+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NDA大渕


あちしは、大渕大会参加してませ~ん;ってことにしといて。(大泣)
毎回同じことで失敗してる。
学習能力はないのか?
それよりも、人前で何かをやるってことになれてないのよねぇ。。。
でも、アトラクションとかではちゃんと出来る。@1Pかわされ2位
メンタル面相当頑固。
毛が生えるぐらいになるのは、いつになる?

ぱぱさん、日曜日だけ参加
土日とも向かいが急に追いになったり横になったりと
いやらしい風でした。
☆ぱぱさん&フィガロ 
1R 4/6/6/6/6
2R ×/4/5/4/4
おおっ!!すげぇっ!!!!
1R終了時では4位タイ 2R終了後は、12位タイまで落ちたけど、
内容的には満足♪
2Rの×もあとちょっと早ければ。。。というくらい惜しいDiscDown
これを取ってれば、初決勝だったのにね。(超惜)
もちろん、キャリアハイ★

フィガロを布バリに入れておいたら、ひょっこり出てきた!
一番入れてはならぬヤツを入れておいたあちしが悪い。。。
早速、本日フラーリを1つ注文いたしました。@今回は下がグレーだって。

あちしは、午前ちうで暇になったので写真撮影~♪
最初は女優の長女☆ディア♪
e0132688_19383672.jpg


さすが!モデルの次女☆フィガロ♪
e0132688_19394251.jpg

笑顔が素敵です!!
でも、これも好きっ♪
e0132688_19402158.jpg


でっ、不思議ちゃん 3女のmiu miu♪
e0132688_19411436.jpg

話しかけると、首をかしげます。
あんまり傾けると馬鹿に見えますから~;
それぞれ 違う可愛さがあります。
美人3姉妹。。。@4姉妹??でした。

[PR]
by deffy127 | 2009-03-30 19:43 | NDA

ちくん!


今日は、上の2人の娘の8種混合へ行ってきた。
ディアも12月で7歳@シニアになる。
で、知り合いに「シニアになったら数年おきに接種している。」と聞いたので、
聞いてみた。
1年しか免疫は有効ではないので、毎年するほうがいい。
シニアになったらなおさら。
人間の年寄りも免疫力が落ちてきて、インフルエンザの予防接種とかするでしょ?
狂犬病の予防接種も同様とのこと。
調べたわけではないから、なんとも言えないけど。。。
@この獣医さんは、金儲け主義ではありません。(主治医)逆にやらなすぎて困るくらい。
来月は、狂犬病の予防接種だ。
うう~~金がかかる時期ですな。(大泣)

[PR]
by deffy127 | 2009-03-30 18:05 | 覚え書

バイアステープ


最近、リード&カラー作りの為の下準備期間ちう
チロルテープもいいけど、視野?というか範囲が狭まるということで、
布地に手を出し始めました。
チロルテープの代わりに生地をテープにして@バイアステープ 作る。
すげぇ~~~!!
あたしってば、裁縫?手芸?してんじゃぁ~~~ん♪
これも、テープメーカーという決まった幅に切ってテープメーカーに突っ込めば、
折りたたんで出てくる優れモノがあるからできることでR.
それをアイロンして出来上がり☆
バイアステープ作りが楽しくなってきた♪*^^*
布ばっかりオークションで見ている。。。
ちょっと目的から外れてきているような・・・?

おっと!
それより車のカーテン作らなきゃ!!

[PR]
by deffy127 | 2009-03-26 20:23 | ちくちく


我が家の三姉妹 それぞれに個性的
しかも 比例?反比例?してる。
性格も まったり→やんちゃ→ハイパー
身体も下にいくにしたがって、デカくなり
態度も~~~~~!! TT(泣)
耳も 立ち耳@ディア→半立ち耳@フィガロ→もうちょっと垂れてる立ち耳

だったのだけど、miu miuのお耳に変化が!
時々 右耳が時々 stand up!
6か月になって・・・立つのか~?
しばらくするとまた ねんねしてる。。。
お父さんもお母さんも立ち耳さんなんだけどなぁ。。。。
片方だけなんだよね。
どうせなら両方立っちゃってぇ~♪
立ち耳さんのが好きなわたし。
ひょこひょこ動いて、表情がわかりやすいし、
お散歩の時に後ろから見てると抱きつきたくなるくらいかわいいんだぁ~~~♪
ディアの耳はしないけど、フィガちんのは ぴょこぴょことお辞儀しながら歩く☆

耳掃除もらくだし。^^;

[PR]
by deffy127 | 2009-03-23 07:27 | その他

雨。。。


残念ながらフリマは、雨の為中止になってしまいました。
お出かけしようと思っていた皆様 ごめんなさい。
我が家も途中で連絡を受け、朝マックして~買い物して帰ってきました。
フリマ用に作ったカラーとリードは、
BCRNに寄付して保護犬の為に使っていただくか
他のフリマとかに出していただくか
していただこうかと思ってます。
tera家のアウトドア用品も楽しみでしたのにぃ。。。
BCRNの広報活動で広く知っていただく機会でもあったし。
う~~~ん 残念;

[PR]
by deffy127 | 2009-03-22 11:47 | お知らせ

22日(日)BCRNでフリマ(静岡グランシップ)に参加


今日は、フラボの練習
その前に、miu miuたんのフードを買いに出かける。
そこのお店でローラーリストボールという手首の鍛練になるものを見つけた。
本当に手首の強化になるのか??だが、
いつもスナップが不十分になりがちなので、購入してしまった。
息子君がおもしれ~♪と遊び、ぱぱさんも来る~~~~!!とやってます。
かなり遠心力で腕が持って行かれる。。。筋肉痛です。^^;

でっ、練習は。。。
フィガロにディアにmiu miuと3頭分も走ったので、ヘトヘトだ。
しかも、運動不足だからか 右足根元のちょうつがい部分やその周辺筋肉が痛い~~~~;
フィガロは、いい感じで進歩してる。
ディアちんは、マイペース
miu miuは、たくさん人がいて 大喜びご挨拶しながら走り回ってます。^^;
5月の朝霧の大会に間に合うように頑張る。@明日も練習さ!
明日は、ぱぱさんに頑張ってもらおう!(笑)

でっ、お知らせです。
22日(日)に静岡・グランシップでフリーマーケットがあります。
SBSラジオのイベントHPへ
ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)の静岡県のメンバーが集まり、出店します。
売上金は、BCRNに寄付 ボーダーコリーの為に使っていただきます。
BCRNを広く知ってもらうために、広報活動もいたします。@保護犬のロニーくんも参加
このために私もカラーをchiku☆chikuしています。
お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
お天気が怪しいですが。。。晴れますように☆


[PR]
by deffy127 | 2009-03-19 18:10 | お知らせ

木曽さんせんにさんせん^^;


フィガロとのコンビネーションも良くなり、
もうそろそろヒートもきそうなので、来る前に行っちゃえ!!ってことで、
木曽三川へ参戦することにいたしました。
13日の金曜日は、息子君の20歳のお誕生日☆
平成1年3月13日13時13分生まれ
ふぅちゃんもお誕生日だね~♪
我が家では、13はラッキーナンバーだよ。
息子君も夕方からバイトに出かけるので、お昼に焼き焼きパ~チィ♪
母子水入らず?白黒3姉妹もおりますが。。。
お祝いしてから行きます。
土曜日は、お天気悪そうですが、最強晴れ女@ディアちん同行いたします。
参加のみなさま よろしくお願いします。

[PR]
by deffy127 | 2009-03-12 20:09 | その他

犬馬鹿が風邪ひいた。


月曜日から風邪の症状
あ、でも週末から咳が出始めると止まらない~><;
週末に外にいるから、いつもノドとか唇が乾いてカラカラ
それに鼻水が出来てた。
うん?花粉症。。。
それにタンがからんできて、咳きこむ
咳きこむと止まらなくなって、戻しそうになる。
本日からお腹も参加し始めた。TT;
4重苦である。
おかまいなしに、遊びに誘う娘たち。。。
外にトイレな子たちなので、拒否るわけにもいかず~
chiku★chikuも始めているんだけど、集中力がなく
部品を逆さに縫い付けたり、テープがねじれてつけたりと直すこと3回
今日はもう やめやめ~~~~っ!!
一時帰休3日目な日。

追記。

なのに、20年ぶりぐらいに原付に乗った。@29歳 A^^|||
昨夜バイトの為、自分の車(ドリフト用)あるくせに人の車に乗っていくやつ。@息子くん
そのまま 友達の所へ遊びに行っちゃった。
良いとは言ったけど、「8時に帰ってくる。」の8時は夜なのか?!
ネットで買い物して、その支払があったので原付乗った。
さび~~~~~っ!!!
それに車に抜かされるときがこえ~~~~~っ!!!
冷暖房完備の原付が出来るまでもう乗らない。
やっぱ 車は楽チンだ★

[PR]
by deffy127 | 2009-03-11 09:47 | その他

NDA島田 2日目


れでさば
1回戦 ほとんど無風に近い状態
右見失う、6、6、4、6
分かってるのに、右へ投げてしまうあふぉなあちし
5投入ったじょ
みなさん 無風なのでポイントが伸びる伸びる~
20P台がいっぱい
27エントリー中18番目だったので焦る焦る
やばいよ~
MCを聞かないようにしよっ。
「フィガロの取りやすいように!!」「楽しく」
これだけを考える。
ボーダーは、20P(高っ)
1回戦なんとか突破である。

2回戦 強い向かい風
得意なはず(注:追いよりという意味である。)だが、昨日の決勝ではボロボロでしたから。。。
投げ練では、綺麗にホバっても風に持って行かれるか、
逆に風に負けて縦に落ちてゆくか。。。
なんとか修正して。
4、4、4、左見失い、6
ボーダー 13P

決勝Rは、2回戦の獲得Pが低い順から~
4位タイが4人もいて、8人決勝
5位までには、入りたいな~
でも、欲をかかず あくまでも「フィガロとあちし」のベストプレーを目指す。
あちしは、6番目にプレー
18P以上で~なんていうMCの声が聞こえてたような気がするけど、
どうやら違ってたみたい
@この時点で、実際は「16P」がトップ
e0132688_2143571.jpg


e0132688_214595.jpg


e0132688_2151424.jpg


苦手な追い風だし、勝負は気にせず
「フィガロに取りやすい
滞空時間を持たせるフラットでホバーするスロー」を心がける。
6、5、よだれで滑りDiscDown、ファンブル(惜)
ここで11P。。。MCの言った「18P」(幻聴だったが)が
頭をよぎり最後の1投は、思いきり投げ込んだ。
や~~ん ♪
8Pエリアでかっこいいジャンピングキャッチを決めてくれました~~~ !!!
☆☆☆フィガちん、頑張ったねぇ~☆☆☆v^^v
結局、あやちゃん&JEY坊主にぶっちぎられたけど、2位で終了

一緒に喜びを分かち合ってくれたayaちゃん ありがと
一緒に決勝Rでプレー出来て嬉しかったよ楽ッ嬉ママ
ビデオ撮りに皿拾いにおしゃべりにお付き合いいただき 大変お世話になりました歩宝家 ありがとう
ケンケン。がフィガロのカック良いおさしんを撮ってくれました~ありがと~

しばらくお休みしようか?と思っていたDiscですが、
なが~~~~いトンネルを抜けたので、好調のうちに出ておこうかな?
でも、ヒートが。。。。
木曽三川どうするか?(悩)


[PR]
by deffy127 | 2009-03-08 21:06 | NDA

NDA島田 1日目


ぱぱさん本日のみなので、実家まで車2台で行き
そこから一緒に。
帰りは電車でお帰り~

コートの中に水溜りがあったけど、かき出したんだって。
でも、風もそこそこあるので地面はそれほどでもなく泥んこにならず良かった。

G1ではないのに、盛況?な大会
サバは、当日エントリーが15エントリーもあり 28に。
れで~すは、3エントリー追加の25。

ぱぱさん 1コケ

れで~す
1R 強い向かい風
4、1、4、4、4、4(かな?)=21P
6投入った~~~~~

DiscDogマスターのアドバイス通り
「フィガロがとりやすいスロー」を心がけました。
フィガロのフォローもあり パーフェクトキャッチ
2位タイ

2R 追い風
苦手な追い風ですが、「楽しくフィガロと遊ぶ」
5、キャッチした?がポロリ、4、見失い、6
5投入った
フィガロの戻りも早くなっているのかな?
やはりミドルのが好きみたい。
合計 36Pで3位タイ通過で決勝へ
NDAでは、初めての決勝R進出だよ~~~~
今年の目標は、「決勝Discを貰えるところまでいくこと。」
目標達成です
でも、エントリーする時に貰える白地にオレンジ色のプリントのDiscでした

決勝R
緊張しているとは、思ってなかったがしてたみたい
思い切ったスローが出来ませんでしたなさけなっ
e0132688_20494930.jpg

右out、4、見失う(右流れ)*2、右out
同じ失敗を2度続け、修正しようという頭もなかった
「フィガロが取りやすいスロー」「楽しく」が出来てなかったね。
ごめんね~フィガちん
5位で終了

表彰式が終わってぱぱさんを駅まで送り
夕食へ
中華にパフェも食べて、おしゃべりして楽しかった
お風呂でもおしゃべり~
車中泊する駐車場でもpさんの車の中でみんなでおしゃべり
フリーでもお利口さんなみらんさん&αさん
大会以外のお楽しみのひとつだね

ふぅ家、楽ッ嬉家、歩宝家、フェンディ家 
みなさん 入賞おめでと~ ♪

ロドリゲスさん お皿拾いありがとうございました。


[PR]
by deffy127 | 2009-03-07 20:44 | NDA

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧