+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

。。。鎮


IRF 2010 。。。

感動のあと、京都へ移動~
1泊して、心静かに寺巡り。
屍状態でしたので、数か所ですが。。。。;

e0132688_13242465.jpg

たくさんの鳥居が並ぶ『伏見稲荷大社』
山を1周すると2時間かかるらしいので、さわりだけ。(笑)
あちこちに狛犬がいるのですが、良く見ると咥えているものが違うんですよ~!
農作業する道具だったり、作物だったり 珠だったり
尻尾もなんか かわいい~♪
絵馬も狐の顔なんだよ。。。


e0132688_13245184.jpg

それから、東福寺 紅葉の時は もっときれいなんでしょうねぇ。。。
お庭も苔の市松模様が素敵でした。

南禅寺
水路閣(右上)がどうしても見たくて
レトロな感じで素敵だわ~!水路の上はこんな感じ(左上)

他にも色々見たいところはあったが。。。


[PR]
by deffy127 | 2010-09-22 13:34 | その他

屍を越えて行け。。。



今週末は、ぱぱさんに娘達を任せて、息子君と弾けてきました~♪
ええ、草津くんだりまで。。。
といっても、群馬県でわ ありません!
滋賀県の草津なんですわ。
主催が、滋賀県出身で観光大使である 西川貴教~♪
1日目の ★ abingdon boys school  ★ 目当てで参戦

e0132688_20552298.jpg

こんな(↑)イベントやってまして、参戦してきました。
跳んで 跳ねて 腕振り上げて 頭振って。。。。
本日は、屍と化しております。

★サラダパン★
滋賀では有名な。。。
パンに挟んであるのは、マヨネーズで和えた たくあん!(驚)
美味くもないですが~; 不味くもなかったですよ。

★びわこぐま★
ご当地ゆるキャラ
横を向くと 琵琶湖の形なのだぁ~♪

いや~~~~!
最高&サイコ~~~~~~~~~~~!!!!! 至福の時間でした♪
来年もまた。。。


[PR]
by deffy127 | 2010-09-20 20:57 | その他

今週末も。


我が家は、水遊び♪
いつも遊ぶ川のもっと上流へ。
ディアちんの肉球の怪我もべろんちょと剥けて、新しい皮が出来ました。

まだ 少し痛むようで トイレ散歩に出す時 数歩歩いて、
「痛いの~!歩けない。。。」と 止まってしまい
「抱っこして。。。」というような表情で見上げます。
しょうがないな~と抱っこして、芝生まで 行って、トイレを済ますと
少しビッコは引くものの。。。
すたすたと 自分で歩いて家へ行きます。
じゃあ なんで 行きは歩けないのかぁ・・・・?
不思議なところです。^^;

あ; 話がそれましたが、
ディアちんも大丈夫なようなので 行ったのね。
なるべく 水質が良いところということで、新規開拓。(笑)
だいぶ上流まで行きました。
しかし この川は 鮎釣りのおっちゃんがどこにでもおる!(爆)
邪魔しないところで、車が入れるところがやっとありました~♪
子供が水遊びしているので、注意しながら~
娘たちは、DIscお馬鹿なので興味なしですが・・・^^;
流れも穏やかで水温もちょうど良くて気持ち良かったみたい。

e0132688_10173649.jpg


フィガちん。。。オモシロすぎっ! >m<

[PR]
by deffy127 | 2010-09-05 10:18 | 遊ぶ

我が家の開幕。。。


つい 口にしてしまう言葉 


「あついっ!」


いつまで続くのか?

猛暑日



我が家は、まあ 地名はかなり涼しめな名前ですが、@どこぞの避暑地とおんなじ(笑)
下界よりは、ましです。
昨夜も扇風機なしでフルオープンですが 寝れるぐらいになってきましたが、
まだまだ 昼間は 暑いですね。
部屋の中に熱気がこもります。

でっ、我が家のDiscシーズンですが 未だに開幕の兆しがありません。
毎シーズン 9月の1週目に開幕してたんですが、
今年は、もうN開幕しちゃってるし;
毎年 暑くてだめだね~ 開幕もう少し遅らせようか?と話をするんです。
今年は、ご存知の通り 熱中症でなくなる方が多く、
毛皮を着ているワンコ それだけで 可哀そうになるくらいなのに、
炎天下の中 走らせるのは 殺人 いや、殺犬行為。
みなさん クールダウンも色々 考えて取り入れているようですが、
発電機に扇風機 ぷーるetc
準備するにも お金がかかります。
我が家も・・・と 考えることもあったけど、
それより 夏を楽しく 涼しく 過ごせる 遊びを~

水遊び♪


こちらの遊びのほうが フィガロもmiu miuも好きみたいです。
ディアは、Discの大会には出ないので もちろん!

ということで、浜名湖GPもエントリーしていません。
第2週も未定
第3週の3連休も息子ちゃんに同行してもらい 他の遊びを。(笑)
我が家は、9月末か10月入ってからでしょうか?

逢えなくて 残念ですが、本当に熱中症には気をつけてくださいね。
また 逢う日まで~って。(汗 A^^;


[PR]
by deffy127 | 2010-09-02 15:56 | Disc

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧