+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊ぶ( 60 )

まさか?!のお家で雪遊び♪

気象庁が大雪になると言っていましたが、いつも言う程じゃないよね?
だったのですが、今回は違いましたね!
大当りでした。
金曜日の朝から下腹部が張り歩いたり押したりすると痛く、酷い下痢。
頭も痛いし、でも5人のグループでの仕事、1人子供がインフルエンザでお休みしてるし、
今日は監査で親会社が来るので休めません。
お昼もお腹が張ってるので殆ど食べる事が出来ませんでした。
何とか仕事を終えて、帰って娘達のといれを兼ねた運動散歩。
その後、体温を計って見ると37.5°
微妙な体温ですが、いつもの体温が35°台なので高い方なんです。
そんなに熱に弱くはないのですが、他の症状もあるので。。。
息子君には、適当に食べてもらって、ぱぱさんにはオカズを買って来て。とお願い。
帰って来たのは、22時頃でしたが、なんと鍋の材料を買って来て作ってくれました。
暖かいものが食べられて幸せでした。ありがとう!
未明から雪が降り土曜日の夕方まで続き、積雪25cmぐらいでしょうか。
娘達は、大喜びです。
いっぱい遊びましたよー!!
e0132688_928396.jpg

e0132688_930327.jpg

e0132688_9321690.jpg

e0132688_93556.jpg

e0132688_9375117.jpg

パウダースノーなので汚れなくてイイけど、こんな雪玉がいっぱい付きました。
ディアちん毛が長いので1番ついて、取るのが大変だったよ。
娘達は楽しかったようですが、うちから出掛けられなくなっちゃいました。
息子君は、土曜日の午後にどうしてもやらなければならない仕事があるとスタッドレスをはいた
私の車で出掛けましたが、帰りがウチまで後数十mのところで上って来れなくなり、
路肩に置いて帰宅。
日曜日の朝、お迎えに行って来ました。
これから溶けた雪が凍結するのが怖いですね。
そんなことは、お構いなく遊ぶ娘達。
楽しくて良かったねー!
e0132688_9475075.jpg

[PR]
by deffy127 | 2014-02-08 09:08 | 遊ぶ

雪遊び♪

三連休の最終日は、雪遊びにいって来ました。
とーっても寒かったけど、三姉妹とトレッキングして、
ゼイゼイはぁはぁ。。普段の運動不足がたたってます。
でもイイお天気だったので、とても気持ち良かった!
普通の靴だったので、次回はスノーシューを用意して歩きたいな。
e0132688_2171791.jpg


e0132688_218759.jpg


e0132688_2181990.jpg

ディアちんも長い時間は無理みたいだけど、楽しそうでした。

e0132688_2194237.jpg

かなり登ってきました。
後ろは、スキー場で ここはトレッキングコース。
でも、ほとんど人は来ませんでしたので、フィガロとmiu miuを放して歩きました。
意外とコマンドが効いて、待ってます。偉いぞっ♪
miu miuは、遅いと迎えに来てくれます。
あーあ!あんな遠くまで行っちゃった!
e0132688_2114838.jpg

フィガロは、雪のスライディングしてたね。
あまり遠くへは行けないので、この道を行ったり来たり〜
みんな、ほ〜んと楽しそうでした!
[PR]
by deffy127 | 2014-01-13 21:02 | 遊ぶ

またまた 川遊び~~♪


残業、休日出勤 暑さもあり お疲れでな~んにもせず ダラダラ過ごしたい気持ちもあるけど、
やっぱり 休日は娘たち孝行したい。
ぱぱさんも一緒のはずが、釣りの約束が先に入っていたのを忘れていたそうで、こちらをキャンセル。
休日も母子家庭となりました。
先週は、月曜から金曜日までビッチリ出張でしたからね~!
お休みの時ぐらい好きなことしてストレス解消してきてくださいな。
そのほうが私も楽なんでっ!(爆

今回はフィガロの実家と川遊び
ちっぷっぷが幼少期を過ごした場所だそうです。
東京都なんですが、以前は?今も?村だったところで。。。
すっごい山ン中!
そのくせに(笑&失礼! 涼を求める人たちの車で渋滞なんかしてるしぃ~^^;
家からまっすぐくれば3時間くらいかな。

親戚さんであるBUNGY!のグループも偶然ご一緒させていただきました。
川は、透明度抜群でそんなに冷たくもなく イイ感じ♪
e0132688_10174168.jpg

ワンコと遊ばずに、一生懸命 ダムを作ってる方もおりましたが・・・^^;


e0132688_1018944.jpg


e0132688_10192683.jpg

2時間遊んだところで、その前からゴロゴロと怪しかった雲行き。。。
まだ1時だというのに薄暗くなってきたし。
ヤバいでしょ!と撤収の準備。
完了・・・というころに大粒の雨が!
早めの判断がヨカッタ

近くの温泉に。。。と思いましたが、みんな 考えることは一緒!で駐車場に入る道から渋滞。
Uターンして、メインの道が渋滞してるので、裏道を駆使して~さすが出身とあって熟知してます。
対向車来たらすれ違えないほど、めっちゃ狭かったけどね~;(大汗
だいぶ下ってファミレスで3時間半ぐらい しゃべり倒して~
1年ぶりだもんね! とっても楽しかったぁ~♪

ご一緒いただきました ちっぷ家 いろいろ ありがとうございました!
BUNGY!家グループの皆様
フィガロがDiscを投げて!投げて!とシツコク催促しまして、本当にすみません。m(__)m
お相手していただきまして、ありがとうございました。

[PR]
by deffy127 | 2013-08-13 10:30 | 遊ぶ

今シーズン3-4度目の水遊び♪


先週末は、土曜日は午前中仕事 午後まったり
日曜日は、川遊びに行きました。
フードを受け取りにいく予定もあったので、近くでないかな~?と探し、
見つけたところへ。
ちょっと狭く人もいたけど、少し離れたところでコッチョリ遊ばせてもらいました。
短い距離だけど、泳ぐこともできて、そんなに冷たくないので長く遊んでられてイイ。
e0132688_7163343.jpg

でも石がゴロゴロしてるので、ワンコも歩きづらそうでした。
駐車場にも木陰があり、昼寝も気持ちよさそう♪

でっ、木曜日
りあん家がエク練に来るということで、お休みをとって~
エク練後、またまた川遊び
平日だというのに、週末と同じくらいの人が、1グループがBBQしてたからかな。
この間遊んだ場所は、貸し切りでした。
今日は、1人で3姉妹だったので、1人づつ投入。
このほうが、みんな満足するみたいね。
3人だと3女が投げたDiscみ~んな取りに行っちゃって、
拗ねてる次女ちゃんは、ご不満たらたら~だもんね!^^
e0132688_7473686.jpg

ディアちんは、浅い下流で足がつかるくらいでレトリーブ。
楽しかったね★

上がって、駐車場で話をしていると、緊急地震速報
奈良県で大きな地震が発生。。。
ディアちんが怖がってたけど揺れませんでした。
愛知に出張中のぱぱさんに聞いてみたけど、揺れなかったらしい。
ニュースで誤報とやってましたね。@ヨカッタ。。。

まだまだ暑い日が続くから、いっぱい水遊びに行こうね!

[PR]
by deffy127 | 2013-08-09 07:40 | 遊ぶ

食う遊ぶアフター★EX北陸信越地区大会


ご一緒させていただいた りあん家と
明日のミニチュアに参加で早めに到着した そら家と水遊びに。
下調べしておいたんだ♪^^v
ちょっと道に迷ったりしたけど、どうにか到着。
水遊びしなくても 涼しいけどね。^^;
水は きれいで 冷たいっ!長く浸かってると 頭が痛くなるくらいでした。
e0132688_20545421.jpg

がっ!温泉のように 浸かってるひと。
エンドレスレトリーブのひとがおりましたよ。==;
楽しかったね!
e0132688_2055458.jpg


それから お風呂~
長野に来たんだから お蕎麦でしょっ!ってことで、有名なお蕎麦屋さんに行ったが、水遊び&お風呂でゆっくりし過ぎた。><;
ちょっと前に「準備中」になってた。
帰り途中のやってるお店に飛び込む。
5~6人前のお蕎麦
e0132688_2161576.jpg

美味しかったです。
仮眠しながら 帰宅。1時でした。^^;

参加な皆様 お疲れ様でした。
りあん家&そら家 お世話になりました。ありがとう!

[PR]
by deffy127 | 2013-07-17 21:02 | 遊ぶ

超大皿見学


ぱぱさんが近くで欲しいメタルジグがない!ということで、富士へ
目的のジグを購入後、娘たちを遊ばせるのに緑地公園へ向かう。
年に1回アルティメットの大会がここで行われる。
久しぶりに来て、一昨年も そして今年も その日にかち合うとは!
午後も夕方に近い時間だったので、娘たちと遊べる広場はあった。
向かい風 SDX235で。
フィガちんもmiu miuもキャッチ率まずまず。
ディアちんは、楽しく走り回れればね♪
雰囲気が違うので、戻りが超悪いで~す。

散歩がてらアルティメットの見学。
ルールがわからないけど、攻撃と守備の人がいて 選手が交代してる。
で、Discを触ったら1歩も歩けないらしい。。。
色んなスロースタイルを習得しなきゃならないんだね~
でも 面白そうだ♪
しかし、娘たちは 大きい皿には、興味がないようです。
e0132688_8425680.jpg

Discお馬鹿の次女ちゃんも「Discよこせ~~~っ!!」って、大騒ぎしなかったね。^^;

雨がポツポツしてきたので、帰る前にDisc
今度は、追い風 ファーストバックで フィガちんと。
流れるもののゆっくり落ちてくるので、全てキャッチ。
この風ならスローワーもなんとか。。。
投げ練もしたかったけど、残念。
雨の予報なんてなかったのに かなりの量降りました。
娘たちは、帰りの車の中で満足して寝てました。
濡れなくって良かった!

[PR]
by deffy127 | 2012-11-25 08:48 | 遊ぶ

今度は かわ~~~


昨日より良い天気の予報。@暑いらしいよ~
ってことで、またまた 昨日に引き続き水遊び決定!
今度は、南へ下って 天城方面。
お盆休みも昨日まで? 仕事の方も多いみたい。
でもまだ 下る車も多いですが・・・
水遊びした所は、人が少なく ほぼ貸切状態。
犬連れでも遠慮なく めいっぱい遊べました♪

e0132688_17364867.jpg


miu miuは、石をポイっ!と投げるとキャッチしたい。
潜って川底を探す。
顔をつけるのも平気なようです。
投げた石がどれか分からず、鼻をぴ~ぴ~鳴らし、
最後には、ワンワン!と癇癪を起こす。
その姿が可愛らしかった♪
e0132688_1737338.jpg

2時間以上も 遊び続けてた。。。。
本当に楽しかったようだね。

[PR]
by deffy127 | 2012-08-16 17:41 | 遊ぶ

涼をとる。


お休みに入った途端に不安定なお天気になり、のんびり過ごしていたDeffy家ですが、
いつまでもこんなんじゃ 休みも終わってしまう!!(大汗;
ということで、「明日は、絶対 水遊びに行く!」@雨でも・・・?と心に決め。

起きてみると やっぱり どんより~なお天気。
所により雷で局地的に突然大雨なんて予報。
もう 濡れちゃえばいっしょ?!
出かけました~
やっぱり そ~は言っても 雨は嫌なので なるべく ふらなさそうな地方へ
西湖にしました。
水がきれいで 水温も低くなく 長く遊べました♪
e0132688_17254944.jpg

ディアちんも鳴り物おもちゃだと 頑張って泳ぐんだよね~!
あひる隊長に付き合ってもらいました。^^v
雨もポツポツしてきたので、小1時間で終了。

それから場所を移動して~
観光して、またまた涼む。
ここは、めっちゃ水がきれいで 冷たいです。
ディアちんとmiu miuは ちと泳ぎました。
e0132688_1728527.jpg

水も美味しかったでしょうね。f^^;


[PR]
by deffy127 | 2012-08-16 17:31 | 遊ぶ

涼を求めて~


本日は、本栖湖へ水遊びに行ってきました。
フラボ仲間も行くって言ってたから会えるかな~?
会えました☆
D家にC家そして、エクの方Aさんちもいらっしゃいました。
日差しが強かったけれど、風が心地よかった~♪
でも かなり日焼けをしてしました。
赤くなって、肌が痛いです。TT
e0132688_18151783.jpg


3~4時間遊んだでしょうか?
その後 朝霧フードパークに初めて寄りました。
富士宮のお菓子屋さんや作り酒屋さんが何軒か集まって出来た工業団地みたいな感じ。
TVで見て、あんまり目ぼしいものがなかったイメージがあったんですが、
ソフトクリーム@ミルクとコケモモのMix を食べ、
日本酒と梅酒の試飲をして、梅酒とつまみの奈良漬けを購入。
お芋屋さんもあったので、焼き芋を娘たちに。
ねっとりして甘くておいしかったです。

そして、まだ下界は暑い時間なので、
朝霧アリーナでお昼寝。
Discもして~ 1日だけの休日を存分に楽しみました。
月曜日から土曜日まで ぱぱさんと私は、お仕事。
娘たちは、お留守番しててもらいます。
そうすれば~Mは、夏休み♪
キャンプもあるしぃ~楽しみだワン!


[PR]
by deffy127 | 2012-08-05 18:26 | 遊ぶ

川遊び


先週末は、川へ泳ぎに行ってきました。
あんまり 綺麗な川ではないんですが、
遊んだ後 他に行く用事もあったため、近場で。
1年ぶりぐらいに来ましたが、大雨で川の流れが大幅に変わっていました。
e0132688_1742176.jpg

まあ、娘たちも涼はとれたでしょう。
楽しかったかな?

[PR]
by deffy127 | 2012-08-01 17:45 | 遊ぶ

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧