+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

All Japan Players Cup 2010


Deffy家は、朝霧アリーナから4度目の参加。
お天気も少し雨に降られたくらいで、まずまず
ディアちん ありがと。

土曜日は、予選とワンメイクに参加
予選
ぱぱさん&miu miu
1R
8,6,8,8

まずまず。
miu miu 今日は、蒸し暑いけど走ってくれそうだ。

2R
6,6,6,6,4

内訳は、定かではないです・・・
最後にチョロ。。。
普通は、3投目とか4投目だけど ぱぱさん曰く
「ギリギリで投げるから犬も出だしが遅いからあまり遠くまで投げる必要がない。」
ん!確かに。
思い切り投げて大体は、DiscDownだな・・・@私のばやいね。。

2位タイ通過で、本戦へ♪

Deffy&フィガロ
頭でDiscを受けたり、ファンブルあり あははっ~で終了。

ワンメイクも ぱっこ~~~~ん!に くるくる 刺*3と酷い有様。

でも、普段見ることのない団体の方たちとワンコのプレーは、見ていて楽しいね。
参加出来て良かったわ~

日曜日 All Japan Players Cup 2010
ぱぱさん&miu miu
1R
×,8,8,8

1投目は、低かったのかな?
これが8Pエリアでキャッチしてれば。。。。

2R
4,4,8,4,6
向かいとはいえ、4Pエリアのキャッチが3本も。。。
8Pエリアまで飛んでるのもあるのにね~
これも、6Pエリアだったら~

でもでも、ここ数戦 miu miu車酔いやら寝不足?やらで良いところがなかったことを
考えれば、ナイスゲームだったのでは。
来シーズンは、楽しみなペアです。
フィガちんも妹に負けないようにがんばろ~ねっ!


[PR]
by deffy127 | 2010-06-29 20:56 | Disc

★Beautiful name★


ディアちん 7歳6カ月。

我が家にパピーちゃんで来たときから、落ち着いた子でした。

フィガロが来てからは、良く相手をしてくれるおねぇちゃんで
たいがいのことは、フィガロに譲ってしまう子。

しかし、年齢を重ねるごとに頑固 そして 我が侭な面も出てきました。
控えめな子なので、「もっと自分を出して良いんだよ~」と前から言ってはいたんですけどね。

フィガロがピトッとくっついて来て、いちゃいちゃ♪していると
フィガロの首に顎を乗せて 唸る。
ディアを呼んでも来ないので、フィガロ~!って、呼んで来たところに
呼んでも来なかったディアちんが来て、また フィガロにまたがり 唸る。
miu miuには、しないんだよねぇ。。。なんでだろ?
デカくて首に顎が乗せられないから?
>m<
。。。って ことはないと思うんだけど、不思議だ。



あ、それと益々Discが好きになったみたい。
これも不思議なことに手元がだんだん良くなってる。
マイドッグラン限定なんでしょうが・・・A^^;
1投目は、必ず臭い嗅ぎの旅に出て 糞尿行為をするけど。。。。f^^;
キャッチ出来ても出来なくても ちゃんと戻ってくれば すっごい褒める。
Discを横取りされるのが嫌なので、手を広げて呼ぶ。
帰ってきたら その都度 抱き寄せてナデナデ攻撃をする。
本当にナデナデされるのが、大好きなんだよねぇ~♪
次を投げる時間がどんどん短くなってきている。
足は、早いからちゃんと持ってくれば、5~6投はミドルで入るはず。

多くても10投ぐらいやって、おしまい にするんだけど、
Discを片づけると 「まだやる~~~!」と
Discを取ろうとピョンピョン!クルクルと回りながらジャンプするの★
それがすっごくかわいい~~~♪し、とっても良い表情をしている。
幸せな時間だな。。。
ディアちんとDiscで遊ぶのが一番楽しい。
いろいろ我慢させちゃってるけど、ごめんね。

e0132688_22522877.jpg

DEAR = 大切な、貴重な、かわいい って、意味があるんだよ。
ディアマンテ(ダイアモンド) 鉱物の中で一番硬いから身体が丈夫であるように。

自分でつけておいてなんだけど、
とっても良い名前だね~(笑)


[PR]
by deffy127 | 2010-06-21 22:31 | Dear

退院~♪


原因も分かって修理。
でっ、14日@月曜日には 退院してきました。@エース君
意外に早くて良かった。
しかし、週末の予定がキャンセルに。T0T
日曜日に入院中のエース君に面会(爆)
マットの裏の処理がまだだったので、マットを回収して
裏張りをした。
これで遊びに行けるね♪

[PR]
by deffy127 | 2010-06-19 09:09 | その他

【修正あり】入院。。。T0T」


先週末 がんばって、DIYして出来たベッド
それから、M’sへ行って、夜まで遊んだんだが。。。

「なんか、暗い。 フォグが点いてないない。」って、ぱぱさん
あちこち 見はじめると あれ?テールも点いてないじゃん!!
御前崎や浜松に行った時には点いてたよな~?
で、フォグとテールは、連動(?)してるとかで、
どっちかがつかないと どっちかがつかないようになってるらしい。^^;
自分ちじゃ、原因が分からないので~

月曜日にディーラーへ持っていき、
やっと 今日@木曜日 診断が出た。

4月からの新車は、配線が3月以前と違うんだそうで。。。
修理には、ケッコ~時間がかかるんだってさ。
うわっ;週末は、どこも出かけられない~

ちゃんと直してもらわなければ、しょうがないんだけど、
JCの記事をあちこちで読んで、大会に行きたくてウズウズしてたのにな。。。。
ACE君 早く退院@君の帰りを待ってるよ♪

[PR]
by deffy127 | 2010-06-10 19:32 | その他

【追記あり】 ベッド★完成~~~♪ ^^v


とりあえず おさしんを。
e0132688_1042114.jpg


e0132688_10422938.jpg



作成したベッドのおさしんです。
材料やマットの厚みなど なぁ~んもわからなかったので、
パルカMさんのブログを参考にさせていただきました。
@m(__)mありがとうございました

材料

■基礎部分:
 イレクターパイプ ぱぱさんによると 2万5000円ぐらい
          @about だなぁ。。。

重量と作成後の変更もきくことを考え 
汎用性のあるイレクターパイプにしました。
工具の準備もないので。

■ベッドマット部分:
 ランバーコアベニヤ(15mm) 3枚@1980
 カット代@30*5 ぐらい
 強度と重量を考え この厚みにしました。
 @我が家は、布団派です。

 ウレタンチップ(2cm*170cm*60cm:2個 2cm*170cm*62cm:1個)
        5670円 送料 630円
 ビニールレザー(6m)6900円 送料 735円

 お値段としては、4万5000円位



ベニヤを170*60 2枚と170*62 (cm)1枚にカット
横に3分割したので、取り回しが大変だった為
さらに半分にぶった切る
で、結局6分割に。
でも 結果 これで良かった。
ホームセンターで購入したので、そこにある工具を無料で貸してくれるサービスがあって、
そこでカーブとコーナーの細かいところは自分ちでカット。
面取りもサンダーや鉄やすりを使ってとりました。

ウレタンチップも好きなサイズでカットしてくれるネットショップで購入したが、
結局 自分ちで切らなきゃならなくなったけど
ボンドでベニヤにウレタンを貼り付け、その上にビニールレザーを張る。
カーブやコーナーが難しかった
なかなか苦労しながら。。。
まあ 自分ちのベッドだから~~~~と
妥協し~ 妥協しぃ~

裏は、でっかいホチキスでバチバチと留める。
@裏は気にしないよぉ~~~
我が家は、miu miuが反応してた。
板に乗っかり って顔してた。
かんせー♪

裏は 見ないでね★って、感じですが。。。A^^;
また あとで残りのビニールレザーを使ってきれいにしようかと。^^
e0132688_10424386.jpg


[PR]
by deffy127 | 2010-06-06 10:43 | DIY

ベットマット作成準備


我が家の週末は。。。

鳥羽でもなく


磐田でもなく


ふつ~~~~ の なぁ~~~~んにもない 週末★
今シーズンは、ぷ~から始まり~忙しい生活になり
あんまり大会参加もしていなかったので、しょうがないか。
我が家は 生涯現役を最終目標(?)としているので、
ほそ~~~く ながぁ~~く でいいの。
他にも色々チャレンジもしたいので、マイペースで参加させていただきます。
とはいえ、鳥羽は気になる~
お友達もたくさん 参加しているし。
みんな 1年間がんばったご褒美 満喫&楽しんでるかな~?



とりあえず 先週 板を購入&カットし
ビニールレザーと中のアンコ@ウレタンをネットで注文したものが届いた。
準備万端!
段ボールで型紙を取る。。。
横に3分割で作る予定で準備を始めたが、
なかなか きっちりサイズなので車内での取り回しが大変なことに気がついた。
で、今思案ちう。。。
とりあえず 6分割でどうだ~!?
ぱぱさんが午前中お仕事になってしまったので、帰宅を待つ。。。。
承認を得たら(笑)板をカットして、作業に入ろう。




待ってる間 娘たちのブラッシング♪
miu miuもいっちょまえに換毛期あるのねぇ~^^;
最近おさぼりしてたので、ディアちんもバッサバサ抜ける!
フィガちんは、すっかり抜け替わり サマーカット♪したように すっきり!
まるでパピーちゃんのようになっちゃいました。
@ますます かわいい~~~~っ♪ (=3=)ちゅっ!
みんな 毛艶 ピッカ~☆ピカ~☆
とっても美人さんだねぇ~~~~~v^^v


[PR]
by deffy127 | 2010-06-05 12:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧