+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふつ~な週末。


先週末は、土曜日 午前中仕事 午後は、のんびり
日曜日は、上の子二人を何か月ぶりかにシャンプーしました。
miu miuは、いつも水風呂入ってるので、今回はなしね。>m<
そのあと いつものランへ
Disc,エク、フラボ仲間がたくさんいました♪
我が家は、miu miuが週明けに一番大きな肉球の先端を派手にべろんちょしちゃって、
まだちょっと痛そうにしているのでお休み。
週末は、エク信越北陸地区大会があるから しっかり治さないとね!

フラボ&エク仲間と おしゃべりして~
Disc仲間と投げ講習会して~
エク&Disc仲間とは、エクのDVD見ながら 飲んでおしゃべりして~と
ランなのに何しに行ったんだか?!
とっても楽しい週末でした♪
e0132688_735446.jpg

miu miuたん ヒートが来ました。
なので、出走は一番最後。。。
最後まで帰れないっす。

でっ、今回はノーリードぢゃないです。
リードつき?(笑 
ぱぱさんが、ハイスピードは走ります。

ご参加の皆様 よろしくお願いします。


[PR]
# by deffy127 | 2013-07-08 18:32

近江旅行@後篇



14時半ごろに 大会会場を後にし、さらに西へ。
大きな水車を見て~犬立ち入り禁止だったため 写真なし。
とりあえず さっぱりして~
次に 西川ちゃんが発起人である「イナズマロックフェス」が毎年行われる
烏丸半島へ。
すでに16時半を過ぎているため、駐車場へ入れず、道路反対側にある「道の駅 草津」に止めて
歩いて向かう。
イベントがないと な~~~んてことない原っぱである。(笑
すぐ後ろは琵琶湖です。
e0132688_827291.jpg

3年ぶりにこの地へ来ました。
またLiveで来たいな~!

道の駅に戻り お土産物探索。
17時閉店ということで、ホタルノヒカリが流れてきた。。。
レジで会計をしていると おじさんが「ジャガイモは買うた?」と聞いてきた。
「買ってないです。」どうも地野菜を生産販売している方で売れ残ったジャガイモをくれた。
レジのおばさんが「静岡から遊びに来てくれはったんよ。」と
そしたら おまけにもう1袋。
「滋賀はエエところでしょ?」「はいっ!」即答しましたよ。^^v

そこから「道の駅 竜王かがみの里」へ移動。 
途中、ハイエースの助手席側のドアミラーを電柱にぶつけて割ってしまった。><;
近くのペットで応急処置をしてもらう。
別車種のドアミラーをおっきなセロテープで貼り付けただけだけど、無償で。
本当に助かった。。。。
滋賀はエエところやで~!

道の駅で車中泊
風もあり 涼しく過ごすことが出来ました。
朝食は、コメダのモーニング 
シュガー入れが滋賀らしい♪
e0132688_2120098.jpg

コーヒー頼んだら1/2トーストとゆで卵がついてきた!
e0132688_21191794.jpg

娘たちを河川敷で遊ばせた後、
クラブハリエ 守山で焼き立てバームクーヘンを購入。
焼いた当日が賞味期限というもの。ふわふわでおいしかったです。
その後は、竜王に戻り 三井アウトレット滋賀竜王へ
娘たちは、エンジンをかけて車の中で待機してもらいました。
滋賀へ来たら コレでしょう!
近江牛。。。ローストビーフ丼
e0132688_21241798.jpg

うまうまでございました~♪
でっ、帰路へ
最後に駿河湾沼津SAで海鮮丼
e0132688_21265551.jpg

こちらも うまうまでしたぁ~♪

お土産の品々。。。
e0132688_21295438.jpg

んっと、楽しかった★もっと ゆっくりしたかったなぁ~!
また 行きたいね♪

[PR]
# by deffy127 | 2013-07-04 08:27 | おでかけ

エクストリーム関西地区大会&近江観光@前編


6月29日(土)午後2時半頃出発。
ぱぱさんは、日曜日に区長のお勤めがあるため、3姉妹を連れてノーリードでの旅でした。
大会会場は、滋賀県彦根市。。。
まあ、日曜日に終わって、帰ってこれる距離ではありますが、
滋賀県といえば、我が(?笑)西川ちゃん@T.M.Revolutionの故郷
折角 行くのだから観光してこよう!ということで、月曜日は休みを取って。。。

新東名(長泉沼津)-三ヶ日JCT-東名-名神(彦根)の経路で。
伊勢湾岸、東名阪を通っていくルートもありますが、私は、トリトンがきらいっ!!
いっつも通るときに雨風強い時で、おまけに高所恐怖症なので、出来れば通りたくない!
ということで、少し距離は走るけど、山ルートで行きました。
休憩をこまめにとりながら、20時半ごろ到着だったかな。

大会会場は、琵琶湖のすぐ横。
e0132688_18504142.jpg

miu miuには、見せませんでした。
だって、走って行っちゃうと困るからね!(苦笑
木陰も多く下に入れば涼しいが、コースは狭かった。
なので、リングが1つ 減らされてあった。
うちは、木陰になる場所に車を止められたので、車だしにしました。
e0132688_1832337.jpg

こんなに快適~♪
miu miuもね!
e0132688_1848535.jpg

オープン総合 29番目/72頭中
スタート - 60バー - 70バー - リング*2 - ハイウェイ - ワープ - マウンテン
- ドラゴントンネル - 80バー - フラッグ - スロープ&スロープ - ゴール
だったかな? 
コースが狭いので、追いつきやすい(笑
70バーを落とす(泣
スルーの掛け声をせず、フラッグ入れなかった。2回目でOK
22.92 3秒加算され~ 25.92 28位でした。
すでに本戦への切符を手にしているだけに、みっもない タイムオーバーだけは避けたかったので、よし。(爆

ハイスピード 38番目/73頭
これでも慎重派なので、コースアウトはしないのでDeffyが先行する作戦。
8.96 12位 ギリギリで通過 ハイスピードでも幕張メッセで走れることになりました。

偶然、遊びに来ていたCancan家とも久しぶりにお話出来て良かった♪
とりあえず、彦根に来た目的の1つは、達成です。

もう1つは。。。。
後編へ続く。。。。。

[PR]
# by deffy127 | 2013-07-03 18:52 | おでかけ

大雑把に 6月は。。。


facebookでは、時々つぶやいていたのですが、ここは放置でスイマセン!m(__)m
相変わらず 仕事は 忙しく 1時間半残業。
前に書いた人は、未だに休んでる。==;
もうこの人が来る事に期待している人はいません。。。
新たにフィリピン人の青年とおばちゃんが入ったのだが、対照的。
青年は、何でもすぐに教えれば覚えちゃうし、意欲的。
おばちゃんは、教えた事もろくに出来ずに不良続出で注意しても、糠に釘状態。
返事もせず、青年が見るに見かねて仕事を手伝って、楽している。
おばちゃん いら~~~~んっ!!

でっ、6月のーー週末は。。。
K9御前崎で、海鮮丼と刺身定食と焼き魚定食を食べ~ @A^^; えっ?
e0132688_728440.jpg


e0132688_728335.jpg

K9富士川で、かつ銀でバイキング 楽しんだり~ @><;食べる事ばっか!(笑
とグルメも楽しみ
ディスクも娘たちと楽しく遊びました。
御前崎 土曜日は、仲良く1P足りず 決勝進出ならず。日曜日は、撃沈。
富士川は、土曜日 miu miu 日曜日 フィガちんが決勝へ
手元が悪く3投しか出来ない と チョロ失敗と真面目に走らない次女チャンで5位という結果でした。
ディアちんは、相変わらず 宇宙一かわいくって、元気に過ごしています。v^^v

e0132688_729593.jpg

夏休みの宿題は、手元改善@3女 禁ディスク@ですかね。

一応、ディスクはこれで夏休みに。。。
今週末は、エクストリームで滋賀県彦根へ向かいます。
ぱぱさんは、土曜日 お仕事 日曜日 区長のお役目ということで、ノーリードでございます。
なので、月曜日 仕事を休んで 観光やグルメやショッピングも楽しんで来ようと思ってます。
で、エクは夏休み前にもう1戦。
これは、ぱぱさんが行けるみたいなので 頑張ってもらいます。
ゆっくり 水遊びに行けるのは、7月後半からですね~

ブログをサボっていた期間、こんなことをしてましたの ご報告でした。

[PR]
# by deffy127 | 2013-06-25 07:29

ツイてる?×憑いてる・・・?


6月に入った最初の土曜日は、浜名湖ガーデンパークへエクストリームをしに行ってきました♪
梅雨入りしましたが、晴れ~曇り 午後は、風も出てきて半袖では肌寒いくらい。

まずは、総合 67頭中48番目の出走順
コースは、
スタート → 60cmバー → 70cmバー → リング → ドラゴントンネル → Aフレーム → ワープ → マウンテン → ハイウェイ → リング*2 → フラッグ → 80cmバー → ゴール

e0132688_10411292.jpg


問題は、フラッグの入り。。。Deffyがいれば、まずは入れるので、私が目一杯走るっ!!
捻挫完治していないのに 大丈夫かっ?!
それと本番でテンションがあがり、本番でしかしないので練習のしようがない最後の抜け。
80cmバーでゴールってことで、そのまま ゴールに突っ走んなきゃいいな。。。とっても不安。

あまりテンションあげないように少し離れたところで待機。

こちらの動画をご覧ください。

3つ目の障害 リングで躓き転びそうになるが、なんとか体勢を立て直して~
Deffyもショートカットし~の ハイウェイをはしょらないように、声かけしながら~フラッグを目指す。
ほぼ同時にフラッグ入口へ。
あとは、Deffyが先行しない@私と競争している気になるので、抜けるっぽい。^^;
ように80cmバーも落下させないように後方にいて。
ゴール手前でスピード落としちゃうけど、落下よりいいもんね。
初クリーンランでした♪
しかも7位で本戦 幕張メッセで走る事が出来るというおまけつき。
マジでうれしい~~~~~~~~~~~っ!!!!!>m<
miu miuたん、がんばりましたぁ~☆☆☆

ハイスピードは、次点の次点の次点。。。あともう少しでした。
次回、関西大会では行けるかな?


上の子2人も退屈だろうし、大会以外にも楽しみたい。^^
ので、バラが満開ってことで観賞してきました。
みんな かわいいねぇ~~~~♪ v^^v
e0132688_10413780.jpg



なんか、ここのところラッキーというか良い事続きなので。。。
何かが憑いてる??
そんな時は。。。
と、帰りのSAで宝くじもゲット!しました。

「あ・た・り」ますように~!

[PR]
# by deffy127 | 2013-06-01 22:22 | エクストリーム

KAERU×KA●RU


K9 GRANDPRIX FINALで、
不甲斐ないプレーをし 
来シーズン「ここに立つ!」ことを誓ったKAERUちゃん。。。
いや、KA●RUちゃん♪

どこぞの お方は、
「刻みのナオミ」から「飛ばしのナオミ」になるそうなので。。。
じゃぁ、私 刻んじゃおっかなっ~♪って、訳でもないけど。(笑

8ちゃいのフィガちん、最近じゃ 長いの投げると@~っても8Pもいってないけど!
キャッチしたところで、伏せて休憩してるし。A^^;
長ければ長いほどリスクも高くなるし、本数も入らないしね。
ウーマンは皆さん顕実@「シタタカ」と どなたかは、言ってましたね?(ワラ
それにBest ポイントにも影響してくる。
ということで、今まで なぁ~~~~んもゲームの展開、戦略っていうものを考えてなかったの!
ただただフィガちんがキャッチ出来るスローをと。
追い風は、それも出来ずブン投げですた。@すまんm(__)mフィガちん
それをシビアにやろうと。

miu miuん時は、時々ストレス発散でブン投げさせてもらいます。(爆




。。。。ということで、変わるのだ! わ・た・し   うふっ♪ (^m^



[PR]
# by deffy127 | 2013-05-29 18:54 | K9

K9富士川☆番外編



先週末@金曜の夜 K氏から電話。
K9が行われる大会会場が「草ボウボウなので、これから草刈りに行くよ!」
え~~~っ?もう20時過ぎですけど?
しかも、これから会社に行き、帰宅後出かけると言う。
自宅からは30分は、かかる。。。
自宅を出る時に連絡ちょうだい。手伝います。と連絡入れたが、いつまで経っても返信なし。
やっときた!と思ったら今現地に着いた。
来るころには終わるから 来なくていいよ~!って。
んっとに、すみません。m(__)m
自走式の草刈り機なので、30分もかからず終わっちゃうんだよね。。。
土曜の朝来て、ひざ丈もある雑草を肩からぶら下げる草刈り機で刈るのは、相当な時間がかかったもの。
ほ~~~~~んとうに助かりました!!!
ありがとうございました!




。。。ということで、
土曜日の朝は4時起き5時には出発して、
5時半から刈った草を鉄熊手やホウキで集めて、コートの外へ。
お手伝いいただいたHさん ありがとございました!
コートの設営もお手伝いいただいたYさん夫妻 ありがとうございました♪
@ブログ 見てるぅ~?(笑


撤収も本部の片づけをしていて、ふと周りを見るとすでにネットも何もかもなくなってた。
本当に参加者のみなさんのご協力に感謝*感謝です。
K9って、みなさん和気あいあいで ホントに良い雰囲気だなぁ~って思います。
参加者も設立 初年度に比べ すっごい増えたし、レベルも すっごい上がって来てるし、
本当に嬉しい。^^
スタッフとプレーヤーの両立は、忙しくて大変だけど
みなさんとお話して 楽しくワイワイ充実した時間を過ごせるのがいいね~!



でっ。。。月曜の夕方から左の腰がぁ~;
使ってない筋肉を使ったからだね。^^;
捻挫も完治してないし、
仕事で手を使うので指の関節炎もあるし、
身体はボロボロです。。。

でも み~んな 宇宙一 かわいい娘たちのため♪
おかぁしゃんは、がんばるさぁ~!

e0132688_742761.jpg


お手伝いいただいた参加者の皆様

ありがとうございました。m(__)m

[PR]
# by deffy127 | 2013-05-28 07:42 | K9

K9 富士川★East Div.


K9 GPFが終わったと思ったら、開幕しました。(笑
梅雨入り前の晴れ間。。。風は、そよそよでしたが、少し暑かったです。

Disc変更を決め、まず最初にDiscを購入しました。
だって、投げ練用もないんですもの!
向かい風用のDiscやバブルスというDX235の気泡が入ったもの@練習用とか、
30枚ぐらい。。。大人買いしちゃいました。^^;

冬の富士川より かわいい風でしたが、決勝Rの頃になると そこそこ吹いてました。
いつもの私なら凹んでる。@強さに関係ないんですがねぇ。。。--;

まあ今季にかける思いも違っているんですが、
Disc変更の思いこみも大きかったかも。

まずは、5/25(土)のリザルト
Figaro
1R 5,6,6,6 
5投楽勝で入ったのに、4投キャッチ後、日陰を求めて入口に向かう
   暑かったからしょうがない? ん~~~、最近 最後は、ラインまで戻って来ない。
   これは、スタッフとしては、恥ずかしいぞっと。^^;
2R 5,5,5,4,5,5 
逆に6投も入ってしまうという 驚き!
FR 6,0,6,5,6 
5投入り、1投右ダレ。。。見失い
miu miuは、やっぱり手元。
足が速いから手元良ければ、6投、7投回しも夢じゃない?笑
1R 0,6,6,0,7
2R 0,6,5,6,5

5/26(日)
Figaro
スコアシートをもらい忘れたので、ウル覚え
1R 4,5,5,5,4,0
2R 6,6,0,6,7
8位でした。@後日 記入
1R 6投入りましたが、チーン!と同時にもぎとり、投げたので、
フィガロも走らず、ヘロヘロでゼロポイントエリアだった。(((o(*゚▽゚*)o)))

miu miu
1R 5,6,5,5,6
2R 6,7,8,7
FR 0,0,7,7
1Rは、5投入ったけど、2R、FRがね。。追い風だったので、仕方ないか。
何しろ手元が悪い~!
練習は、シルキーなんですよ!非常に。
左へ逃げるので、一番左から投げましたよ。
逃げ場を失くして、少しは良かったか。。。2R&FR

e0132688_21421687.jpg

土曜日は、Figaro  日曜日は、miu miuが決勝に進出 出来ました。

Disc変更は、私にもFigaroにも吉と出たようです。@miu miuも。
あんなに苦手だった追い風も どんなふうに投げれば良いか?コツが掴めてきました。
追い風が楽しかったのなんて、初めてかも。(笑

土曜日 早朝からの刈った草集めの疲れも吹っ飛びました。(爆
今シーズンは、レベルもさらに上がって、ランクインも難しいだろうけど、
なんか楽しくなりそうです。


参加の皆様 お疲れ様でした&お世話になりました!


[PR]
# by deffy127 | 2013-05-26 21:49 | K9

Disc決定!


現在、手元にあるDiscは
HDX235
SDX215,235
DX215
COOL
GPF 記念Disc(COOLとWARMの中間の硬さ)
JDisc(3番)
ファーストバック
それとM'sにあったDX235を借りて、ちょっと登っている場所だけど、追い風で投げてみました。
追い風といっても左後ろから吹く、吹いたり止んだりする風なので、あんまり参考にならないかもだけど。
SDXとHDXは、除外(向かい風用なので。)

やはりDX系は、落ちるのが早いような気がする。(思い込みかも知れんが。。。)
HeroのHPでも足の速い子向きって書いてあるしね。
リムも硬いのでフィガちん 弾くし、嫌い
キャッチ出来ないと奥歯でギッ!と噛んでくる。TT
ちょうど親指のあたりにくるラインの所も前歯でバキッ!とやって、割れるんだよね~
そんなDisc私には、投げられませんっ!(大泣き

ファーストバックは、大きい分ちゃんと風を当てれば、ゆっくり落ちてきて良いんだけど、
やっぱりリムが硬くて、フィガちんは、お好みではないらしい。

ちなみに彼女の一番のお気に入りは、ラフウェアの布Discです。( ↓ コレ )
e0132688_1841072.jpg

布Discにするか?も考えましたけどねぇ。。。==;

そして、最後にCOOLと記念Disc
記念Discは、これからの入手が困難ですし、お値段もお高め。
WARMは、これよりも硬いんでしょ?
やっぱりフィガちんのお好みじゃないよね。。。
思い込みたっぷり~ですが、COOLが私&フィガちんには合ってる。
私の弱点の2つを改善して、ちゃんと投げる事が出来れば、追い風でもフィガロにキャッチしてもらえるはず。
~ってことで、COOLに決定いたしました。
ただ、これからの季節 暑くなるとど~なのか?
M氏によると、「JDiscの1番より柔らかくなる。」とのこと。
まあ、そ~なったらWARMとか記念Discとかに変更するかもしれないけど。

COOLにしましたぁ~!

。。。って、誰に言ってんだ??(笑

[PR]
# by deffy127 | 2013-05-20 18:05 | Disc

追い風では、どのDiscが有効か?


前シーズンは、JDisc@3番 をメインに
追い風は、ファーストバック
向かい風は、SDX215 などを使い分けていましたが、
Nには、まったく参加しなくなったため、入手が難しくなり投げ練用のDiscしか残っていない。
追い風は、強さに関係なく めっぽう弱いDeffyなので、この機会にDiscの変更をしようと思います。

がっ!

何にしたらよいのか。。。。

向かい風は、SDX215が合っているようなので、決定。
追い風の時は、とりあえず ぱぱさんに相談したところ~
COOLが良いんじゃないかと。
フィガロは、現在 8歳 シーズン後半には、9歳になる。
最近では、最後の「チーン!」の後、戻ってすら来ない。T0T(大泣
体力の低下は、これからも続くし 加速していくであろう。
追い風苦手なDeffyは、いたわって考えて優しいスローを投げてあげる事が出来ない。
これが、自分に腹立たしい。
上手く投げれるように改善中ではありますが。。。
10年も悩んでるのが、そう簡単に解決するかって~のっ!(><;

Hero Discが入手が容易ということで、これは決定なのですが、
色々種類があるね~ん
手が小さいので215なんかもシックリきそうだし、
フィガロは、あんまり硬いのは好きじゃないし~と
まあ、Disc変えたって、投げが根本的に変わらなきゃ意味がないんですけどねぇ。。。==;
もう、犬任せっていうスローは、封印しないといけない お年頃になってきたし。

良いアドバイスをお待ちしております。


[PR]
# by deffy127 | 2013-05-08 18:03 | Disc

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧