+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JFA朝霧雪上フリスビー大会2日目

2日目は、溶けた雪がまたガチガチになり あまりよくない。
スローイングエリアは滑るので、雪をどけてしまって 日が出てきて溶けてぐしゃぐしゃ!><;
また車が4台でてコート内を走る。。。
開始は、10時半ごろだったかな。
それでも4時ちょい過ぎには終了
公式は、25 れで~すは10 ユースも15

昨日より風も強い
今日も結果は置いておいて、楽しかった~♪

ぶち、欄家、リオ家、ちっぷん家 
チヂミ、チョコポテト、豚汁、フィガロの誕生日プレゼントにチョコ など
ごちでした! m(__)m

e0132688_17491793.jpg


[PR]
# by deffy127 | 2008-02-18 12:49 | JFA

JFA朝霧雪上フリスビー大会1日目

2月2日だか3日だかに降った雪がまだ残ってる!!
会場を見たとたん ぎくっ!!
沢山のカマクラやら雪ダルマなどの残骸が一面に。
なんか 遺跡群・・・イースター島に来たみたいな不思議な気分でした。^^;

e0132688_17395344.jpg


寒いのだけど、お天気が良く日差しが心地よかった。
動くと暑いぐらいで。
コートは、雪が硬くて 車3台で踏み潰す・・・

e0132688_17405415.jpg


始めてみる光景。。。でも たのしそ~にやってらっしゃいましたよ!>m<
その後 参加者で凍ってるトコをスコップやバールで叩いて だいぶコンディションも良くなったところで開始。
10時過ぎていたのでは?
やっと開始 公式10 れで~す5エントリー ユースも15ぐらい
15時には全部終わっていたという のんびりした大会
めったに出来ない経験で楽しかった~♪
結果は、置いといて~~~^^;
フィガちん テンションあがって 練習のようにターンしないし、
あちしは、追いなのに向かいの投げしてるしで。。。

楽ッ嬉ママが楽ちゃんと嬉楽ちゃんを連れて 応援に来てくれました。
差し入れありがとね~ん♪

e0132688_17433567.jpg

[PR]
# by deffy127 | 2008-02-18 12:38 | JFA

あさぎりぃ~

どうもエントリー少ないらしい・・・
れで~す 土曜日5 日曜日8エントリーだってさ。
関東組は、ほとんどが回避したみたい。
たぶん いや 確実に雪上フリスビー大会になりそうだものね。
のんびりした大会もたまにはいいかもね~
[PR]
# by deffy127 | 2008-02-14 23:02 | JFA

【飼い主見つかりました!】 岐阜 迷子くん

2月14日岐阜県高山市で、男の子のボーダーコリーが保護されました。
岐阜県飛騨保健所で、飼い主さんを待ってます。

布製の首輪をしています。
期限が20日までです。


飼い主さんが見つかったそうです。
ご協力 ありがとうございました!

[PR]
# by deffy127 | 2008-02-14 21:00

テスト

動画を貼ってみる。
どうだ?


[PR]
# by deffy127 | 2008-02-11 17:58

THD 2月練習会

昨日の夕方から雨から雪に変わった。 
しかもぼた雪でわらわらと積もっていったので、
明日の練習会へ行くのは無理だろうな~と思ってた。
起きてみたら、積雪3cmで大したこと無かった。
しかし、すでに7時半・・・集合時間^^;

大渕公園に行ってみると、
見慣れた顔がいっぱい 御殿場からも来てるよ~!
すこしおしゃべりして コート作り。
中央に大きな水溜りが出来ているので、地面コンディションの良いところを選んで。
投げ練中心で 自己練習という話だったのが、
結局 いつもの練習会のようになりました。
ディアちんは、マイペース
フィガちんとは、タイミングが合わずの来週大丈夫か?!な状態でした。
トコトコは しなくなったけど、フィガロの廻り方がテンション上がると以前の廻りになってしまって・・・どうも以前のが廻りやすいらしい。



e0132688_10482466.jpg
みんなドロドロになって楽しみました。

恒例の強欲ペア大会
上玉をゲットしましたよ~
パルカP&パルカちゃん
4,6,4,6,6,6(ポイントの順番は??)
16チーム中1位タイ(3チーム)32P
EXで
8,6,8,6,0,6=32P
(42Pと言ってたけど、計算間違いかな?)
2チームが26P,16Pで優勝~♪
テンション上がるとドロップしないパルカちゃんだけど、
手を出さず「ドロップ」というと放してくれるお利口さん★
誰かさんにに習わせたいよ・・・
楽しかったです~♪
お相手ありがとうございました。m(__)m

(ふぉとばい pさん)Thanks♪

[PR]
# by deffy127 | 2008-02-10 10:44

秘密の場所で

久しぶりに秘密の場所へ投げ練に行ってきた。
久々に練習になる風が吹いてる~♪
風が吹いててもあちしが投げ始めるとおさまってくる傾向があるのよね・・・何故だか--;
今日は、風も落ちなかった☆
向かい風に重点をおいて練習。
力入れすぎ 立て方、手首の使い方不十分など
右や左に流れる~~~最近投げ練サボってたからなぁ・・・
数を重ねると、まずまず まとまって来た。
フィガロとも合わせてみた。
トコトコ歩く癖もとりあえず 意識しているせいか出ず タイミングもあってた。
ディアもキャッチ率いいね~♪

3人の男の子がリング状のフリスビーを投げ始めた。
しばらくすると、「このフリスビーどこで売ってるんですか?」と聞いてきた。
アルティメットをしたいのだけど、売ってないのでフリスビーを探しているんだって。
ホームセンターの●インズに売ってたと教えてあげた。
富士川緑地で全国大会が行われるくらい大学では盛んらしい。
フリも持っていて投げてたけど、風に負けてた。^^;
上手かったら教えてもらおうかと思ったのに・・・残念
帰ろうと車へ乗り込んだところにシェリーさん&ココちゃん登場~♪
○ixiで同じ町内ということで知り合った。
またまた広場へ戻って1時間ぐらい一緒に遊んだ。
楽しかったねぇ~!

e0132688_19375980.jpg

左から ココちゃん フィガロ ディア
今日は写真を撮らなかったので、去年の夏に逢った時のです。
[PR]
# by deffy127 | 2008-02-09 19:41

お引越し

以前のブログは動画が貼れなかったので、お引越しをしてきました。
まだ 使い方がわからず・・・
ちゃんと書けてるかな~?
ボーダーコリーのディアとフィガロの姉妹と同居してます。
よろしく~♪
e0132688_10554655.jpg
[PR]
# by deffy127 | 2008-02-09 10:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧