「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

うめ~♪


ぱぱさんが、がんばって3時起きして出掛け釣ってきたやつ。
3.4kgの大物くん 黄メジマグロ
あまり魚は好きじゃないDeffyですが、これは脂がのっていて、新鮮だしおいしかったぁ~♪
娘たちにも今日はおすそわけ
アラといっても、人間が剥き身で食べれるもの
ごちそうでした!

e0132688_19553797.jpg

フィガちんは、「おいちそ~♪」と うっとりな表情で舐め舐めしておりました。


[PR]
by deffy127 | 2008-06-28 20:00 | その他

ボーダーの武蔵くんを探しています!

e0132688_17484639.jpg


ボーダーコリー
武蔵(ムサシ)君
2歳・オス(未去勢)
体重18キロ

5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はJBCNホットメールまでご一報下さい。
b.c_rescue@hotmail.co.jp

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。

武蔵くんの詳しい情報はこちら


*************************

人んちの庭から連れ去るなんて。。。ひどい~!!
元気にお家に戻ってこれますように!
[PR]
by deffy127 | 2008-06-26 17:53 | お知らせ

THD CUP 2008


土曜日に草刈り、コート作りから始まった。
日曜日は、思ったほど雨も降っておらず涼しくて良かった。
こじんまりした大会になったが、フレンドリーで賞品もあそこ(どこ?)よりいいぞ!(爆)

我が家は、フィガちんでれで~す ディアちんとチャレンジにエントリー
フィガちん、メタボだし おかぁしゃんへたっぴっ!!m(__)m
ディア好みのスローをしてしまい、メタボのフィガロには間に合わず。。。

ディアちんは、3投の女だけど、ちゃんと投げたのはすべて獲った!
おかぁしゃんが上げすぎたのと早すぎた!!><
でも、キャッチ率 66.6%
入賞出来なくたって、ディアちんと大会らしいものへ出たのは久しぶり~♪
嬉しいし☆とっても楽しかった~♪満足

楽Mと嬉楽ちゃんでペアへ出させてもらった。
この前、投げさせてもらった時には 慌ててちゃんと投げることが出来なかった。
でも、今回はバッチシ!!
コートの中に投げれば全て獲っちゃうんだもん~!すごっ!!
お相手ありがとうでした~♪
ペア大会が一番盛り上がったかも?!


無事に怪我もなく終了☆
雨だったし、シャイなDeffyは引きこもりがちでしたが。。。
参加の皆様、おつかれさまでした。




[PR]
by deffy127 | 2008-06-22 20:57

きたぁ~♪。。。がっ!


我が家のラヴィちゃんは、5年半目
まだ、壊れてはいないけど、立ち上がるのもネットのダウンロードも激激激遅っ!!
もともとメモリーの容量も小さいので入れたいソフトがあるのだけど、
かなり容量とるらしいので諦めてた。
というか、入れたら最後 動かないと思われる。。。
でっ、もうそろそろ買い替え~?と休みの日にPCショップへ見に行った。
みんなVista。。。Vistaは、まだ汎用性がなく設定もわからん!とぱぱさん
XPなら中古?

あるPCメーカーのHPを見ていたら、
あと2日で「OS WindowsXPのPCは販売終了」って。
なので、速攻決めてしまった。
そこのPCは、お店では売ってないやつで、自分で好きな機能や装置?をカスタマイズ出来る。
あちしは、よ~わからないので任せた。
で、本日(日記は翌日書いてますが・・・)届いた♪
でけ~!ディスプレイ20インチ 
今まで14インチだから倍近い。。。
新しいディスプレイでHp見ると両脇すっかすか!!(苦笑)
あ、ノートからデスクトップにした。
CPUもCore2Duoだかって、2つある~だから 早くなる?@処理
今までの机じゃ乗り切れないので、息子君が遥か昔に使っていた勉強机をいただいた。@無理やり^^;
でも、間違えて買ったらしくネットには繋げられず・・・今はまだノートでこの日記を書いてるのさ・・・--;

終了したと思ったXP「好評につき販売延長」だそう・・・(怒)

[PR]
by deffy127 | 2008-06-19 19:00 | その他

今シーズン初の水遊び♪


ぱぱさん早起きして釣りに出かけたが、思いの外 潮の引きが大きかったようで、
船を出せず早々に帰ってきた。
10時半ごろ、水遊びにはちょっと寒いけど。。。
うちは、平地より高いし、今日は倣いの風@北東が強く寒いくらい。
長袖トレーナーでちょうどいい。少し動くと半袖でもいいけどね。

今日は、となりの市の山の公園へ
車で20分ぐらいかな?
さすがに水遊びしている人はいない。。。
今年は、水も多くてきれいですぐに遊べた♪
e0132688_15194348.jpg

フィガちんのブルブル~!@あら?かわいいお顔♪
e0132688_15202832.jpg

二人でブルブル~!!
体が冷えたら広場で布Discで遊ぶ~娘たちには、ちょうど良かったらしい。
e0132688_1521420.jpg

タンポポ咲くバンクを爆走のディアちん☆かわえぇ。。。*^^*



[PR]
by deffy127 | 2008-06-15 15:22 | 遊ぶ

馬鈴薯


午前中 ぱぱさんが会社の健康診断の為病院へ
あちしは、洗濯したりのんびり昼寝をしてたら、岩手・宮城内陸地震。。。
山間部が震源地のため被害は大きくなかったけれど、山の形が大きく変わっていた。
とてつもない自然の力を見せ付けられた気がした。
6名の方々が亡くなられ、@ご冥福をお祈りいたします。
依然として11名の方が行方不明。

ぱぱさんが帰ってきて、
近所に借りている畑で作ってる馬鈴薯@世話係は ぱぱさん。^^;

先週 1列~収穫
今週また1列収穫をしました。
1週間違うだけで、かなり成長していた。
先週はプラスチックのコンテナ9割ぐらい。
今週は、1個1個も大きいし、コンテナいっぱい!!
それでも入りきらず、+一番大きいスーパーの袋2つ
馬鈴薯同士が当たる音がスーパーで買ってくるものよりも良い音~♪@詰まってる感じがする。
とっても小さなピンポン玉にも満たないジャガイモも持って帰り、丁寧に泥を洗って皮ごとスキレットで素揚げ☆
それにお塩を振りかけて、ビールを片手に一杯~!!いや、2本開けました!^^v
我が家は、平地より高い場所にあるので、風もあり長袖じゃないと寒いぐらいでしたが、
サイコ~!!でございました。
止まらないんだな。。。。おいしすぎっ!
娘達にもおすそ分け☆

まだ、メークインが2列あります。
枝豆にかぼちゃにナスにサツマイモ。。。
これからも、いろいろ楽しめますぞ☆楽しみ~♪食べるだけの人・・・A^^;

[PR]
by deffy127 | 2008-06-14 09:11 | その他

不覚にも。。。


*** Deffy 覚え書き ***************

フィラリア予防薬 投与

*****************************




今日 おじいさんが死んじゃいました。。。TT




ええ、ネロのおじいさんです。

「フランダースの犬」を夕方 再放送しているんです。
こんなに良いおじいさんと孫なのに・・・
なんて世間は冷たいんだ。世の中不条理だっ。
こんなの悲しすぎるっ~!!
きっとネロとパトラッシュが天に召される時も。。。~TT@きっと・・・号泣

アニメを見て不覚にも・・・鬼の目にも泪ってやつです。
涙腺がゆるくなってきたのか?

話は変わりますが・・・(変わってない??)
パトラッシュは、ラフコリーだと思っていた。
あの色柄・・・間違いないでしょ?!(苦笑)
実際は、フランドールなんとかっていう犬種らしいが、
黒くて天パでアニメのパトラッシュとはまったく違うらしい・・・


ブービエデフランダース
だって。

名犬ラッシーの再放送も観て、憧れました☆
基本的にあちしは、大型犬で毛の長い、ハスの長い犬が好きなのよねぇ~
ラフコリーにアフガンハウンド、ボルゾイ~♪
ラフコリーは親戚のお家でアフガンは、バイト先の喫茶店のオーナーが飼っていた。@2頭
歩くと長い毛がなびいて素敵だし、すごい優雅なんだよねぇ~~はぁ~と*^^*
お金持ちのお家が飼っているイメージもあるし。
「大きいから庭も広くなきゃ飼えないし、
ご飯もたくさん食べるであろう」と勝手な思い込みがそこにはありました・・・A^^;

ま逆のバセットハウンドも大好きですが・・・^^;
足が短く短毛で耳が垂れてる@ハッシュパピーのワンちゃん
これも漫画に出てきて飼いたいなぁ~って思った。
あちしは、周りに影響されやすいのかな?


・・・とりあえず、ネロ がんばれっ!!
出来れば、養子にしてあげたいと思うのであった。@爆

[PR]
by deffy127 | 2008-06-12 21:20 | 覚え書

頑固ちゃんと花より団子ちゃん

ディアちんの肉球のまわりの毛と爪を切る。
呼べば嫌でも来るんだけど、歯をむき出して抵抗@噛み付きます。TT
アキレスを餌に食べてる間に。。。は通用しない。
「嫌なものは嫌です!!」

フィガちんは、ねぇちゃんがやられているのを見てこ~いう時だけバリケン大好き♪になる。^^;
呼んでも頑固に出てこない。
でも、アキレスちらつかせるとヒョイヒョイ出てくる。
「はい、どうぞ~!@あちしは勝手に食べてるから、やっちゃってぇ~」

後者の方が、やりやすいが賢いのか?不安になる。
でも、噛みつかれるよりいいけどね。
ディアちんも年齢を重ねるにつれ、頑固ちゃんになってきてるな~@まだ5歳よ!

[PR]
by deffy127 | 2008-06-11 22:10 | その他

体重測定

お久しぶりな体重測定。
抱っこして「重い。。。」と思う今日この頃・・・
恐る恐る体重計に乗るあちし~

**** Deffy 覚え書き ***************

Dear 13.9kg(+0.5kg) 前回測定3/25
Figaro 14.7kg(+1.0kg) 前回測定3/16

******************************

賞品でもらったフードをくれていたら、おデブになってしまった!><;
カロリー高かったのに、同じ量あげていたからだ。。。
それにおやつもいろいろあげてたし、雨が多くて運動も少なめだったから。
ダイエットしなきゃね~!
それでなくても夏・暑さには弱い@フィガちん
でも、毛にも栄養がいきわたったようでゴージャスになった。@注:前より(^m^)
[PR]
by deffy127 | 2008-06-11 08:16 | 覚え書

Discの十戒

他のブログで見たものです。
ここにおいでの方は、Discに関わっている方が多いので、
読んでいただきたいと思いコピーしてきました。

******************************************************


1.私を迎えたときのことを思い出してください。

2.私はロボットではないので完璧ではありません。
   でもあなたのためにいつも一生懸命です。

3.走らせ過ぎないでください。
   あなたのためならいつまでも走るけど、
  倒れてしまいそうなこともあるのです。

4.私がキャッチを失敗しても怒らないでください。
   あなたはスローを失敗することはありませんか?
   私の体に異変が起こっているのかも?
   私はいつでもあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

5.初めてディスクをキャッチできたときのことを
  忘れないでください。

6.コートの外に行っても「脱走だ」なんて言わないでください。
  大きな音や人にびっくりすることもあるのです。
  あなたと遊べる瞬間が嬉しくて嬉しくて走り回りたくなることもあるのです。

7.私とあなたがディスクをするときは「私たちにとって楽しい距離」を見つけてください。

8.私は目だけでなく心も見ています。
   楽しんでいることや気合が入っていることや辛いことなどもわかるのです。

9.あなたが私のために上手に投げられるよう練習しているのをいつも見ています。
   だから私もがんばるのです。

10.忘れないで・・・
   あなたを見る私の目を
   忘れないで・・・
   今日の1分1秒はもう二度と来ないのだから


****************************************************



ワンコとの一瞬一瞬を大切に過ごしてください。

ワンコを相手を思いやる気持ちを大切にしてください。
[PR]
by deffy127 | 2008-06-06 12:07 | その他

ファン

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧