+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆく年~2009年を振り返る


さて、まったく大晦日って感じがしないけど、1年を振り返って。

去年の12月15日にmiu miuが我が家に来て、賑やかだったな~!
育児ノイローゼになりかけ
3月からは、完全育児タイムとなり
ますます 我が侭な上の子2人
でも、これも良い機会となり絆も深まった。
Discも年明けから絶好調?!
1月 J磐田の爆風でユース優勝@Deffy
3月 N島田大会で初めてレディース(5位)、レデサバ(2位)と決勝に残ることが出来た。
このときはまだ おっぱいDiscは、G1のみでふつ~のオレンジDiscをセレモニーでいただいた。
5月 N御前崎 5日 罰ゲームのような爆風(風速15m)+雨の中で決勝Rに残ってしまった。
しかも、3位EXRを2回もやり 3位入賞
N越路 最終戦 ここで入賞すれば JAPANCUPへノミネートか?!
のレデサバで決勝へ残り 2位決定戦
結局3位 もわずかなポイント(1.5Pぐらいだったか?)で36位ノミネートならず。
ワンDAY!賞でのノミネートのワンがいたので、確定はしたが。。。
しかし、我ながら良く頑張ったと思う。
下手な横好きがここまでやれたと思った。
フィガロとのコンビネーションも一番良かったんでしょうね~
6月JAPANCUP出場 結果は。。。出れただけで良し!
AJPCにも参加 予選を見事クリアし 本戦へ。
結果も真ん中ぐらい?どんな大会でも平均的DiscDogかな~?(笑)
夏休みに入り、いっぱい川遊びしたね♪
N松本 開幕戦 miu miuのデビュー@ぱぱさんと。
「miu miu良いね!」みんなから言われる。
そのあとに続く言葉は言わないが・・・がんばれ!ぱぱさんである。f^^;
10月 N越路 旧体育の日 ますます足が速くなったフィガちん 28Pとキャリアハイ!
「おかぁしゃん、あちしの前にDisc投げてね!」コメントの登場はここらへんから。
12月 N新舞子 ぱぱさん&miu miu ペア 初決勝~♪
強風だとDiscの動きが読めない若さがあるけど、ロングで5投入る足の速さが生かせるようになってきたね。
やっぱり 後は投げだ。。。がんばれよ!オヤジ★(^_^;
わたくし Deffyも就職が決まり 研修と後半2カ月は大忙しでした。
来年も大変だけど、良い年になりそうな予感です。

怪我、病気、事故などには気をつけて
みんな 元気で楽しく賑やかに過ごせたらいいね♪

ワンコを通じて、いろいろなみなさんと出会う事が出来ました。
ワンコに感謝!
みなさんに感謝♪です
本当にお世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-31 19:52 | Disc

★親ばかカレンダー2010★


大掃除そっちのけで作成した。f^^;

やっと かんせ~~~~!! ^0^/



親ばかカレンダー2010
以前は、犬種別カレンダーに参加していたけど、
やっぱり自分の娘たちが一番かわいい~~っ♪
じゃあ 自分で作っちゃえ!ってことで、4年前から始めた。
これは、会社用サイズA6
e0132688_817474.jpg

会社でも娘たちと一緒です♪

お家用A4サイズも作成しました。
もちろん!月曜日始まり。@土日がくっついてるタイプです。v^^v
@大会スケジュール書くのに便利ですものね!

こちら
で玉(カレンダーの日付部分)をDownlord出来ます。
作ってみようかな?と思う方はどうぞ。
PCのワードにも入ってました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-31 08:26 | 親ばか

年越し準備?!


やっと昨日で研修も終わり来年4日から新人さん♪
ええ、この若さでも!?
最終の2.5日は営業所での研修
営業所にいたのはほんの数時間でしたが、大掃除もしてきました。
で、営業部長に年越しそばをいただき終了。
来年は、体力的にも精神的にもヘビーな1年になりそうです。^^;
でも 周りの人たちは良い方たちばかりで、その点は心配なさそう。

本日は、大掃除まではいかない小掃除をちまちましてます。
年賀状は、やっと数日前に終わり発送済み
DeffySistersのカレンダーは。。。。まだ 作成してない!!
そばは、生だったのでお昼にいただいちゃいました♪(笑)
娘たちにも蕎麦湯をおすそわけ。
フィガちんは、いやそ~なお顔してたけど、フードを数粒入れたら飲んだ。
現金なやつだ。(笑)
もう 年越ししてもいいね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-30 12:40 | その他

3か月遅れ


3ヵ月放っておいた;^^ 
miu miuの誕生日検診の予約を入れておいたので、行ってきました。
@9月半ばのお誕生日です。(大汗;
それと予防接種も。
車に3姉妹を乗せて~
到着するとディアちんがぶるぶる震えだす。
先週来たので、ここはどこか?覚えている。
残念?ながらディアちんの出番はないんだよ~

初めての来院でるんるん♪ノー天気なmiu miu
まず 待合室の体重計に乗る 15.56kg うわっ!また減ってる。。。。TT
診察室に入って、診察台へ乗る。
乗ってもジタバタして、何度後ろ足が落ちたことか。。。。
触診に爪切り、肛門腺を絞ってもらって~予防接種 なんとか終わり。
血液検査も終了~
YUKICHIさん 1・5人 さよ~な~ら~!(笑)でした。

そして、上の子2人の大掃除★
miu miuもしたいが、大暴れして出来ないので家で。
ディア&フィガロをセルフシャンプー
Black&YellowがBlack&Whiteになりました。^^v
Petioのセールスがいて、おやつを3人分いただいた。
1日遅れのクリスマスプレゼントだね。。。

夕方に検査結果の連絡
血液検査は、問題なし
やはり 尿検査が引っかかる。
おしっこが薄いって。
お水の飲み過ぎかな~?hpがアルカリ性に傾いてるそうで。。。
やっぱ水か。。。

来月は、フィガちんの番ね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-27 07:56 | miu miu

NDA X'mas cup in 寒川 2日目


今日も寒いです!
本日も無事に箱根を越えて来れました。

れでさば は、Bコート
プレジャー54エントリー(驚!!)の後
しかも れでさばも最後の方です。
もちろん、ドロドロにヌルンコでございます。TT
見ている方は、笑ってしまうけどやってる方は真剣。

どうしようか?と考え、一番ぬかるんでいないラインジャッジの横
そして、DiscDownした時のことを考え、換えDisc持参
泥んこになったDiscを素早く吹く為に左にNew軍手までして臨んだ。
1R
あれ?新人君Oh!No君がフィガロを指差して、赤振ってる~!
ReadyGo!より先にスタートしてないはず???
終わってから聞くと、ラインジャッジまで廻っていったそうな。orz
私の背後で行われた為理解出来なかった。
予想もしなかったわ。
まあ、左から右へ横風だったのでDiscが流れてしまい、DiscDownでしたが。
2投目もおんなじ感じで投げ×
4P、6Pエリアまで運んだが右へ曲がるDiscでフィガロ見送り
ボーダー9Pと勝ちあがれないポイントではなかったのに、敗退 T0T
Discも変えず 軍手も真っ白なまま終了~はずかしいっ*・・;
e0132688_1801673.jpg


スーパー 
1R
早い×、6、大きく大場外!!BコートへDiscが乱入!!
miu miuもDisc追いかけネットひらりと飛び越え~のはずがっ!!
miu miuちゃん 他のワンコに「あ・そ・ぼ~♪」してたそうで、A^^;(大汗)
ERIさんちのぱぱさんが抱っこしてコートへ入れてくれた。@ありがとうございました~!
6P あと1秒あったらもう1投入ったのに。(残念
2R
左から右へちょい追いが入った強い風
ロングなので、流れ3投とも同じ感じでエッジout
終了。

大会終了後、フィガロの親戚さんとお食事。
23時までおしゃべり。^^;@6時間!!
娘たちは、腹ペコで待ちくたびれたでしょう。
フードを持ってきてなかったので、いただきました。@ありがとうございます!

4月に新団体が出来るそうですよ♪
楽しみですね!


我が家の今年の大会は、寒川で終了。
事前エントリー忘れたが、多分 岡崎です。
お年始回りもしなくっちゃ!(笑)
仲良くしていただいたみなさま お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-24 18:00 | NDA

NDA X'mas cup in 寒川 1日目


前回(11/14)の時には、悪天候で泥んこ大会となったが、
今回は、雨も降らず 足場も良いな♪と思っていたら。。。
寒さで朝は霜でガッチガチ!で陽が当たってくると溶けてグッチャグチャ!
ヌルンコでみんな スケートしてるように滑ってる。><;

今大会は、あいだい家と同じタープ♪
楽しかったで~す!

レディース(41エントリー)
当日も入れて14番目ということもあり、まったく滑らなかった。@靴にもよるみたい。
ヒート明けの初戦
すっとこが気になるが・・・
1R
投げるのが遅く頭へ落ちる ×、5、6、4、見送り(右ダレ)
最後は、フィガロの苦手な軌道を投げてしまった。
すっとこは、1回もしなかった。@えらいぞ~!フィガちん♪
2R
1投目またもや遅く見失い ×、5、6、6、6
決勝ボーダー40Pで1P足りず。7位

スーパーサバイバル(50エントリー)
1R
×、3、6、10・・かな?=19P
e0132688_20335595.jpg

ボーダーギリギリで通過♪
2R
ボロボロ 敗退(><;

いろいろな方にクリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
金曜日に我が家も買ってこようかと思ったのですが、
財布を忘れて出勤してしまい。。。
お年始にいたします。m(__)m ごめんなさい!

お友達と夕食を一緒にとり、我が家は自宅へ帰りました。
また 明日がんばろ~ね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-23 20:33 | NDA

NDA新舞子


すでに次の週末が近づいていますが。。。A^^;大汗
先週末の新舞子ちゃんのレポです。

ここの会場は、ぱぱさんとフィガロのペアがデビューした思い出の地@JFAだけど。
そして、ビギナーで優勝 チャレンジで3位に入ったゲンの良い場所なのです。
わたし@Deffyには、暴風やハンドリングなど で散々な思いでしかありませんけど;(大泣 TT

★1日目★
朝は無風~午後はやはり吹いてきました。
でも、投げにくい風ではなかった。(はず・・・苦笑)

スーパーサバイバル
1回戦 23P ボーダー18Pで通過♪
2回戦 8チームしかいないので5チーム決勝Rへ 
残りの3チームには、なりたくないが・・・
得意の向かい風のはずなのに ダメダメで まさかの3チームに入る。
残念 7位で終了。

れで~す
1R
miu miuとのペア
右out、F、5、6、5
2R
軽く投げた為かmiu miuが動きを見極められなかったらしい。
ごめんよ。
8位で終了。

★2日目★
今日は、朝から吹いている徐々に強く・・・

れでさば
内容忘れた。。。忘れたい?
10Pだって!無理だね。。。
ボーダー11Pで1コケ
miu miuで1コケするとは 思わなかった。
暇だ~~~~~~~!!!

スーパー
1R
向かい風 また 得意なはずなのに。。。12P
みんなもあんまりポイント伸びてなかったかな?
2R
追い風
苦手なのに上手に投げてたね。
1本10Pが入って。
その次も10Pエリアにしっかり入ってたが、miu miuがバナーを怖がって避けてたらしい。
栗Pによると追いついていたって。(惜
ミドル2本決まり21P

最後まで分からず、ハラハラドキドキでしたが、
ボーダー33Pにひっかかり 初決勝~♪
33Pが5人もおり11チームの決勝

e0132688_1895722.jpg

決勝R
決勝Rになってから 強風となり右よりの向かい風
2キャッチ 5Pの10位で終了。
我が家の初決勝Disc@ノミピン は、ぱぱさんでした。

お天気も良くって 楽しい大会でした!

帰りの トイレ散歩@SAで、
2頭のボーダー連れの夫婦に出会い 少しお話しました。
大阪にドッグショーに行っていた千葉在住の方。
奥様がフィガロのおじさんにあたる チャンプのハンドラーをしたそうで、
同じくおじさんの嵐のこともご存じでした。
うれしい出会いがありました☆


今週末は、X’mas Cup 寒川
もちろん!参加です。
みなさま よろしくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-17 18:10 | NDA

愚痴


ワンコの話ではありませんので、スルーしたい方は読まないでください。

お仕事の話です。
現在 採用前の研修中
研修期間中(1ヶ月間)は、3日以上または、
遅刻早退+欠勤日数 の合計が10日以上になると不採用となってしまいます。

わたしは、3人の娘がいるとはいえf^^;
まず 具合が悪くなることはありません。
今週火曜日の午後に一緒に研修を受けている方の娘さん@人10歳(笑)が、
具合が悪くなり早退。
水曜日からお休みして リタイヤ。。。という形になってしまいました。
1か月と少し一緒だったので、とても残念です。

ワンコや子供がいても 融通がきくよ♪ということで、
入社を決めたはずなのに 研修は、そんなのお構いなしな感じ。
フルに9時から16時まで 通勤時間も含めるとかなりの拘束時間となります。
研修期間もなんとかならんのか~?!と思ってしまう。
お休みしても、補習をすればいいとか もう少し考えてくれればな~;
あと10日足らずで採用までいくのに、
ここまでの1か月半が無駄になるのはとても残念。

我が家のディアちんとフィガちんは、フリーでお留守番ですが
miu miuは、最初のうちはフリー
でも、部屋の中がすごい状態になっていたので その後 ケージでお留守番。
帰ると熱烈歓迎。。。ではなく、はやく!はやく!外に出して!!@トイレ&遊ぶ 大騒ぎ
身体的にも 精神的にも とても我慢していると思います。

。。。。というわけで!

週末は、新舞子ちゃ~~~~~ん♪にストレス解消に行ってきます!
投げ手は、ストレス溜まるかもな。。。A^^;
フィガちんは、ヒートなので今週はお休みです。
お友達は、みんな 1回休み みたいなので、
参加の皆さま よろしくですぅ~♪ m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-11 17:34 | その他

★ タカノリ ニ タテノリ ★


e0132688_22554839.jpg

研修でちょっとストレスが溜まった。
水曜日にぱぱさんに相談して~OKが出たので、即行動。
それからは、いそがしや~!;

研修期間は、アルバイトなみながらも時給が出る。
それを全部コレにつぎ込んだ。f^^;


ZeppOsakaにT.M.RちゃんのLiveに行ってきました♪
詐欺にあったというNEWSの前日にYouTubeでPV見てはまり。。。
にわかファンなので、ほとんど予習なしで臨みました。
付き添いに息子君。
しかし、かなりノリノリ~♪
縦ノリに頭振りフリ
やっぱ Liveって いいねぇ~☆サイコ~~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-05 22:54 | 遊ぶ

でぇ~と♪


今週末は。。。
N浜名湖ですが、我が家は ぱぱさんが仕事の為 参加は しません。
次週の、新舞子ちゃ~ん と X'mas cupは参戦します。@エントリー済み
なので、何を思ったか?!
大阪へ行ってきます。
水曜日に思い立ち、ぱぱさんに相談。@娘たちの世話
木曜日にチケットが取れたので、新幹線の切符を購入
アクセスやら観光場所やらを調べる。
と、この3日間は大忙しでした。
メインは、Live♪
なつかし~ぃ☆とおっしゃる方もおられるでしょうな。。。
昨日の夕方と今朝もワイドショーに登場しておられた方。
詐欺に遭われたあの方です。
まだ、わからない方は(右端の広告?)=====---->>>
。。。のアーティストです。
息子君も一緒に行ってくれるということで、でぇ~と♪ してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-12-04 22:14 | その他

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧