+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週末は。。。


土曜日は、浜松へ~
また 浜松餃子を食べてきました♪
今回は「石松」
お酢が利いてて、少し甘めのタレ 
ちょっと私には物足りなかったな。
@しょっぱめのものが好きなので。

日曜日は、車泊を快適にするべく ベットの製作
ぱぱさんは、イレクターパイプで枠組みの佳境(笑)
その後、マットの一番下になるベニヤをホームセンターに行き 購入&カット

Deffyは、その後のマットを作る係
今日は、ウレタンとビニールレザーをネットで購入しただけ。
しかし、いっぱい悩んだ。
硬過ぎても 柔らかすぎても 寝心地悪いもんね~
それに厚さもどれぐらいが良いんだろ~?
うちは、寝袋ではなく 布団で寝るので、そんなに柔らかくなくても@低反発 良いんじゃね?ってことで、
ウレタンマットに決定。
ビニールレザーも汚れても拭き取りやすく 汚されても泣かない&怒らないで済む程度のレベルで。(苦笑)
色は、シートに合わせて♪
来週末は、がんばるぞ~!

他にもやることは いっぱいあるんだな~
カーテン付けたり
ゴミ箱も設置しなくては!

あと、古いタープの網の部分を使って、バッグドアとサイドドアのバグネットも作る予定。

いつ出来るんだか。。。。


夏が終わる前には。。。A^^;



[PR]
by deffy127 | 2010-05-30 17:34 | その他

すっきり♪


ぱぱさん お仕事のため、Deffyは、家事に専念。
週末には、大会だの~用事だので 外出が多かったのもあるけど、
家にいる休みの時も まったくやる気が起きず 放置プレーが多かった。@軽い鬱状態。。。
なので、凄い状態でした。m(__)m
ちょっと仕事のことで、色々あって・・・ね。

ここでやっと心も落ち着いた?
今日は、お天気も良いので普通の主婦した。
お布団を干して、洗濯3回戦、掃除して~
庭の草取り&植木の剪定もやっちゃった。
笹が隣からニョキニョキはえてきたり
ブライダルベルやパイナップルセージ、アイビーがかなり占拠してたので、
お引き取り願った。(笑
薔薇の背丈も高くなってしまったので、切って・・・
あら~?こんなに広かった?うちの庭。f^^;
すっきり!したわ。


あちこちの窓を開けて、部屋の中の空気も入れ替え。
私が外へ出るとmu miuも許可なく外出。
コッテリとお灸を据えたら、それから開いてても出て来なくなった。
えらいじゃん♪(爆)



[PR]
by deffy127 | 2010-05-22 13:57 | その他

Nice Shot!


歩宝家@黒ドラさん からNDA御前崎のおさしんをいただきました♪
ありがとうございます!
いつもビデオを撮っているので、なかなか 写真まで手が回らない。
自分がプレーしていると 娘たちの
キャッチの瞬間の真剣な顔を見ることが出来ないので嬉しぃ~!
しかも めっちゃ かわいいし!(爆)
いとしさが込み上げてくる瞬間です。^^

素敵な写真を撮っていただいて、本当に感謝。
ありがとうございます!

まずは、フィガちんから
これは、やっとかみ合ってきた最終日ですね。A^^;
注)以下のお写真は、こちらで勝手にトリミング(?)しております。
e0132688_22333391.jpg

フィガちんのジャンプキャッチの写真は、とってもカッコイ~!
e0132688_22334715.jpg


次は、miu miu
e0132688_22343845.jpg

ちっちゃい お目目をメ一杯見開いて。。。かわいいこと♪

2人のジャンプは、まったく違う。

フィガちんは、背中を丸めて 前というより上にジャンプ!
4本足で着地。

miu miuは、めいいっぱい跳んで~伸びて ジャンプ!
もぎ取るって感じのキャッチ
そして、身体をたたんで着地。前足から着地が多いかな。

みなさんは、どちらがお好みかな?

2人の決まったジャンプは、どちらもかっこいい~♪
2人とも着地は、安心して見ていられます。^^v

教えたわけでもないし、我々が教えられるわけでもないけど、
それぞれのワンコのジャンプに特徴があったりします。

あまりジャンプせずにキャッチする子のが頭が良いと聞いたことがあるが。。。。?
頭が良いか悪いかは、別にしても
我が家の娘たちは、あわてん坊さん&せっかち だからね~^^;
早くDiscをキャッチしたいんだと思うわ。(苦笑)


[PR]
by deffy127 | 2010-05-21 22:36 | おさしん

娘たちのお土産は。。。葉ネギ?!


GW過ぎから天候に恵まれ、雑草もワサワサと伸びだし 
覆い茂るようになりました。
マイドッグランも同様に雑草が元気!^^;
ぱぱさんが頑張って草刈り機で刈ってくれています。@感謝♪
ですが、全てを刈ることが出来ません。
良くお散歩@トイレ から帰ってくると、お土産がついてきます。
ブタとか爆弾とか言う 草の種です。
ラグビーボール状でとげとげで覆われている『オナモミ』や
線香花火のよう種がついている『センダングサ』@1つの種はまっすぐ
が良く知られていますが、
今回付いてきたのは。。。

まさに 葉ネギ!!
ちょうど薬味に使うときのようなものに紐がついている感じ。
探してみたけど、そんな形の草は見当たらなかった。
何度か付いてくるので、その時に通った場所を探す。
クルクルっと、ゼンマイのように丸まっていたので それを広げてみる。
そ~すると、楕円形
頭を働かせて~

これか?!

というものを、触ってみると。。。


ビンゴ~~~~~~~!!!!


小さいサヤエンドウが、弾けて 小さい黒く光ったケシの実のような種がいっぱい出てきた!
でっ、手に残ったものは種と弾けた後に残った殻は。。。まさに!葉ネギ(笑)
調べてみると『ムラサキケマン』という雑草でした。
詳しい説明と葉ネギの写真は、




こちら

をご覧ください。
やっと、娘たちのお土産の謎が解けて 満足なDeffyなのでした。


[PR]
by deffy127 | 2010-05-19 20:34 | その他

合同練習会


土曜日は、ぱぱさんお仕事。
DeffySistersは、遅ればせながら狂犬病の予防接種へ。

   ★体重測定★

 ディア     14.1kg
 フィガロ    14.3kg
 miu miu    17.4kg


日曜日は、静岡のフラボチーム sky flapdogのお誘いを受けて、
M'sでの合同練習会へ参加してきました。
関東のチーム いけいけボンバーズさんとFreewayさん
STRIKE WYVERNSさんの4チームで。

フィガロは、相変わらず帰りの足が遅いけど、
BOX前でボールが飛び出てくる(投げてもらえる)のを待っていることもなく、
ちゃんとタッチして咥えて戻ってきました。
最後まで集中力が切れることなく 頑張りました~!^^v

e0132688_984959.jpg


miu miuは、沢山のお友達を目の前にして 大興奮!!
お友達を追いかけちゃったりしたけど、なんとなく やることも理解してきて 
一通り出来るようになりました。
あとは、レーン内に人が入らずとも出来るようにしないとね。

e0132688_9111322.jpg


知り合いもたくさんいて とても楽しい練習会でした。

午後は、Discしたりおしゃべりしたりエクの練習をしたり、
こちらも楽しかった~~~♪


[PR]
by deffy127 | 2010-05-09 20:39 | フライボール

NDA御前崎★4連戦


GW 御前崎に行ってきました!
5/1~5/5 開催でしたが、我が家は2日目から。
去年と違い、5日間晴れで良かった~!

結果は。。。
去年暮れから殆ど投げ練も出来ずだったので、
フィガロとまったくタイミングが合わず、4日目にして合ってきた感じ。
時すでに遅し!でも、楽しかったからいいか!^^;
ぱぱさんとmiu miuは、ちょこっと見せ場もあったがまだ経験値が足りない感あり。
来シーズンが楽しみです。
美味しいものを食べ、おしゃべりもして Discして~楽しかった♪


少し気になったことが。。。
前に参加した大会で横に駐車した方、私が助手席に座っていた。
風が強い日でその方、運転席のドアを開けてた。。。
予感的中 風でドアがあおられ うちの車@助手席側 に当たった。
なのに、その方まったく謝らず。当たったのが分からないはずなかった。
助手席に私 運転席にぱぱさんもいたにもかかわらずだ。
ドアを閉めて、平然と他の作業をしている。(怒)
ドアに傷がついたとか そ~いう問題ではなく、当たったのは事実。
謝ってくれさえすれば、「お互い様」と笑って許せたが、
それから見る目が変わったのは言うまでもない。

今回 車いすの方用の駐車スペースに車いすでもないのに駐車している方。
コーンなどで駐車場の場所取りをしないはずなのに。。。
その他にも、スポーツマンシップとはかけ離れた 他力本願的な発言があったと耳にしたり。
注)全てが同じ方ではありません。
他にも色々ありますが、モラル=常識的なことだと思っているので、
それが出来ない・・・残念な行動を目に耳にした大会でした。
場所を提供していただいている そして そこを利用している方に今回のようなことが
起こったら~場所を貸していただけなくなったりということも。
もう少し考えて行動しましょ。


[PR]
by deffy127 | 2010-05-07 22:59 | NDA

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧