「ほっ」と。キャンペーン

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

狂犬病予防接種

んだ御前崎 後半参加なので、
この合間に行くしかないっ!!と ちくん!に行って来た。
待合室に入ると甲斐犬くん・・・ディアちん シッポ振ってこんにちわ~!
ガウられた・・・--;
そのまま、診察室へ通され しばし待つ。
2人だと落ち着いてるねぇ~主治医の病院は、ほとんど触らないから好きなよう。

今年から、主治医の動物病院では「注射済票」を取り扱わなくしたそうで、
証明書を書いてくれた。
なので、525円*2=1050円お安くなった。
安くなる分には、文句は言わない~♪(>m<)
2人ともほけっ?としている間に終了。
お利巧さんでした~☆☆☆

明日、フィラリアの予防薬をあげれるか聞いてみたら、3日あけたほうが良いとのこと。
御前崎にかぶらなくて良かった。
前半は、区のお祭りが4日にあり~@GWの最中にやるなっ!!(--+)
3日も行けるのだけど、行き来がねぇ・・・
兵庫から、フィガちんの胴胎(弟)ダンクとパパのアッシュも来るんだぁ~♪
プレジャークラスで、ペアチェンジしてみる?とのあっすままからメール
なんか たのしそ~♪
行きは良い良い、帰りは。。。のフィガちんから 行きも帰りも馬鹿っ早い!!ダッくんと
ちゃんと出来るかしら~?と思いつつもWaku☆Waku
実現するかは。。。?ですが、出来たら良いなぁ。
大会に出なくても、お相手していただこう。

[PR]
by deffy127 | 2008-04-30 18:07 | 覚え書

NDA河口湖 2日目

うちは雨
御殿場は霧
籠坂峠は、晴れ
山中湖は、霧
なんちゅう天気やねん?!
で、会場は、霧が最初は出てたけど開会式までには晴れた♪

e0132688_22233988.jpg


本日はノーリードの為 楽ッ嬉家のタープにヤドカリさせていただきました。
スペシャルThanks♪m(__)m
土曜日から連戦のお友達は、車中泊したそうです。
ノーリードの時は、何故か?あまり成績がよろしくないんですよ~
たぶん、運転&搬入で体力&神経 使い果たし&すり減らしているんであろう。(笑)
でも、なんとか2回戦進出はしたい。(=本日の目標)

とても風が強い!
しかも、朝投げ練した時とは真逆!!(追い→向かい風に)
あちしとしては、向かいのが良いけど。。。


れでさば
1回戦 (52チーム→26チーム)
追い越し「後ろ、後ろ、後ろ~~~!!」と叫び 間に合い5P
良く見ていながらすっとこ!!(大泣)、4P
右ダレで見送り、急いで投げ低く右ダレをキャッチ♪(驚)1P(爆)
しかし、フィガちん 良く頑張ってくれた♪
5投出来た~!(でも、他の人は6投入ったペアも多くいたが。)

最後の最後の人までボーダーギリギリorアウトがビミョ~でドキドキ!!
ボーダー 10P ギリチョンで2回戦進出☆
とりあえず、目標達成☆FF15*1.5倍=22.5
これは、かなりオイシかった。

2回戦(26チーム→5チーム決勝Rへ)
6P,ほんの少し追いつかず
良く見てすっとこ!!(怒)、5P
1キャッチ(6P)してたら、初決勝だった~?
なかなか すっとこしないようなスロー・・・風があるときは投げるので一杯一杯なので、
難しい。。。頑張れ!!あちし!

e0132688_22243062.jpg


ビデオ撮り&おしゃべりのお相手&お手伝いありがとう♪@miran

次は、御前崎 5,6日参加です。
風&自分に負けないように投げるぞ~~~~!!

あっすまま@目論見 やりましょか?!
[PR]
by deffy127 | 2008-04-28 12:53 | NDA

NDA河口湖 1日目

4月26日(土曜日)の日記

雨に霧。。。寒いしっ!!
真冬のような気温@4度!!
でも、芝がきれ~♪な会場でよかったわ☆
傾斜がなければ もっと良かったが・・・

ぱぱさん サバ  ボーダー 17P
1回戦 15Pで 2P足りず。。。

Deffy れで~す
1R
左ダレ 見失い(スピン足りず)、7P、咥えたのにお口閉じずファンブルTT、投げるの早く低い~><;
2R
始まるまでかなりコート内で待たされる。。。それが良かった?
4、6、4、6
ぱぁ~へぇくと☆☆☆
サバなら決勝行けたよ。。。A^^;
でも、恐々投げてるんだよね・・・
でも、オーバーランもなく 上手に投げれた。
あと、1投入れたいなぁ~
[PR]
by deffy127 | 2008-04-28 12:50 | NDA

飼い主さん探しています★栃木・那須塩原

e0132688_12312647.jpg

保護日:3月12日15時頃
場所:栃木県那須塩原市
経緯:道路の真ん中に留まっているところを発見。
付近の住民に聞いてみるもわからず放っておくわけにもいかない為保護する。
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:不明
毛色:白黒
特徴:体は大きめ
*福島県白河市・栃木県動物愛護センター、警察に届け出は済んでおります。

保護主様はこの子を本当に大切にして下さり、
この子の立場に立って一生懸命ケアして下さっております。
広範囲に渡ってチラシ配布や呼びかけも熱心にされておりましたが、
現在までに飼い主さまは現れておりません。

心当たりの方は、BCRN(b.c_rescue@hotmail.co.jp)までご連絡下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by deffy127 | 2008-04-22 12:33 | お知らせ

NDA山中湖2日目


4月20日(日曜日)



朝はどんより曇り~籠坂峠で小雨。。。++;
でも、決勝ぐらいまでなんとかもった。
昨日より風が強く吹いてる。
どたばたがあり、6時半少し前に出発!!
すでに受付も終わり開会式が始まる少し前でした~^^;
楽ッ嬉ママ 心配してくれてありがとう。
でも、1時間30分で来れる♪朝霧より近い☆ @2時間


ぱぱさんスーパー
1R
4投中 2キャッチ 
2R
4投中 2キャッチ 
投げ錬不足ですね~!
でも だいぶ向かい風が分かるようになってきたみたいね。

Deffy れでサバ
1回戦 強い追い風。。。苦手じゃぁ~~~
4投中3キャッチ
1投目 6P(あとちょっとで8P:惜)
2投目 8P
3投目 よだれで手が滑り@すっぽ抜け!><
4投目 8P
終わってみれば、3位通過♪
なぜか れでサバには強いみたい。。。

2回戦 強い向かい風
4投中1キャッチ
1投目 6P 左ギリギリ
2投目 左エッジアウト
3投目 右より 見失い
4投目 3投目とまったく同じ><
人も犬も学習せなっ!!
真後ろから来たDisc。。。フィガロより前にきて
見つけたときにはすでに遅し。3,4投目はこんな感じだそうで。
ちょうど死角に入っちゃったみたい。
Disc忘れて追い越してる訳ではないよ~~~!!

スローは、上手に投げれただけに 後はタイミングとコース
あとは、手元~取りに行くと後ろへ下がる~
スムーズに行けば あと1投入るっていう時もあるのに。。。5投は入れたいよな~
ミドル投げれればいいんだけど、変に手加減して投げると風に負けちゃうし・・・
Disc@奥が深い~(何を今更・・・--)

ポイントは、べつとして スローに自信というか自分に自信がないので、
本番 めっためたな状態が長い間続いていたが、
今回なんとなくスローにも自分にも少し自信がついたかな。
成績は、どうであれ内容に納得出来るプレーが出来れば楽しい♪
今回は、楽しかったなぁ~~~☆
来週は、G1河口湖 楽しく出来るといいね!フィガちん♪
おっ?そういえば 本日もすっとこジャンプなしでした◎◎◎


大会の合間に。。。
山中湖に帰らない?白鳥が5~6羽おりました。
すごく人にも慣れてて逃げもしないばかりか寄って来る。
で、このショットになりました。
e0132688_7302499.jpg

今回は、まだ寒いので泳ぎませんでしたが、Deffy姉妹泳ぎたくてうずうずしておりました。
この会場大好きだそうです。
もっと暖かい時に泳ごうね。>m<

[PR]
by deffy127 | 2008-04-21 07:30 | NDA

NDA山中湖1日目

4月19日(土曜日)

雨が降ることもなく 暑くもなく寒くもなく 良かった~
ただ 台車を積み忘れ えらい大変な目に遭いました。
タープを建てて帰っても良いが、中に人がいないのが分かるようにと
左右を開けて見えるようにしてくれと。
お陰でバリもイスもテーブルもなぁ~~~んにも置いていけず。。。TT
搬入&撤収でくたびれました。

ぱぱさん サバイバル1回戦
19P ボーダーギリギリで2回戦進出♪とMCが1度は言ったものの
20Pに訂正が入り。。。--;
午前中で暇になってしまいました。
出番のないディアちんと2度もながぁ~~~~いお散歩に出かけ、
あちしの2R。。。ほったらかし!!
クレオPにビデオ撮りをお願いしました。Thanks♪

Deffy
1R 左(湖から)横追いも入り~の強い風
4投中2投キャッチ
1投目 左よりの6P
2投目 早すぎでDiscDown
3投目 1投目と同じ感じだったが、左すぎでポールが怖くて×
4投目 7P

JDiscで追いは苦手だったが、何か掴めた感じがした。

2R 向かい風
4投中4キャッチのパーフェクト♪
1投目 4P
2投目 6P
3投目 4P
4投目 6P
恐々投げていたため あんまり距離が延びなかった。。。
力まず良い感じだけど、思い切りがその分なくって~
もう少し自信を持って投げないと!

真ん中ぐらいの結果かな?
フィガちん 1度もすっとこジャンプしなかった!
あちしもすっとこしそうな高さが分かってきたので、なるべく高めに投げるように気をつけた。
あと テンションが上がりすぎるので、なるべく他のペアのプレーを見せないように。=吠えないようにしてみた。
それが良かったのかな?
明日も がんばろ~!!

[PR]
by deffy127 | 2008-04-21 07:27 | NDA

飼い主さん 探しています!

e0132688_10121995.jpg
e0132688_10123412.jpg

性別:メス (R&W)
体重:12.1kg 少し痩せ気味 
推定年齢:3才
健康状態:ほぼ良好

千葉県動物愛護センターより
収容期限が切れたため15日引き出しました。
これからBCRNの規定により2週間の飼い主探しになります。

心当たりの方がいらっしゃいましたら、
BCRN(b.c_rescue@hotmail.co.jp)までご連絡下さい


=======================

保健所からの引き出しが、とても多くて驚いております。
迷子ちゃんで保健所に。というパターンと
飼育放棄というパターンがあると思いますが・・・
ボーダーって 飼うの難しいんですかね?
犬を分かってらっしゃる方が飼えば それなりに良い子に育ってくれると思うんですが。。。
うちの子たちが、問題児にならなかったのは 奇跡?!
悩みがあったら、誰かに相談という手もあるんですよ~!!
飼育放棄するまえにもう1度考えてほしいものです。
注)この子が飼育放棄犬というわけではありません。
だから、飼い主さんを探しているわけで。。。
[PR]
by deffy127 | 2008-04-17 10:16 | お知らせ

飼い主さん 探しています。

e0132688_20153671.jpg

e0132688_20155812.jpg

ボーダーコリー 黒白 ♂(小柄)
首輪 黒(リード付)

経緯
3月下旬 都内の公園に繋留されていた様子。
3月28日 文京区にて警察が捕獲、東京都動物愛護相談センター(世田谷本所)に収容されたが、収容期限の4月7日になっても飼い主が現れなかったため、BCRNで引き出し、保護しました。

BCRNの規程により、4月10日より2週間(4月24日まで)、本当の飼い主さんを探しています。

心当たりの方がいらっしゃいましたら、
BCRN(b.c_rescue@hotmail.co.jp)までご連絡下さい
[PR]
by deffy127 | 2008-04-16 20:16 | お知らせ

★見つかりました★飼い主さん 探しています!

無事 飼い主さんと逢えたようです。
ご協力ありがとうございました!
しかし・・・ディアちんと良く似てるわぁ~♪
あ、ディアちんのがかわいいけどね!!(親ばか^0^/)
e0132688_21503824.jpg

↓ディアちん  ↑元迷子さん
ディアちんが、眩しそうに目を細めてこちらを見ている時にそっくし!!
e0132688_12292181.jpg


> ◇見つけた日時 : 4月14日(月) 天候。。。雨
> ◇見つけた場所 : 横浜市 南区 中里
> 特徴◆ボーダーコリー 牝
>     コートの色:黒白(黒い部分が茶色がかっている)
>     耳のふちが両耳とも白い

e0132688_215116100.jpg
    
> ※神奈川県動物保護センター 
> ※横浜市畜犬センター 
> ※神奈川県警南警察署
> ※横浜市福祉センター(保健所)
> ※近隣の獣医さん4箇所
>
> に問い合わせたが 飼い主からの連絡は入っていない
> 飼い主さんから連絡があり次第 こちらに連絡してくださるようお願いしました
> 現在 見つけた人の家で預かっています    
>



===============================================
[PR]
by deffy127 | 2008-04-14 21:54 | お知らせ

またぁ~?

うちの箱舟ちゃん・・・
またもやリコールの対象に。
燃料タンクにヒビが入ってガソリンが漏れることがあるそうな。
http://toyota.jp/recall/2008/0410_2.html
牧師~も対象です。
63万台・・・リコール台数としては、歴代11位の多さだって。
ハガキが来てからの修理になるんだろうけど、いつくるのかなぁ。。。
[PR]
by deffy127 | 2008-04-10 07:39 | その他

ファン

ブログジャンル

イヌ
スポーツ

画像一覧