「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JFA磐田 1日目


いつぶりか覚えてないくらいお久しぶりにJFAに参戦。@土曜日だけ。
(*今年の3月以来でした~8か月ぶり!)
なかなか車が@ぱぱさん 帰ってこなくて、23時過ぎ
運転手つきになったよ~

シーズン始まったばかりで、エントリーも少なめ
でも、今日は風がほとんどない 穏やかな陽気
投げ練すると半袖でも良いぐらい。
公式は、なんと決勝ボーダーが68P!!
すっげーレベルの高い大会だよ・・・;
他は、のんび~りな感じ。
1コートなので 「ディアちん出てみる?」って聞いたら、「出ます。」って
腕にお手手@前足を置いたので、「じゃあ 出てみるか?」
チャレンジクラスに。
戻りは相変わらずですけど@前よりましにはなりましたが・・・^^;
キャッチ率はだいぶ良くなった・・・のだが、久し振りで緊張したか?張り切り過ぎ?
1,2Rとも3投 1キャッチ 1つは、投げるの早すぎたが、あとの3つは、目の前で落ちてる・・・
キャッチのタイミングが合わなかったらしい。
あちしもディアの左に投げちゃったし~><;
上から数えて10番目 後ろから3番目
でも、楽しそうに走ってました~♪
来週末 お誕生日なディアちん@6歳がんばりました~!

風もなかったので、ユースに当日エントリー
月曜日からJDiscからファーストバックに替えたので、人も犬も感覚が戻らず
暗算苦手なので計算合わず ==;
4位・・・聞こえはいいが、7チーム中@こっちょり。。。

本日のメインイベント!!
フィガロで舅@ちっぷっぷ とエントリー
前日に来たメール・・・「ペアのジャッジ入ってるけど?」
いったい わたちは誰と出ることになっていたんでしょう?@不思議
まあ、これは何とかなり~
ペアは、当日も多く10チーム近かった?(7チームはいた)
のんびりしすぎっ!!
5番目ぐらいだと思ったら、2番目だった・・・すでに始まってる!!
舅には「(いろいろ投げて)遊んで良いよ。」とフィガちんのお勉強タイム。
あちしは、通常通り投げる
舅は、ハイザー、アンハイ、低くて伸びるやつと投げ分けて遊んだらしい。。。
6,8Pを織り交ぜて 
6,8,6,6,6,8
6投6キャッチのパーフェクト★
優勝は、41P 1P足らず☆2位☆でございました。
とっても楽しかった~♪
他に1人いると心強いですわ!!@苦笑
しかし、舅には「フィガロは、投げやすい。何でも獲る。」
はいはい。。。やはり投げ手が問題なんですねぇ~
がんばりますよ~!!
ニトちんとして、明日だすからおいてけ!言われましたが、本部にそれいっちゃだめでしょ!
しかも、入場したらすぐに ばれますから~!
16時には、さっさと表彰式も終わり
お風呂&夕食
3時間もみっちりしゃべ練して帰りました~♪

ゆずさん お皿拾いありがとうございました。
あんこ ポトフ ごちでしたぁ~♪
応援&遊びに来てくれた歩宝家のみなさん ありがとう~♪
ちっぷん家、眠いのにおしゃべりお付き合いありがとうございました。
また、ペア出ちゃう?(笑)

e0132688_744231.jpg


[PR]
by deffy127 | 2008-11-29 17:26 | JFA

NDA木曽三川 2日目


今日も穏やかです。
みんな 拍子抜け!
コメントにも「強風の洗礼に負けないように頑張ります!」なんて書いたのに。

今日のフィガロは、ビッコ引いてませんでした。@良かった♪
ぱぱさん さば
あちし れで~す
さばは、70エントリー れで~すも60エントリーを超えるすごい大会になりました。
疲れるくらい頑張って投げ込んで挑みました。
1Rは、ファンブルに刺し(低い)もあり でも5投入った♪ ふつ~なポイント
2Rは、緩やかな追い風 3つのポイントに重点を置き 考えて投げる。
4投パーフェクト!!
フィガちんも頑張ってくれました★
成績は、16~7位ぐらいだったかな?
まだ、フォーム改造中なので色々直したいところはあるけど。。。
メンタル面が一番大きいのが今更ながら分かった。^^;
どうしたら、これは鍛えられるんだろうねぇ~

ぱぱさんは、フィガロのすっとこがなければ2回戦いけたが・・・さようなら~

暖かく風も穏やかで良い大会でした。
お世話になったみなさま ありがとうございました。

[PR]
by deffy127 | 2008-11-23 12:45 | NDA

NDA木曽三川 1日目


3連戦のスケジュールだけど 我が家は初日から2日間。
運転手が最終日はゆっくり休みたいそうです。^^;
前の日が、常会だったので 組長のぱぱさん 来年度の役員決めで話し合いが長引き、
出発は22時少し前。
SAで娘たちのトイレ休憩を入れながら、何やら田舎の香水の臭いがする
道の駅「立田ふるさとの里」(だっけ?)に2時ちょい過ぎに到着。
楽家やあんくり家の車もある~♪
運転していないので、そんなに遠い気がしないのである。>m<
でも、後ろの布団で寝れないので(シートベルトしてないといけなくなったので)辛い。

強風覚悟でこの数日頑張って練習していたのは何だったんだ?!
穏やかな陽気に普通の大会と変わらない いや それよりも弱い風。。。
でも、初日は。。。なあたくし。
フィガちんも1R終了後 前右足をびっこを引き
トーナメント1回戦 3位タイでEX それでも決着つかず もう1度EX
でも、ビッコがひどくなってきたので、泣く泣く;キャンセル
明日もあるので大事をとって。。。
心配していただいたみなさま ありがとうございました。
どうもぽっちゃりが原因のようで~ダイエット決定でございます。--;

楽家、ふぅ家、pさん、大左衛門家とお風呂&夕食
廻るおすしやさんへ。
家庭によって、好みや食べる量の違いがあってなかなか 興味深かったです。(笑)
明日は、あんよ よくなってるといいね!

[PR]
by deffy127 | 2008-11-22 12:32 | NDA

ちっぷ お星さまになる。


フィガロの母方のおばぁちゃま

【ちっぷ】がお星さまになりました。



e0132688_17421415.jpg


10歳8か月




謹んでご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by deffy127 | 2008-11-15 14:00 | お知らせ

トンネル遊び


寒くなってきましたねぇ。。。
我が家では、娘たちは寝る時もフリーです。
なので、次女ちゃんはどんなに寒くなっても
お布団の上で人をソファー代りに体重をかけて寝ます。
長女は、寒くなるとお布団の中へ入って枕に頭乗せて寝ます。
しかし、それは最初だけ!
そのうち、どこかで寝ている。。。
一番寒くなる明け方になると必ずあちしのところへ来て、
「ねぇ、ねぇ~!お布団開けて♪」って、お手手でチョンチョン!と合図します。
ぱぱさんにところにも行くんだろうけど、起きないらしい。。。--;
右側は必ず枕に頭を乗せて寝るのに、左側はそのまま もぐりこみ寝る。
がっ!少しでも触ったり動いたりすると怒って、布団から出て行く。
しかし、またすぐに「開けて!」って来る。
これを何度も繰り返されるのである。。。
出入りされると寒いし、寝れないんですけど~?
でも、開けて~!の仕草が可愛いから怒れないんだけどね。^^v
e0132688_1937180.jpg

可愛いと得よね~♪

[PR]
by deffy127 | 2008-11-13 19:45 | 遊ぶ

目が。。。(+_・)


2日目が1コケで終了し、昼食をとって富士川SAでひと寝入りしてから自宅へ帰る。
そのまま、ぱぱさんとディアちん拾ってとんぼ返り。
もちろん!運転手交代☆
2枚のカードを使って、行きも帰りも通勤割引の50%off ^^v
御前崎の会場駐車場で車中泊
ディアに背を向けて寝てたら、「ねぇねぇ?」と前のお手手でナデナデの催促
それが、見事にあちしの右目にHit!!
いっでぇ~~~~~~っ!!しばらく 目が開きませんでした。
鏡を見ても充血だけで、フィガロの時みたいに膜は破れてないみたいでしたけど@2度目
ちゃんと目を開けることが出来ません~
しかも、本日は強風で風に当たるとボロボロと涙が出てきます。。。
メガネはしてたんだけどね。
泣きながら投げ練してました。
お家に帰って、抗菌目薬さしたらだいぶ良くなりました。
心配していただいたみなさま ありがとうございました。
成績が悪かったのは、このせいだということにしておきましょう。>m<

[PR]
by deffy127 | 2008-11-05 19:41 | その他

NDA御前崎


やはり御前崎 けっこ~なな風が吹いてました。
1日目は、苦手なれで~す しかも強い追い風
1キャッチの6P
2Rは、午後から風が落ち、横風がすこ~し
3キャッチ最後は、風に乗っちゃってギリギリ取れそうだったけど、
ポールのそばだったので、見送ってました。
真ん中よりちょこっと上なランキング。

e0132688_1812418.jpg


2日目 これまた苦手なれで~す トーナメント
1回戦も追い風です。
1投目6P 2投目もおしかった~! 3,4投目は、早すぎ 風におとされ 
はい、さようならぁ~!
歩宝ママに買ってきてもらったマグロ漬け丼@500円を食べ、
早々に自宅へぱぱさん&ディアちんのお迎えに出発!!

e0132688_1805995.jpg


3日目 本日が1日目の午前中といい勝負な強い風。
いつも追い風からやるのに、悪戯心からか?NDA 向かい風だそう。
ぱぱさん、スーパー当日9番目@68エントリー
1投目 Discが縦に落ちてくるしぃ~ひぃぃ~;
2投目 修正してあら~?上手にホバってる♪
フィガちんも良く見てその場で軽くジャンプ!4P
これが3投も続いちゃって。。。すんげぇ~!!
最後なんてフィガちん フリップしてキャッチ★かっこええぇ~♪
なんとっ!1R終了時点で4位だって!
メルマガで速報にまで載せていただいちゃって。。。
れでさば
1回戦
投げ練してた時のフォームは いずこへ??
へっぴり腰の置きに行くスロー。。。5投中4キャッチ 1、1、×、4、4
8投も入った人がいる中、向かい風で5投って。。。TT

ぱぱさんの2R
決勝Rも夢と消え、予定通り?撃沈
1キャッチの6P 30位タイで終了@おちかれ~!
あちしの2R
追い風苦手。。。巻いてブン投げる 追いつかず・・・
1投惜しかったですが。
追い風に重点をおいて練習をいたしましょう。

ちゃんと投げれないけど、強い風嫌いじゃない。。。M?>m<


[PR]
by deffy127 | 2008-11-05 17:59 | NDA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧