+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

進歩


昨日は東京で雪だったが、うちは雨。
いつも東京で降るとうちも降るのだけど。。。
でも 火曜日も雪の予報
明日 スタッドレス脱ごうかと思ったら。ダメじゃん!!><;
今日も暖かくなるっていってたのに、寒すぎっ。
箱根の山から吹き下ろす風が冷たい。。。
今日は、フラボの練習
先週もやってるからまだ忘れていないみたい。^^v
フィガロ 上手にスイマーズターン出来ました。
ご褒美で遊ぶ用に三つ編み紐を作ってみた。@昨夜
ロングロングフリースワンピ 姉が着ていた物をもらったが、
長すぎて転びそうだったので犠牲になってもらった。
前身ごろと後身ごろで1本づつ♪
娘たちに好評でした☆
フィガロもディアも食らいついていた。
しかし、ボールが登場すると見向きもしなくなった。。。(悲)TT
でも、ディアちん ボールを咥えてからの戻り足が速かったね♪
教えてくれるAさん@パパも驚いていたよ。*^^*
ディアちんも楽しそうでした~♪
4時間も頑張ってしまった。@しゃべ練も含む(笑)
その後 場所を変えて投げ練&Disc
風がだいぶ落ちてしまったが、追い風と思っただけで弱気になる。
。。。ダメだね。。。。;_;
いろいろアドバイスを受けて、勉強になりました。
お付き合いありがとうございました。@うP


[PR]
by deffy127 | 2009-02-28 20:25 | フライボール

どよ~~~ん;


開成からフィガロとのコンビネーションがぎくしゃく
以前もあちしの本番弱虫のせいでそんなに良いとは言わないけど、
さらに拍車がかかった。(大泣)
ここのところ いろいろあって、
気持的にも時間的にも余裕がないからな~
そんな気持ちがフィガロにも伝わっているんだろうな。。。。
ごめんよ。
DiscDogマスターにアドバイスされた一言

「犬と楽しむこと」

「この子がどんなプレーをしたら嬉しがるか?だけを考えていれば、緊張もしないよ。」


当たり前のことなのかもしれないが、今の私には出来ていないんだな。。。
フィガロも楽しくないよね?
しばらく ・・・っても、島田エントリーしてるけど、
Discから離れてみようかな。




[PR]
by deffy127 | 2009-02-26 16:41 | その他

今日はフラボ


開成町か磐田か?
悩んでやめて 地元でフラボの練習に参加。
磐田はやめて良かった。
だって、行けばペア組んで出ようかと思ってた人が、なぜか九州・熊本に出没!!(超驚)
本当に地下トンネルが掘られているんじゃないか?(疑)

フィガロさん Discがご褒美だと集中出来ず、ボールに変更
しばし ボールで遊んでから、スイマーズターンの練習
前回よりスムーズ♪
戻りはノロノロですが。。。TT

ディアしんは、マイペース
ディアのご褒美はおやつ
おやつをゆっくり味わってから、戻る。。。^^;

みんな前回より上手 早く出来てすご~~~~い♪
本当に5月に試合に出れそうだ。
たぶん、うちは補欠ですけどね。。。

今日は、自衛隊の救護訓練だかがあって、T盆地にヘリコプターが離着陸すること2回
にぎやかでしたな。

その後、うぴ家とDisc
追い風の投げ練に重点を置いて。
フォロースルーが大事と思っていたが、
リリース時のスピードと追い風でも右からと左からでのアングルの違いを聞いて、早速実践。
ホバー時間がだいぶ長くなった。
あとは、フィガロとのタイミング。
メンタル面のご相談は・・・うPも弱いので。^^;
他の人に聞いて~でも、負けず嫌いの方のが、本番には強いみたいね。
もう少し自分に自信を持って投げないと駄目ですね。
フィガロは、いつも頑張ってくれている。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日は、しっかり投げれるように頑張ります!!



[PR]
by deffy127 | 2009-02-21 17:25 | 遊ぶ

NDA千葉・栄


すでに1週間が経っていますが。。。A^^;
週間天気予報では、暴風雨でした。
行きの東名・湾岸線も風がすごくてかなり揺れました。
ハンドルもとられたそう。@ぱぱさん談
フィガロは、風切り音が嫌いでブルブル震える始末。
湾岸・幕張で就寝
車が横転するかと思ったくらい@ぱぱさん談(笑)わたしは、知らない~;
7時頃現地着
かなりの強風 本部のテントもなく、タープも数基立て始めているくらい。
みんな どうしようか?と考えている模様。
時間が経つにつれ 風も治まりつつあったので、立てました。

サバイバル
1回戦(向かい風)
5投中4キャッチ あと1秒あれば6投目が入った。(大泣)
2回戦(追い風)
4投中1キャッチ
右out 2本
力入り過ぎかな?
投げ練頑張りましょう!!

れで~す
1R
5投中3キャッチ
綺麗にホバってるのを良く見て。。。おハジキ ><; 2本とも!!
4P*3
2R
5、5、右ダレ見送り、6
1Rの2本を取っていれば、初決勝だったのにな~

しかし、投げ練と本番でのフォーム違い過ぎ。
かっこ悪っ!!TT

2日目
スーパー
やっぱり 追い風でポイントが取れない。
経験不足ってことでしょうか。

レデサバ
どちらかというと得意の向かい風だったのに、しっかり投げ込むことが出来ず、
高くあげてしまい ホバーはしているものの、風に負けて戻ってくる。
フィガロのフォローで2キャッチで終了。
技術というより、メンタル面の強化が必要です。
これからは、細かな目標を設定してプレーしていこうと思う。



[PR]
by deffy127 | 2009-02-15 08:14 | NDA

さ~か~え~


週間天気で「暴風雨」でした。
さすがのディア@晴れ女もここまでか。。。と思いきや、
さっき見たら午前中に「弱い雨」
暴風雨の予報を見てから、ディアちん頼み@耳元でお願いしました。
凄い子だぁ~♪
車出しも出来ない距離なので、タープも張れないんじゃどうするんだぁ~??!(T0T)/
これならなんとかなります。
そう、千葉県栄町 んだバレンタインカップへ参戦するのだぁ~☆
初栄町 初バレンタインカップ 初○○もあり~
ちょいと心配ではあるのですが、楽しんできます♪
参加のみなさま よろしゅうお願いしまっす!

[PR]
by deffy127 | 2009-02-13 12:32 | 親ばか

Down


うちでは、「シット(座れ)」をさせてから「ダウン(伏せ)」を教えていたのだけど、
「シット」させてから「ダウン」の順番だと、ラインがある場合は、ラインより前に手(前足)が出てしまう。

フライボールの練習の時に教わったのは、「シット」させずに
立たせたまま、トリーツを地面スレスレに犬に押し付けていくと食べたい犬は、
自然と腰を下ろす。
ほぉ~!色々な教え方があるのね♪
これのが手(前足)を掴んで前に引っ張るより教えやすい。

しかし、うちの娘達は、トリーツがあると唸りながら競争のように「ダウン」
笑えるぐらい素早い!
今度 動画で撮ってみよう。


[PR]
by deffy127 | 2009-02-10 12:38 | その他

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧