+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JFA磐田

行ってきました。
28日22時出発~!
R1をつらつらと下道で。
途中 道の駅で休憩を取りながら約3時間で到着。
でも、なかなか眠れず・・・寝不足?
こ~し~飲んだからか・・・
カフェイン摂ると眠れなくなるシトです。--;

1日目 ユース
右からの横風(ちょい追い)
1R
2,3投目 ナイススローをすっとこジャンプ してくれました。TT

2R
左からの横風 少し追い強い
4投中3キャッチ
高く上げ気味のスロー
1,3,4投目 キャッチ3*5P
2投目 ビデオ撮らなかったので?覚えておらず・・・
低かったのかな?

おまけの3MEN
Deffy&フィガちん ちっぷママ&いでちん ちっぷっぷ&ニトちんの
華麗なるちっぷ一族チーム(笑)で臨む。
一応 Deffy&フィガちんペアがポイントゲッターらしい・・・?
トップバッター 4投中3キャッチ 15P
いでちんも頑張って2Pゲット 
ニトちん うなぎのにょろにょろジャンプ(すっとこ)
やっぱり3MENは楽しいねぇ~♪
4チーム中3位で銅メダルゲット!

e0132688_7212928.jpg


きゃぁ~!!フィガちん かっこいいじゃないっ♪♪
Photo by ゆずさん

終了後、お風呂&夕食
会場へ戻って、20時過ぎに見たいTVもなかったので就寝・・・(はやっ!!)

30日 寝すぎて、4時半には目が覚める。^^;
1時間ゴロゴロしてフィガちんのお散歩
フィガロは、1日目は良かったが
ディアちんとぱぱさんがいなくていつもより静かでテンション低い。
午後ぐらいから雨がポツポツ来たが 
決勝少し前まで本降りにはならず レインスーツは必要なかった。
2日目は、れで~す 気負い負け
この雰囲気に慣れなければ・・・
投げ練ではいい感じ♪なんだけど・・・TT

帰りは、通勤割引を使って 磐田ー清水 
牧の原SAで夕食 3時間近くおしゃべりに花が咲いてしまった。^^;
22時ごろ帰宅
ノーリードは、楽しいけど疲れるわ~!
フィガちんもつまらなそうだし。
ディアちんに「あたしを置いてドコ行ってきたのよ?!」と唸られてましたけど、ちびりませんでした。
この間は、「楽しかったよぉ~!!」と満面の笑みで入って行ったので、
ディアちん逆上した。(笑)
今回は、低姿勢で。なので逆鱗に触れずに済んだ。
雨だったし、ディアちん行かなくて良かったんだよ・・・
あんたもぱぱさん独り占めしてたでしょ?(笑)

実家のちっぷん家にはやどかりなど
いろいろお世話になりました。m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2008-03-31 17:50 | JFA

【新潟】迷子 探しています!

e0132688_17465129.jpg


迷子都道府県名: 新潟県 新潟市西区立仏(サークルK)付近

迷子日時 2008年02月14日

届け出済みの機関:保健所,警察署,収容施設

●ボーダー・コリー   性別: メス
毛色:黒と白
毛の長さ: 長毛
その他の犬の特徴: 口元が白くブレースが入ってません。赤い首輪とリードを付けていました。
コメント:
生後8ヶ月のボーダーコリーです。名前はマリです。心当たりの方はどんな事でも良いので情報お願いします。



どこかで、保護され飼われている可能性があります。
お心当たりの方は b.c_rescue@hotmail.co.jp までご連絡ください。
[PR]
by deffy127 | 2008-03-28 07:21 | お知らせ

う。。。。。。ん

以下の文は、あくまでも私の思いというか感想というか独り言・・・であって、
意見を求めているわけではありません。


あるSNSが熱くなっている。
ある保護犬の一時預かりさんがブログで保護団体との考えと違うことを書いて・・・
それに対するコメント~
というのが発端らしいが・・・
私も途中から知って、そのブログを読んでないので(修正後を読んだ)真相はわからない。
ちょっとヒートアップしすぎて、違う方向へ行ってる気もするが・・・

まだ発足して半年も経っていない団体だけれど、リーダーさんたちが尽力して救ってきた命があります。でも、それはリーダーさんたちだけでなく、サポーターさんたちがいなければ救えなかったのは事実だと思います。(私は全ての活動を知っているわけではありませんが・・・)移送や物資支援、広報活動(保健所のHPの閲覧など)、そして一時預かりさんたちが居てこそ。一時預かりさんが、一番その子のことを分かっていると思うし保護犬も一時預かりさんのことを一番信頼していると思う。だからって、自分の思いを先行して預かりブログに書いていいってわけでもない。
 私も、この団体のサポーターなので(といえば、どこか分かってしまうね・・・)ワンコの移送と一時預かりに協力したことがある。私の知識不足も多々あるのだけど、どんな人(サポーターか?)か知らないのに、マニュアルなど何も渡されることなく、「お願いします。」って、正直びっくり!した。ちょっとしたアクシデントがあり、リーダーさんに「こうしたほうが良いのでは?」と何点か意見をした。メールなので表情はわからないが、「そうですね。」と譲歩の態度も見せてくれ、その後 一時預かりさん登録されている方にはメールが行ったと思う。(少なくとも私には来たが。)

犬と同じで リーダーとサポーターとの信頼関係がなかったと言えると思う。
団体のルールも曖昧なところがあると思うので、それもきちっとしたものを出してもらえると良いと思う。

ただ言えること。
リーダーもサポーターも ボーダーが好きで「1頭でも不幸な子をなくしたい。」という1つの願いのもとに集まっている。
「愛するボーダーたちの為に」
だから、団体にたとえ不信感や疑問があったとしても、これから話し合って解決して改善していけばいいことだし、私は脱退はとりあえず考えてはいない。
少なくとも私ひとりの意見を聞き入れてくださったから。
どちらも味方でもないけど、「ボーダーたちの為に何か出来る事」そう考えると、
サポーターでいて、協力出来ることはしたいと思うから。
まだまだ、微力で知識は浅いけど・・・

えらそうなこと書いてる?
偽善者と思う?
でも 何もしないよりはしたいと思うだけ。
幸せを分け与えてくれている、2人のかわいい娘達の仲間だもの。
本当は、生き物全てを救いたい気持ちはありますが・・・

山梨の保健所には、飼い主さんから持ち込みのボーダー
この団体があったから、救われた命です。これだけでも、この団体の存在価値あったと思う。
保健所や動物病院などにボーダーを知ってもらう、団体の存在を知ってもらおうとチラシを作って廻ってくださったお陰です。サポーターたちの努力のお陰



ただただ 思うことを書いたので、文の羅列ですが・・・
誤字脱字いっぱいでちょびちょび直しました。A^^;
あくまで、独り言です。

ご感想ならコメント欄へ書いてね。
[PR]
by deffy127 | 2008-03-27 08:24

ぽたぽた・・・大根役者

日曜日にシャンプーしたので、やっとこ フロントライン+
ダニさん さようならぁ~!になるといいけど。

今日もディアちん病院へ
U動物病院は好きだけど、F動物病院は好きじゃないみたいね。
ブルブル震えて、身体を硬直
元気になるように頑張ってくれるところだから、好きになって欲しいが、
体の痛いところを触られて ちくん!もされるし、嫌だよね。
小心者のDeffyだけど、ディアちんに不安が伝わらないように、勤めて笑顔で。^^;
えっ?引きつってるか?!(苦笑)

[PR]
by deffy127 | 2008-03-25 20:28 | 覚え書

ワクちくん!?

Deffy姉妹 今日は、ワクちくん!じゃなくて、ワクチンを打ってきました。
8種混合

ぱぱさん、今週末の磐田 
日曜日は、来年度組長なので引き継ぎで行けず、
土曜日だけ参加のはずが・・・
会社の棚卸が入ってしまい土曜日もいけなくなってしまった。;_;
なので、Deffyがぱぱさんの土曜日の分をいただいて、日曜日も参加
つまりノーリードとなりました~
ディアちんは、足の具合が良くないので置いてくね。
その途端、週間天気予報みたら日曜日・・・雨だよぉ~><;
「春の天気は3日ももたない」と言うらしいので、ディアちんのせいじゃないと思うが・・・
いくらなんでもタイミングが良すぎ・・・f^^;

[PR]
by deffy127 | 2008-03-24 07:33 | 覚え書

フロントライン+な季節

ここ最近暖かくなってきて、myドッグランにもタンポポが咲いています。
暖かくなってくると、出てくるのがダニ!
すでにお散歩に行くと数匹もれなくついてきます。
フィガロがヒートだったこともあり、1ヶ月ほどシャンプーしていないし、フロントライン+もしていないから。。。
意外や意外!?フィガロのが付いてることが多い
微妙に行く場所が違うからかな?
ほんの少しですが、毛が伸びたので付きやすくなったのかしら?
少しでも付きにくくなるようにと肉球のまわりの毛をカットしました。
2人ともジタバタするので、ぱぱさんが抱え込み(寝技?)あちしがカットと2人がかりです。
とりあえず、前足だけ終了しました。
夜にでも後半戦。。。
カットするほうもされるほうもぐったりです・・・^^;
今日は、お天気も良く暖かいのでシャンプーしようか?
7種混合予防接種に狂犬病予防接種に大会と行事は控えてるものね~
4月からは、ぱぱさん区の組長さんになったので大会とも重なり行けないこともあるかも。
Deffyノーリードなこともあるかと思いますが、よろしくです♪

ダニ。。。
殺虫剤撒くわけにもいかないし、どうしたらいいのかな~?
フロントライン+してても、去年の秋はとんでもない数(大きさは小さかったが)がついてたから。
なんかいい方法ないっすか?!

[PR]
by deffy127 | 2008-03-22 11:24 | その他

うずうず

フィガちんがヒートで近場であったにも関わらず、出れなかった。TT
やっと終わった。。。長かった。
N大渕応援&見学してきたら、早く行きたいな~!
ヒートなもんだから、
ネタも大したものがなく、滞り気味。^^;


ディアちんもフィガちんも元気でございます。

ディアちんは、甘えんぼさんでやきもち焼き
撫でて~♪とすりすりフィガロを撫でていると
ずいずいっ!と間に割り込み
フィガロをひと睨み ガウる・・・
フィガちんは、こわい顔のねぇちゃんにビビリション・・・==;

e0132688_19444029.jpg


フィガちんは、スリムになって毛もちょっと伸びたかな?(うふっ♪)
相変わらずのDisc&ボールお馬鹿で
テンション上がると廻り方も逆になってしまう。@あふぉ

e0132688_1942235.jpg

まだまだ フィガロには負けないわよぉ~!
あたしのが上なんだからっ!@ディアちん

[PR]
by deffy127 | 2008-03-18 19:45 | その他

myブーム

クロックスの後のmyブームは、「FireKing」(ファイヤーキング)
以下の文は、ファイヤーキング図鑑さんの説明文を引用しました。
それはアンカーホッキング社というアメリカのガラス会社が1940年代~70年代に製造された食器のブランドのこと。1905年にホッキングクラス社が創設され、1937年にアンカーホッキンググラス社と名前が変わります。そしてファイヤーキングが製造され始めたのが、1942年のこと。当時経済成長期の真っ只中だったアメリカでは、頑丈で割れにくく耐熱ガラスがうりのファイヤーキングは、オーブンや電子レンジの普及と共に瞬く間にアメリカ中の食卓を飾るようになったといわれています。その後30年以上も製造され続けていましたが、時代の流れとともに1976年に製造が終了しました。しかし製造終了後30年近くたった今でもこうして世界中で愛され続けています。
アメリカのアンティークなんですが、
ミルクガラス(牛乳を水で薄めたような色のガラス)に彩色やプリントしてあるものやアドマグ(宣伝広告)など、色々プリントや色などのバリエーションが豊富でネットで見てるだけで、楽しいのです♪
オークションで「ファイヤーキング」と検索すると100P近く出てきますので、
どんなものか?と知らない方は見てみてくださいませ。
マグカップ1個で2万近くするものもあったりして、べっくら☆です。
私はそんな金額では手が出ない・・・
やっぱ変わっているのか?
シンプルなものや無地できれいな色のものに惹かれます。
で、色々見ていて一目惚れしたのが「ブルーモザイク」

e0132688_10212221.jpg


ブルーのグラデーションが素敵~♪
食器というより芸術品って感じで美を感じます。
アメリカと日本でのみ人気があるそうで、興味のない人にとっては中古品なのに
新品より何故高い?!な お値段になってる。
あちこち探してカナダ在住の日本人の方がやっているネットショップで見つけて
初ファイヤーキングを購入~♪
ネットオークションで購入するよりも半分のお値段でゲット!
でもね~送料がかなりお高い(@0@)」
2kgまでで航空便5500円だって!!
なので、船便それでも2300円だよぉ~TT
のんびり待とう。。。
待っている間も楽しいんだよね~わくわく♪

[PR]
by deffy127 | 2008-03-16 10:22

お休み

NDA大渕大会ではあるが、
フィガロがヒート。。。ちょうど21日目で出場可能ではあったけど、
な~んか今回は、6ヶ月開いて来たものの長い~!
シャンプーする時間もないな~と欠席
富士の実家にデコポンを置きがてら(?)大渕公園まで
実家でまったりお茶&おしゃべり~途中でリサイクルショップや雑貨屋さん
差し入れにお菓子買ったりとあちこち寄りながら行ったら、
ちょうどサバイバル決勝が終わったところだった・・・^^;
(タープが15ぐらいしか建っていなくて、練習会のようだった。)
表彰式と激サバだけ見学。
ノービスで天ちゃん タイムトライアル、フリーで嬉楽ちゃん サバでFLY
ドギーズで栗ちゃん れで~すでショコラちゃん フリーでクレオ&ジェミーちゃんなど
知り合いが入賞☆みんな頑張ってました!
みなさん おめでとう~~~~♪

1月の磐田にエントリーしようと思って入金してエントリーしなかった。。。
山中湖までお預け@NDA待っててねん♪

[PR]
by deffy127 | 2008-03-15 21:43 | その他

臭いフェチ

肉球の臭いが好き♪って人が居ますが、
わたしは、口の周りの臭いが好きなんだな~
肉球も口の周りも同じ場所を歩いて、同じ食べ物を食べてる2人でも違うんだよね。
初めて見たボーダーがディアだったので、私の中ではディアちんがスタンダード
立ち耳さんで、顔が小さくてフッサフッサの猫ッ毛でおめめがくりっくりで
ぴょんぴょこと楽しそうに走る。
ボーダーコリーっぽくないと言われるディアちんですが、
私のNo.1 そしてスタンダードなボーダーコリーなのです!!

ディアちんのお口の周りの臭いが一番好きなのだ★
唾液とドッグフードと発酵したような臭い・・・?
嗅ぐと安心できるのだ~@あちしって変?!

[PR]
by deffy127 | 2008-03-14 21:10 | 親ばか

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧