人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投げ練


投げ練に行ってきた。
昨日は、風が強く「投げ練日和だぁ~♪」と意気揚揚といったものの
真向かい&追い風の投げ練でへこんだ。orz
追い風は、なんとなく投げ方を掴んできてよし、よし!だったが、
向かいは、なんで~?なくらい、右へ垂れたり 左へ流れたり~
距離も出ないし。。。
しかし、投げ練せずにはいられない これは もう病気だね!>m<


本日は、ほとんど風もなく ハイザーの練習
いろんな合併症。

身体が開き過ぎ または 引っかけて右へ~
リリースが早く 左へ~
力入れ過ぎで 刺す~

それと長岡からリリース時の手の向きを変えた。
手のひらが上を向くように。
以前も書いたが猿手なのでリリース時に手のひらが下になると
どうもDiscの動きを殺してしまうようで、最後のひと伸びがない感じだった。
まあ 他にも伸びない理由はありますが。

あと、素手派でしたが 
@山中湖で初日2Rの最後のスローを余裕十分だったのに刺した。TT 雨が降っていて、滑った。
それから ぱぱさんが盗み聞きしてきた「バッティンググローブ」が良いらしいとのことで、
長岡では自分の分だけ買ってきて使ってた。
なので、長岡終了後 ソッコーで私も買ってきた。
ジュニアのMサイズ。@1番安いやつ
高いやつは手の甲の部分の保護が厚くて使いにくかった。
それに革でない物が良かったし。
試着した時は、いい感じだったが投げてる間に伸びた?
ジュニアのSサイズでも良かったか?
・・・手のひらはちょうど良いんだが、指の先が余るんだなぁ~TT
手首の方へ引っ張れば問題ないので、このままで。

まだまだ 自分のスタイルというものが確立されておらず、試行錯誤の状態です。
また 明日投げ練に行っちゃうんだろうなぁ。。。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


by deffy127 | 2009-10-21 13:45 | Disc

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧