「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KAERU×KA●RU


K9 GRANDPRIX FINALで、
不甲斐ないプレーをし 
来シーズン「ここに立つ!」ことを誓ったKAERUちゃん。。。
いや、KA●RUちゃん♪

どこぞの お方は、
「刻みのナオミ」から「飛ばしのナオミ」になるそうなので。。。
じゃぁ、私 刻んじゃおっかなっ~♪って、訳でもないけど。(笑

8ちゃいのフィガちん、最近じゃ 長いの投げると@~っても8Pもいってないけど!
キャッチしたところで、伏せて休憩してるし。A^^;
長ければ長いほどリスクも高くなるし、本数も入らないしね。
ウーマンは皆さん顕実@「シタタカ」と どなたかは、言ってましたね?(ワラ
それにBest ポイントにも影響してくる。
ということで、今まで なぁ~~~~んもゲームの展開、戦略っていうものを考えてなかったの!
ただただフィガちんがキャッチ出来るスローをと。
追い風は、それも出来ずブン投げですた。@すまんm(__)mフィガちん
それをシビアにやろうと。

miu miuん時は、時々ストレス発散でブン投げさせてもらいます。(爆




。。。。ということで、変わるのだ! わ・た・し   うふっ♪ (^m^



[PR]
by deffy127 | 2013-05-29 18:54 | K9

K9富士川☆番外編



先週末@金曜の夜 K氏から電話。
K9が行われる大会会場が「草ボウボウなので、これから草刈りに行くよ!」
え~~~っ?もう20時過ぎですけど?
しかも、これから会社に行き、帰宅後出かけると言う。
自宅からは30分は、かかる。。。
自宅を出る時に連絡ちょうだい。手伝います。と連絡入れたが、いつまで経っても返信なし。
やっときた!と思ったら今現地に着いた。
来るころには終わるから 来なくていいよ~!って。
んっとに、すみません。m(__)m
自走式の草刈り機なので、30分もかからず終わっちゃうんだよね。。。
土曜の朝来て、ひざ丈もある雑草を肩からぶら下げる草刈り機で刈るのは、相当な時間がかかったもの。
ほ~~~~~んとうに助かりました!!!
ありがとうございました!




。。。ということで、
土曜日の朝は4時起き5時には出発して、
5時半から刈った草を鉄熊手やホウキで集めて、コートの外へ。
お手伝いいただいたHさん ありがとございました!
コートの設営もお手伝いいただいたYさん夫妻 ありがとうございました♪
@ブログ 見てるぅ~?(笑


撤収も本部の片づけをしていて、ふと周りを見るとすでにネットも何もかもなくなってた。
本当に参加者のみなさんのご協力に感謝*感謝です。
K9って、みなさん和気あいあいで ホントに良い雰囲気だなぁ~って思います。
参加者も設立 初年度に比べ すっごい増えたし、レベルも すっごい上がって来てるし、
本当に嬉しい。^^
スタッフとプレーヤーの両立は、忙しくて大変だけど
みなさんとお話して 楽しくワイワイ充実した時間を過ごせるのがいいね~!



でっ。。。月曜の夕方から左の腰がぁ~;
使ってない筋肉を使ったからだね。^^;
捻挫も完治してないし、
仕事で手を使うので指の関節炎もあるし、
身体はボロボロです。。。

でも み~んな 宇宙一 かわいい娘たちのため♪
おかぁしゃんは、がんばるさぁ~!

e0132688_742761.jpg


お手伝いいただいた参加者の皆様

ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2013-05-28 07:42 | K9

K9 富士川★East Div.


K9 GPFが終わったと思ったら、開幕しました。(笑
梅雨入り前の晴れ間。。。風は、そよそよでしたが、少し暑かったです。

Disc変更を決め、まず最初にDiscを購入しました。
だって、投げ練用もないんですもの!
向かい風用のDiscやバブルスというDX235の気泡が入ったもの@練習用とか、
30枚ぐらい。。。大人買いしちゃいました。^^;

冬の富士川より かわいい風でしたが、決勝Rの頃になると そこそこ吹いてました。
いつもの私なら凹んでる。@強さに関係ないんですがねぇ。。。--;

まあ今季にかける思いも違っているんですが、
Disc変更の思いこみも大きかったかも。

まずは、5/25(土)のリザルト
Figaro
1R 5,6,6,6 
5投楽勝で入ったのに、4投キャッチ後、日陰を求めて入口に向かう
   暑かったからしょうがない? ん~~~、最近 最後は、ラインまで戻って来ない。
   これは、スタッフとしては、恥ずかしいぞっと。^^;
2R 5,5,5,4,5,5 
逆に6投も入ってしまうという 驚き!
FR 6,0,6,5,6 
5投入り、1投右ダレ。。。見失い
miu miuは、やっぱり手元。
足が速いから手元良ければ、6投、7投回しも夢じゃない?笑
1R 0,6,6,0,7
2R 0,6,5,6,5

5/26(日)
Figaro
スコアシートをもらい忘れたので、ウル覚え
1R 4,5,5,5,4,0
2R 6,6,0,6,7
8位でした。@後日 記入
1R 6投入りましたが、チーン!と同時にもぎとり、投げたので、
フィガロも走らず、ヘロヘロでゼロポイントエリアだった。(((o(*゚▽゚*)o)))

miu miu
1R 5,6,5,5,6
2R 6,7,8,7
FR 0,0,7,7
1Rは、5投入ったけど、2R、FRがね。。追い風だったので、仕方ないか。
何しろ手元が悪い~!
練習は、シルキーなんですよ!非常に。
左へ逃げるので、一番左から投げましたよ。
逃げ場を失くして、少しは良かったか。。。2R&FR

e0132688_21421687.jpg

土曜日は、Figaro  日曜日は、miu miuが決勝に進出 出来ました。

Disc変更は、私にもFigaroにも吉と出たようです。@miu miuも。
あんなに苦手だった追い風も どんなふうに投げれば良いか?コツが掴めてきました。
追い風が楽しかったのなんて、初めてかも。(笑

土曜日 早朝からの刈った草集めの疲れも吹っ飛びました。(爆
今シーズンは、レベルもさらに上がって、ランクインも難しいだろうけど、
なんか楽しくなりそうです。


参加の皆様 お疲れ様でした&お世話になりました!


[PR]
by deffy127 | 2013-05-26 21:49 | K9

Disc決定!


現在、手元にあるDiscは
HDX235
SDX215,235
DX215
COOL
GPF 記念Disc(COOLとWARMの中間の硬さ)
JDisc(3番)
ファーストバック
それとM'sにあったDX235を借りて、ちょっと登っている場所だけど、追い風で投げてみました。
追い風といっても左後ろから吹く、吹いたり止んだりする風なので、あんまり参考にならないかもだけど。
SDXとHDXは、除外(向かい風用なので。)

やはりDX系は、落ちるのが早いような気がする。(思い込みかも知れんが。。。)
HeroのHPでも足の速い子向きって書いてあるしね。
リムも硬いのでフィガちん 弾くし、嫌い
キャッチ出来ないと奥歯でギッ!と噛んでくる。TT
ちょうど親指のあたりにくるラインの所も前歯でバキッ!とやって、割れるんだよね~
そんなDisc私には、投げられませんっ!(大泣き

ファーストバックは、大きい分ちゃんと風を当てれば、ゆっくり落ちてきて良いんだけど、
やっぱりリムが硬くて、フィガちんは、お好みではないらしい。

ちなみに彼女の一番のお気に入りは、ラフウェアの布Discです。( ↓ コレ )
e0132688_1841072.jpg

布Discにするか?も考えましたけどねぇ。。。==;

そして、最後にCOOLと記念Disc
記念Discは、これからの入手が困難ですし、お値段もお高め。
WARMは、これよりも硬いんでしょ?
やっぱりフィガちんのお好みじゃないよね。。。
思い込みたっぷり~ですが、COOLが私&フィガちんには合ってる。
私の弱点の2つを改善して、ちゃんと投げる事が出来れば、追い風でもフィガロにキャッチしてもらえるはず。
~ってことで、COOLに決定いたしました。
ただ、これからの季節 暑くなるとど~なのか?
M氏によると、「JDiscの1番より柔らかくなる。」とのこと。
まあ、そ~なったらWARMとか記念Discとかに変更するかもしれないけど。

COOLにしましたぁ~!

。。。って、誰に言ってんだ??(笑

[PR]
by deffy127 | 2013-05-20 18:05 | Disc

追い風では、どのDiscが有効か?


前シーズンは、JDisc@3番 をメインに
追い風は、ファーストバック
向かい風は、SDX215 などを使い分けていましたが、
Nには、まったく参加しなくなったため、入手が難しくなり投げ練用のDiscしか残っていない。
追い風は、強さに関係なく めっぽう弱いDeffyなので、この機会にDiscの変更をしようと思います。

がっ!

何にしたらよいのか。。。。

向かい風は、SDX215が合っているようなので、決定。
追い風の時は、とりあえず ぱぱさんに相談したところ~
COOLが良いんじゃないかと。
フィガロは、現在 8歳 シーズン後半には、9歳になる。
最近では、最後の「チーン!」の後、戻ってすら来ない。T0T(大泣
体力の低下は、これからも続くし 加速していくであろう。
追い風苦手なDeffyは、いたわって考えて優しいスローを投げてあげる事が出来ない。
これが、自分に腹立たしい。
上手く投げれるように改善中ではありますが。。。
10年も悩んでるのが、そう簡単に解決するかって~のっ!(><;

Hero Discが入手が容易ということで、これは決定なのですが、
色々種類があるね~ん
手が小さいので215なんかもシックリきそうだし、
フィガロは、あんまり硬いのは好きじゃないし~と
まあ、Disc変えたって、投げが根本的に変わらなきゃ意味がないんですけどねぇ。。。==;
もう、犬任せっていうスローは、封印しないといけない お年頃になってきたし。

良いアドバイスをお待ちしております。


[PR]
by deffy127 | 2013-05-08 18:03 | Disc

K9 GRANDPRIX FINAL 2013


前日の設営から。
良い環境の中でプレーできました。
風が巻いたりするので、みなさん 大変だったようですが、
これは同条件ですのでね。

盛り上がった良い大会でした。
我がチームは、いろいろ後悔があるゲーム内容でしたので、
9歳になるフィガロに頑張ってもらって、ランクイン目指したいです。

参加 ご一緒した 皆様 お世話になりました。
ありがとうございました。
また 来年 GPFで会いましょう!

[PR]
by deffy127 | 2013-05-07 07:19 | K9

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧