+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

課題続々


9か月のmiu miu
同じ月令の子ですでにスーパークラスにエントリーしているワンもおりますが、
うちは でびゅ~も未定の状態でございます。^^;
miu miuのパパの子は、「1歳過ぎるまで大変だよ」と聞いていました。
たしかに!お友達のワンコも大変そう。。。
動きは俊敏でハイパーで いたずらっこ でも繊細なところもあり~の。
躾をしっかりすれば、素晴らしい子になりそうだけど、そこまでいくに大変。

Discキャッチなどは、教えずとも出来るが問題は手元。
ムラがある。
ぺっ!と手前で落とす時もあれば、「わたさないもんね~!」と下がり逃げて行くときも。
こちらが、感情を出せば出すほど悪くなる一方。
自分のマインドコントロールの修行にもなります。A^^;
miu miuも自分の感情だけでやっていたものが、徐々に考えて動くようになってきた。
大変だという意味はわかったけど、楽しい大変だ。
体はすでに上の子たちを抜いてしまっているがまだパピーちゃん^^;
この時期は、もう2度と戻らない。大事に育てていこう。


そして、次女ちゃん フィガロ
苦手な左から頭の上で交差して右へ流れるスロー
見る向きを変えるのでそこで見失ってしまうことが多かった。
そういうスローをしなきゃいいんだけど、そうもいきません。
AJPCでも2度ほどそのスローをしてしまったが、2度ともキャッチしてくれた。
フィガロも考えてプレーしてくれている。@感謝♪

低いスローをしてしまいナイスカバーの後、ナイススローをファンブル 
「お返し」するのは やめてください。TT
5投目カウントダウンギリギリの受け渡しも下がらずにスムーズ
こちらは、4年目にしていい感じなコンビになってきました♪
まだまだ かわいい赤ちゃんフィガロ☆

ディアちんもがんばってますよ~♪
Discが大好きで「もっとやる~!!」と足元でクルクル回って催促する姿がとてもかわいいです。
キャッチして立ち止まってこちらを見ている。。。「お迎えに来ないの?」って。
お迎えに行くと走って来ます。
ほ~~~んとディアとやるのが一番たのしいんだな~♪
12月で7歳 シニア。。。最前線で活躍していなくなって、「無事是名馬」
いつまでも元気でいてくれればそれでいい。


[PR]
by deffy127 | 2009-06-27 09:36 | その他

がっかり;


AJPCのHPに優勝者のインタビューがUPされていた。
うちのPCが悪いのかな?
途中でブチブチ止まってしまう。
何度も再生を押し直すと最初からの再生になってしまう。
何をしゃべっているのかよくわから~~ん;
2度3度トライしてみたが同じであきらめました。TT


それと今回レディースパーカーを購入した。
で、また手を加えようと昨日初めて袋から出してみた。
生地が前回のメンズパーカーよりぺらっぺら!(驚)
スエット生地というよりTシャツ生地の厚手と言った感じ。
秋口でも寒そうなくらい薄い生地だよ・・・T0T
これで前回と同じ値段?!
薄いということは、耐久性も悪そう。。。。
これはすごいがっかりだ。
メンズパーカーもこんななのかな~?


[PR]
by deffy127 | 2009-06-24 10:02 | その他

新カテゴリ


今シーズンもほんのちょっと前に終わったばかりなのに。。。
もう来シーズンのお話です。
NDAのHPに新カテゴリ「ディビジョン2」クラスの概要がでておりました。
詳しくは こちら
@ダブルスの2??なんて 話もしてましたけど。違いましたね~^^;

プレジャークラスがノービースと一緒になり、ディビジョン2は年間ポイントがつき
ランキング20位までの人は、スーパークラス ランキング51~70位の人たちとJapan Cupの1枠を争う。
@鳥羽の1日目で。AJPCの予選見たいな感じだね。
よって、来シーズンから「ワイルドカード」もなくなるんだそうだ。
え~?レディースもドギーズも?!
来シーズンはちゃんとランキング35位までに入らなきゃ!(苦笑)

それと来シーズンのスケジュールも大雑把ながら出ていて、前割も開始。
来シーズンは、miu miuちゃんもでびゅ~♪するはず。。。
なんだが、どれくらい頑張ってくれるのか?も分からず、どんだけ購入しよう~?(大悩)
夢の2頭出しもしたいけど、Richな家庭ではないので
ぱぱさんが土曜日、あちしが日曜日とフィガちんとmiu miuを交替で出す形になるかな?
来月末までだからもう少し悩もう!!(笑)


[PR]
by deffy127 | 2009-06-23 06:49 | NDA

All Japan Players Cup 2009 2日目


昨夜からの雨が降り続いています。
・・・というか降ったりやんだり。
でも、お昼ぐらいには止み、暑いぐらいでした。
風が吹いて来たので良かったが。。。蒸し暑いっ
ワンコには、つらい条件でした。

1R
ほとんど風もなく ・・・湿度でDiscが浮き上がらず;
3P、4P*3、6P=21P
1投目やばかった 。。。@低い
メインジャッジ目がけて投げてしまった。(ジジでした008.gif
ご挨拶がてらにってことで。f^^;
その後は、平常心でコートの真ん中へ投げ込む !
5投入った~~~ ♪
フィガちん 泥んこになって頑張ってくれました♪ v^^v

2R
左横からに近い向かい風
1P、ファンブル、4P、1P、4P=10P
1投目が低かった。。。フィガちんナイスフォロー
いつも 下手くそなスローの後、
しっかりナイススローをすかっ飛びやファンブルなどでお返ししてくれる。^^;
ショボショボ 1-2Pエリアに2回も投げるなんて。
投げ練じゃ 5-6Pエリアにバンバン投げてたのに
へったくそ !!
まだ、時々メンタル面がグズグズになる時がある。
スナップ不十分でした。
しっかりしろよ~自分。
これで終了~
本日がおまけみたいなものでしたからね~ 楽しく遊んできました♪

e0132688_7335735.jpg

秋(9月)までお休みに入ります。
みなさん 大変お世話になりました。
おさしんを撮っていただいたり、差し入れをいただいたり、
出番前に声をかけていただいたりなどなど ご馳走様でした&ありがとうございました。

ぱぱさん、ディアちん、miu miu おつかれさま&応援ありがとう!


[PR]
by deffy127 | 2009-06-22 10:28 | 遊ぶ

All Japan Players Cup 2009 1日目


All Japan Players Cup 略して AJPCと言います。
今年で5年目を迎えますが、我が家は3年目から参加させていただいてます。
去年までは、エントリー先着順でしたが、今年は選考基準があり
各団体のノミネート(ランキング)に入っているか?否か?で
先行枠でエントリー出来るか? 予選に回るか?が決まる。
NDAのJapanCupには、繰り上げでノミネートだったけど、こちらはそれがありません!
ですから、予選から。
土曜日に予選があり上位20位以内(+最大5チーム)に入らなければ、日曜日はナシ。
それにワンメイクという1R、2Rやってどちらか成績の良いRのみで競うもの。
去年は、これでれで~す 3位でした。
今年は。。。

まず ワンメイク(メインコート)
1R
1Rは皆同条件で同じ方向(追い風)で行います。
強い向かい風 みんな 苦戦してます。
4P(後ろ足1本残り 惜)、6*3=22P
2R 好きな方向から投げれます。(追い風で)
まだ予選があったので軽く。。。
力抜き過ぎっ!!右out(キャッチしてた)、3P、4P、右out(今度は力み過ぎっ)=7P
1Rの22Pで終了。

e0132688_7344989.jpg


AJPC予選(サブコート)
1R(ワンメイクよりタープがない分もろ強い追い風)
Discのが早くDown、6P、6P、8P(すげ~~~!!40m以上飛ばしたんだぁ~!!)=19P
なかなかいい感じ♪

2R (逆に強い向かい風)
3P、6P、4P、6P=19P
ちょっと力み過ぎた・・・練習ではもっといい感じで6Pに入ってたのに。(涙)
90チーム中18位タイで予選通過
とりあえず、日曜日も滞在出来ることになりました~ ^^v

気持ち的に、落ち着いたので
フィガロの実家であるちっぷ家のパピーちゃんを見に行く。
女の子3、男の子2
あ~~~~~♪いやされるわ~~~~~ 053.gif
まだ生後56日とかって言ってたけど、個性が出ていて見てて楽し~ ♪
結構自己主張する次女ちゃんの成長を楽しみにしてます。
ディアもフィガロもmiu miuも
こんな小さくて可愛い時があったのねぇ~~~~
@miu miuは、あったのか??不明ですが。。。

フィガロは、1日3エントリーは、初めてだったので車に大会終了後乗せた途端に
バタンキュ~でお休みになりました。
@前日入りすると寝ないので、今回は車で2時間弱で行ける場所ということもあり、3時起きしてきました。作戦成功

フィガちん がんばってくれました
ジジ&ババに頑張ってる姿見てもらって良かったね

[PR]
by deffy127 | 2009-06-22 10:19 | 遊ぶ

癒される~♪


フィガロのご実家でパピーちゃんが生まれました。
4月27日生 女の子:3 男の子:2
フィガロのいとこちゃんです。@お母さん同士が姉妹です。
先日のAJPCで初めてたいめ~ん!
でも、フィガロは横を向いて見ようとはしません。
「もういいです。充分です。。。」ってな感じ(笑)
まだまだ あんたが赤ちゃんだもんねぇ~^^
人間は、癒されました☆
みんな こんな可愛くてちっちゃな時があったのよねぇ。。。(しみじみ)

詳しくは
こちらまで。」
厳しい(??)審査がございます。(嘘!)
生涯大切に飼っていただける方~興味がおありの方はどうぞ。

おさしんがいっぱい載っておりますので、癒されたい方もどうぞ。^^


[PR]
by deffy127 | 2009-06-22 09:41 | お知らせ

手元の勉強中


e0132688_9361761.jpg

ディアちんは、らりほ~♪
フィガちんは、うちに来た時はすでにレトリーブ完璧だったので、
家で教えてちゃんと出来る子いないのよね。。。@手元
miu miuちゃんもディアちんのように
「Discあげないもんね~!」ガジガジ&ひっぱりっこ たのしいわ~♪な状態
最近は、時間をかけて無視して放すまで待つ。
リードをつけて短い距離(1~3m)でとやってます。
9か月になったので、なぜ?って考え初めて行動してきている。
まだまだ、でびゅ~♪までの道のりは険しいぞ!

家の中でもフィガちんと競争でボールやゴムDiscを使っての練習
ビデオを見ているといつのまにかDeskの横に来てかじりつきで見ている子
時々、興奮して手をかけたりDeskに登ってきちゃう。
とっても邪魔な子。
自分で見てお勉強しているんでしょうか?

[PR]
by deffy127 | 2009-06-19 09:45 | おさしん

AJPC


週末は、AJPCに参加します。
土曜日にワンメイクと予選
NDAランキング36位だっので予選から。
ここではクリアゲはありません。(爆)
なので、土曜日で終わるかも。
フィガロさん1日で3エントリー。。。
頑張って下さい♪
袋井市のお天気
暑くないといいな~!
今回は、miu miuにお願いしてみる?(苦笑)

[PR]
by deffy127 | 2009-06-18 09:16 | 遊ぶ

2009海


海には近いくせにあまり行かない我が家
珍しくぱぱさんが行こう!と。@近くに用事があったんだけどね~
実家から歩いて5分もすれば海なんだけど、テトラポットが入っていて泳げる状態ではない。
ヘドロで有名だったところだし。
小学生の頃は、それでもテトラポットが入ってないところもあって磯なんかもあった。

夏には、海水浴場になるんだっけ。
沖にはヨットやプレジャーボート、ジェットスキーなんかがいて
浜には、釣りをしている人もいたりして、けっこう賑わってる。
人がいないところを選んでディア&フィガロだけ放牧。@miu miuは、海より人に行ってしまうので。。。
e0132688_943474.jpg

「あそぼ~!」
e0132688_9435054.jpg

遊んでいたら、沖のジェットが近付いてきた。
「なんだ?あの白黒はっ??」
e0132688_945145.jpg

Deffy家の美人3姉妹よっ☆
結局、1時間くらいいたのに海には入りませんでした。
波が来ると逃げてくる f^^;
波の音でもビビってるフィガロさんでした。
サーフボードに乗るボーダーなんて無理ですね。。。。

[PR]
by deffy127 | 2009-06-14 09:35 | 遊ぶ

初水遊び♪


今シーズン初めての水遊びに行ってきました。
miu miu 犬生初の水遊びでもあります。
なかなか水の中へ入らず こんなことされちゃいました!
e0132688_816224.jpg

e0132688_8164246.jpg

まあ、最初はこんなもんでしょう。(笑)
そのうち、フィガロみたいにビーバーさんに変身出来るかな?
みんなで、いっぱい遊んだよ~♪
e0132688_8175995.jpg


やっぱり ディアちんはかわいい♪
e0132688_8183278.jpg


[PR]
by deffy127 | 2009-06-13 08:12 | 遊ぶ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧