「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

4連休じゃ☆


明日からNは木曽三川ですね。。。
Deffy家は、不参加なのです。
フィガちんがアンヨを痛めてしまったので、運動禁止だし~
土曜日は、ぱぱさん通常出勤日
2日は、ふつ~の日なのでお仕事。
ノーリード?って~のも考えたが、私も今週半ばから研修に入りました。
1時間顔出してくるぐらいなんですが・・・来週@水曜日からは本格的におべんきょ~
2日も1時間顔出しのはずが、べつに4日間のうち3日間来てくれればいいから~ってことで、
じゃあ、「行きません。」とお返事。(笑)
だったら、ノーリードで行けるじゃん♪
がっ!天気見たら雨?雷?風が強い?!
しかも寒くなるだと~~~?
水曜日がつらそうなので止めました。
当日エントリーはお値段も高くなるし、初めにやるのでバタバタして 精神的にきつい。。。
シャンプーもしたいけど、雨で寒いんじゃねぇ・・・
もう少しくさいままでいてもらいますか!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-10-30 17:45 | その他

雨風酷いですが・・・


軽く寒気と頭痛が・・・==
新型インフルエンザではありませんから~;

こんな状態でも容赦しない三姉妹♪
食後のトイレに午後の運動に夕方のトイレ&運動
雨が降っても風が吹いても行かない訳には行きません。
午後一の運動が済んで満足して、昼寝中でございます。

ふぃがちんは、★卵 温めちう★
e0132688_14503190.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-26 14:51 | その他

1年点検×未遂×朝霧


箱舟くんの1年点検。
ディスチャージが時々切れたり暗かったりしたので交換してもらいました。^^v

朝霧でJFAが大会を開催しているので、見学に。
ぎりぎりまでエントリーを悩んだが、Jに出るなら@当日で1000円も高いし、
NDAにその分出た方が良いだろうと考え止めた。
JDiscに合っているので調子を崩したくないというのもあって。
たぶん、miu miuは問題ないと思うのだけどね。
フィガちんは、ビッコちゃんなのでN寒川までお休み。

富士のおいしい揚げまんじゅうのお店へ寄って、お土産を買う。
その後、ぱぱさんが釣り道具屋さんへ寄りたいって。
私もトイレを借りに店内へ~
用を済ましてすぐ出てきた。@5分も経ってない!
あれ?フィガちんの姿が見えないぞ。。。
助手席と運転席の間のスペースでガサゴソ~
揚げまんじゅうの箱をひっちゃぶいてました。
ぐぅおらぁ~~~っ!!--+
現行犯逮捕。いや、未遂か?!
まんじゅうは、1,2,3,4・・・10 大丈夫でした~
しかし、「ごめんなさい!」という顔はしておらず、
「あとちょっとでありつけたのにぃ~!」という反省のない表情。
反省してもらうため、
ディアちんと交替でバリケンに入ってもらいました。
帰宅するまで、トイレ散歩以外はバリ
遠征時は、100%フリー@バリはかなりのストレス=お仕置きになるでしょう。
少しは、反省しなさいっ!


朝霧は、風がかなりあり寒かった~!
ファーストバックで久しぶりに投げ練してきました。
追い風の落とし方がファーストバックのがお皿が大きい分ゆっくり出来る。
右向かい風は、力を入れ過ぎると右ダレ 面白いぐらいに。
風に遊ばれてDiscが上下する~加減が難しい。
違いのわかる女になってきました♪(爆)

実家@フィガロの にも久しぶりに会う。
がっ!新型インフルエンザにかかったそうであまりゆっくりは話せませんでした。@車待機
少し投げの事をアドバイスいただきました。
@どうぞお大事に~!

1にも2にも投げて投げまくって、自分のスタイルを確立すること。
投げ練 がんばりま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-24 20:57 | Disc

バリカン×投げ練×週末は。。。


だいたいのケアは、家でやるのですがディアちんの爪切りだけは、出来なくなってしまいました。
1度深爪をして 大量出血 TT/;
もう あなたは、嫌っ!!と大変お怒りになりまして やらせていただけなくなってしまったのです。
最初は、強引にでも・・・と思ってましたが、時間をかなり要するし
また 怪我をさせても困るので。。。
それに病院では、爪を切ってくれて 肉球やお尻周りの毛まで綺麗にカットしてくれるんですもの~
500円で!
獣医さんには、おとなしくやらせるし と1~2か月ぐらいに1度お願いしてます。
だいぶ 伸びてたので行ってきました。
なんで大人しいのかと思ったら、ディアちん 髭剃りが嫌いで、
車の中でぱぱさんが使い始めると一番離れたところへ逃げます。
病院でもバリカンを使う、同じ音がするので嫌いらしい。
ブルブル震えてます。
かわいそ~だけど、獣医さんに噛みつくより良いか。(苦笑)
ついでに体重測定も☆

あ”~~~~っ;
14.44kg!!
また増量してる。 orz  T_T



ディアちんをそのまま連れて投げ練@風ほとんどなし。
ディアちんと合わせる 10投ぐらいやって、1miss
すっげ~~~! ディアちん♪@ホント 手元だけだよねぇ。。。f^^;
投げ練は、後半調子を掴んできた。 
時々高くあげすぎてしまう。
投げ出す時の位置が微妙に毎回違うからかな?
低い位置から出すと上がってしまう。
納得いかないスローでも何故 こうなるのか?が分かって来た、私的にすごい進歩だと思ふ。
投げ練たのすぅぃ~~~~っ♪@重症 ^^;



週末は、朝霧に行きます。
エントリーはしてません。
しようかと思ったら、前日に締め切ってた。A^^;@ちびっと勘違い。。。
気が向いたらエントリーするかな?
何にするかも悩んでるのだ。
実家が来るので色々相談に乗ってもらうのが目的。
キャンプ以来@2か月ぶりだぁ~♪ 楽しみ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-22 19:14 | Dear

投げ練


投げ練に行ってきた。
昨日は、風が強く「投げ練日和だぁ~♪」と意気揚揚といったものの
真向かい&追い風の投げ練でへこんだ。orz
追い風は、なんとなく投げ方を掴んできてよし、よし!だったが、
向かいは、なんで~?なくらい、右へ垂れたり 左へ流れたり~
距離も出ないし。。。
しかし、投げ練せずにはいられない これは もう病気だね!>m<


本日は、ほとんど風もなく ハイザーの練習
いろんな合併症。

身体が開き過ぎ または 引っかけて右へ~
リリースが早く 左へ~
力入れ過ぎで 刺す~

それと長岡からリリース時の手の向きを変えた。
手のひらが上を向くように。
以前も書いたが猿手なのでリリース時に手のひらが下になると
どうもDiscの動きを殺してしまうようで、最後のひと伸びがない感じだった。
まあ 他にも伸びない理由はありますが。

あと、素手派でしたが 
@山中湖で初日2Rの最後のスローを余裕十分だったのに刺した。TT 雨が降っていて、滑った。
それから ぱぱさんが盗み聞きしてきた「バッティンググローブ」が良いらしいとのことで、
長岡では自分の分だけ買ってきて使ってた。
なので、長岡終了後 ソッコーで私も買ってきた。
ジュニアのMサイズ。@1番安いやつ
高いやつは手の甲の部分の保護が厚くて使いにくかった。
それに革でない物が良かったし。
試着した時は、いい感じだったが投げてる間に伸びた?
ジュニアのSサイズでも良かったか?
・・・手のひらはちょうど良いんだが、指の先が余るんだなぁ~TT
手首の方へ引っ張れば問題ないので、このままで。

まだまだ 自分のスタイルというものが確立されておらず、試行錯誤の状態です。
また 明日投げ練に行っちゃうんだろうなぁ。。。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-21 13:45 | Disc

朝の儀式?!


娘たちは、毎朝 ぱぱさんがお仕事に出かける時にすることがあります。
着替えて、携帯電話を持って 車のキーを手に取って~
もう 一連の動きで出かけることが分かるんですね。
私が、変な時間に着替えたり するともう ソワソワしだし、
車のキーを取るともう大騒ぎです。
3人ともではありません。
上の2人。

ディアちんは、何かを咥えて 首をハイスピードで振りまくり。
@玄関に置いてある靴が被害に遭ったりもします。TT
ヘビメタのLiveに行っているようです。A^^;
来客があったときや雷がなっててもこんな感じ。
怒っているんでしょうかね?

儀式を行う(?)のは、フィガちん
ぱぱさんが出かけるそぶりをし始めると。。。
ボールやらロープやら何でもいいので、咥えます。
で、2部屋と廊下が繋がってて、通れるようになっているので、
咥えて左回りでクルクル歩きはじめる。
ギャロップ(軽く駆け足程度)で廻ります。
なんか 檻の中のクマさんみたいなので、朝はフィガちんの別名「クマさん」
いざ出かける時は、咥えたものを噛み直して 唸ってお見送り。 ^^/~ イッテラッサァ~イ!

miu miuは、訳がわからないけど、
普段のおねぇちゃんと違うので、かなり引き気味に傍観しております。

こんな感じで ぱぱさんは、毎朝 賑やかに送ってもらってます。 v^^v

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-20 19:45 | Figaro

NDA S.D.C.in長岡 3日目


今日は、朝から良いお天気です。
陽が落ちると冷えるのですが、昼間は 暑いです。

本日も当日エントリー
★スーパー ぱぱさん&miu miu
1R
すっとこにポール近くに投げ見送り、2キャッチ
2R
向かい風で飛ばず追い越し2つ 3キャッチ
投げ練と手元の矯正がんばりましょ~!



昨日、ぱぱさんがエントリー追加分を出すからダブルエントリーしてみれば?と。
そう ☆夢の2頭出し!☆
まだ1度も同じクラスで2頭を出したことがないのです。
3日以上の開催の時にペアを交代ということはあったけど。
しかも当日エントリー。。。2頭の間もあまりないけれど、挑戦だぁ~!
miu miuを先に。という注文は出来るそうなので、それだけお願いして。
9チームの当日エントリー 
miu miuが2番目 フィガロが9番目
★れでさば Deffy&miu miu
1回戦
5,5(6),早,6
2投目は、ジャンプしてたのにランニングで取られた。TT
ボーダー16 ギリチョンで通過♪

2回戦
6,見失,5,5
2投目かなりのタイムロス
手元も悪いし。。。5投入れたいなぁ~
ボーダー16 ギリチョンで決勝Rへ!!

★れでさば Deffy&フィガロ
出番前にワンワン!キャンキャン!のフィガロ
スタンバったフィガロを見るとお口が真っかっか!!舌の左側を噛んで流血 TT」
Discも血だらけ!
良く血で滑らず刺さなかったなぁ~フィガちんがんばったじょ☆^^v

1回戦
5,6,6,5,(1)
チーン!と同時に投げたの ビデオで見ても同時。。。アンインジュアリー
メインジャッジのUさん 厳しい。

2回戦
間の3頭が1コケだったので、大忙しでした!@3頭しかいない。
F,5,6,4,見失
5-6エリアでのファンブル(ハジキ)・・・これをキャッチしてれば、決勝だったのにね。@残念;
7位で終了。

miu miuは、最後のチームまでボーダーギリギリ;
最後のチエちゃん&だいちゃん 同じ16Pに揃えてくれて、一緒に決勝へ!@ありがと~♪(=3=)

★Deffy&miu miu 決勝Rへ
6,早,5(6),7(8)
()は、ジャンピングキャッチなのにランニングで取られた。と感じたもの。
ビデオで見たら2投とも4本足 地面から離れてた。
これがジャンプで取ってくれたら、3位でしたのに。。。。
結果5位で終了。
FRは、手元まずまずでした。

16時には、会場を後に
関越は、渋滞 ><;
談合坂SAで夕食して、23時ちょうどに帰宅。
楽しかったなぁ。。。

今回もいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
我が家は、来月 寒川かな~?
また 気が向いたら当日エントリーもあるかも?!(笑)


*ジャンプキャッチの基準
「すべての足が空中に浮いている場合のみをジャンプキャッチと認め、
足が1つでも地表に着いたままのキャッチはランニングになります。」
NDA HPより

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-10-15 19:42 | NDA

NDA  S.D.C.in長岡 2日目


夜中に土砂降りだった雨も朝には止み・・・
でも、どんより~雨が降ったりな変なお天気でした。
風は、そよそよ 弱め でも 回ってます。

★スーパー ぱぱさん&miu miu 
当日エントリーの5番目
すっとこ あり~の 高くあげすぎて見失いあり~
風に対応出来ない若さが出てしまったね。
・・・がんばりましょ!
手元も悪し。
帰ったら特訓だじょ☆

★れでさば Deffy&フィガロ
当日の4番目
エントリー数 26と少ないのにメンバー濃いっ!!
いつもは2Rへ行けそうなポイントなのに、1コケ
午前中で暇になってしまいました。
Bコートで頑張って、ハイザー投げの練習してましたよ。TT

Emitonさん&だいちゃんが、れでさば 初優勝~♪
おめでとうございます!

今日は、だいぶ早く終わったので 先にお風呂へ
紫のデンファレ(蘭)が浮かぶお風呂に入りました。
すっごい 贅沢な気分を味わえた☆

夕食は、へぎそば&天丼定食
おそばは、あまり得意ではないんだけど へぎそばは好き。
海草の粉が入っていて緑色なのだ~うどんも緑!
天丼もアナゴが1本そのまま乗っていて ゴ~ジャス!!
ちょっと贅沢を味わえた1日でした。
ゲームも1分でうん千円だしね・・・A^^;

明日は がんばりましょ~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-10-14 18:59 | NDA

NDA  S.D.C.in 長岡 1日目


2日19時45分頃出発~
伊豆縦貫道=富士五湖道路=中央道=圏央道=関越自動車道 
3日1時頃到着
やってきました!新潟県長岡市♪
全国的に晴れの予報ながらここだけは、雨。
お天気が変わりやすい所なんだって。
1日目は、曇り時々雨

思い付きで来たため 当日エントリー 従って 事前エントリーの前にプレーする。
本日は、ディスタンス競技のトップバッターを務めさせていただきます!!


★れで~す Deffy&フィガロ
うわぁ~~~~;緊張する~~~~><;
1R
6,6,6,4,6=28
え~~~っ?!28P♪
キャリアハイですねん☆
NDAでは、24Pが最高で、AJPCで27Pが過去最高です。
@あれ?AJPCのがポイント出にくいのにね・・・^^;
緊張が良い方向へ出たようで良かったわ~♪
2位T通過

2R
4,4,4,F,見失
1,2Rともいい訳がない~!orz
2Rはショボショボで、9位Tで終了~。
でも、あと1キャッチで決勝行けたのに。。。残念 TT

★ぱぱさん&miu miu
ん~~~がんばりましょう!!

キャリアハイが出ただけでも来た甲斐があったかな。
ディアちんも晴れている合間にDiscで遊びました。
G1なのにエントリー数少なく1コート開催。
でも、メンバー濃いけど。(泣)
はや~く終わった^^v

本日は、洋食カツレツ定食
カツにデミグラスソースがかかったようなもの。
ボリュームがすごかったが、投げ練頑張ったので完食~!
お風呂へ行って、会場駐車場で宴会★
たのしかったぁ~!

夜中にすごい雨・・・どうなることか・・・と思った。
明日へつづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-13 19:33 | NDA

3連休は3連戦?!


今夜 新潟・長岡へ向かいます。
ええ、Discの大会です。
行くつもりがなかったのですが、ぱぱさんが~;
3日のうち1日観光しよう!と言ってますが?
2日分のエントリー用紙は準備@出せるばっかになってる。
たぶん 最終日もエントリーしてると思うけど・・A・^^;

午後に秘密の場所へ行って、3姉妹を思いっきり走らせてきました。
フィガロは、車の中でなかなか寝ないのです。
風を切る音、隣を走る車のエンジン音、トンネルの中の音・・・音が変わるたびに起きます。
なので、ほとんど寝ずに行っている感じ。
なので、昼寝させよう!ってことで。
いつもは、3姉妹個々でのDiscですが、今日はみんな一緒。
フィガちんもテンションMAX!@すかっとび多し TT orz
しかも エッジを奥歯で切ってくる~~~(大泣
miu miuは、いつもソフトマウスなのに穴いっぱい開けてるしぃ~;
ディアちんは、あいかわらず周辺を走り回ってます。
お陰で3姉妹 ぐっすりお昼寝中~★

台風が行ってしまったのに、長岡は雨の予報です。
ディアちんにまたお願いしておきましょう。
でわ でわ 行ってきます~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-10-09 16:58 | NDA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧