+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

犬用マフラー?


土曜日に久しぶりにフリマーケットにいってきました。
娘たちにおもちゃでも買おうかな?と物色していたら、
面白いものを見つけました。


U字型で犬の顔のついたもの。。。。

ぬいぐるみ??


ワンのマフラー??


おもちゃ??





タグを見ると。。。

【 child -safety-seats 】 と書いてありました。
どうやら子供のドーナッツ座布団のようです。
3姉妹で遊んでみました☆

e0132688_23323189.jpg


娘たちには、とても好評で奪い合いして遊んでます。
決して、マフラーではありません。>m<

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-11-30 23:32 | 親ばか

祝賀パ~ティ♪


11月14・15日西武ドームで行われたスーパードッグスカーニバルの
エクストリーム全国決勝大会 オープンの部で
お友達の勝じいとMAYAが優勝 MAROが3位に入りました。
おめでとう~!!

その祝賀会がM’sで行われました。
内輪で10家族ほどが集まり お祝い♪

ワンコの集合写真
e0132688_15362094.jpg


BBQしたりおしゃべり Discにエクストリームやフライボールの練習もしたり
とても 楽しい1日でした。
エククトリーム界のNo.1 とDisc界のNo.1 がいて。。。
あ!癒し界のNo.1のディアちんと破壊女王のmiu miuも?!(爆)
贅沢な空間でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-11-29 15:46 | エクストリーム

JAPAN FINAL 2009


応援&見学に行ってきました。
2日目は、とても寒かったよ!の情報をいただき 着こんで行きました。
静岡県側@富士山表 は、朝は雨が残っていて、どんよりでしたが、
山梨側は、ピーカンでフリースでは暑いくらいでした。
でも、日陰やジッとしてると寒かった。
2日目のこども大会・低学年の部では、チャロ家のお兄ちゃんが準優勝♪
おめでとう~~~!!
先週の東京支部の初心者講習会でお相手をしていただきました。
教えてもらって、フォームが見違えるほどきれいになった。
教え甲斐がある生徒さんですぐにその成果が出ましたね♪

行く途中に 名物「富士吉田うどん」を食べて、お昼頃到着。
すでに2Rの中盤を過ぎたところ。
風も穏やかでハイレベルなゲームが繰り広げられていました。
標高も高いので縦場外なんていうのもあり、見ごたえありました。
グラチャンに輝いたのは、中学生の男の子&小さい黒ラブチャン
準優勝も若いS本さん 
みなさん すばらしかったです!!
ピリピリムードというよりお祭りという感じで、惜しみない拍手が全てのプレーヤーに送られていて、
やっぱりファイナルって良いなぁ~♪と思った。
私が参加したのは、一昨年2007の1回@ユース
来シーズンは、頑張っちゃう?!(笑)
おさしんは、ディアちんと☆
e0132688_1953551.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-11-26 19:53 | JFA

派手な女


またもや miu miuネタ


先週の日曜日は、茨城県つくばに行ってきました。
次女@フィガロの実家であるちっぷん家 ちっぷの1回忌
フィガロのおばぁちゃまです。
ちょうど命日にあたる日で、JFA東京支部の初心者講習会があったため
実家出身のワンコファミリーが集まりました。
フィガロを始め ちゃんぷ、アン、ホームズ、小龍、チャロ、ルート ~

しかし、メインは初心者講習会。@実家は教える方
我流なDeffyも初心者ではないけど許可をいただいたので、参加しました。
昨日と打って変って良いお天気で少し動くと汗をかきます。
写真を撮っていただいたのですが、かなり大股で前傾姿勢 カッコ悪いフォームだ。TT
腕の使い方も違うし~努力したが、7年染みついたファームはなかなか変えられない・・・@無理!><
一通り基本を教えてもらい犬が入ってのミニゲーム
教えてもらったフォームはどこへ。。。?
まだ JFAデビューしていない ^^v miu miuとのペア
これもお写真を撮ってもらった。
ジャンプが高いよ~!と言っておいたものの 想像を超えていた。@らしい

6枚のお写真をつなげてみました。
こんな!!になりました。
*写真をクリックすると大きくなります。
e0132688_2084989.jpg

首チョンパ!(爆)
頭のよい子は、Discが落ちるのを待ってるんだよねぇ。。。A^^; あはははっ;
miu miuは、落ち着きがない あわてん坊さんなのだ。
miu miuのおかあさんも高いジャンプをする。
同じ兄弟のう~ちゃんは、待ってるのに。
面白いですね~♪
高いジャンプですが、着地は4本でするので安心して見ていられる。
決まるとカッコいいがね。。。
かなり早いタイミングで踏み切るのでDiscが遥か下なんて~ことも。TT

身体がデカイのですっごい目立つ~♪
全てが派手。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-11-21 20:21 | miu miu

miu miuのお気に入りCM


ディアちんは、TVをほとんど見ません。
フィガロは、動物が映ってたりすると反応します。
一番 興奮するのはDiscのビデオを見ているとき。
なので、TVではまったく見なくなりました。
だって、画面に突進していくので壊れちゃいそう・・・まだ アナログなので大丈夫ですが。
@我が家は、最新家電には興味がないのよね~見れなくなるまで買わないであろう。。。」(笑)
そして、この日記の主役であるmiu miu。
こいつは、「テレビ」っていう単語を発しただけでも興奮MAX!
TVには、食いつかないものの TVの前で地団駄踏んで うぉん!うぉん!画面に唾液飛ばす。A^^;
ビデオもTVにへばりついてるので、@もう画面にKissするぐらい
miu miuの後ろ姿しか見えないし、声がうるさくて聞こえない。
miu miuのお気に入りの番組やCMがあります。
1つは、今日のわんこ 
そして、その前にやってる「マスト記事」だっけかな?
そこでボードの数字をはがす時に流れる効果音にものすごく興奮する。
一番スキ??なのは、
アフラックのCM。
最初は、猫とアヒルのロボットに興奮していたのだけど、
今はX’masバージョンのアニメーションになっても あのメロディーが流れてくると、
寝ていても ガバッ!!と起き上がって、TV向かって ウォン!ウォン!地団駄踏む。(爆)
寝起きでもフルパワー・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-11-21 14:13 | miu miu

NDA寒川★先週末の日記


ノーリードのはずが、ぱぱさん 浜松には行かずに済んだそうでギリギリ事前エントリー。
本日は、嵐を呼ぶ女 miu miuの勝利
雨&暴風なお天気です。
1日のみの参加なのでフェンディ家のタープにヤドカリさせていただきました。
ワンコたちは、車出し。
コートの周りにネットが貼ってあった。
すでに朝の投げ練で1Rの足場がぐちゃぐちゃ!
粘土質で靴の裏にべっとりとつくし、靴によっては滑る@クロックス
もちろん ワンコも泥だらけ

まずは1R
朝は、無風から徐々に吹いてきたので、私の出番のときはなかった。
5投中4キャッチ 1投投げ出しが遅かった。。。@見失い
後半は、風が強くなりポイント伸びず
運不運がありました。
2Rは、強い向かい風 ヘボスローでフィガロがお弾き連発@5~6投
最後のスローのみキャッチ
10位で終了。
ぱぱさん&miu miuのサバ
すでに強い追い風
あとちょっとというのもあったが、DiscDownが早いのが多かった。
なんとか1キャッチの6P
ギリギリで1回戦突破
2Rも強い向かい風
ぱぱさん上手に投げてました~ ♪
miu miuが飛ぶタイミングが微妙にズレて1キャッチしてれば、決勝いけた。。。。残念
結果 ぱぱさんも10位くらい?
当日エントリーは ないし、日曜日は他に用事があるので後ろ髪をひかれながら帰宅。
1時間ちょっと。開成町と同じく1番近い会場だ~
もうちょっと足場が良ければいいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-11-19 17:58 | Disc

やた=====っ!!


研修の1つの山場 試験が終わった♪
90点以上が合格。
95点以上だとボーナス1万円がもらえる。
1万円欲しさに勉強した、必死!!
家でも勉強 

なでて~♪と手を出してくる長女
遊べ~! トイレっ!! メシ!!!となんだかんだで大騒ぎする次女
TV見て うぉん!うぉん!吠える3女@アフラックのCM大好き★
邪魔されながらも頑張った。

試験終わってから、みんなで採点。
その甲斐あって、合格。
95点以上ボーナスもいただけそうだ。

エントリー費や遠征費に充てようと思った。
家へ帰ってきた息子君 「寿司が食いたい。」と一言。
わ~た、廻るのなら連れてってやるよ。。。TT

明日からは、1時間延びて16時までの研修。
娘たち・・・もうちっと辛抱しておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-11-19 17:54 | その他

研修×ストレス×リフレッシュ!


実は わたくし7カ月のプー生活を卒業しまして、現在 採用前の研修中。
10月末から支社へ車で1時間かけて通ってます。
9時から始まる研修だけど8時には出かける。
今までは、ほぼ24時間一緒だった三姉妹にも負担をかけてしまってます。
フィガロのストレス?&盗み食い@ほかにも理由はありますが・・・ による下痢が続き
miu miuの悪戯 ><
家へ帰ると部屋の中がすごい状態で着替えて掃除から~
来週からは、1時間さらに留守番の時間が増えます。
12月末になれば営業所に勤務となるので通勤時間が短くなる。@1時間
それまで我慢してね~@私も寂しいぃ~TT

おっと!その前に試験があるのだ。
その試験に合格出来なければ、不採用
がんばらねば~!!

でも、息抜きも必要よね~?
今週末は、土曜日 N寒川 日曜日は、つくばへ飛びます♪
お友達は、みんな 回避や日曜日のみ。
ちょっとさみしいな~;
つくばでは、フィガロの親戚さんが集合します☆
こちらは、楽しみ♪
フィガちんもリフレッシュ!ストレス解消してね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-11-13 17:44 | その他

Team HOT DOG CUP 2009


5日も経過してしまいましたが、先週の日曜日は朝霧アリーナで Team HOT DOGのファイナル
THD CUPが行われました。
みんな忙しく 今年は、練習会に毛が生えたようなものでしたが、楽しく過ごす事が出来ました。
miu miuは、ぱぱさんとスーパー そして、Deffyも A^^;
フィガロは、足の様子を見ながら・・・レディース
ディアちんもチャレンジにぱぱさんとエントリーしました。
研修が始まってから、投げ練も出来ず@せずか・・・大汗;
感じをつかむ前に終わってしまった感がありました。
レディースは、エントリーが少なかったこともあり3位・・・賞品なしTT
うちは、参加賞のみでした。
相変わらず、投げ練と犬入りではフォームも距離も違うなぁ・・・・泣

優勝カップは、山梨のぱっちゃん家へ
おめでとうございました~!!

ICBMさんも20Pスローもすばらしかったです♪
THD CUPでは、10Pエリアの奥に20Pエリアがあるのです。
そのエリアに吸い込まれるようにすばらしいスローが2本も決まりました!
私は、1分間でその1本の合計しかいかんかったよ。。。とほほっ;
でも、楽しかったのでよしとしよう。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-11-08 16:44 | Disc

初スラ練習


スラロームの練習をしてきました~!
初めてです☆
エクストリームで上位に入賞しているMAROちゃんでも2カ月はかかったそうで、
道のりは果てしなく遠いです。
まずは、間隔を広げて真ん中を通る練習。
何回か出来たら少し狭めて・・・とやっていきます。
隣のエリアでエクの練習をしているので気になって仕方がない様子。
miu miuは、ぱぱさんにこっぴどく叱られてました。
集中してやれる環境を作ってやらなきゃだめね。
落ち着けばちゃんと出来るでしょう。。。

ディアちんも同様。
しかし、そこはおねぇちゃん 集中力はあります。^^
だいぶ 間隔を狭めても出来るようになりました。

フィガちんが一番頑張りました♪
ちゃんと何をすればよいか理解はしている。
一番スラロームやっているっぽく@少しクネクネな感じ(笑)なってました。
e0132688_19585459.jpg

初めてにしては、上出来ではないかな?
「継続は力なり」
来週もがんばりましょ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-11-03 20:00 | エクストリーム

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧