+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧

とどいたぁ~♪


最近、いつも行くお店で売っていなくなってしまったアキレス
ネットで探して注文
やっととどいたぁ~♪
娘たち、舌が肥えてしまって、牛皮ガムやナイラボーンじゃ食べなくなってしまった。
でも、これが歯石取り&予防にはこれが一番だね~!
ついでに、豚足のスライスや砂肝、ミルククッキーも買ってしまった☆
e0132688_2138414.jpg

でも、アキレス30cmぐらい長さがあるので、ぱぱさんにのこぎりで切ってもらわねば~^^;

[PR]
by deffy127 | 2008-05-27 21:39 | その他

シャンプー


Wildcard2日目 自分たちのプレーが終了したら、さっさと撤収。
フィガちん泥んこというか 砂だらけになったので、
帰りにホームセンターでセルフシャンプーしていこうということになった。
3時には現地出発!富士川SAで時間調整して通勤割引使う。
車の中でほぼ乾いてしまったが・・・でも車の中も砂だらけ!!
だいぶ落としてきたのに~~~><;

前は、シャンプー貸してくれたのに、今日はだめだった。
シャンプーを購入。。。いらぬ出費だ~
どうせならと「ノミダニ取りリンスインシャンプー」
「取り」より「避け」というのはないのか~?!

さっぱりしたフィガちん
時間制なので、時間内なら2頭でもOK!
ついでにディアちんもシャンプ~♪
雨でタープからトイレ散歩以外 ほとんど出なかったディアちん。
汚れてもいないのにシャンプーさせられて、踏んだり蹴ったりなかわいそうなディアちん。
順番だけ替えてあげた。@フィガロのが先@いつもと逆ね!

シャンプーされる悪い場所と覚えないようにおやつも買ったよ。
鳥の鶏冠(とさか)@妙にリアル。。。そのまま!!なやつ と
ブラッシング効果なガム+グルコサミンという文字に惹かれて買ったら、ぼりぼり・・・
歯磨き効果まったくなし!@一瞬で期待を裏切られた

長~い1日でした。

[PR]
by deffy127 | 2008-05-26 19:47 | 覚え書

Wildcard in 御前崎


行って来ました~!
まずは、結果から。。。復活なりませんでした。^^;

1日目は、曇りで気温も低めでフィガちんもまずまず。
スローは相変わらずムラだらけですが、
33Pであと一歩というところでした。3位タイぐらいでしたか。
トップは、42Pだっけかな?
次の日頑張るぞ~!

2日目は、低気圧の影響でかなり風が強く曇り時々雨
昨日の好調はどこへやら~?@あれ?あれ??(苦笑&泣)
1R フィガちんのすっとこにあちしのスローミス(追い風で低く)すっぽ抜けTT
2R 向かい風・・・いくら練習しても上手に投げれず@上手くプレー出来る気がしなかった。 
刺す、早い・・・真ん中くらいだったかな~?
まだまだ、こんなレベルじゃJPには無理ですね。
こんなプレーをJPでは出来ません!選ばれなくって良かったかも?@強がり
でも、この風はいい経験になったし、楽しかった。
ので、良し!としよ~
1つ1つをもう少し丁寧に、考えて投げていこう。

[PR]
by deffy127 | 2008-05-25 10:01 | NDA

Team HOT DOG CUP 2008

エントリー開始しました。
どなたでも参加出来ますが、事前エントリーのみで当日はございません。
賞品は、あそこより豪華かも?!>m<



開催場所 :朝霧アリーナ

開催日 :2008年6月22日(日)(雨天決行)
        受付開始  AM7:00
        開会式    AM7:45
        試合開始   AM8:00

エントリー受付
エントリーはメールのみで受付ます。
一つのフォームメールからは1エントリーしか出来ませんので、複数エントリーの場合お手数ですがエントリー毎にお申し込み下さい。
エントリーは
こちら
エントリー開始  5月22日
エントリー締切  6月15日
何分不馴れな進行の為、当日のエントリーはお受けできません。ご了承ください。

競技種目
ディスタンス競技。スーパー/レディース/ドギーズ/チャレンジ/レトリーブ

スーパークラス(公式戦相当)
レディースクラス(公式レディース相当)
ドギーズクラス(公式小型犬相当)
チャレンジクラス(JFAチャレンジ・NDAノービス相当)
レトリーブクラス(JFAトライアルボール・ビギナー混合ルール)

エントリー費 (全クラス 1エントリーにつき)
 メンバー1,000円/ビジター1,500円

[PR]
by deffy127 | 2008-05-23 07:22 | お知らせ

41th

今日は ぱぱさんのお誕生日♪
本厄なのだぁ~!!
すでに、今年に入って 息子君の突き刺しやお耳不調などいろんなことがあったけど、
後厄過ぎるまで無事に過ごせますように。

今日は、特別な料理はしませんでしたが、いつもと違うケーキ屋さんでケーキを買ってきた。
仕事&投げ練帰りに寄ったので、ほとんどなく
3種類1個づつ ともう1種類が2個しか残ってなかった。
なので、「4種類を1個づつ下さい。」そう、残り1個だけ。
おまけしてくれるかな~?とか嫌がらせしたわけではないんだけどね。@そう思われてるかな?
しかし、イマイチ不評でありました。
マンゴーのムース・・・下の台がバターが利いてて美味しいのだけど、ココナッツを刻んだのが入っていた。
バナナのクリームにカシューナッツのケーキ・・・くどい
チョコレートケーキもオレンジリキュールが利いてて美味しいんだけど・・・
手が込んでるんだけど、味が複雑すぎるし、触感もサクサク シャキシャキ とろ~りなど
楽しめるんだけど、合わさると・・・--;
我が家の舌には、合わなかったようです。
お店の人に気を利かせて5個買わなくて良かったわ~♪
[PR]
by deffy127 | 2008-05-22 20:06 | その他

残すは。。。


NDAレギュラーシーズンが終了。
残すは、WildCard(敗者復活戦)のみとなりました。

我が家は、前半はJにも出ていたし、フィガロのヒートや預かりなどの事情もあり
後半まとめて出まくった感あり。^^;
(会場が家から近いところがたくさんあったので。)

れで~す、れでさば あわせて20大会出れるのだけど、各7大会 14大会しか出れなかった。
れで~す 88位 れでさば 65位 総合78位で終了でした。
れでさばが、1P足りずで1回戦敗退が2回 ぎりぎり通過も2度はあった・・・A^^;
惜しいゲームをしているのだ。
これは、投げ錬では 6~8Pエリアへ飛ぶのに、本番になると緊張で適度に力が抜けて投げれるのは良いが、自信までふにゃふにゃになってしまうこと。
6~4Pエリアまでしか飛ばなくなる。
情けないねぇ。。。;_;
最近は、フィガロの獲りやすい(すっとこしないような)スローを心がけて投げれるようになったのは進歩だけど私の進歩は人よりも激遅の亀の歩み・・・これで、6年のキャリアがあるとは思えないのだ。TT
もっともっと考えて投げなきゃいけないのだ。それが、プレー中は、1分間記憶喪失症という病気のお陰で出来なかったの。。。(苦笑&大泣)
それが、だいぶ治ってきたので少しづつ結果が出てき始めたところ。
フィガロには、ほとんど問題はないのです。いろんな投げ方をしてもしっかりキャッチすると、実家には褒められた。
問題は、人間なのです。
はい、心を鍛えます!!
とりあえず、週末のWildCard頑張ってきます!!

[PR]
by deffy127 | 2008-05-20 08:24 | NDA

母の日。。。


久しぶりに投げ練(大会中以外でね)
しかも、JDiscが車に入ってなかったので、フリスビーで。
4月の磐田以来だ~!
台風の影響で風が強い。
向かい風で投げてみる。
やっと15投目ぐらいでちゃんと投げれた~♪
あら?意外と投げれるモンね。





そういえば、この間の日曜日は「母の日」だったんだ★
親孝行な娘だ~♪@フィガロ
それに引き換え人間の息子君は。。。
車の修理代貸して~!だとさ。
「母の日」なんて~のも忘れているに違いない!!
~って、人のこと言えませんが。。。@あちしの子だからねぇ~(爆)

[PR]
by deffy127 | 2008-05-13 17:40 | 親ばか

★飼い主さん募集中★



e0132688_20414454.jpg

★ディーノ君★

3月7日にBCRNで保護しました。
年齢:5歳以上
性別:♂(去勢済)
健康:フィラリア(+)
性格:性格温厚。吠える事も少なく人に対して友好的

推定年齢&健康状態から、遠方への移送が困難な為、東海3県(愛知県・三重県・岐阜県)の方で募集します。

とても温厚な優しい子です。
是非、新しい家族の仲間入りをさせてください。




☆新しい家族希望される方へ☆
BCRNのHPより、新しい家族募集の流れをご一読の上メールフォームにてご連絡ください。

BCRN:     http://www.simanto.net/~bcrn/
[PR]
by deffy127 | 2008-05-12 20:41 | お知らせ

NDAエコパ 2日目


ぱぱさん 体調不良で本日も欠席
れでさばとプレジャーの2エントリー
れでさば・・・ 1P足りず1コケーー;
プレジャー・・・ 34Pでモエちゃんペアとエキストラで勝利☆
シルバーコレクター脱出@9個のシルバーと金に交換してきました??(爆)


1日目終了後 1度うちへ帰り朝出かけてきたので、睡眠時間3時間半
~(==;)睡魔と戦いながらでした。(苦笑)
車出しって~のが良かったな~
フィガちんもバリに1度も入らなくて良かったモンね。
JDiscのが合ってるのかな~?
ず~~っとJDisc投げてるので、フリ投げれるかしら~?(不安)
とりあえず、あと1回ワイルドカード~がんばりましょ~♪

[PR]
by deffy127 | 2008-05-11 19:54 | NDA

NDAエコパ 1日目


ぱぱさんとディアちんは、お留守番
風は、ふつ~に強い?御前崎くらい
雨だし、寒いし
でも、車出しが出来て、プレーも車中から見れて良かった♪
フィガちんしかいないので、れで~すの夢の2頭出しは出来ないが、
プレジャーにエントリー
れで~すもまぁまぁ~あと2Pで決勝Rいけた。
プレジャーも9回目の記録更新@シルバーコレクターのフィガロ

だいぶ、風を考えて投げれるようになった気がする。
ぶっ飛ばすだけだったのが、フォーム変えたら飛ばなくなり・・・f^^;
ミドルも偶然??投げれるようになったのが良かった。
時々、突き刺したり お返しにファンブルや見失いされたり
タイミングが合わないときがあるけど、プレーに少し余裕が出てきたかも。
4投目にチョロなんぞを入れてみたりした。
4Rともチョロ成功!!@3Rは5投出来た~☆☆☆
でも、5投目急いで(まだ時間余裕あったのにTT)刺したり 
フィガロが「おかあしゃん、怖い・・・Discあげないっ!!」って後ろへ下がり
ひっぱりっこやってる間に「チ~ン!」と
【チョロ入れて成功率】は半分の50%なのでした~まだまだ、甘いなっ!!(苦笑)
しかも、3Pエリアまで飛んでるし・・・チョロぢゃない?!
6*6=36は無理だろうけど、5*6=30なら夢じゃない?
色々教えてもらった 練習法早速実践してみよ~

[PR]
by deffy127 | 2008-05-10 19:08 | NDA

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧