人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Health check


今度の日曜日は、フィガロの8歳の誕生日なので、
健康診断に行ってきました。
ワンコを飼い始めて10年近くになりますが、毎年誕生日の近辺で健康診断をやります。
これは、ディアを飼い始める1年前。
迷い猫で家に居ついた「クルミチャン」という女の子がいたから。
11年ぐらい生きたと思いますが、
リンパ腫を患い 最期には肺に転移してしまい亡くなりました。
ちゃんと毎年病院で健康診断していれば。。。という
自分たちの生き物を飼う上での覚悟というか義務、責任みたいなものを感じたからです。
家族ですから1日でも長生きしてもらいたいですものね。
亡くなってから ああしておけば良かった。 こうしておけば良かった。と
いくらしても後悔は あるかもしれませんが、1つでも出来る事をしておきたいと思います。

でっ、フィガちんの健康診断。
食いしん坊なので 朝一に予約を入れました。(笑
しかし、仕事で1人お休みというのが分かっていたので、夕方までお預かりしてもらいました。
ちゃんと「ごはん」も預けて。。。(爆
夕方迎えに行くと~
私の声が聞こえた途端から呼ぶ 呼ぶ~!
検査結果も一緒に聞きました。^^

Health check_e0132688_185540.jpg


「血液検査も尿検査も異常なし」でした☆☆☆
ただ尿比重が少し軽い?薄い?
ストラバイトも出てないし、pHも以前はアルカリ性に傾いていたのが、酸性よりになって。。。
結晶が出ていないので良いみたいですが。
ディアちんもこの間 チッコが出なかったので、いっしょに。
尿比重は標準内 でしたが、やはりpHが酸性より。。。
アルカリに傾いて苦労した時期もあったんですがねぇ~??
こちらもストラバイトも出てないし、良いみたいです。
元気に8歳を迎えられそうです♪


by deffy127 | 2013-01-25 18:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧