+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お食事マナー


e0132688_1401090.jpg

昨日の朝ごはんを食べている時の次女ちゃん@フィガロ
私たちがご飯を食べている時からスタンバイOK!な状態@ご飯を食べるところで伏せて待ってます。
待ての状態のまま 食ってます。f^^;
食いにくくないのか?

3姉妹それぞれ食べ方にも個性があります。
ディアは、一口 口に入れては顔をあげて横向いてクッチャクチャ~良く噛んで食べます。
でも、カリカリフードにお水+サプリを入れているので、
床にボタボタ溢しながら食べます。@トレイは置いてるよ。
ちゃんと噛むので一番量は少ないのに最後まで食べてます。

フィガロは、食べ終わるまで絶対にお皿から顔をあげません。
ほとんど噛まずに食べてます。
2番目に量は少ないですが、1番早く食べ終わります。

miu miuは、あれでもパピーちゃんなのでおねぇちゃんの倍近い量を食べてます。
食べている時も落ち着きがない!
一口入れては、前ににいるディアねぇちゃんを見ながらきょろきょろしながら呑む感じ
~綺麗とは言えない食べ方。^^;
自分が食べ終わってもディアねぇちゃんが食べているのを見てます。
あ!もしかしたらディアがいて移動できないから@怖いので>m<@待ってるのかも?
でも、淡い期待を抱いて待ってることは確か。
ディアが他へ行くとディアの皿と床を舐めてます。

上品さは

 ディア ≧ フィガロ > miu miu   でしょうか。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-07-31 14:03 | Figaro

実用を兼ねたおもちゃ??


**** 覚書 *****

  ディア シャンプー

************

我が家では、遊ぶのと歯磨きと両方出来る画期的なおもちゃを与えています。
それは。。。
ただの綿ロープ
ホームセンターで1m200円ちょっとで切り売りしているやつ。
これを50cmで切ってもらい、両端を結ぶだけ。
これだけ。
ええ!
とっても簡単♪
でも、フィガロもmiu miuも大好き☆
3本あるのに1本をとりっこ
e0132688_1740143.jpg

とってもかわいかったので携帯で撮ってみました。
どちらが勝ったかって?
やさしいねぇちゃん 譲ってあげてました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-07-30 17:45 | 遊ぶ

2009-2010 シーズンパス


今月末まで。
どれを何回買おうか?悩み中
今シーズンからmiu miuもでびゅ~♪する予定。
2頭出しは、経済的に大変なので、話し合いの結果
フィガロとあちし miu miuとぱぱ がメイン
これでなんとかなるとは思ってないけど、最低分の10回(笑)かな?
あと3日 悩みましょう。

さて miu miuの手元ですが、
あることをすると ぽろっと放すようになりました。
しかし、ちゃんとラインが分かってる??
ライン手前なんです・・・;@軽いバジルドロップ A^^;
すぐ興奮してこっちの話なんか聞きやしない。><
おちつけ~~~~~~っ!!
キャッチセンスは、抜群なのでなんとか生かしてあげたいんだけど~
これは年齢と経験値を上げるしかないか。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-07-29 07:56 | NDA

雨・・・;


前半は あまり雨が降らず梅雨明けも早い?と思ったら
後半は局地的豪雨
被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。
週間天気予報では週末まで雨マーク た~っぷり
東海地方の梅雨明けは8月に入ってからかな?
お外でおトイレな娘たちなので大変です。
ドアを開けて外を見て雨だと 出るのを躊躇
「近くでトイレだけだよ~」というと「イイです。我慢します。」ってなお顔
芝のあるところまで行くよ~というと
「雨なんて関係ないわ!」な表情でさっさと出て行きます。
雨だと大敵なダニがつかないので楽なのですが、気分が滅入ります。

だいぶ前に作成したリード&カラー
撮影してみた。
ホワイトバランスを変えたり、モードを変えてみたり
最近までオートで撮っていたが、やはり限界があるもんね。
e0132688_141776.jpg

つややか黄緑なテープなんだけど、緑っぽい
もう少し黄色味が強いんだけど・・・
ブラウザもそれぞれ違うし 本来の色にするのは無理?
ん~~~難しいね。

e0132688_14211782.jpg

ちょっとソフトで修正してみた。@黄色を強く。
イイ感じ♪^^v


それとJapancupで頂いた紫色のビブス
自分で着る機会はないので、ワン服にしている方がいて やってみよう!と家にあるワン服で型紙をとる。
いつも書いているが 自慢にもならない家庭科2☆
大雑把なB型だけど、大事な思い出の品である。
慎重に製作しないとね。代わりはない。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-07-28 14:12 | ちくちく

凶器です。 TT


だ~~いぶ前に購入したナイラボーン@歯磨きおもちゃです。
これより少し柔らかい紺色のも一緒に購入したんだけど、こちらは固すぎて不人気
e0132688_2135432.jpg

miu miuは、気に入った?らしい。
表面がイボイボというかトゲトゲしてる。
これが歯磨きには良いんでしょうけど~
でもさぁ~
これを「投げてっ!」
人の足元にポイッ!っと咥えて 投げてくるのやめてもらえませんか?
裸足の足に当たると と~~~~~~~ぉっても痛いんですけど?!
でも、あの笑顔というか お目目キラキラで「遊ぶっ?!」って表情されると怒れません。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-07-27 21:10 | miu miu

犬なしバスツアー


3姉妹は ぱぱさんとお留守番
わたしは、ショップの懸賞で当たったバスツアーへ姉と。
「オパールミュージアムと中華街でお食事 鶴岡八幡宮」
オパールミュージアムとは名ばかりで加工場と即売会場みたいなところ。
e0132688_1927537.jpg

↑ 420万円だかだって。
そんなお金あったら、ハイエース買ってるわ~~~!!>m<
その気がないわたくしたちは、さっさと外へ出てぽけ~~っとしてた。
嗚呼!もったいないっ!!90分間@返して欲しい・・・

中華街でお食事のあとショッピング
お食事時間も入れて120分・・・短すぎっ!!
@食事は量は多い 味は。。。上手くて満足したかった。。。。
ゆっくり中国茶も飲めなかった・・・(;_;)残念
でも スイーツやら中国茶、調味料やらしっかり買った。

鶴岡八幡宮も50分の散策時間
忙しい。
行きと帰りは、雨に降られたがショッピング&散策では良いお天気♪
あちしも晴れ女?

3姉妹にお帰り~♪の歓迎べろべろされ
お土産の甘栗を。
お留守番のご褒美だよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪


[PR]
by deffy127 | 2009-07-26 19:33 | その他

ウナギ犬


あいにくの曇り空
我が家の空からは、太陽は見えませんでした。
なので、TVとPCのLIVEカメラで。
こちらのがきれ~に見える。@コロナまで

miu miuのライジャケが届いた♪
3姉妹お揃い。@ロゴス
着せなくても3姉妹とも上手に泳ぎますが、着せている方が安心ですし
長く遊べるし 用心の為。
季節もんだし1年に数回なのでこれで十分です。
サイズは、S。
ちょっと丈が短めな気がするけどMだと胴回りがかなりデカクなる。
胴回りは今ので十分。
いっぱい川遊びしようね!@かわうそ?ウナギ犬??(爆)
e0132688_22122100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっとよろしくね♪

[PR]
by deffy127 | 2009-07-22 22:02 | miu miu

nice shot!


3連休最終日は、またまた水遊び♪@前日もでした;
昨日は、子供たちのカヌー教室?の出発地点だったらしく
着くとトラックがいて たくさんのカヌーを降ろしていた。
しばらくすると、子供たちがいっぱ~い!
50槽?くらいかな?
フィガちん&miu miuは、特に気にすることもなく
Disc投げてもらって 捕りに行って~エンドレスレトリーブ^^;
ディアちんは、気になって仕方がありません。
そ~いえば 雪遊びに犬ともと行った時に@ディアだけの頃
スノーボートを引きずった人が前から来たら、今来た道をスタコラ帰っていたことがあったっけ。
膝上まで雪があり 大変な思いをして歩いてきたのに・・・・
普段と違う景色や身なりをしている人はどうも怖いらしい。
ヘルメットをかぶった人や交通整理の人、バイクはどうも苦手。
カヌーも目を離さず 固まってしまった。
「大丈夫だよ~」とお話して横にいてあげたら 危害を加えないものだと安心したらしく遊び始めた。
カヌーも下流へ~
そんなこともありました。

遊ぶのも2人の妹達のパワフルさには ついていけない?遠慮がちです。
2人を捕まえてDiscを投げないと捕りに行かない。
あまり泳がず岸でサラダバーや臭い嗅ぎや足だけ川に浸かって2人を眺めて
それなりに楽しんでいる。
12月で7歳。。。あまり無理はせずマイペースで。

e0132688_954729.jpg


カメラが嫌いでなかなか こちらを見てくれないし 表情も硬くなってしまう ディアちん
彼女の笑顔が撮れた時はとても嬉しい。
「やった~~~!!」とガッツポーズ♪

「ディア~~~~♪」と呼んだら「なぁに?」とこちらを向いてくれました♪^^v
この表情もいいでしょ!?

[PR]
by deffy127 | 2009-07-22 09:24 | Dear

避暑地


昨日は暑かった~!
午前も午後も用事で下界(笑)へ。
我が家は避暑地@軽井沢@長野ぢゃないけどねぇ~;^^
なので、2~3度は気温が違います。
流石に昨日は暑かったですけど・・・
まだ冷房@クーラー入れてません。
1年に1週間稼働するぐらいです。
ディアを迎い入れてから購入しました。@ディアの為です。^^
それまでは、扇風機で我慢!我慢!
昼間は、仕事に出かけていたので1週間我慢すれば良いくらいでしたから~
玄関開けたら10秒でドッグラン
一番近いコンビニ・スーパー行くまで車で10~15分かかりますが?(大汗A^^;
犬を飼っていなければこんな所住めね~!
犬飼いには、最高の場所です♪ ^^v

[PR]
by deffy127 | 2009-07-17 14:38 | その他

覚え書


e0132688_7324164.jpg

フィラリア予防薬 投与
e0132688_735729.jpg


[PR]
by deffy127 | 2009-07-13 20:28 | 覚え書

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧