「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダニ対策


母屋にも犬(外飼い)と猫(外家の中出入りする)がいて、
猫がダニをお持ち帰りしてくることをばーさまが知り合いに話したら、
「石灰が良い」と聞いてきた。
どういいんだ?と思いつつ、藁にもすがる思いで買ってきた。
20kg入りを3袋!!
マイドッグランの周りの草むら付近に撒きました。
とりあえず、2袋使って。
買って撒いてからネットで調べる。。。A^^;
どうやら、窒息死するらしいとのこと。

みんな、居なくなってしまえ~~~~~~!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by deffy127 | 2008-08-31 19:21 | その他

寝不足×入院×こだわる


夜中~明け方 またまた雷が鳴ってました。
ディアちん&フィガちんが大騒ぎ!!
吠えまくり~の 走り回り~の クッション咥えて首振り~の 。。。嫁ぎ~の(>m<)
人間も犬も寝不足です。

まだ購入して4か月も経っていない「Nikon D40」が部屋の中(少しくらいから?)だと
シャッターが下りなくなってしまい入院。
購入したところで修理も出来るらしいが、
「今直っててもまた同じ症状が出てくるかもしれませんから」~とメーカー修理。
2週から1か月ぐらいは戻ってこないらしい。orz

月末は、お気楽パートタイマーのささやかな給料日♪なのでささやかに
新しいスパイクを購入しようとショップ回り
サッカーシューズだけど、トレーニング用ってやつ。
前のは、大会用で甲の外側が時間が経つと痛くなってきて。。。足に合ってなかった。
試合用よりイボイボ(凸部)が控え目なもの
芝生を傷めちゃ悪いってことで(でも滑らないやつ)、ぱぱさんも買ってきてたので「あちしも~!」と。
「れで~す」はないので(需要が少ないから?)、ジュニア
色やデザインにこだわるタイプ。。。@B型(>m<)
悩んだ割には、あんまり良くなかったりするんだけど。f^^;
気に入った色合いがあったのだけど、凸部がデカイ大会用。。。
欲しい。。。でも、これでは意味がない~!
1足しかなかったので、靴を持って他のコーナーを見て回り考えること30分A^^;
やっぱり やめました。
隣にゴルフショップもあるのでゴルフシューズも見てみる。
靴底に花が咲いたみた~い!
これで犬の足踏んじゃったら痛そ。。。ってことで、やめた。
でネットショップで探してみましょ~☆ってことで買わず。
その後もあちこちよってお買いもの。
家へ帰って、ネットサーフィンするものの雷がゴロゴロ~!
ADSLは、雷に弱い?らしく@光は来てないのだぁ~泣
回線がブチブチ切れるっ!!
イライラ。。。。しながら、更新ボタンを押し~の
やっぱりネットのが品数豊富だわ~!^^v
ショップで見たタイプのトレーニングシューズを見つけた♪
値段はショップより高かったけど、定価より60%offとかで満足☆☆☆
結構 地味かも。。。?
なんか字が書いてあって読んでなかったけど、有名なサッカー選手のモデルだった。
ロナウジーニョだっけ?
私は、ロナウジーニョとロナウド(愛称?かと)が同じ人物だと思っていたほどサッカーにはあんまり興味がない人。^^;

この間↑娘たちは、車で待機
クーラーの効いた中でお昼寝☆良く寝れたことでしょう。(笑)@寝不足だもんね!


[PR]
by deffy127 | 2008-08-30 22:53 | その他

昨日のおさしん


e0132688_1224611.jpg


e0132688_12243823.jpg


夏と秋の間・・・
e0132688_12254963.jpg


暑かった。。。
e0132688_1225012.jpg


e0132688_12252933.jpg


[PR]
by deffy127 | 2008-08-30 12:26 | おさしん

問題です☆


ひさしぶり~☆ディアだよ~♪
今日は、ままがお仕事をさぼって休んで遊びに連れてってくれたの。@珍しい!
天気予報では、降水確率70%で午前中は曇ってても、午後は雨が降ってくるって言ってたの。
でも、曇りどころか暑くて倒れちゃいそうだったわ~!
芝生が奇麗で人も家族連れの1組だけだったけど、先に帰っちゃったから貸し切りだったわ♪
あ、草取りしているおじさんが2人いたけどね。
思いっきり走り回れて楽しかったわよ♪

e0132688_1471081.jpg

久しぶりにいったら、変なものがあったわよ!!
なんだと思う~?
e0132688_13523387.jpg

正解は、この下にあるよ~♪





e0132688_13524822.jpg


e0132688_1444767.jpg

正解は★きのこ★。。。マッシュルーム?
食べられるのかしら~?


[PR]
by deffy127 | 2008-08-29 14:01 | 遊ぶ

油断した。。。Part2


抱っこするとなんか・・・ずっしり・・・?

で、


***** 恐怖の体重測定 *******

 Dear   14.0kg (+0.2kg) 前回8/18
 Figaro  14.8kg(+0.1kg)

********************

やっぱし~!
毛に栄養がいきわたり始めて、伸びてきましたぁ~♪@嬉&喜
でも、未知の世界。。。15kg台は、まずいでしょ?
ちょっとご飯を減らしましょうね。
またまた使い回しA^^;

e0132688_7475250.jpg

只今、増量中~♪フィガちん☆

[PR]
by deffy127 | 2008-08-29 07:36 | 覚え書

油断した。。。


雨だからとノーリードでマイドッグランをお散歩&トイレ
大きな木の下でディアちん。。。トイレタイム
下には、去年の秋の枯れ葉
ついちゃったよ~!
ダニ。。。1mmにも満たないやつ
顔を突っ込んだので顔と前足に
嫌がるディアちん@狂暴!!
優しく話しかけても駄目
なので、巻き舌で「がるるる~~~~っ!!」と言ってみた。
意外に効いた!
でも2人がかりだよ
あと、毛を逆なでるとモゾモゾと出てくるのを発見
だいぶ捕ったぞ!!

金曜日?!と思ったら、まだ木曜日だった。。。TT
明日は有給休暇使って休も~♪
何しようっかな?

[PR]
by deffy127 | 2008-08-28 18:07 | その他

神奈川★迷子犬探しています!

e0132688_156929.jpg


神奈川県 大磯町
8月24日の夜からいなくなったボーダーを探しています。
名前:カイ
オス:10ヶ月
目の色は茶色
鼻の色は赤みのある茶褐色
毛の色は茶白(レッド&ホワイト)
後頭部にこぶがあります。
首輪もちぎられていて付いていません。

情報がございましたらBCRNまでご連絡ください。
b.c_rescue@hotmail.co.jp
宜しくお願い致します。


[PR]
by deffy127 | 2008-08-27 15:06 | その他

愛犬とあなたの相性は?


ここで
愛犬とあなたの相性診断をしました。
まずは・・・
*Deffy*&フィガロの診断結果
そして・・・
*Deffy*&ディアの診断結果
一応、ぱぱさんとも
ぱぱさん&ディアの診断結果
ぱぱさん&フィガロの診断結果
こ~見ると生年月日で決まってるのねん?
当たってるところもあれば、??なところも。
まあ、お遊び程度とお考えください。
みんな 愛犬にはメロメロでしょ?@笑
しかし・・・あちしとフィガロの相性が一番低いって~?


[PR]
by deffy127 | 2008-08-23 06:43 | 親ばか

もう1つの夏休み


ふぃがろ でしゅ☆
だいぶ しゅごしやしゅく(過ごし易く)なりましたが、まだ昼間は暑いでしゅね!
夏バテしてましぇんか?
e0132688_7473059.jpg


あと2週間もすれば、NDAの開幕戦
おかぁしゃんの投げ練夏休みも終わったようでしゅ。
相変わらず、右へ左へ刺したり揚げたり レパートリーいろいろ♪のようでしゅよ(笑)
あちしがキャッチ&ポイントになるスローちゃんとしてよね!!(怒)
久しぶりに投げ練して、筋肉痛だって。。。歳ねぇ~--;
開幕戦 参戦予定だけど、あちしのヒートがもうそろそろ。。。
「まだまだ 赤ちゃんなのにねぇ~!」とおかぁしゃん@失礼しちゃうわ!
3歳半の「れで~(レディ)」にむかって!!
見た目は、スムースコートになっちゃって 楽ッ嬉ママにも「パピーちゃんみたい~♪」って言われちゃったの。
これは、あちしなりの【 暑さ対策 】なのよ!!(爆)
暑いのは嫌だけど、水遊びはだ~~~いしゅき♪
いつまでも夏休みで良いのになぁ。。。。。
あ!夏休みの宿題 やってないわ~!!

[PR]
by deffy127 | 2008-08-21 07:55 | その他

こんな顔も


e0132688_128821.jpg


かわいい~♪フィガちんです。^^
週末は、フィガロの親戚さんの集まりがあるが、
ぱぱさんのお仕事の関係で行けません。
おろろ~~~~ん;(大泣)
フィガロのパパやママに同胎8人中3人が来るのになぁ。。。
ハルくんにフィガロともう1頭の女の子のトゥリル
久しぶりに逢いたかったなぁ~!!

[PR]
by deffy127 | 2008-08-20 12:08 | 親ばか

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧