「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

M1大集合~♪


ぷっちっぷ大集合は、ちっぷが産んだワンコと実家出身の孫(内孫)の集まりです。
ちっぷは、4度出産をしており1度目からVol.1~4というネーミングがついてます。
フィガロの母であるミンクスはVol.2 つまり フィガロは、ちっぷの内孫になります。
ミンクスは、アッシュとの間にかわいい8頭の子供を授かりました。
ミンクスの初めての子供たちということで、M1と言われています。
決してお笑い系だからではありませんよ!(笑)
長女:トゥリル 長男:ハル 次女:フィガロ 次男:スイッチ 3男:ダンク 4男:レオ 5男:ソラ 6男:クマ
西は兵庫 東は茨城 子育て中のご家族もいらっしゃいますので、
なかなか8頭が揃うことはありませんが、
今回は、母・父と3頭のかわいい~♪そしてやんちゃだった「1,3,5番目」が集まりました。
4男の飼い主家族の娘さんが実家に遊びに行った時に
「ケージから出さないでぇ~~~!!」と泣いて言ったそうです。A^^;
現在4歳 だいぶ落ち着いてきましたよ!
ちゃんと並んで集合写真を撮れるまでになりました!
*字が読みにくい場合は、画像をぽちっとしてね。別窓が開き 拡大画像が出ます。
e0132688_15431211.jpg

10頭で家族写真いつか撮れると良いね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-08-30 15:45 | 遊ぶ

年越し準備?!


***** 覚え書き *******

    フィラリア予防薬 投与

*****************



もう来週は、開幕戦
ずいぶんシャンプーしてないな~と今日を逃すともうする時がないぞ!と
ホームセンターのセルフシャンプーに行ってきました。
*画像をぽちっとすると画像が大きくなります。@別窓
 字が読みにくい場合は、ぽちっとしてねん♪
e0132688_1474372.jpg

本日は、ディアちんとフィガちんのシャンプーです。
miu miuは、まだヒート中なので今週の木曜日にお家でシャンプー予定
ミドルコートなので乾くのにも時間がかからないしね。
フィガちんも勝手にサマーカットになっちゃったし ドライヤーは必要ない感じ。(泣)
これで年が明けれますね!(爆)@シーズン開幕


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-29 14:12 | 覚え書

ぷっちっぷ大集合~♪【お食事編】


ぷっちっぷ大集合も今回で8回目
我が家は、3度目の参加です。
M1が参加し始めてから定番料理が増えたんだって。

e0132688_828898.jpg

左上)
まずは、あっす家&リル家の共同たこ焼き♪
リルパパが小麦粉から山芋・お出汁を使って本格的に作ってくれました。
焼き焼きは、あっすまま 流石 関西人上手です!
来年の宿題も出ました。新作楽しみにしてます。(笑)

右上)ハックルパパのお土産 知多名物大あさり♪
貝類は苦手なDeffyですが、これは美味しくいただけました。

真ん中)
デザート初挑戦!
ダッチオーブンを使い作ってみました。
水をDOに入れ過ぎたのが原因?1度目は蒸しすぎたのか 分離・・・@失敗!><
おさしんは、2度目の成功品★
もう少し濾す目が細かいほうが、なめらかになるね~
初めてにしては上出来です♪

右下)
おさしんを撮れず、レシピを頂いたところからおさしんをお借りしてきました。
これも定番になりつつある料理
なかなかキャンプだとご飯物を食べれないので冷凍のピラフを使ったものです。
家から、鶏肉をソースに漬け込んで来るので味が染みててうまぁ~い♪
これもDOを使って、蒸し焼きにします。
手軽に出来て片付けも楽チン!

右下)
これもおさしんをお借りしてきました。
これも初挑戦の料理です。
なかなかチーズが溶けず苦戦。。。生クリームを入れるのを忘れてただけでした。^^;
みるみる溶けました!
ブルーチーズのゴルゴンゾーラを使用。
苦手な人もいるので、クリームチーズとチーズフォンデュで使うエレメンタール(?)チーズも追加しました。
粗挽きのブラックペッパーをたっぷり効かせるほうが美味しいです♪
初めてだけど美味しい。食べれた。と大好評でした★★★

他にも、ムズ家が持って来てくれたいろいろなピクルスや生ベーコン・浜梨
まりもっこり・・・いや;違った!マッコリは、サイコ~~~!!
リル家の豚肉を使ったお茶漬けもおいしかった♪
特別ゲストのRUN家のお土産 マス寿司や甘エビをとろろ昆布で巻いたものもありました。
朝食のコストコのパンもまいう~♪
用意したものも食べきって、Deffy家が別口で頼んでいた物も出すことになるくらい大好評でした。
みんな おいしかった~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-08-22 08:27 | 遊ぶ

ぷっちっぷ大集合~♪【ワンコ編】


1日目

道の駅からキャンプ場へ移動
雨の中のタープ・テントなどの設営となりました。
お風呂へ入りに行って、食事の準備
雨だったため おさしんはなしです。

2日目

晴れましたぁ~!
朝曇りはしたけど、その後は肌にジリジリ焼けつくような日差し
フィガロなんか水遊びに4回も行っちゃった!
「水遊び」の言葉に反応して ワン!ワン!「早く行こうよっ!!」
e0132688_1071768.jpg

みんな 気持ち良さそうでした♪
トゥリル@姉もだいぶ泳げるようになりました。

ドッグランも賑やか★
e0132688_10464265.jpg

やはり親戚さん@兄弟だけあって、体格や毛ブキも似てて間違えるほど
我が子は。かわいいので間違えないけどね!>m<
Discがらみになると強気なフィガロとアン 喧嘩になりちっぷっぷにお仕置きされちゃった。
「あたしのDiscなのにっ!!」と納得いかないフィガロなのでした。

ゲストも入れて
総勢 10家族 17名 23頭の大所帯!!になりました。
お食事編へつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-08-21 09:42 | 遊ぶ

道の駅


木曜日の夜に出発して、
フィガロの実家出身の子たちが集まる「ぷっちっぷ大集合」に参加してきました。
岐阜県 郡上八幡のもう少し日本海側です。
到着は、金曜日の午前1時半
途中で、野生の鹿にも出会いました。
車中泊したけど、窓を1/3位開けて寝るとちょうど良いくらい。@快適♪
車のプチ改造で収納力もあがり 広々~!
ぱぱさんも足を伸ばして寝れた!と喜んでた。^^

金曜日は、道の駅で集合 
e0132688_8152948.jpg

小さな橋の真ん中にあるオブジェ「かわせみさん」
目が怖い。。。ディアちんも避けてました。^^;

3家族はキャンプ場に直接行くということで、うちを入れて3家族
道の駅の芝生広場でDisc
あいにく小雨だったのでおしゃべりメインのちょこっとDisc
川が流れているので、晴れていたら川遊びも出来るけどそんな陽気ではなかったので、今回はなし。

お昼は、道の駅のレストランで「飛騨牛すじ丼」
e0132688_813572.jpg

うまうま~♪でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-21 08:17 | 遊ぶ

イベント


今夜から日曜日まで岐阜方面へお出かけしてきます。
金曜日は、なんと雨の予報。。。@夕方からは止むらしい。
ピーカンよりはいいか?
まあ、楽しんできます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-20 13:18 | お知らせ

お答え


昨日の問題の答えです。
よ~~~く見れば わかるかな?

実は、チロルチョコです。
【DECOチョコ】といいます。
DiscDog界ではかなり有名なお方が作っていたのを、見て いいな~!
と、作ってみました。

名前の所をちょっとパロって チロルチョコカラーで。(笑)
びみょ~に違うけど・・・^^;
週末にイベントがあるのでそれに間に合うように作成したの♪

食べるのがもったいない!!

包み紙が捨てられない!!


     ですよ~!!  >m<

こちらで作ることが出来ます。
実際に作った方のおさしんとかも見れますので、参考にしてみてね。
*9月末までは、クール便での配送です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-19 18:52 | 親ばか

これなぁ~んだ?


さて 問題です。

これは なんでしょう?

e0132688_19125699.jpg


答えは。明日のブログで♪(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-08-18 19:13 | 親ばか

おてもと


やっと梅雨が明けて 夏!!と思ったら、
土曜日あたりから涼しい北東の風。。。もう 秋?
暦では立秋も過ぎたんだもんね。
あんまり水遊びしてな~~い!!(T0T)

開幕戦・・・長野・松本スカイパークで決定☆
1度遊びに行ったことがある。
干支とかのオブジェがあるんだよね~馬が素敵だったな。
会場は近いのかな~?

miu miuは、ローラー、ノービス、S2を飛び越えてスーパーからのでびゅ~♪だって!
ただ単にAコートとBコートをハシゴするのがメンドイだけ。
恥ずかしくないように、頑張ってね♪
お手元ですが、まだ 怪しいもののなんとか形になってきた。
でも、あ~見えて繊細な心の持ち主(笑)
人をよ~く観察してる。
こちらが楽しくプレーしてないとちゃんと持ってこない。
アゲアゲでがんばりましょ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-17 22:21 | Disc

お赤飯


miu miu 本日から月齢11か月
ええ!まだ1歳になってませんの;
すでに9か月で17kg近くになってましたが、動きはまだまだおこちゃまです。
11か月を前にお赤飯♪
う~ちゃんが2歳で初ヒートと言っていたので、遅いかな~?と思ってましたが、
りんちゃんは早かったそうで。
初めてということもあり、さほど出血はないです。
ふつ~に過ごしてます。
e0132688_8554270.jpg

フィガロが使っている『おぱん』を履かせてみたら、
フィガロは腰ぱんなのにJustFitでした。
横幅はないからね。^^;
お似合いですよ♪
e0132688_9134614.jpg

ちなみに こちらは腰パンなお方☆
かわええ~~~っ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-08-16 08:55 | miu miu

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧