人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロントライン+な季節

ここ最近暖かくなってきて、myドッグランにもタンポポが咲いています。
暖かくなってくると、出てくるのがダニ!
すでにお散歩に行くと数匹もれなくついてきます。
フィガロがヒートだったこともあり、1ヶ月ほどシャンプーしていないし、フロントライン+もしていないから。。。
意外や意外!?フィガロのが付いてることが多い
微妙に行く場所が違うからかな?
ほんの少しですが、毛が伸びたので付きやすくなったのかしら?
少しでも付きにくくなるようにと肉球のまわりの毛をカットしました。
2人ともジタバタするので、ぱぱさんが抱え込み(寝技?)あちしがカットと2人がかりです。
とりあえず、前足だけ終了しました。
夜にでも後半戦。。。
カットするほうもされるほうもぐったりです・・・^^;
今日は、お天気も良く暖かいのでシャンプーしようか?
7種混合予防接種に狂犬病予防接種に大会と行事は控えてるものね~
4月からは、ぱぱさん区の組長さんになったので大会とも重なり行けないこともあるかも。
Deffyノーリードなこともあるかと思いますが、よろしくです♪

ダニ。。。
殺虫剤撒くわけにもいかないし、どうしたらいいのかな~?
フロントライン+してても、去年の秋はとんでもない数(大きさは小さかったが)がついてたから。
なんかいい方法ないっすか?!

by deffy127 | 2008-03-22 11:24 | その他

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧