+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気です!

随分、日記を書かないうちにすっかり冬になってしまいました。
Deffy地方は、今が紅葉のピーク
我が家の楓も真っ赤に葉が色づいています。
e0132688_20462015.jpg

娘たちも元気に過ごしています。
上の子2人は、ふくよかになったので、ダイエット開始です。
フィガロは、ディスクをしていて着地が後ろ足からになり、足を痛め
フードを減らしましたが、盗み食い。
負のスパイラルに入り込んでしまいました。
やっと足も治ったので、走り込み開始!
miu miuの手元もエクストリーム本戦でお休みになってしまい、
一からやり直し。大泣
これは時間がかかりそう。。。
根気よくやって行こう。
ディアちんは、相変わらず可愛いです??
ホームグランドだとキャッチ率良いんだけどね〜!
やる気になるまでに時間がかかる。(^^;;
楽しそうなんだな〜!
毎日 賑やかに楽しく過ごしてます。
[PR]
# by deffy127 | 2013-11-27 21:18

ふもとっぱらで外遊び♪


だいぶ遅くなりましたが、
先週末は朝霧にあるキャンプ場ふもとっぱらで行われた「ふもとっぱらで外遊び」に行ってきました。
土曜日は、学区内でお祭りがあり区長のぱぱさんは出店のお手伝い。
なので、次女ちゃんも売り子さんでお手伝い。
日曜日は、雨の予報なので長女と3女を連れて行ってきました。
と~っても富士山が綺麗に見えましたよ!
e0132688_210775.jpg

出店者にエーグルや小川キャンパル、Heroなどがありまして、
B級品をお安く購入することが出来ました。
私は、エーグルでフリースを2点 小川でアルミロールアップテーブルを
こんなに購入したら、諭吉さん5人ぐらいいないと無理でしょ?(笑
でも、0.5人。。。一葉さん1人で行けちゃうんです!
ちょっとうちで洗濯などして、ゆっくり出発したので すでに多くが売れてしまってました。
でも、ほんとお得感いっぱい 満足でした~♪
朝食も摂らずに出てきたので、ブランチ Hero BBQでBBQ丼 
e0132688_2103159.jpg

帰りに朝霧アリーナでDsicやお昼寝もして の~んびりしてきました。

[PR]
# by deffy127 | 2013-11-15 21:03 | おでかけ

房総の旅 後半


道の駅 ちくら潮風王国で車中泊。
今シーズン一番の冷え込みということで 朝はダウンを来てお散歩
でも お天気は良く清々しい気分です。
Discをしたり、海岸をお散歩しました。
e0132688_17523157.jpg
e0132688_1753971.jpg

miu miuは、滑り台も。
初めての体験でしたが最初から全く怖がることなく 滑って?降りて行きました。
e0132688_17563856.jpg
e0132688_17564930.jpg


のんびり9時頃まで過ごし、お腹がすいたので朝食がとれるところを探して、白浜方面へ
道の駅 野島崎の周りで数軒のれんがかかっている食堂があったのでここで。
みんな 入口にメニューが置いてあるので見ていると。。。
あるお店で店主の方が出てきて声をかけてくれたので、こちらで。
ぱぱさんは、刺身定食 私は、さんが焼定食
まだ早いので鯵が入荷してなくて全部鯵では作れないということで、
鯵と勘八と鰹だったかな?の3種で作ってくれました。
美味しかったです。
e0132688_1882056.jpg

娘たちを連れて近くを散策。
e0132688_181215100.jpg

e0132688_18125171.jpg

観光客の方が後ろにはたくさんいて、「お利口ね~!」とか言われてましたけど??

洲崎灯台にも寄って、
沖ノ島へ
e0132688_18243195.jpg

島なんですが砂浜で陸地とつながっていて、歩いていくことが出来ます。
e0132688_18245292.jpg

こんな感じでトンネルになっている所も。
フィガロは怖がって、匍匐前進でした。^^;
e0132688_1825238.jpg

この写真は、恋人同士みたいでしょ?お気に入りです。

この後、3つの道の駅に寄って、
遅い昼食。
食べログでリサーチしたところ、ドライブインみたいな感じでしたが、
お食事は、と~~~っても美味しかった♪
絶対 また来ます!
e0132688_18302579.jpg

↑ 富津で穴子料理のことを「はかりめ」というそうで、穴子は有名らしい。
穴子大好き♪ そんなにお腹がすいてなかったので1切れの注文にしちゃいましたが
全然2切れ食べれた。。。^^;
e0132688_18305042.jpg

ぱぱさんは、鯛のなめろう丼定食 これも美味しかった。
e0132688_18311898.jpg

そして、コレ! 凍結ビール。
グラスの内側のビールがシャーベット状になってる!
運転しない方には、お勧め★
。。。っと、房総の旅はこんな感じでした~
最後に寄り道して、コスコ川崎倉庫
ほ~~~んっとに楽しかったなぁ~♪
また行こうね!
e0132688_18413434.jpg

[PR]
# by deffy127 | 2013-10-31 18:47 | おでかけ

房総の旅 前半


ぱぱさんがいつぞやの土曜日出勤の代休で月曜日が休みということで、私もお休みをし
日月とお出かけをしました。
土曜日までは、台風27-28号が心配でしたが、上陸せず海側を通過してくれたので良かった。
日曜日6時過ぎに自宅を出発。
東に向かいます!
まずは、ここで休憩~
e0132688_20444964.jpg

この↑の写真を撮ってたら中国の方が「写真を撮ってもいいですか?」って!
Deffy sisters中国デビューでつね。^^v
e0132688_20452515.jpg


そう、アクアラインを通って、房総半島を旅しました。
ガイドブックを購入して計画をたてていたものの少し古かったらしく、
開通予定がすでに開通してて降りるべきICを通過してしまった。。。A^^;
なので、行きたかったけど今回は遠いからと見送った場所へ
養老渓谷です。
滝が段々になってるの。で、滝の上や下、川を渡れたりと
普段運動しない我が家でもなんとか歩けそうなルートだったんですが~;
台風の大雨の影響で歩道まで川の水が来ていて、みんな 靴が濡れないように脱いで渡ってる。
ほんのちょっと20-30mぐらいの距離なんですが、2人で3頭は、やっぱり無理なので~その手前まで。
e0132688_20564169.jpg


残念。。。。今度は、いい条件の時に来たいね!
そして外房へ
やっぱり伊豆とは違うね~磯臭くない。雄大だし。
e0132688_20594043.jpg

ぱぱさんが覗いてたら、興味があるらしく。。。同じ行動をしたがる3女。可愛いねぇ~♪
遅めのお昼は、割烹やさん
ランチじゃなきゃ来れないお値段です。
ちょっと背伸びして大人になった気分です。@じゅ~ぶん大人ですがね。。。^^;
e0132688_2123079.jpg

鯵が入らなかったのか?鰹のなめろう定食
甘酢に浸して食べるなんていう食べ方も教えていただきました。
ぱぱさんは、鰹の刺身定食
e0132688_2144066.jpg

美味しかったです。
房総半島には23もの道の駅があるので、走って~道の駅に寄って~って感じでした。
伊豆半島と違ってアップダウンが少なく幅が広い道路で距離は走るものの意外と近く感じました。
白浜で立ち寄り温泉に入ってちくら 潮風王国で車中泊
千倉で夕食と思ったら~18時半というのに食べるところがほぼ閉まっていて、ビックリ!!!
豪華な海鮮と思っていたのに唯一開いていたのが とんかつ屋さん(苦笑
でも、リーズナブルで美味しかったですよ。
車中泊する道の駅に到着。
するとそこには、21時まで営業している海鮮料理店がありました。(大泣
しかも本日最終日 半額で食べられるものがありましたとさ!
ここは、目の前が海!
きれいな広い芝生が広がり、娘たちには最高!!な場所でした。
e0132688_21162089.jpg

こんなお船もあるんだよ~!
e0132688_21172114.jpg

3女は、滑り台で遊んだりもしましたよ。

~後半へ続く。。。

[PR]
# by deffy127 | 2013-10-29 21:19 | おでかけ

バックアップ。。。。


エクストリーム決勝大会が終了して1週間が経ちました。
来シーズンの課題は、ハードル落下ですかね。。。

仕事のほうもラストスパート!
今日は、土曜日なのに午前中仕事だし~(==;
まあ来週火曜日には、忙しさもひと段落。
モデルチェンジするので部品などの入れ替えで2日間休み♪
仕事量も1/3ぐらいに減るので、明るいうちに帰れる~!(嬉
17時だと本当に暗くてトイレと少しの運動しか出来ないもんね。

エク決勝でビデオを撮っていただいて、それを観ようとしたら。。。
液晶画面が砂嵐がかかって、タッチセンサーも反応しない。
自宅へ帰って急いで入っている動画をバックアップ。。。出来たのが奇跡?!
次の日には~電源も入らなくなった。
保存出来て、良かったよぉ~!

なので、ビデオも買い替えなくっちゃ!
ウェアラブルカメラがイイとぱぱさんが言ってますが、本体にズームがついてなく、
付属品を買い足さなきゃならない。
miu miuにつけて、エクやらDiscを犬目線で見たい!という気持ちも分からなくありませんけど。。。
たぶん、壊れたビデオと同じシリーズかな。
うちは、最新機種や新機能とかには、あまり興味はないので。


ぱぱさんは、ディアちんの爪切りと肛門腺絞り miu miuのアレルギーの病院をお願いして、
さっ、仕事に行ってきます。


[PR]
# by deffy127 | 2013-10-19 08:17

第15回エクストリーム決勝大会 in 幕張メッセ


前日の土曜日に行われたミニチュアに参加されたお友達は、事故渋滞にはまり
ハイスピードの練習走行に間に合わなかったという話を聞いて。。。
3連休の中日ということもあり、去年より1時間早い午前4時に自宅を出発。
葛西ICの出口手前から渋滞はあったものの 意外とすんなり通過。
午前7時頃到着。

少しあたりを散策。。。
e0132688_11333272.jpg


今回は、ぱぱさんが区長ということで区の行事の為参加出来ず、
キャスパパさん や どんパパさんにビデオ撮りや呼び込みをお願いしました。
ありがとうございました!
去年より幅が狭いコース カーブがきつく 直線が長い形でした。
出走順は、20番目
ハイスピードは、急なカーブで足が滑り やはり加減して走ってました。
タイムは、9'10" 44頭中25位
e0132688_11342078.jpg

あたち、がんばるよぉ~!えへへっ♪

総合は、コースは、スタート-ドラゴントンネル-ハイウェイ-ワープー60cmバー-マウンテン-70cmバー-リング*2-フラッグ-80cmバー-スロープ&スロープ-ゴール
出走順 27番目
カーブからのマウンテンで犬が走るところに乗れず人が走る側を走ってしまう子も多かったです。
miu miuは、なんとか練習走行から間違えずに走ってくれて~
でも、フラッグが滑るのか?スローモーションのように激遅でした。
練習走行ではクリーンランでしたが。。。
本番では、私の欲が出てしまいフラッグの最後で先行してしまったため、急ぎ過ぎてバー落下・・・
タイム的には、20'67"で7位Tでしたが、3秒の加算で。。。23'67"
結果20位という成績でした。
こちらから動画をご覧ください。
本戦でフラッグ 1発で進入出来るかどうか?不安でしたが 練習走行でその不安を消し去り、
スピードは 滑る室内なので落ちますが、なんなく こなしてくれたmiu miuの精神的成長がとても嬉しくてたまりませんでした。
なので。。。タイムや順位は、どーでも良くって、充分満足出来る内容でした。
ちょー楽しかった♪

出店がショップが少なく去年あったハーネスを購入しようと思ったのに、出店がなく。。。残念でした。
帰りは、Kじぃさんと海里家の後をくっついて走り、助かりました!
ありがとうございました。m(__)m

また来年もハイスピードと総合で出場したいね♪
参加な皆様 お世話になりました&ありがとうございました。

[PR]
# by deffy127 | 2013-10-13 23:00 | エクストリーム

有言実行


仕事の忙しさもラストスパート!
残り3週間となりました。
17時で仕事が終わり、帰宅後すぐに娘たちの運動&トイレ散歩
そして、夕食の準備。。。その他 諸々なことをしているとすぐに就寝時間になってしまいます。
。。。というか、いつの間にかTVつけっぱなしで寝てしまっていることが多いです。^^;
他にもいろいろやりたいことはある。
疲れを言い訳についつい先延ばしにしています。
このままでは、いか~~~んっ! いつかやろう、の「いつか」は2度と来ないかもしれない。。。
じゃぁ、いつやるの? いまでしょっ?!
ってことで、やっと重い腰を上げて 最終地区予選の動画をUPいたしました。
息子君のPCから無線LANで飛ばしていたのですが、そのLANも雷で壊れてしまったらしく~
でも、iPhoneがあるのでテザリング出来るじゃないかと。
テザリング?まったくどんなものなのか??でしたが、手探りingな感じでやってみたら、
簡単にネット繋がるじゃあ~りませんか!
前置きが長くなりましたが。。。。
どうぞ ご覧ください。

miu miu 最終地区予選大会★オープン総合

快心の走りです。
本戦は、コンクリートの上にぺらっぺらの人工芝?カーペット?を敷いてあるだけなので、滑るんです。
なので、実力は発揮出来ないかも。
練習走行で滑り、本番では加減して走ってましたから~去年
まあ、無事に怪我なく完走してくれれば満足です。
本戦出場が目標でもう達成してしまってね。。。
そうそう、やっぱりぱぱさん 本戦当日も区の行事@ソフトボール大会で ノーリードとなりました。
首都高を抜けていかなければならない東の遠征は、ノーリードでは まず行かないのですが、
今回は そうも言ってられません!
3姉妹連れて 楽しんで来ようと思います。
参加される皆様、よろしくお願いいたします。


[PR]
# by deffy127 | 2013-10-01 20:46 | エクストリーム

今シーズン エクストリームを振り返る


エクストリーム 地区予選が終了しました。
今シーズンは、頑張って関西地区大会@滋賀県まで出かけ5大会full出場しました。
今年度は、ぱぱさんが区長ということで、区の用事で一緒にいけない大会が多く、
ノーリード参加が3回
幸いお天気も良かったので、楽しい旅の思い出となりました。

本戦が再来週に迫っておりますが、ここで地区予選5大会を振り返る。




★関東地区大会★

大事件があった大会でした。。。。皆 無事で帰ってこれただけでもヨシとします。^^

【総合】 66’25”
71頭中56位 完走が58頭。。。ケツから数えたほうが早いぞっと。@大汗A^^;
80cmバーを落とし、フラッグも1発で入れなかった。
んーっ 目がいっちゃってて、こちらの言うこと ち~っとも聞こえてない様子でしたね、。涙TT

【ハイスピ】 9’19”
62頭中18位




★中部地区大会★

【総合】 22’40”
67頭中7位 
まさか?まさかの予選通過♪
コースに恵まれた感は いがめないが。。。
でもバーも落とさなかったし、運を使い切ったね!爆

【ハイスピ】 8’71”
76頭中17位
ハイスピのほうが通過するかと思いきや。。。
やっぱ年齢的にドンドン難しくなるねぇ~




★関西地区大会★

楽しい美人?4姉妹の旅でした。

【総合】 25’92”
72頭中28位 
70cmバーを落とし、フラッグも1発で入れず、;_;
フラッグ最後のほうにあったけど、狭くて追いつけませんでした。


【ハイスピ】 8’96”
73頭中11位
ギリギリで予選通過♪
遠くまで来た甲斐があったね~!




★信越北陸地区大会★

ぱぱさん参加な大会 その1
ハイスピは、ぱぱさんが走りました。

【総合】 31’75”
93頭中54位 
80cmバーを落とし、フラッグも1発で入れなかった。
コースが広く追いつけず ゴール前でDeffyを迎えに来てタイムロス。。。
ハンドラ-と競争している感じがあるので こういうコースは厳しいね。

【ハイスピ】 8’50”
83頭中11位
メンバーが変わっても無難な位地・・・





★最終地区大会★

ぱぱさん運転手な大会
1度は、ぱぱさんに「総合走ってみる?」と権利を譲ったが、
やっぱり自発的にフラッグ入れたい!というのがあり、
「ごめんっ!やっぱり 走らせてっ!!!」と権利 奪回。(笑
ぱぱさん、すまん!
miu miu 5歳の誕生日 台風18号直撃という記憶にも残る大会でした。

【総合】 20’98”
77頭中7位
2度目のクリーンラン
しかも自発的に初めてフラッグ進入成功! 
練習走行をしなかったのも良かったのか??
最終地区予選というのもあり、強豪がひしめく中良く頑張ったよ。。。v^^v
意外と落ち着いてた まさか? いや、丸3年かかって やっと本物の??エクストリームドッグになった!
いや、まだ油断・安心は出来ないけどね~!!

【ハイスピ】 エントリーなし。





ということで、
10月13日(日) 幕張メッセで 総合とハイスピ-ドの2種目で出場します。
興味のある方、お暇な方は、是非 いらしてみてください。

【Sippo Festa】

http://www.wanwan.org/sippo/index.html


[PR]
# by deffy127 | 2013-09-27 19:23 | エクストリーム

エクストリーム最終戦★清里

台風18号が接近?直撃?の予報。。。
静岡に上陸というので、避難もかねて?な感じで山梨県北杜市清里で開催のエクストリーム最終戦に参戦。
本当は、前日に水遊びする予定だったんだけどそんな陽気じゃなくなったよね。。。
嵐の前の静けさか?
日曜日10時に自宅を出発。
この時には、晴れ間も見える新東名沼津IC付近。
午前3時頃から滝のような雨が6時まで降り続いた。
本当に最近の天気って、おかしいよね。
アウトレットや萌木の村に寄り道しながら到着。
ミニチュアの仲間たちの応援に間に合った。
キュウが総合決めた。@おめでとう!
その後、お気に入りのお店にリアン家とまりふあり家と。
地ビールを飲みながら、楽しいひと時お付き合いありがとうございました。
道の駅小淵沢に移動し、お風呂 居酒屋あんこへ
またまた楽しい時間でした♪
夜中?明け方4時頃かな?雨が激しくなり目が覚める。
それからお昼過ぎまで雨風が酷くなるばかり。。。
どんどん通行止めが増えるし、清里からも出れなくなった。。。
それでも主催者からは、中止の連絡はなく、不安な気持ちに。
すでに総合、ハイスピードも通過しているものの 総合は、
フラッグの入りにまだまだ改善の余地があるので決勝までに何とかしたい!という気持ちがあり、
最終戦が最後の試験みたいな気持ち。
走りたい気持ちもあるけど、やっぱり良い条件でやりたいし、
身の危険を覚えながら走るなんてヤダ。
miu miuが滑って怪我しかねないもの。
主催者からは、三時間遅れの受付開始との連絡。
ということは、11時受付開始。
1時頃が台風通過する頃。。西にそれて直撃らしい。。。
結局、台風が速度を上げて通りすぎてくれたから良かったけどね。。。
車待機で暇ヒマな娘。
e0132688_20294025.jpg

エントリーは、77頭
練習走行はしなかったので、1発勝負。
48番目ルートの直ぐ後。
コースは、スタートー60ードラゴントンネルー70ーリング×3ーワープーマウンテンー80ーハイウェイースロープ&スロープーフラッグーゴール
これなら、走ればフラッグの入口まで先に行けると思うけど、
それじゃあ意味がないっ!
そう、miu miuがコマンドだけで一発で入れなきゃ。。。
予選通過してるから気楽に?
でも、本戦まで試せるのはココだけ!やっぱり真剣に。
目がいっちゃってるmiu miuだけど、意外にこちらの言うことを聞いているらしい?
ジャンプは、早くてもコマンドで素直に跳ぶので、あえて前半は おまかせ♪
マウンテンからは、ハイウェイは【ゆっくり!】それ以降は、【スルーあるよ!】
と声をかけ。。。
miu miuより後方待機で抜けないように。。。
一発で入ったぁ〜〜〜っ!!!
ゴール手前で振り向いたのでスピードが落ちたものの
ぱぱさんの持ってるダグトーイ目掛けて、ゴール後、スピードUP@笑
20'98"と7位でした。
いやーーーこれは、予選通過よりも嬉しかった♪
ここまで来るのに丸三年かかったし、何よりmiu miuと2人で
試行錯誤しながら殆ど毎日朝、夕と練習をしたもんね。
本当に嬉しい走りでした。
この走りを皆さんにお見せしたいのですが、
先日の雷でモデムが壊れてしまい、また後日となります。
お楽しみに!
お世話になりました
リアン家、まりふあり家 ありがとうございました。
参加な皆様、大変な状況でしたね!
お疲れ様でした。
また、本戦 幕張メッセで お会いしましょう♪
[PR]
# by deffy127 | 2013-09-16 18:27 | エクストリーム

K9寒川


土曜日は、K9寒川に参戦。
暑い予報だったので、参加のないディアちんは、お家でお留守番@来なくてヨカッタよ。。。
まぢ暑かったっ!!
ジャッジしてて、少し走ったら 息苦しくなり 倒れるかと思った。
水分すっごい補給しても トイレは1度しか行かず 汗でみんな出てたみたい。。。

でも台風の影響で風は強くてね~
練習まったくしていない まだ夏休み気分の我がチームは、散々でした。
miu miuたんの1つめの夏休みの宿題の手元。
だいぶ良くなってました♪
左に行く癖は、まだ治ってないんで。。。真ん中や右から投げたい時もあるので継続していきましょ~!

e0132688_1120276.jpg


汗をかいて臭くなったんで(笑 近くのお風呂へ~と思ったら、駐車場入るところから渋滞
諦めて帰る途中の足柄SAで~と思ったら、雨がぽつぽつ来て、
足柄に到着すると強風の大雨!!
傘の骨も折れてしまうぐらい。
お風呂入ってきても濡れてしまっては。。。と家まで我慢したが、トイレだけは無理
車からトイレの往復でびっしょびしょ!
御殿場JTCまで来ると道路が乾いてる。
ここは雨降らなかったみたい。
本当に局地的で なんなんだよぉ~~~~~っ!!怒
最近のお天気は、わかりませんね。

日曜日は、朝一でmiu miuのお腹のタダレの経過を診てもらいに病院に
薬を飲んでるからタダレは、なくなりヨカッタのですが、
ステロイドなので副作用で水を大量に飲むようになり 留守番も9時間してトイレ我慢してるので、
チッコしてる時間がすごい長い。。。ちょっと膀胱炎気味?
なので、お薬を少なめにしてもらうようにお願いしました。
また1週間様子をみて受診、その後 抗ヒスタミン剤に変えていくという話でした。
フードも来たので、今夜から変更。
アレルゲンがわからないから検査したほうがいいのかな?
午後は、エクの練習に行く予定。
miu miuたんの2つめの夏休みの宿題 「フラッグを1発で入る!」
これを確かめに行きます。
本当に頼むよ~~~~~~っ!!


[PR]
# by deffy127 | 2013-09-01 11:22 | K9

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧