+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

廻せ!


e0132688_21185538.gif

節電の為とかガソリンが不足しているとかで あんまり 出歩かなかったけど、
被災していない私達が出来ること。

「今まで通りに生活すること。」

経済を止めてはいけない。
今日 ラジオで100円のおにぎり 1個に300の人が関わっているんだと言ってた。
お米を作ってる農家の方、おにぎりを運んでいる人、販売している人 etc
お金の流れを止めてしまっては いけないそうです。
私の経済に占めるお金なんて蚊の涙ほどもないけれど、塵も積もれば山となる。
みんなが、買い物を。出かけるのを控えたら・・・
震災前と同じ生活しましょう・・・普通に。

[PR]
by deffy127 | 2011-03-29 21:26 | その他

STAND UP! JAPAN 2011 中央共同募金会


サイトが立ち上がったようですので、
こちらをごらんくださいませ。
赤い羽根共同募金から被災地・被災者に届けられます。


e0132688_13155593.jpg

http://standupjapan.org/


[PR]
by deffy127 | 2011-03-23 13:19 | その他

不安。。。


Deffy家の住む付近も@伊豆&箱根を震源とする 
ここ数日 大きくはないけど 揺れています。
今朝も揺れたんだけど、地震速報で流れないし
そのようなHPでも載らない。。。震度計が感知しない?ぐらいの~
でも 震源地は、我が家に近いってことなのか?
昨晩も5回は揺れてる。
遠くから伝わって来る震度2 と 直下型の震度2 同じ震度数でも 感じ方がだいぶ違う。
直下型は、下からドカンと最初に来るから どきっ!とする 怖い。
ディアちんが怖がってしまい ブルブル震えるし ドア付近やテーブルの下へ避難
毎晩 車で一緒に寝ようかな。。。
車なら揺れても平気なんだよね。

e0132688_8482986.jpg

             「STAND UP! JAPAN中央共同募金会」
西川貴教を発起人とするたくさんの賛同者が立ちあげた 東日本震災義援金の輪
「赤い羽根共同募金」を通じて 被災者の方たちに届けられます。
クレカで そして振り込み手数料無料で 募金が出来るそうですが。。。

本日 発足ということで、詳細は まだ。。。後ほど。m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2011-03-22 08:17 | その他

アンパンマンのマーチ


ラジオで聴いて2度もウルっときちった。
アニメが始まる時の歌詞より一番最初のほうが良い。
ちょっと重めな歌詞なのね。。。
でも 良い歌詞ですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも



 なんのために 生まれて

 なにをして 生きるのか

 こたえられない なんて

 そんなのは いやだ!



 今を生きる ことで

 熱い こころ 燃える

 だから 君は いくんだ

 ほほえんで



 そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため



 なにが君の しあわせ

 なにをして よろこぶ

 わからないまま おわる

 そんなのは いやだ!



 忘れないで 夢を

 こぼさないで 涙

 だから 君は とぶんだ

 どこまでも



 そうだ おそれないで

 みんなのために

 愛と 勇気だけが ともだちさ

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため



 時は はやく すぎる

 光る 星は 消える

 だから 君は いくんだ

 ほほえんで



 そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ どんな敵が あいてでも

 ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため



[PR]
by deffy127 | 2011-03-21 19:20 | その他

第5グループ


東電の計画停電。。。

我が家は、第5グループ
初日の14日は、富士市西部と富士宮の一部のみ。



節電にご協力くださいませ。m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2011-03-15 07:48 | お知らせ

~~地震~~


3月11日の午後三陸沖を震源とする地震がありました。
マグニチュード9.08.8 震度7



Deffy地方は、震度4か5ぐらい?
体感だと4ぐらい。。。
幸い、物が落ちるくらいで その他の被害はありませんでした。
最初は、地震とわからなくらい ゆっくり大きな揺れ
それにしても 長い時間揺れてました。
それから 茨城の地震もあり 余震も大きく 4度も娘達を連れて 外へ避難した。
夜は、ご飯を上げた後 車でぱぱさんが帰ってくるまで待機。
そのほうが、娘達も安心して寝れたよう。
その後も余震は続き フィガちんが吠えると数秒後に揺れるという予知犬?
ディアちんは、ブルブル震えて 可哀そう。
フィガちんとmiu miuは、揺れると寄り添ってくる~かわいいやつ♪
夜中も緊急地震速報が2度入ったり かなり遅れた返信やメールが入ったり
余震や娘達が吠えたりなどで なかなか眠れませんでした。
余震は、朝になってだいぶ 落ち着いたようですね。
甲信越が震源の地震が増えているのが気になる。。。。南下してきてる。。。
明るくなるにつれ、被害がどんどん増えてきています。

実家も海・港の近くなので 避難指示が出ているようです。
@連絡が取れ無事なのは確認済み。
未だに大津波警報が出ています。
夕方に木曽三川へ行く予定でしたが、東名も通行止めだし
ピンで行くのは、すっごい不安なので キャンセルさせてもらいました。



宮城、福島をはじめ 被災された沢山の皆様にお見舞いを申し上げます。
少しでも早く普通の生活に戻れますように!




[PR]
by deffy127 | 2011-03-12 11:00 | その他

跳んでる女☆コラボ


2月末 のおさしんです。
2人で跳んでるものがあったのでアップ
フィガロねぇちゃんが大好きなmiu miu☆前見なくて大丈夫??
e0132688_855173.jpg

クラッチャさんやふゆりん♪さんのブログで教えてもらった、富士山麓の公園。
裾野側からだと有料道路を通って行かなければならないけど、御殿場側から行けば無料でした。
公園内を歩いていると、鹿のふんがいっぱいあった。
ワンコ連れも多い。
ワンコを放して遊んでたら、鹿が現れ追いかけて山中へ入ってしまい戻らないなんて事もあるそう。
我が家がいった次の日にも。。。
そのワンコ@ビーグルちゃんは、無事に見つかったらしい。
お家に帰れて良かったね♪
花火の音に驚いて~というのも夏には聞きます。
呼べば帰ってくると過信しないほうがいいかも。
とくに我が家のワンコたちは、怪しいからな。。。
聞こえないふりが得意な女優さんがおりますしね!>m<
まぁ、冗談は兎も角 
予期せぬことが起こっても対応出来るようにしておかなくては。


[PR]
by deffy127 | 2011-03-08 08:13

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧