+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

手元×マウス×体重


週末は山中湖へ参戦な我が家です。
参加な皆様 よろしくど~ぞ♪
かなり濃いメンバーが集まりそうな予感です。^^;@お手柔らかに~
この1週間でmiu miuの手元も進歩してます。
最初に2~3投手渡しの練習を対面でやってから、
ミドルを投げると正面から左側に戻ってきます。
スムーズに手で受け取ること7割 左へ逃げることがあるので失敗もあるけど、
すぐにぺっ!と放すので、かなり楽。
まだまだ シルキーな受け渡しとはほどと~い!けどね。
スムージーくらい?!(爆)

でびゅ~@松本 前は、Discガジガジ娘で
第2の嬉楽ちゃん?ティファ君?と心配してましたが、@登場させてごめんね~;
緊張しているだか?!
かなりのソフトマウス★ほとんど歯型がつかない。(謎)
浜名湖GPでは3日間参戦したので9枚Discを頂きましたが、
フィガロと共有で2枚しか消費しませんでした。
でも、噛みが甘いということなので、ファンブルもしますし 
戻り時にポロリもあったりします。
どちらがいいんでしょうねぇ。。。
経済的には、とってもありがたいです。^m^

******* 体重測定 *******

 ディア   13.9kg(-0.1kg)
 フィガロ  14.0kg(-0.3kg)
 miu miu 16.3kg(-0.3kg)     (前回9/12測定)

*******************

フードを替えてから2週間くらい経ちました。
ディアちん カイカイだったのですが、少し皮膚の赤みも消えたような?
やっぱ鶏がダメだったかな?
ディアちんは、ベスト13.5kg以下だから~もう少し減らしましょう。

フィガちん、見た目と触った感じでは太め感はないのですが、ちょっと数字的には。。。
13.5kg前後がベストかな。

miu miu また0.3kg減ってしまった。TT
フードは、多めにあげているのにぃ~
うんpが緩くなるだけで身にはならんのだ。><
どなたかにNDAに出場している女の子ワンのなかで一番デカイのでは?と言われたが・・・><|||
どうなんでしょう?
なんでも1番で良いか?(苦笑&大泣)

本日から、3食にしようと思います。
どなたか 吸収が良いフードまたはサプリなどご存じの方は教えて下さい。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-30 09:59 | 覚え書

投げ練


本日もぱぱさん 棚卸で2時頃までお仕事。
それまであちしは、PCの前で畑仕事(爆) >m<

ぱぱさんが帰って来たら 近くのパラグライダー着陸場へGO!
良い風が吹いていたので、まずは投げ練
追いと向かいで左右ゆれる難しい風です。
風もまあまあ強め。

ディアちんとぱぱさん
1投ごとに臭い嗅ぎの旅へ~
フィガちんとDeffy
追い風でだいぶ風を使ってブレーキをかけ ゆっくり落とせるようになった。
右に流れちゃうと見失う確率大ですが。。。
向かい風は、戻っても横から見ているのでちゃんと対応してる。しゅげ~♪
ぱぱさんとmiu miu
最初の何投かは良かったが、スタミナ切れ・・・^^;早すぎる!
もっと体力つけなきゃね~
ジャンプカッコ良かったじょ♪
e0132688_925985.jpg


久しぶりにファーストバックでも投げてみる。
追いも向いもホバっていい感じ♪
追いは、ファーストバック 向かいはJDiscで投げたい。。。

最後は、3姉妹を放牧
追いかけっこするでもなく・・・草食べたり 臭い嗅ぎしたり・・・
楽しく遊びましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-27 19:50 | 遊ぶ

美の競演


ぱぱさんは、棚卸で1日お仕事。
3姉妹を連れて裾野へ
頼んでおいたフードを頂いて、少し遊ぶ。
帰り道 うちから車で2分くらいのところにある「メルヘンの里」
近くに住んでいる年配の方たちがお世話をしているお花畑です。
県内のニュースでも放送されるくらい結構有名なところみたい。
今はコスモスが満開です。
去年の場所とは違い少し道路から奥に入ります。
道路より下にある畑なので手作りバリバリの展望台?@ベニヤ板と杉の木とワイヤーで
そこによっこいしょ!と3姉妹を乗せ 記念撮影・・・
miu miuが怖がって伏せたまんま。
逆にディアは、興味津津で動きまわる。。。
高さ的に上手く写真が撮れず^^;
結局 道路に3姉妹並ばせて撮りました。
e0132688_1749103.jpg

良い笑顔でしょ?
きゃわゆいのぉ~~~~~♪ v^^v
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-26 17:40 | おさしん

NDA浜名湖GP 4日目


くどいようですが、我が家は3日目で最終日です。
ぱぱさん 明日はお仕事です。
後ろ髪引かれないようにがんばろ~!

曇り時々晴れ やっぱり暑い 風もそこそこ

★スーパー ぱぱさん&miu miu
1R 4投中1キャッチ
   追い風だし投げ出し見てから走るのでタイミング早すぎ。
2R 4投中2キャッチ
   向かいなのに早いの投げてるしーー+
   
★れでさば Deffy&フィガロ
e0132688_9151467.jpg

1回戦 4投中2キャッチ
     1投目は低めをナイスフォローだが、すっとこにファンブル その後ガジガジと
     ご機嫌ナナメなお譲。
     9P。。。もちろん!1コケですわよ。

昨夜の夕食抜きからご機嫌が悪く、テンションが異常に高い。
朝ガス抜きでDiscをしたんだが。。。。
まだ 暑いのもあるかな?

スーパー2R終了後 早々に会場を後にして、お風呂へ。
小渋滞にはまりながらも21時ちょっと前には帰宅。
なんだかな~?な浜名湖GPでした。

お付き合いしていただいた皆様 ありがとうございました。
おつかれさまでした!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-22 19:31 | NDA

NDA浜名湖GP 3日目


我が家は、2日目である。
今日も暑いし、風もそこそこ。@昨日よりちょびっと強め。
でも、浜名湖にしちゃ 優しい風であるよ。

今日は、パートナーチェンジ
★スーパー ぱぱさん&フィガロ
1R 5投中2キャッチだっけ?
2R 5投中5キャッチ@パーフェクト
   2Rの向かい風は、上手に投げてました。◎良く出来ました。 33/70(?)だか?

★れでさば Deffy&miu miu
ええ!れで~す でびゅ~戦でござ~ます。
出番前にびんままさんと話をしていたので、緊張がほぐれましたです。
e0132688_10421745.jpg

1回戦 5投中4キャッチかな?=19P
     ボーダー 15Pで1回戦突破! やた~♪
2回戦 5投中3キャッチ=12P
     4投目ファンブル 5投目ギリギリだと思って投げたら、右コートout><
     まだ2秒あった。。。。TT
     MC聞こえないよぉ~~~;
     決勝ボーダー 19Pで終了。 

イオンの中で食事&買い物して、お風呂へ。
お風呂の間にフィガロがマーガリン入りバターロール6個@1袋 完食。TT
夕食は、もちろん!あ・り・ま・せ・んからっ!!(--+)
フードにすると2食半くらい食べたのに、ご不満なフィガロ。
でも、あ・げ・ま・せ・んからっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-21 19:14 | NDA

NDA浜名湖GP 2日目


我が家は、19日(土)は、ぱぱさんお仕事の為 本日から参戦。
19日19時頃出発
東名が下り線 富士=清水間が台風14号の高波の為 通行止め
清水ICまでR1で。
下道がすごい渋滞・・・運転手さん@ぱぱさん ごくろうさま。
東名に乗ってからは、す~い すい♪

晴れて風もそよそよ 暑いです。
★スーパーさば ぱぱさん&miu miu
1R 5投中3キャッチ 2投は、ポール近くで見送りと右エッジout 
   しっかり投げろよ~! 1コケ

★れで~す Deffy&フィガロ
1R 5投中4キャッチ
2R 5投中3キャッチ 17位T/54

いつも初日が悪く 2日目の2番目にやるあちしの時が一番良いのだが、
まあまあ 頑張ってくれた。
ただ 暑いのと1エントリーのみだし 朝の運動をしなかったのでテンションが高め
すっとこやファンブル 突っ走りで3ミス。

お風呂に入って、ジョイフルで夕食。安っ!! 
駐車場でおしゃべり
だいちゃん&フィガロの夜の怪しい関係継続中。>m<
ロドリゲスさんにフィガロの可愛さを知っていただき、満足♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-20 19:00 | NDA

ゲリラ練習×最終回


明日から 浜名湖GP(ガーデンパーク)で5連戦ですが、
我が家は、ぱぱさんが土・水曜日がお仕事なので日曜日から火曜日まで。
マイミクさんの牧場ちゃんと見回りしておきます!(笑)

台風14号がどうなるか?と思ったけど、大した影響もなさそうですね。
あるなら明日の風か?
本日もパラグライダー着陸場で夕方練習
3頭を解放して 2枚のDiscで遊ぶ。
ディアは、他の子がいるとキャッチしないので、走り回るだけ。@ごめんね~!
ジョーズのハイパーフレックス@フィガロ と JDisc@miu miuを投げ分ける。
追い風で。
マイドッグランだと遅いと感じるmiu miu 3頭でというのもあるかな?
キャッチ率まずまず 手元は。。。
フィガロも競争となると戻り早し!!(驚)
まあまあ強めの追い風だったけど、あちしもしっかり投げることが出来た♪
だいぶ追い風克服してきたかな?
本当は、犬NGのところなので15分ぐらいゲリラ練習で帰って来た。
結局 再放送のCHANGEの最終回 また見れなかった;
YOU TUBEの中国語版で見た。とほほっ;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-18 20:07 | Disc

腰痛の原因は。。。


最近 夕方になると腰が痛い。
姿勢が悪いから?と思っていたが、原因は他にもあった!
投げ練。。。フォームが悪いので腰に負担がかかっている。
それにもう1つ 娘たちを散歩に連れて行く時に抱っこで出入り。
我が家は、箱根山ろくにあり 外犬飼い@母屋のわんこ がダニ予防もしてないのでくっついてくる。
もちろん 接触はしないようにしているけど、生活エリアが一緒だから。。。
ぱぱさんもすっごい努力してくれて、コマメに芝刈りしたり 消毒をかけたりしてくれる。
かなりこれで予防はされている。
でも なるべくつけたくないので、居るエリアを通る時は抱っこ。
これを3頭 朝食後 昼 夕方の3回
(14+14+17)*3=135kg
今日は、夕食後もプラスです。
結構 堪えますね~;

夕方は、一番多い時間帯なのでマイドッグランはやめて
別の場所へ車で行ってます。
ケアにかける時間も減るし 娘たちのストレスも軽減出来ます。
今日は、フィガロもmiu miuもいい感じ♪
今日が大会だったら。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-16 21:30 | その他

あたち 1しゃいになりましたの。


あっ!と言う間の1歳です。
去年12月15日に我が家に迎えたmiu miu(ミュウ ミュウ)
前日に突然仔犬を見に行くとパぱぱさんからメール@べっくら!
次の日には、もう家におりました。^^;
帰る30分ほどの道のりで4回も戻しになられた、車が大の苦手なお嬢様。
バリから出すのも自分で確認・納得しないと出てこない。
その前に手を出すとまた引き籠る。神経質なお嬢様。
しかし、慣れればかなりのハイパーぶり おトイレも動いてたと思ったらすぐしゃがむ。。。
まったく臭い嗅ぎなどの前触れもなく。
上の子2人とはまったく違い落ち着きのなさで。。。育児ノイローゼになりかけました。
それでも我が家に来てから9か月。
だいぶ落ち着いた。@ディアとは比べ物になりませんが。^^;
ぺったりくっついてくる可愛さも見せてくれます。
すぐにテンションがあがってしまうため、たいしたしつけも出来ないまま1歳。。。
どうなることやら~

病気や怪我をせず元気に過ごしてくれたらいいかな。
e0132688_757684.jpg

1歳の誕生日おめでとう☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-16 08:08 | miu miu

二兎を得るものは・・・


【二兎を得るものは一兎を得ず】
この漢字で良いのか・・・?
ちょっと不安ではありますが。

Discの大会に主に出ているのは、下の子2人ですが
3頭もいるとDiscの好みも違います。
フィガロは、見つけると加速も早く 進むDiscが好きなのでJDisc(NDA)のが合うと思う。
miu miuは、投げ出しを見て走るし、体が大きいので突っ込むことはしないので滞空時間が長いファーストバック(JFA)のが合うと思う。
なかなか両方の大会に出るというのは経済的にも大変だし、
ぱぱさんと別行動という訳にもいかないし、なかなか難しいところです。
今シーズンは、まだmiu miuが分からなかったのでNDA@シーズンパスも買っちゃったし。


おっと、救命病棟24時が始まった。
進藤先生 素敵。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-09-15 21:16 | Disc

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧