「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2か月ぶり


ぱぱさん 午前中お仕事
午後から、娘たちのお洗濯
12月J磐田の後@11月30日 洗濯して以来だから、
ぎょへぇ~~~!2ヵ月ぶり☆
ディアちん 長毛なので汚れも酷く茶色のお湯になってるし~;
フィガロは、換毛期なのですっごい毛が抜けて、シャンプーも乾かしも時間がかかる。
黄色い毛だったのが 真白な毛になりました~♪
ディアちん ふかふか いい匂い♪
フィガちん 毛は白くなったけど毛がばっさり抜けたのでふさふさ感まったくなし!@こざっぱりって、言葉が一番合います。>m<

午前中、思ったより雨が降らなかったのでお外数で回遊ぶ
ディアちんの足を洗っている最中
フリーのフィガちん 庭に入ってごそごそ こっちょりなんかやってる?!
シャンプーから帰ってきて、うちの中で「げっぽ!げっぽ!」の後 げ~~~~!!
真っ黒!!
どうやら 土を食ってた様。。。T_T
その後 数回げっぽして、うんちゃんも ピ~~~~~!
メシ抜き決定。
前日に「ビオフェルミン」買って来たのを知ってのことか。。。

[PR]
by deffy127 | 2009-01-31 07:26 | 覚え書

4th


本日は、
宇宙一かわいい♪かわいい♪と~~~~ってもかわいい 赤ちゃんのお誕生日☆

はい。フィガロだよ~!

e0132688_761429.jpg


とっても甘えんぼさんで、Discの時は何にも怖くない最強ぶりな態度だけど、
@売られたケンカは、買います。他のワンのDiscも奪いに行きたい。。。。
でも、ディアおねぇちゃんは尊敬(?)し 友好的なワンとは仲良く出来る社交的なお譲
でも、病院は嫌い。高所恐怖症なんてビビりなところもある。
表情がコロコロ変わって 本当に面白いかわいい子♪
大きな病気や怪我もなく4年間過ごせました。

丈夫に産んでくれたミンクスママ

集中力は、パパ譲りかな アッシュパパ
 
そして、甘え上手 おばぁちゃまのちっぷ

とっても良い子に育ちました♪
みんなからいろいろ良い所を受け継いでつないでいます。

今までフィガロにかかわってくれた皆様 ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


[PR]
by deffy127 | 2009-01-27 07:06 | 親ばか

JFA磐田 1日目


23日21時45分頃出発
今回もの~んびりR1をひた走る3回曲がれば着くはず。 (爆)
買出ししたり富士川緑地でトイレ休憩したりして、
風が強いのもあって、とばさずにゆっくり。。。
去年、N島田で降ろされたところでまた、降ろされる。
まだやってんのか~?@工事
3時間くらいで到着@12時45分
すんごい風!!
車が横風受けて揺れてるよぉ~~~~@_@;
明日はどうなるんだ・・・不安
朝になっても風がやんでいることはなく、強くなってる。
でも、みんな同じ条件だもんね!
本日は、ちっぷん家も車出しなので我が家も左に同じ。(笑)
でも、それがフィガちんには良かったかも。
本日は、エントリー数が少ないため1Rと2Rの間にアトラクションもありお昼寝もしたじょ
ユースとペアのつもりが、
「ペアはポイントだからレディースにすれば?」と悪魔のささやき。@ちっぷママ
自分はキャンセルして、ちっぷっぷに譲ろうとしてたのに。。。(笑)
舅がすでに受付を済ませていたが、悩んで悩んで「れで~す」に変更。
やめておけば良かったか・・・?なんて思ったりもしたが、
もう後には引けない。
風は、川側から土手側に吹く コートを横切る強風
公式のトップクラスの方たちも苦労している風です。
公式トップは24P、21、20、14と続く
投げて投げて投げまくりました。@疲労困憊
1Rは、左から右へ流れる風@気持ち追い風
まずはユース 1R
ビデオがないのでウル覚えです。。。
4投して2キャッチの8P
ナイススローを1投すっとこしてくれた。
もう1投は、なんだったかな?
スローミスか、追いこしたか。。。
とりあえず、6チーム中 1位タイで通過

れで~す 1R
1,2投目 回転不足で風に流されコートアウト
3投目 チョロ投げで、フィガロの後ろにDiscDown
4投目 キャッチの5P
しょぼすぎる~~~~
11チーム中8位通過

2R 気持ち向かいが入った横風@もちろん 強風
みんな こちらのが苦戦してました。

他のクラスのプレー中も投げ練
なんとかコートに残って、滞空時間と程よい高さもあるスローが出来るようになった。
これならいける~
向かい風は、追い風より得意
真向かいでなければ、なおのこと。

1.しっかり アングルをつける。
2.力を入れず、持ち上げる感じで、振り切る!
これをしっかりやればいける

先にやった公式も2Rはポイントが伸びず。
1Rにポイントを多くとっていたチームが有利
ユース 2R
1投目 本部近くに流されDiscDown
2投目、3投目、4投目 
2P、3P、もう1本はコートアウトだったかな?
2Rでポイント獲得したのは2チーム

れで~す 2R
横風がもっと向かいになってきた。
1投目 キャッチしたように見えたんだけど
こちらからは、ちゃんと見えず保持が短い?ファンブル?でDiscDown
惜しかったのよ~!!
2投目 本部近くへ
3投目、4投目 2P、2P
2Rは、半分近いチームが0Pでした。
れで~すは、4位でした。

ちなみに 公式の決勝進出は、39~18Pでした。
Jでは、ビギナーでデビューしてからの初優勝@ユース
e0132688_17284891.jpg

フィガちん Discよく見てがんばりましたぁ~♪

楯の丸い部分が順位によって違うなんて、前回の磐田まで知らなかった!!
@今まで3位ばっかだも~~~ん;(大泣)
ペアで準優勝でシルバーでおお~~~っ!!(驚)
念願のゴールドいただき 感動~~~♪
ポイントはしょぼいですが、こんな風ですからしょうがない。

「勝守」効果覿面!!僕 イケメ~ン!!でした。(爆)


雪がちらつく陽気で風も強く寒かったので、 あったまる為お風呂へ
ちっぷん家とあんこ&ごんた、おたんこ☆夫妻、亀仙人さんと一緒に夕食♪
みなさん、良く食べ良く飲みますねぇ。。。
すごい風の中みんな頑張って投げ練したもんねぇ~
だいぶ早く終わったので、ゆっくり出来た。
みんなとお別れして、あちしは、帰路へ
帰りは高速@磐田=清水で通勤割引を使って。
9時台には、帰宅
頑張って投げ練したので体があちこち痛いよ~!!
ぱぱさんには運動不足だ!動け~~!と言われますが、
本日は、掃除洗濯終了後はストライキ☆
ぱぱさんがもつ煮を作っておいてくれたのでそれを食べて寝る。(笑)
遊んできてゆっくり休めるなんて。。。し・あ・わ・せ♪(爆)


[PR]
by deffy127 | 2009-01-24 17:24 | JFA

1H


今月21日からお気楽パートタイマーの会社も不景気ゆえ 仕事量が減り
社員もパートも勤務時間1時間短縮
なので、2時半にはお仕事が終わり
投げ練が1時間出来る~♪って、無理!無理!!
30分もやればヘトヘト。。。
力が入り右ダレ
回転不足や振り切り不足で左ダレ
何故、こうなるのか?は分かるようになってきたのだが、体が言うことを効かない~@29歳
左の腰からおしり・腿にかけて筋肉痛でございます。
って、そんなに投げ込んでないってば!

[PR]
by deffy127 | 2009-01-22 23:21 | その他

モデルなので。。。


季節先取りな商売なモデル。
我が家のモデルさんは、フィガロ
なんで、モデル?
ディアさんが女優と呼ばれているので必然的@爆にそう呼ぶようになった。
モデルはガタイもデカイしね!@デブ専という話も。。。A^^;
自分でモデルと自覚しているからではないと思うが、
フィガロが今 換毛期?!@ヒートは3月半ばの予定
春夏バージョンにお着替え中★
ドラマの治療の副作用で櫛で梳かすと毛がばっさり抜けるシーンのようにきれいにごっそり抜ける。
やっと毛が長くなってきて@前より>m<
「良かったねぇ~♪」って、喜んだのもつかの間でございました。
これから寒くなるのに~

[PR]
by deffy127 | 2009-01-21 07:42 | その他

風と戯れる


久しぶりに風が強かったので投げ練した。
フリで。
投げ練といっても、20分間ぐらいしか時間がとれないので、短期集中で。
15枚*3セット@追い風と向かい風を1セット=90投ほど
いつもは20枚なんだけど、今日は風が強いので飛んで行っちゃう!から~
最後の1往復でなんとか滞空時間があるフィガロと合わせてもキャッチできそうなスローが出来た。@追い風
力まず、しっかり体重移動してとポイントを考えながら。。。

向かい風は、追いより得意なはずなんだが・・・
こんだけ強いとムズイ。
上手く投げれないと力んじゃう。もっと投げれなくなる~@_@

追い風は、フリ
向かい風は、JDiscで投げたい。。。
あ、でもフィガロが合わせらんないか!>m<

[PR]
by deffy127 | 2009-01-19 20:04 | その他

フラ☆ディスク


朝一でホーム○シストへ
そしたら、今週のNewFaceで沖縄出身のパピボーがいた♪@3か月
お耳がデカくて かわゆ~い☆*^.^*
こ~ゆ~場所でボーダー買う人いるのかね?
他のワンコは、小型犬ばかり。。。
家では飼えないので。。。良いご家族に巡り会えますように!

お昼から、フラボの練習に行く。
のんびりお買いものに出かけていた我が家は1時間遅刻。。。m(__)m
すでに始まっていた。
戻りのハードルの練習を数回してから、BOXのターンの練習
ディアちんは、テンションが上がると動きもスムーズになってくるが、
あんまり良く分かってない様子。
ご褒美のロープに興味が行ってしまって~
でも ディアちんにしては、よくやったほうだよね。@がんばりました~!

フィガちんも戻りのハードルからBOXのターンの練習
理解が早くタッチしたらご褒美のボールがもらえるとわかって、ちゃんとやる。
教えて行けば一通りやれるようにはなると思うが、スピードがねぇ。。。

ブッちゃんもエンジェルも戻り足はやっ!!!
@エンジェルは、岡崎でプレジャー でびゅ~♪で優勝!!おめでと~☆
その足、フィガロに分けて欲しい~;

フラボ終了後 今度はDisc♪
1セット目は良かったが、2セット目は見失い@投げだし遅いか。
う~ちゃんともやらせていただく。
おお~っ!6投パーフェクト♪3*6=18?(笑)
Discから目を離さない・・・うらやますぃ~
しゃべれんもたっぷり♪
楽しい1日でございました。


[PR]
by deffy127 | 2009-01-17 17:40 | 遊ぶ

20th Anniversary


我が家の^^vイケメン@息子くんも今年 成人式を迎えました★
29歳@母は、嬉しく思います。
平成元年3月13日13時13分 9ヶ月の早産 1680gと小さく産まれた。
肌の色は、すけるように白く、髪の毛は、金髪でヤンキーのようだった。
あっちゅう間に新生児用救急車に透明な小型犬バリ(のようなもの)に入れられ、連れ去られた。(爆)
1ヶ月間は、JT堂病院に入院。
母乳を冷凍させ持参し、沐浴させに退院後、毎日 通った。
それから、まあ たいした病気もせず すくすく育つ。
母に似て、色白 鼻が低く 背も伸びなくって。。。ちょっと 申し訳ない。m(__)m
しかし、思いやりのある素直な良い子になったと思うよ。
冷静に物事を考える力ももっているしね。
やっと目標も見つけたようだし、まっすぐ頑張れ!


[PR]
by deffy127 | 2009-01-11 12:34 | 親ばか

宇宙一の笑顔♪


e0132688_9321466.jpg

日本一の富士山をバックに宇宙一の素敵な笑顔♪
景気の悪い世の中だけど、
今年は、笑いが多い年にしたいな。

[PR]
by deffy127 | 2009-01-02 09:31 | 親ばか

2009 初詣


我が家は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

朝起きて、思い立ち初詣に行ってきました。
いつもは、三が日を過ぎてから~
ワン同伴なので混雑していない頃を見計らって行きます。
いつもは三嶋大社へ。
しかし、今年はTVで見て行きたい!と思っていた箱根神社へ行ってきました。
家から車で30分ほどで行けるので、近いし
2、3日は駅伝で通行止めになってしまうので急いで準備して出発!
神社近くには駐車場が少ないので、手前の無料駐車場に止めて行くことにした。
駅伝の往路ゴール&復路スタート地点です。
そこから2kmぐらい歩いたかな~?
でもこれが正解♪で道路は大渋滞でした。
目的はこちら
e0132688_9525643.jpg

勝負事や学業成就に効くというお守り「勝守」
1年間 健康でいることが一番ですが欲張ってこんなお願いもしてきちゃいました。^^
今年も頑張ろうね♪フィガちん☆


[PR]
by deffy127 | 2009-01-01 09:45 | 遊ぶ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧