「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

べっくら☆嬉し♪


アロマオイルが届いた♪
早速、虫よけスプレー 娘達用と人間用を作ってみる。
娘達用は、ラベンダーメインでゼラニウム、レモングラス、ペパーミント、ローズウッド、ミルラ
人間用、娘達用にシトロネラとユーカリシトリオドラをプラスだったか?(笑)
娘たちの顔を見ると「ありがた迷惑だわ~!」ってな感じ。
しょうがないじゃん!猿が飼えないんだから。(爆)
良い香りと思えばそうだけど、臭いと言われればそう思ふ。>m<
e0132688_21295969.jpg

臭いだけじゃなく、効果が出れば良しとする。@結果待ち

今日、賞与なるものをいただいた。
ええ、お気楽パートタイマ~ですが・・・なにか?
ボーナスではなく、ちびナスぐらいですが。
ないと思っていたので、嬉しいべっくら☆
使い道ですか?!
ええ、んだ年間割引券の足しになるでしょう。

[PR]
by deffy127 | 2008-07-31 21:37 | その他

雷と打ち水


仕事をして帰宅。
車から降りたとたんに雷がゴロゴロ~!
急いで娘たちを外に出し、シッコと運動をさせる。
少し動かないとunkoはしないのよね。。。
ディアちんは、それでもコマンドを出すとやってくれるお利口さん♪
フィガちんもね!
コマンド出して、しゃがんだ。。。
ゴロゴロ~~~~~!!って、大きな音
まだ終わってないんじゃ・・?ってぐらい@しゃがんで約10秒!!
家へ速効=====!走って行きました。@早弁ならぬ早便!>m<
つられてディアちんも一緒に。@笑
突然の出来事で*Deffy*「娘たちはどこへ・・・?!」
Discの時もそれぐらい戻りが早ければと思っちゃったよ。
フィガちんは、雷怖くないと思ってたけど違ったのね。
ディアちんは、Discを咥えて首振りしたり、音のする空へ走って行ったり勝気でございます。--;

我が家は、周りは車の通りもそんなに多くない。
でも、ミキサー車やダンプが多い。@道路に面していないので、我が家に用事があって入ってこなければ大丈夫
花火にびっくりして逃走・・・コマンドが利かなくなることもあるんだよね~
気をつけなければ。と実感。

お家へ入ってしばらくすると、雨が降ってきた。
風も吹いてきて、涼し~~~~っ♪
扇風機もいらないぐらいでした。
打ち水しようと思ってジョウロ買ってきたのに、今日は必要なかったね~!
e0132688_20514374.jpg


[PR]
by deffy127 | 2008-07-29 20:51 | その他

アロマオイル


今年もダニが多いざんす。
ダニのいる所なんか行くな~!でしょうけど、住んでいるところにいるのでもうしょうがありません。TT
いろいろ対策は試みてます。
草刈り、娘たちの毛刈り(>m<)足の飾り毛をショリ処理、Tシャツを着せる などです。
最後の手段は、除草剤なんですがそれは避けたい。
ドラッグストアで売ってる虫よけもあるんだけど、「ディート」って~のが良くないらしい。
だいたい、犬のも人間用のも入ってるんだよね。
やっぱり、体に良くないものはつけたくないよね~?

次に打つ手は、アロマオイル。
これに精製水やエタノールなどを混ぜて、ミスト=娘たちに虫除けのスプレーをします。
現在、ティーツリーしかないのでこれでやっていますが、つかなくはなりませんね。
少しは効果があるようですけど。
アロマオイルについて、この週末いろいろ調べたのですが、
相乗効果もあるらしいが、多く使いすぎたり妊婦さんやこんな症状がある人にはお勧めしませんなんて~のがあるんだね。
犬猫にも良くないものがありまして~それにたくさんの種類があって、悩むわ~!!
人間用の虫よけもついでに。。。10種類も買っちゃった!f^^;
ちなみに「ゼラニウム」「ラベンダー」「ローズウッド」「ユーカリシトリオドラ」「レモングラス」など
人間には「シトロネラ」「ペパーミント」 
紅茶にもいれてみっかぁ~?(大丈夫??不安)と「ベルガモット」
5本でとか3本で いくらとかというものにしたので、ついでに買っちゃったのだ。
娘たちは、「シュッ!シュッ!」が嫌でしょうがないようですけど。
まじに猿飼いたいぐらい。。。@爆 毛繕い用に!

[PR]
by deffy127 | 2008-07-28 18:10 | その他

ぽたぽた。。。


***** Deffy 覚え書 *****

 フロントライン+ 投与

*****************

ダニが今年も多い。。。TT



[PR]
by deffy127 | 2008-07-23 08:14 | 覚え書

換毛期


すでにピークは過ぎましたが、今シーズンもかなりばっさり!と抜けました@フィガちん
THD CUP2008の時に、14.7kgで 湿度もありお毛けもふっさり♪
でっぷりして見えたけれど、引き締まってきました。
でも、体重は・・・変わっていません。(大泣)
今は、パピーのようにツンツルテン・・・こざっぱり!!TT
同じく1日違いのお誕生日でお名前もフィリアちゃんという顔も似ている子の飼い主@はなま~さんとは、「毛」の話題で盛り上がる。^^;
「うちは毛伸びたわよ~!」と優越感だったけど、きっと今は負けたわね・・・T_T

暑がりなので、毛を脱いで涼しいのであればいいけどねぇ~
8月半ばがヒート予定なので、そのせいもあるのかな~?
フサフサゴージャスなコートがお好みなDeffyは、少しがっかりなのであった。


[PR]
by deffy127 | 2008-07-22 17:33 | その他

水遊び~♪*3


この3連休は、水遊び三昧!
お山のお池に狩野川の2か所
狩野川は今回初めて行ったところ
e0132688_192730.jpg

なかなか良いところでした~♪
夏は、まだ始まったばかり いっぱい水遊びして楽しもうね☆

楽しんだ後は。。。
シャンプーもいたしました~!

[PR]
by deffy127 | 2008-07-21 19:02 | 覚え書

どっち?


Deffy家は、NDA、JFA問わず近場で参戦しています。
いろんな方にどっちなの?どっちかにしないの?とか言われます。
AJPCの時の応援も真中で紫のTシャツを着て両方応援してました。


e0132688_947294.jpg



プログラムではどっちかを選ばなければならないし、Discも。
最近は、NDAに出ていることが多かったので、NDAとして参加しました。
何故 どっちかにしないのか?

Discとフィガロの相性としては、JDiscのが合っていると思う。
でもね。
JFAに行けば、フィガロの母:ミンクスの実家であるちっぷん家
NDAに行けば、フィガロの父:アッシュの実家 あっす家に逢える☆
どっちかに決めちゃえば、どっちかには逢えなくなっちゃうでしょう?
どっちを選ぶなんて、出来ないでしょ?@苦笑
そんなこんなで、両方参戦しているわけです。
でも、「2頭を得るもの1頭を得ず」ということわざもありますからね~
どっちかに重点を置こうとは考えておりますです。

[PR]
by deffy127 | 2008-07-20 09:47 | その他

梅雨明け♪


3連休の初日☆山のお池に水遊びに行ってきました。
あたしたちの貸切だったわ!@嬉
e0132688_21443166.jpg

とても暑かった!
でも、風も吹いていて気持ち良かったよ♪
e0132688_21445737.jpg

e0132688_2150167.jpg

少し傾斜があるけど、広場もあってチョロDiscして遊んだよ☆
e0132688_21454092.jpg


[PR]
by deffy127 | 2008-07-19 21:47 | 遊ぶ

いで~~~~っ!! ><;


ディアちんが、朝 食欲なさげで残していたので、
仕事を定時で終わりにして帰宅。
夕方の運動・・・至って変わりなく。@ほっ♪
布Discをフィガちんに見せ「うりうり~!」っと おちょくっていた。
フィガちん、Discに集中!!
ガッ!!と突っ込んで来た
イデェ~~~~~~!!!!!
フィガちんのお手手があちしの目に
目を開けられません・・・・
家へ入って、鏡を見ると充血してるばかりか、表面を覆ってる薄い透明な膜が破れてるっ!!
水で丁寧に洗い流して・・・@しみるぅ~~~(@_@)
抗菌目薬刺して、眼科へ走る。
もちろん!娘たちはお留守番
視力や眼圧測って・・・@久しぶりに行ったら、娘に代替わりしていた。
深くもなく、白眼だけで黒眼ではなかったので、このままで大丈夫とのこと。
もう少し深かったら、縫うんだってよ(恐ろしや~~~!!)
「痛みはないですか?」と聞かれて、「耐えられない痛みではないです。」と言ったら、「我慢強いですね。」
20代くらいの男性は、大騒ぎして駆け込んで来るらしい。
「我慢強い」というか。。。「鈍い」んですかね?!(爆*爆)
目薬3種類、塗り薬1種類、飲み薬3種類とたんまり頂き、
診察料&薬代で、3640円
。。。サマキャンの約当日1エントリー分
高いお遊び代になったよ。

あ、ディアちん夕ご飯も半分残しました。
サンプルでもらった他のフードあげたら、平らげました。
どうやら、フードが「美味しくないっ!!」そうです。
フィガちんは、ふつ~に平らげましたけど?
ディアちんには、明日別のフードを買ってこなくちゃね。
フィガちん。。。まだ開けたばかりなので、全部食べてね♪

[PR]
by deffy127 | 2008-07-16 21:07 | その他

わがまま?


本日は雨なので息子君を駅まで送る。
その間にぱぱさんが出かけ 通常は娘たちのご飯の時間も入る。
ぱぱさんが、出かける前にご飯をあげる時も そ~でない時もある。
今回は、あげるとメールが来るけどなかったのであげた。
するとディアちん1/3ぐらい残して、「ごちそうさま。」と食べる場所を離れる。
つかさず「んじゃ、残りいただきま~す♪」と食べ始める次女ちゃん。A^^;
こらこら~!あんたは、ちゃんと食べたでしょ?!(怒)
もしかして、本日2食目?!?!
ぱぱさんに電話
あげてないという。。。
ディアちん、まだ残ってるよ~!って、呼ぶとモソモソ食べ始める。
どうやら、昨日からフードをラム&ライスからサーモン&ライスに替えたからのよう。
あまりお好みではないらしい。
今までは、そっくり替えてもまったく問題なく食べたのだけど。。。
我が家の娘たちは、「食」に関しては悩みはない。
あ、次女ちゃんの「盗み食い病」がっあったか!><
「食が細くて・・・」とか「食べないのよねぇ~」とか言ってみたいものである。

5歳・・・わがままが出始めたのか?
年をとってくると、こだわりというか頑固さが出てくるらしい。
まだ、そんな年でもないと思うが・・・
体調悪いのか?@心配


[PR]
by deffy127 | 2008-07-16 07:39 | その他

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧