+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 179 )

2015 Happy New Year

年が明けてからもう4日も経ってしまいましたが💦
パスワードを変更してないのに、違います!と弾かれ放置してました。新しく設定すれば良いとこに気がつきました。大汗
e0132688_11084387.jpg
明けましておめでとうございます‼️
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

12月に長女 ディアが12歳になりました。
黒いところに白いものが混じり、グレーになってきましたが、毛艶も良く元気に益々聞こえないふりが上手になっています。笑
相変わらず宇宙一可愛いです❤️❤️❤️
フィガロは、1月に10歳の大台にのります。
ディスくは相変わらず馬鹿が付くほど大好きですが、最近はあまりキャッチにこだわってないような??笑
まあ、怪我なく元気で! 
目標は、生涯現役ですから‼️
マイペースでやっていきます。

miu miuは、9月で7歳。シニアになるんだねー!ビックリ‼️
まだまだ、うちに来たばかりの感じ。
去年もエクストリーム全国決勝大会に総合とハイスピードに出場しました。
ディスクの方は、花火などが鳴り 突然走らなくなることが多く大変苦労しました。最後の大会で走らなくなり終了しました。それから毎日ウチで練習してる分には、全く大丈夫なのですが…
フライボールは、なかなか仲間とスケジュール調整が合わずあまり参加出来ませんでしたが、白熱したゲームで楽しかったですね。
今年も色々挑戦しようね❗️

こんな感じでDeffy家 いろいろなドッグスポーツに顔を出して行くと思いますので、よろしくお願いいたします。


[PR]
by deffy127 | 2015-01-04 10:51 | その他

行く年2013

サボっている間に大晦日になってしまったので、
2013を振り返ってみたいと思います。
メインは、エクストリーム
ノーリード率が高かったですね。
関東大会、中部大会、関西大会、全国決勝大会と
6大会中4大会。σ^_^;
美人四姉妹で大会以外も楽しみました。
結果も去年より良く、総合でも全国決勝大会へ行けたし、
来シーズンは、入賞を狙っちゃう?
5歳になってやっと少し落ち着き、息が合ってきた感じで嬉しい。
関東大会では、今年最大の事件があり。。。
大事にならずに済んだのが幸い。
無事に新年を迎えられそうで良かった〜!
ただただ、みんなが元気。
それが1番です。
フィガロのママとの お別れもありました。。。
ミンクスの分まで長生きするからね!

大会では、色々な方にお世話になりました。
ありがとうございました。
2014もよろしくお願いいたします。
e0132688_1838542.jpg

[PR]
by deffy127 | 2013-12-31 18:38 | その他

my ブーム


以前から欲しいと思っていたものを購入。
前にもあったんだけど、電源コートを噛み切ったやつがいて、使用不可だった。。。^^;
それがコレ!
e0132688_6522341.jpg

ミル&ミキサー

ジューサーとミキサーの違いが判らず、調べることから始めた。
ジューサーは、繊維質と水分とを分ける。
ミキサーは、繊維質も細かくして、スムージーのような状態に。。。。という違いらしい。
そのままのバナナは嫌いなんだけど、牛乳と氷を一緒に入れてミキサーにかけると飲める。
これが意外と好きで作りたかった。
なので、掃除も面倒だし私はミキサーを選択。
あとは氷も砕けるもの。
で、これ↑にしたんだけど、氷が細かくはならなかった。><;
まあ値段がお安いし、ミル機能もついてるんで満足♪
毎朝、バナナ1本と牛乳 時々 ヨーグルトなんかも入れたりして飲んでます。
はちみつや砂糖を追加してもいいかもだけど、そのままでも全然イケるし、
娘たちにも おすそ分け★出来るしね。^^
これでこの暑い夏も過ごすことが出来るかな?

[PR]
by deffy127 | 2013-07-25 07:05 | その他

自家製パンチェッタ


風邪だいぶ良くなり 後は喉のタン@違和感のみ。
同僚と話たところ、どうやら単なる風邪ではなく「マイコプラズマ肺炎」ではないかと。
4年に1度オリンピックの年に流行する病気。
たしかに、悪くもならず 長引いてる症状似てます。。。

先月コストコへ行った時に購入してきた豚肩ロースのブロック。
これを塩漬けして「パンチェッタ」にしてみた。
すっごい簡単!
肉の重量の4~5%の塩をすり込み 1晩冷蔵庫で寝かせ
取り出して1晩そのまま冷蔵庫で乾燥
あとの12日間は、クッキングペーパーを2日に1回取り替えて冷蔵庫で寝かすだけ。
ただ 雑菌がつかぬようにアルコール消毒しながら~
ずぼらなわたくしでも出来たので、誰でも作れるってこと!
出来上がった本日は、細切りにして、こちらもコスコで購入したチーズと和えたサラダ
e0132688_194014.jpg

塩は、パンチェッタが塩が効いてるので、控えめか なくても良い感じ。
荒挽き胡椒を効かせて 塩抜きで。
オリーブオイルで和えただけ こちらも簡単!
チーズも苦味が効いてるので、白ワインに合いそう~♪

[PR]
by deffy127 | 2012-11-07 19:50 | その他

うむぅ。。。。


e0132688_794448.jpg

1カ月経つけど、まだ風邪が治りません。
喉の不快感 食べたものが喉にとどまってる感じ。
早く治れ~~~~~っ!

More
[PR]
by deffy127 | 2012-11-04 07:17 | その他

6時間後に出発か?!


仕事が忙しくて 帰ってきたら、
娘たちの運動&トイレ出し
その後すぐに
洗濯物とりこんで、たたんで~
夕御飯の支度と 少し休憩してTV見ながら寝ちゃったり。
そんな日々を過ごしています。

それでも、週末は 娘たちとのスキンシップを欠かさずに!
今週末は、長野:安曇野へ エクストリーム参戦です。
ぱぱさんが副区長で今夜 常会があり 帰宅後 安曇野へ向かいます。

なんか、良いB級グルメやスィーツがないかな~?と探していたら、
ありました!
時間的に行けるかど~か?わかりませんが、参戦だけして帰ってくるだけじゃ
つまらないですものね~!
道中も楽しんで来ます♪
お天気は、曇りのち晴れのち曇りのち雨・・・と変わりやすい;
なんとか、涼しく曇りでもってほしいものです。
うちには、晴れ女と超嵐を呼ぶ女が同居していますので。。。。
前半 荒れ模様 のち 快晴というパターンが多いです。

miu miuのフラッグの練習も なかなか出来ませんでしたので、
ど~なることか。。。
まあ、楽しんでくる。
でわ~

[PR]
by deffy127 | 2012-07-21 14:53 | その他

バランス


うちの3姉妹
ディアとフィガロは、大体同じ体重。
500gぐらい違うぐらいで でもディアのが毛がゴージャスなので大きく見える。
見た目は、モッサモッサだけど 太ってはいません!@14kg
筋肉質でムキムキなので 体重は少し重いですが・・・

e0132688_7214567.jpg


顔が小さくて耳が大きいからすっごい可愛い♪
立ち耳で飾り毛も長い
バランスが絶妙で 私好み★ *^^*

e0132688_728941.jpg

@写真は、使い回しです。すいません;

フィガちんは、襟巻と前足の飾り毛のところだけモッサモッサ!
耳は先だけ垂れてる半立ち耳。
まあ、顔の割にフィガちんも目が小さいけど(爆)バランス的には問題なし。
ホントに可愛いしぃ~(親ばか

e0132688_6343364.jpg


miu miuたんは、ミドル。
耳の飾り毛も中途半端な長さ
耳もそんなに大きくないし、なんか幅広に見えてバランスが悪い。
耳の飾り毛、長い方が好みだし かっちょいいのにな~と
軽く引っ張って刺激を与えてる。(笑
全体的に見ると頭が小さくて スレンダーなんだけどねぇ。。。
性格は、素直で可愛いの♪

3姉妹揃ってると 
miu miuちゃん = 男の子 で お父さん
ディアちん = 女の子 で お母さん
フィガちん = 女の子? で 子供
って。。。
勝手に思ってる人がいるの

一番デカイのが年下なんですけどぉ~?
下に行くに従って、毛も短くなるし(大泣き orz


[PR]
by deffy127 | 2012-07-12 06:42 | その他

コンプレッション


一昨年~去年からDiscやエク界で 良く見かけるようになった。
コンプレッションインナー
これを着ると 疲れないとか動きを妨げないとか・・・?
私の場合 そんなに効果が分かるわけではないし、本当に必要なのは1分ぐらいのもん。
それにぴったり密着する服って 首とか苦しくなったりして、あんまり好きじゃない。
でも、この間来てる方に聞いたら、UVが効いてるから涼しいんですよ!って。
全国にあるしま●らに行ったら、メンズコーナーに売ってた。
お値段見たら・・・!?
3ケタですよ~!
機能的には。。。ですが

@いちお~
2WAYストレッチ、抗菌防臭、UV対策、吸水速乾 機能は、あるらしい。

このお値段ならファッション的にはOK♪
e0132688_7132699.jpg

メンズなので、そんなにピッタリじゃないしね。
袖が長袖と8分?7分?を1着づつ お買い上げしてきました。
良い買い物でした!(笑

[PR]
by deffy127 | 2012-06-22 07:14 | その他

いき - OMAEZAKI - かえり


御前崎に行く時は こんな感じ。
e0132688_7383282.jpg

山の上の風力発電がブンブン 廻っています。
マリンパークの クルクルは、
風が強すぎると 廻らないようにしてるので、止まってた。
雨も結構降ってた。

競技も楽しめましたが、グルメもね~!
いつもの なぶら市場の500円どんぶり
ぱぱさんは、かつお漬け丼(大盛)
私は、スモークサーモン丼
あんまり海鮮は得意でないけど、これはいける~♪

帰りは、濡れたので 「子生まれの湯」でさっぱりして、
清水PAで夕食。@上下線一緒?
PAなのに 色々あるんだ~♪
トイレも綺麗。
明洞食堂の静岡豚のスンドゥブ
豆腐がメインのチゲ・・・って、意味でいいのかな?
普通の辛さと中辛、大辛と3種あったけど、普通で。
それでもから~い!!><;
玉子、貝柱、あさりなんかも入ってて、美味しかったです。オススメ★
グツグツいってるので、火傷には注意しましょう。
雑穀米もセットです。
e0132688_739636.jpg


そして、良くTVで出てた 
ユナイテッドアローズのカフェでフレンチトースト&アイスのデザート♪
これは、ベリー
e0132688_7393277.jpg

メインより高いっ!!
美味しいですけど。。。これは、話のネタだけね。
娘たちにもご褒美に少しづつ5人で仲良く食べました。

お腹一杯~♪
安上がりなグルメで楽しんだDeffy家 5人一緒なら何でも楽しいけどね☆v^^v

[PR]
by deffy127 | 2012-06-11 08:01 | その他

仁義なき戦い。。。かっ?! orz


e0132688_14104744.jpg


いつもは、こんなに仲良しな次女&3女ちゃんですが・・・

More
[PR]
by deffy127 | 2012-03-28 18:40 | その他

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧