+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

スッキリ♪


昨日は午前中は仕事
ぱぱさんにディアちんを病院に肛門腺絞りと爪切りに連れて行ってもらいました。
午後は、少しのんびりし 涼しくなった頃に だいぶ伸びてきた草?芝?を刈りました。
自走式の芝刈り機なので 楽チン♪なのですが、
それでもコートが1面取れるくらいの広さがあるので結構時間がかかります。
始めたら終わるまで やらなきゃ済まないタイプなので、^^;
2時間かかって刈りました。
あ~すっきり♪
e0132688_7592823.jpg

夜には 雷が鳴り かなり雨も降ったので やっておいて良かった!

[PR]
by deffy127 | 2013-07-28 08:01

夏休みの宿題×イライラ


Deffy sistersみんな 夏バテもせず、元気に過ごしています。
Deffy地方は、高地の為 下界より数度涼しいです。
今のところ 扇風機2台と窓を開けて出かけることで 過ごしています。

Deffyの仕事も10月末までは、忙しい日々が続きます。
平日は通常業務より1時間10分延長。
さらに今週末から土曜日も15時まで仕事だそう。T0T」@出来る限り協力してください的な。
終了した暁には、謝礼金が出るらしいけど、体力的にも精神的にもずっとは無理っ!!
土曜日は、午前中だけにしてもらう。
忙しいので派遣の外人たちがいっぱい!
主にフィリピン人。
男の子は、比較的真面目なのだが 女性は仕事に対して誠実ではない。
ただお金がもらえればいい的な。
意欲的でもないし、手際も悪いし、それでいて不的確。
常時勤務している日本人たちは、イライラが募ってます!
注意しても「糠に釘」。。。ジョディ。。。お前。。。

ホンマにいらんわっ!--+消えてくれっ!!!!

e0132688_754573.jpg

でっ、夏休みの宿題。。。
miu miuたんのエクストリームのフラッグ 1発で入ること。
Discの手元。ですが、
とりあえず 10月のエクの本戦出場が決まったので、恥ずかしい走りはしたくない!
コースで左右されるので、Deffyが近くにいなくても 自発的に入れるように持っていきたい。
アジをやっている方に練習方法を伝授してもらったり ネットで探してみたり~と
会場の雰囲気にも飲まれるタイプなので、@いえ;私でわなく、miu miuがねっ! ^^;
いろいろ 工夫を凝らして やっていかないとね。

[PR]
by deffy127 | 2013-07-25 07:54

my ブーム


以前から欲しいと思っていたものを購入。
前にもあったんだけど、電源コートを噛み切ったやつがいて、使用不可だった。。。^^;
それがコレ!
e0132688_6522341.jpg

ミル&ミキサー

ジューサーとミキサーの違いが判らず、調べることから始めた。
ジューサーは、繊維質と水分とを分ける。
ミキサーは、繊維質も細かくして、スムージーのような状態に。。。。という違いらしい。
そのままのバナナは嫌いなんだけど、牛乳と氷を一緒に入れてミキサーにかけると飲める。
これが意外と好きで作りたかった。
なので、掃除も面倒だし私はミキサーを選択。
あとは氷も砕けるもの。
で、これ↑にしたんだけど、氷が細かくはならなかった。><;
まあ値段がお安いし、ミル機能もついてるんで満足♪
毎朝、バナナ1本と牛乳 時々 ヨーグルトなんかも入れたりして飲んでます。
はちみつや砂糖を追加してもいいかもだけど、そのままでも全然イケるし、
娘たちにも おすそ分け★出来るしね。^^
これでこの暑い夏も過ごすことが出来るかな?

[PR]
by deffy127 | 2013-07-25 07:05 | その他

食う遊ぶアフター★EX北陸信越地区大会


ご一緒させていただいた りあん家と
明日のミニチュアに参加で早めに到着した そら家と水遊びに。
下調べしておいたんだ♪^^v
ちょっと道に迷ったりしたけど、どうにか到着。
水遊びしなくても 涼しいけどね。^^;
水は きれいで 冷たいっ!長く浸かってると 頭が痛くなるくらいでした。
e0132688_20545421.jpg

がっ!温泉のように 浸かってるひと。
エンドレスレトリーブのひとがおりましたよ。==;
楽しかったね!
e0132688_2055458.jpg


それから お風呂~
長野に来たんだから お蕎麦でしょっ!ってことで、有名なお蕎麦屋さんに行ったが、水遊び&お風呂でゆっくりし過ぎた。><;
ちょっと前に「準備中」になってた。
帰り途中のやってるお店に飛び込む。
5~6人前のお蕎麦
e0132688_2161576.jpg

美味しかったです。
仮眠しながら 帰宅。1時でした。^^;

参加な皆様 お疲れ様でした。
りあん家&そら家 お世話になりました。ありがとう!

[PR]
by deffy127 | 2013-07-17 21:02 | 遊ぶ

エクストリーム★信越北陸地区大会


世間は3連休ですが。。。
土曜日は、ぱぱさん仕事でしたので夜21時ころ出発
途中 夕ご飯やトイレ休憩を入れながら~道の駅に1時ころ到着。
でっ、5時起床~って、睡眠時間4時間は、キツイねぇ。。。==;
遠くでカッコウが鳴いてます。高原って感じ。笑
安曇野会場は、AJPCの時に朝の4時ころから犬が吠えたと苦情が入り
エクの本部からも参加者に通達があった。
トラック内に入れるのは、6時50分からなので、少し前に行ったら。。。
道路に縦列駐車><;
これは、迷惑なので 我が家は miu miuもヒートなことだし、上の駐車場に止めることにした。
双葉SAで偶然会った りあん家との車の間に遮光ネットをかけて~とても過ごしやすかった♪

総合は、93頭中92番目
ハイスピードは、83頭中 82番目
コースは、広く長い 
スタート - ワープ - マウンテン - 60バー - リング - ドラゴントンネル - フラッグ -
スロープ&スロープ - ハイウエェイ - リング - 70バー - リング - 80バー -ゴール
e0132688_20474172.jpg

かなりスピードが乗るコースで、しかも 後半は、バーを落としやすいように 1つづつの間隔が広い。
なのに、ドラゴントンネルを抜けて、フラッグは かなり短く トラップが仕掛けてある感じ。

しっかり 嵌りフラッグ1発で入れず@まあ いつものこと。
ゴールまで 私が追いつけず 80バーを飛ぶ前に戻ってきてしまったりして、バーも落とすし。><;
54位という しょ~もない順位でした。

ハイスピードは、ハンドラー ぱぱさん
コースは、真っすぐがほとんどない感じでした。
まず コースアウトはないので、先行して!とアドバイス。
8’50 11位タイでした。
メンバーが変わっても大体 11位か12位という 面白い子です。>m<
これで、夏休み。
フラッグを1発で入れるように 宿題がありますが、暑いのでねぇ。。。
水遊びにいっぱい行こうね~♪


[PR]
by deffy127 | 2013-07-17 20:48 | エクストリーム

3連休。。。?


世間一般は、3連休のようですが。。。

ぱぱさん、初日も仕事 月曜日も仕事でつ。
中日は、安曇野 エクストリーム信越北陸地区大会に参戦。
休んだ気がしないかと。
頑張って、運転手してあげよう!(爆

さて、私はというと 今日は、ゆっくり身体を休めて~
中日は、リードつきなんで。(笑 一緒に安曇野。
e0132688_8413668.jpg

最終日は、西川ちゃんのLiveだよぉ~♪
前回より前になったけど、右端に近い・・・ミニモニなんで見えるかなぁ。。。
にしても、楽しみ♪ 楽しみ★
早めにお出かけして、静岡のお街も久しぶりに楽しんで来よう!
あ、仕事は 忙しいからって、出になっちゃったんですけど。
行くわきゃないっ!(爆
強引に??3連休にしちゃいました。>m<
連休明け、身体がきびしいわ~♪


[PR]
by deffy127 | 2013-07-13 08:42

ふつ~な週末。


先週末は、土曜日 午前中仕事 午後は、のんびり
日曜日は、上の子二人を何か月ぶりかにシャンプーしました。
miu miuは、いつも水風呂入ってるので、今回はなしね。>m<
そのあと いつものランへ
Disc,エク、フラボ仲間がたくさんいました♪
我が家は、miu miuが週明けに一番大きな肉球の先端を派手にべろんちょしちゃって、
まだちょっと痛そうにしているのでお休み。
週末は、エク信越北陸地区大会があるから しっかり治さないとね!

フラボ&エク仲間と おしゃべりして~
Disc仲間と投げ講習会して~
エク&Disc仲間とは、エクのDVD見ながら 飲んでおしゃべりして~と
ランなのに何しに行ったんだか?!
とっても楽しい週末でした♪
e0132688_735446.jpg

miu miuたん ヒートが来ました。
なので、出走は一番最後。。。
最後まで帰れないっす。

でっ、今回はノーリードぢゃないです。
リードつき?(笑 
ぱぱさんが、ハイスピードは走ります。

ご参加の皆様 よろしくお願いします。


[PR]
by deffy127 | 2013-07-08 18:32

近江旅行@後篇



14時半ごろに 大会会場を後にし、さらに西へ。
大きな水車を見て~犬立ち入り禁止だったため 写真なし。
とりあえず さっぱりして~
次に 西川ちゃんが発起人である「イナズマロックフェス」が毎年行われる
烏丸半島へ。
すでに16時半を過ぎているため、駐車場へ入れず、道路反対側にある「道の駅 草津」に止めて
歩いて向かう。
イベントがないと な~~~んてことない原っぱである。(笑
すぐ後ろは琵琶湖です。
e0132688_827291.jpg

3年ぶりにこの地へ来ました。
またLiveで来たいな~!

道の駅に戻り お土産物探索。
17時閉店ということで、ホタルノヒカリが流れてきた。。。
レジで会計をしていると おじさんが「ジャガイモは買うた?」と聞いてきた。
「買ってないです。」どうも地野菜を生産販売している方で売れ残ったジャガイモをくれた。
レジのおばさんが「静岡から遊びに来てくれはったんよ。」と
そしたら おまけにもう1袋。
「滋賀はエエところでしょ?」「はいっ!」即答しましたよ。^^v

そこから「道の駅 竜王かがみの里」へ移動。 
途中、ハイエースの助手席側のドアミラーを電柱にぶつけて割ってしまった。><;
近くのペットで応急処置をしてもらう。
別車種のドアミラーをおっきなセロテープで貼り付けただけだけど、無償で。
本当に助かった。。。。
滋賀はエエところやで~!

道の駅で車中泊
風もあり 涼しく過ごすことが出来ました。
朝食は、コメダのモーニング 
シュガー入れが滋賀らしい♪
e0132688_2120098.jpg

コーヒー頼んだら1/2トーストとゆで卵がついてきた!
e0132688_21191794.jpg

娘たちを河川敷で遊ばせた後、
クラブハリエ 守山で焼き立てバームクーヘンを購入。
焼いた当日が賞味期限というもの。ふわふわでおいしかったです。
その後は、竜王に戻り 三井アウトレット滋賀竜王へ
娘たちは、エンジンをかけて車の中で待機してもらいました。
滋賀へ来たら コレでしょう!
近江牛。。。ローストビーフ丼
e0132688_21241798.jpg

うまうまでございました~♪
でっ、帰路へ
最後に駿河湾沼津SAで海鮮丼
e0132688_21265551.jpg

こちらも うまうまでしたぁ~♪

お土産の品々。。。
e0132688_21295438.jpg

んっと、楽しかった★もっと ゆっくりしたかったなぁ~!
また 行きたいね♪

[PR]
by deffy127 | 2013-07-04 08:27 | おでかけ

エクストリーム関西地区大会&近江観光@前編


6月29日(土)午後2時半頃出発。
ぱぱさんは、日曜日に区長のお勤めがあるため、3姉妹を連れてノーリードでの旅でした。
大会会場は、滋賀県彦根市。。。
まあ、日曜日に終わって、帰ってこれる距離ではありますが、
滋賀県といえば、我が(?笑)西川ちゃん@T.M.Revolutionの故郷
折角 行くのだから観光してこよう!ということで、月曜日は休みを取って。。。

新東名(長泉沼津)-三ヶ日JCT-東名-名神(彦根)の経路で。
伊勢湾岸、東名阪を通っていくルートもありますが、私は、トリトンがきらいっ!!
いっつも通るときに雨風強い時で、おまけに高所恐怖症なので、出来れば通りたくない!
ということで、少し距離は走るけど、山ルートで行きました。
休憩をこまめにとりながら、20時半ごろ到着だったかな。

大会会場は、琵琶湖のすぐ横。
e0132688_18504142.jpg

miu miuには、見せませんでした。
だって、走って行っちゃうと困るからね!(苦笑
木陰も多く下に入れば涼しいが、コースは狭かった。
なので、リングが1つ 減らされてあった。
うちは、木陰になる場所に車を止められたので、車だしにしました。
e0132688_1832337.jpg

こんなに快適~♪
miu miuもね!
e0132688_1848535.jpg

オープン総合 29番目/72頭中
スタート - 60バー - 70バー - リング*2 - ハイウェイ - ワープ - マウンテン
- ドラゴントンネル - 80バー - フラッグ - スロープ&スロープ - ゴール
だったかな? 
コースが狭いので、追いつきやすい(笑
70バーを落とす(泣
スルーの掛け声をせず、フラッグ入れなかった。2回目でOK
22.92 3秒加算され~ 25.92 28位でした。
すでに本戦への切符を手にしているだけに、みっもない タイムオーバーだけは避けたかったので、よし。(爆

ハイスピード 38番目/73頭
これでも慎重派なので、コースアウトはしないのでDeffyが先行する作戦。
8.96 12位 ギリギリで通過 ハイスピードでも幕張メッセで走れることになりました。

偶然、遊びに来ていたCancan家とも久しぶりにお話出来て良かった♪
とりあえず、彦根に来た目的の1つは、達成です。

もう1つは。。。。
後編へ続く。。。。。

[PR]
by deffy127 | 2013-07-03 18:52 | おでかけ

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧