+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超大皿見学


ぱぱさんが近くで欲しいメタルジグがない!ということで、富士へ
目的のジグを購入後、娘たちを遊ばせるのに緑地公園へ向かう。
年に1回アルティメットの大会がここで行われる。
久しぶりに来て、一昨年も そして今年も その日にかち合うとは!
午後も夕方に近い時間だったので、娘たちと遊べる広場はあった。
向かい風 SDX235で。
フィガちんもmiu miuもキャッチ率まずまず。
ディアちんは、楽しく走り回れればね♪
雰囲気が違うので、戻りが超悪いで~す。

散歩がてらアルティメットの見学。
ルールがわからないけど、攻撃と守備の人がいて 選手が交代してる。
で、Discを触ったら1歩も歩けないらしい。。。
色んなスロースタイルを習得しなきゃならないんだね~
でも 面白そうだ♪
しかし、娘たちは 大きい皿には、興味がないようです。
e0132688_8425680.jpg

Discお馬鹿の次女ちゃんも「Discよこせ~~~っ!!」って、大騒ぎしなかったね。^^;

雨がポツポツしてきたので、帰る前にDisc
今度は、追い風 ファーストバックで フィガちんと。
流れるもののゆっくり落ちてくるので、全てキャッチ。
この風ならスローワーもなんとか。。。
投げ練もしたかったけど、残念。
雨の予報なんてなかったのに かなりの量降りました。
娘たちは、帰りの車の中で満足して寝てました。
濡れなくって良かった!

[PR]
by deffy127 | 2012-11-25 08:48 | 遊ぶ

かまって怪獣


PCばかりしていると 出るんです!
かまって怪獣。
e0132688_20541570.jpg


最初は、ジャンプして、興味を引こうとします。
そのうち、立ちあがって こんな。
かなり デカイ が かわいい~♪怪獣です☆

[PR]
by deffy127 | 2012-11-19 20:56 | miu miu

20th K9 寒川


2012.11.10-11 は、K9寒川に参加。
ぱぱさんは、京都に出張になっちゃったので、キャンセルでした。
土曜日は、良いお天気 2日とも風は、山側@北より
いつもなら午後には、海からの風になるのですが、低気圧が来ているせいか 変わらずでした。
コートのデッドエンドが東西だったので、基本 横風 投げる方向によって、
少し追いになったり~向かいになったり~って感じ。
日曜日は、2時頃から雨・・・本格的な降りでした。
予報じゃ1mmとかだったのに!!(==+

さて、リザルト 詳細は、K9のHPをご覧ください。
土曜日は、
1Rは、向かいな横風 上手く投げられて なかなか良いポイントゲット♪
フィガロの時は、JDisc
miu miuの時は、ファーストバックで投げました。

2Rは、両方ともファーストバック
力み過ぎか なかなかDiscが浮き上がらず、低い軌道ばっか!
娘たちに助けられました。m(__)m
予選よりも順位を下げて終了~

日曜日は、
miu miuは、手元が悪く4投しか入らず、ミスもあり予選敗退。
フィガちんは、1スカあったものの 上手くまとめ ギリ5位通過。
K9は、FRの入場曲を選べるのが良いんだぁ~♪
もちろん!西川ちゃん★T.M.Revorutionの曲をかけてもらいました。
出来たらプレー中もかけて欲しいくらいなんだけどね。^^;
これで、テンションアゲアゲ~でプレー出来るのだっ☆
予選ポイントが均衡していたので、1ミスが命取り。
まあ、5位通過だから下がる事はないんで、おもいっきり。
高ポイント続出でしたね~
3位決定戦のEXRもやって、3位
2位とも1P差だった。
惜しかったねぇ~
e0132688_18183279.jpg

でも、figaro と とても楽しく怪我無く プレー出来たことが嬉しいよ。
miu miuもがんばったね。お疲れ様☆

[PR]
by deffy127 | 2012-11-16 18:19 | K9

手芸の秋?


我が家の娘たち@わんこ のカラーやリードは、手作りです。
大会やドッグランなどで 見たお友達に依頼されました。
それが、4件 5本も!
暇な時で良いよ~!なんて 言ってもらえましたが、
5本となるとそうのんびりもしていられない。
一気に作り上げました♪
以前は、チロリアンテープとPPテープで作ってましたが、
布からバイアステープを作る要領で。
バイアスは、ナナメに取るけど そこは、大雑把に横幅のサイズで裁断。
それからアイロンで折り目をつけて~
テープに縫い、持ち手の部分を手が痛くないように、違う色のテープを重ね縫い。
まっすぐな部分も2本を重ねて縫っているので、裏もちゃんと柄が出るし、強度も出ます。
1枚では、薄いですが、3枚も重ねて縫うとなると、ミシンも大変!!
時々フリーズしちゃったり、糸送りがちゃんといかなかったりします。
やっぱり厚手のものを縫う工業用ミシンじゃないとダメですね~
ミシンも3代目。。。オークションで激安の物を見つけて落札できた。
2代目の同じ型にしたので、部品取りも出来るしね。


持ってみた方には、手が痛くならない。と好評
e0132688_17533295.jpg

何故か、迷彩が皆さん お気に入りのようですね。
と言う訳で、出来上がりましたよぉ~♪^^v

[PR]
by deffy127 | 2012-11-16 17:59 | ちくちく

自家製パンチェッタ


風邪だいぶ良くなり 後は喉のタン@違和感のみ。
同僚と話たところ、どうやら単なる風邪ではなく「マイコプラズマ肺炎」ではないかと。
4年に1度オリンピックの年に流行する病気。
たしかに、悪くもならず 長引いてる症状似てます。。。

先月コストコへ行った時に購入してきた豚肩ロースのブロック。
これを塩漬けして「パンチェッタ」にしてみた。
すっごい簡単!
肉の重量の4~5%の塩をすり込み 1晩冷蔵庫で寝かせ
取り出して1晩そのまま冷蔵庫で乾燥
あとの12日間は、クッキングペーパーを2日に1回取り替えて冷蔵庫で寝かすだけ。
ただ 雑菌がつかぬようにアルコール消毒しながら~
ずぼらなわたくしでも出来たので、誰でも作れるってこと!
出来上がった本日は、細切りにして、こちらもコスコで購入したチーズと和えたサラダ
e0132688_194014.jpg

塩は、パンチェッタが塩が効いてるので、控えめか なくても良い感じ。
荒挽き胡椒を効かせて 塩抜きで。
オリーブオイルで和えただけ こちらも簡単!
チーズも苦味が効いてるので、白ワインに合いそう~♪

[PR]
by deffy127 | 2012-11-07 19:50 | その他

うむぅ。。。。


e0132688_794448.jpg

1カ月経つけど、まだ風邪が治りません。
喉の不快感 食べたものが喉にとどまってる感じ。
早く治れ~~~~~っ!

More
[PR]
by deffy127 | 2012-11-04 07:17 | その他

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧