+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長岡-柏崎-塩沢宿-湯沢の旅


エクストリーム信越北陸地区大会が終了した後は、
りあん家 と ごんた&あんこ とディナーへ。。。
っといっても、こちらで言うと「すがきや」みたいなところで「フレンド」。
すっごいリーズナブルで、なんと!ドライブスルーがある。。。
しかも、結構 年配の夫婦が利用してて、面白かった。
そんな「フレンド」で長岡のB級グルメを堪能
e0132688_218535.jpg

「イタリアンと餃子」
イタリアンは、ミートソーススパゲッティみたいな見た目ですが、
トマトソースではなく あんかけっぽいけど、あんかけでもなく。
なんとも表現しにくい、気になる方は長岡まで来て、食べてください。(笑
餃子もにんにくが入ってない、さっぱりした感じ。
りあんママは、長岡出身で おかずにならない おやつ餃子と表現しておりました。@なるほど。
これで、大盛り 900円でお釣りがくる。
しかも、ソフトクリームとかき氷の種類が20種類もあり、100円で食べれる。
ホント、学生の味方って感じ。
そして、お風呂へ行って、富山へ行く ごんた&あんこ とはここでお別れ。
りあん家と柏崎へ向かう、そして ちょっと寂しい道の駅で おやすみなさい~☆
早く寝すぎたか?4時台には目が覚めてしまい、小1時間程、車の中でゴロゴロした後、近くを娘たちと散策。
風の丘という名前の道の駅なので、風力発電がありましたが、そんなに風はなかったね。
りあん家も起きてきて、早目に朝食を取る予定の日本海フィッシャーマンズケープへ移動。
歩いていける、恋人岬までお散歩
仲の良い二人♥
e0132688_21191330.jpg

駐車場へ帰ってくると開店時間
しかし、レストランは、お昼のみで11時。。。ええ~~っ?!
たしか、お寿司も売ってるって書いてあった!と魚などを販売してるところへ移動
刺身は売ってるけど。。。??
ウロウロしている間に出てきました!来た時間が早かったからだね。^^;
そのほか、練り物や揚げ物、焼き物などを買って、休憩所で朝食
e0132688_2123659.jpg

これで正解♪ どれもみんな美味しかった!
カニやイカやお煎餅など お土産を購入して~
湯沢方面へ移動
三国街道 塩沢宿 牧之原通りを散策
e0132688_21272266.jpg

ここは、かなりの豪雪地区らしく 3.6mも積もったことがあるそうです。
なので、雁木という雪よけの屋根が
店舗の入口についていました。
古い建物を移築してきたのかな?でも、新しいおしゃれな感じ。
ちょっと お伊勢さんのおかげ横丁みたいな。
これからの観光地って感じで、3連休の中日ですが、人は少なめでバスツアーで来ている方が多かったです。
そして、これも楽しみであった へぎそば&うどん
湯沢の「小野屋 本店」
e0132688_21343026.jpg

写真は、へぎそばが3人前 うどんが2人前 天ぷら2皿
これを、3人で食べたのですが、もうお腹いっぱい!!
天ぷらはとっても美味しかったけど、1つで良かったかも。^^;

川遊びも計画してたのだけど、雨が多かったようでミルクコーヒーのような色だったので、早々に諦めました。
@りあん家は、翌日まで滞在して遊んだんだって!
最後に湯沢IC近くのスーパーに寄ってもらい新潟ならではのお土産
お酒(清酒、どぶろく、梅酒)、えご という海藻で作ったところてん?こんにゃく?みたいなもの お麩
をゲット!
写真は、この旅でゲットした品々 @クール便で送ったものは、写ってません。
e0132688_2141168.jpg

15時30分ぐらいだったかな?湯沢ICを出発
東松山あたりで渋滞 しかもゲリラ豪雨にあい、でもなんだかんだ休憩をとりながら~
自宅に着いたのは、20:45頃

約850km
e0132688_21462228.jpg

ディアちんも一人っ子を満喫していたようですが。。。?
帰ってきたフィガちん 怒られちゃったね。^^;

遠かったけど。。。
本当に楽しかったねぇ~
りあん家には、大変お世話になりました。
ありがとうございました!m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2014-07-20 20:58 | おでかけ

K9奈良


奈良まで行ってきましたぁ~!
本当は、ぱぱさんも行くはずだったのですが、区長のお役目は終わったものの
アドバイザー的なものにつかされ、H26年度の予算を作成するとかで、行けなくなってしまいました。
・・・ということで、ノーリード~♪^^v
金曜日の午後は仕事をお休みして、迷先導者さんK氏に前を走ってもらいました。
15時頃 駿河湾沼津SAを出発
工事や故障車、事故渋滞など3~4つの渋滞にハマりながら~
20時頃 亀山PAへ到着
ここで、車中泊か0時過ぎるまで待つはずでしたが、飲みたいっ!!て~ことで、
深夜割引を待たずに針テラスまで走ることに。
で、車中泊の針テラスでDDMとオープンにエントリーしてらっしゃるNさんも交えて飲む。
初めてゆっくりお話させていただきました。楽しかったぁ~!
土曜日は、良いお天気で風もそれほど強くはありませんでした。
心配していたmiu miuですが問題なく走りました!
手元を重視しすぎて、短めの練習をしていたからかな?
この1週間は、出来るだけロングで。。。といってもミドルまでしか飛びませんがね。A^^;
そのおかげか走ってくれました。
もうそれだけで嬉しいですっ♪
フィガちんは、中間ぐらい。
夜は、懇親会は出席せず お食事処で飲んで食べる。
ここでは、K氏、モモ、76家とご一緒させていただきました。
毒舌な76夫婦。。。楽しかったです。^^
日曜日は、雨風非常に強い最悪なお天気でした。
タープが飛ぶかと思いました。。。無事に決勝R、表彰式が出来、良かったです。
会場でお風呂に入って~針テラス近くでまた飲んで~食べる。
ここで車中泊です。
月曜日は、K氏、モモ、ルーキー家と一緒に朝食を食べ、奈良観光♪
移動で迷先導者やってくれました。
すっごい狭い山道。。。対向車が来たら絶対すれ違えないような。。。ってか
K氏の車もギリギリな。。。
無事に抜けて、ほっ!
奈良公園。
鹿に驚くかと思いきや、以外に落ち着いてた次女と3女。
鹿のがびっくりで近くに来なかったものね。
e0132688_17562556.jpg

e0132688_1759141.jpg

桜が満開でした。
桜のしたで白無垢姿の花嫁さんと羽織袴の花婿さんが記念撮影していました。
昨日じゃなくて良かったね。。。。
e0132688_18163270.jpg

それから歩いて「ならまち」方面へ
世界遺産の興福寺の五重塔 ↓
e0132688_18184965.jpg

素敵な町並みでした。
e0132688_18223483.jpg

娘たちを車でお留守番させて春日大社へ
こちらも素敵~!
e0132688_18251619.jpg

巫女さんの髪飾りも素敵だったのですが、カメラを向けると逃げちゃう。。。残念
鹿さんのおみくじも可愛かった♪
木製の鹿と粘土で出来た白い鹿
e0132688_18281761.jpg

まつげが長い。
e0132688_182821100.jpg

どちらも可愛いですが、白鹿さんをお持ち帰り。
の~んびり夕方まで奈良で過ごし、帰宅。
亀山JCTで渋滞にハマる。
ここでまた迷先導者さん 何故か亀山ICで降りようとする。
急いで前に出て回避!笑 危ない!危ない!
浜松SAで夕食をとり、23時ころ帰宅しました。
本当に楽しかったぁ~!
K氏には、最初から最後まで大変お世話になりました!
ありがとうございました。m(__)m
ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました。

[PR]
by deffy127 | 2014-03-29 17:25 | おでかけ

201308-09伊勢志摩鳥羽の旅 2日目


お伊勢さん、平日でも式年遷宮の年。。。早く行かないと車駐めるところがなくなるよね?ってことで、
早起き。犬飼いは、とーぜん!?笑
車中泊場所は、芝生広場が広がり、静かでした。
仮設トイレと水道が井戸というのが。。。^^;
e0132688_1061713.jpg

朝はコンビニでかる~く済ませ。
やはり8時頃でも人は多いです。
駐車場は、一番近くに駐められてよかった。
写真撮影をして、娘たちを見張り所でお留守番していてもらいます。
e0132688_1012502.jpg

鍵もかけてくれるので、安心です。
職員さんの制服が素敵でした~♪
e0132688_10104563.jpg


e0132688_10142185.jpg

橋も新しいものに変えられるそうですが、これ↑金属の部分は最初からのものを使っているので、触るとご利益があるとか。
橋を渡って、五十鈴川で手を洗います。
e0132688_1922879.jpg

風日祈宮などにお参りしながら~
e0132688_1014403.jpg

本宮
御朱印帳を購入して御朱印をいただいてきました。
e0132688_19243651.jpg

お守りや五十鈴も。

お参りを済ませた後、娘たちを迎えに行き車でお留守番。
おはらい町は、平日とはいえ人が多く飲食店が多いので。。。
赤福や升茶などのお土産購入
若松屋の「ひりょうず」という筍、しいたけ、木耳なんかがはいったボールのようなハンペン
これが揚がるのを待っていただく。。。
美味しかった~♪
e0132688_1924741.jpg


お参りを済ませ、また鳥羽方面へ
昨日行った養殖牡蠣直売所でお土産用の牡蠣@むき牡蠣とオイル漬け牡蠣を
お昼は、海鮮丼と大ハマグリ@写真撮り忘れた!><;
どうしても殻付きの牡蠣が欲しくて、先日寄ったスーパーにあったので購入
e0132688_19335945.jpg

伊勢うどんも普通にスーパーに売ってます。
今の時期しか購入できない伊勢ならではのものもありました~
e0132688_1931152.jpg

護符がついたお飾り
でも、こちらでは1年中玄関に飾ってあるみたい。
札にかいてある文字も「千客万来」「蘇民将来・・・」など色々でした。
うちは、福に来て欲しいので~^^
1年笑って過ごせるといいですね。
お昼も海鮮をいただき~
帰りは、伊勢湾フェリーに乗ります。
e0132688_1948476.jpg

e0132688_1948514.jpg

とっても不安そうな次女ちゃん・・・
e0132688_19495461.jpg

バリの中でいい子にしてましたよ~!
e0132688_19511994.jpg

もうすぐ上陸です。サンダーバードの曲が合いそうですね。^^
伊良湖で陸にあがったら、豊橋ICから高速に乗り新東名経由で帰路へ。
今回も楽しく美味しい旅でした♪
また行こうね!
e0132688_19552786.jpg

@五十鈴川にて。

[PR]
by deffy127 | 2013-12-09 10:01 | おでかけ

20131208-09伊勢志摩鳥羽の旅 1日目


12月7日はディアちんの11歳のお誕生日でした♪
e0132688_85484.jpg

来年は12歳 年女です。
だいぶ 体力が落ちましたが、まだまだ元気!
あと10年ぐらい頑張って!6^^
誕生日当日は、パンケーキでお祝い。
e0132688_8544955.jpg

ぱぱさんは、区の忘年会。。。==;
でも早めに帰って来てくれて~
7日 日付が変わる少し前に出発!
しばらく走ったところで。。。
いろんな忘れ物をしていることに気づく~
まずガイドブックと下調べしたノート、行きたいお店の情報がぁ~!TT
頼りは自分の記憶。。。。
それと、娘たちのハーネス。カラーはつけてるので、問題はないのですが。。。

岡崎-名古屋のあたりが渋滞ありそうだったので、通過しておきたかった。
で、刈谷PA.で車中泊。まぁ、3時間ちょっとぐらいしか寝れないので、仮眠かな?
朝、娘たちのトイレ散歩とご飯をあげて出発。
日曜日にお伊勢さんに行くのは混んでいるだろう。。。ということで、
まずは、志摩鳥羽方面へ
ここも混むとのことで、開店してすぐの10時頃
的矢牡蠣が有名ですが、ブランドなのである会社しか使えないんだって、他の生産者は浦村牡蠣というそう。
それか的矢を名乗るためブランド会社まで運ぶんだそう。
個人のかたが、現地で生牡蠣と焼き牡蠣を食べさせてくれるところです。

ここのシステムは紙が貼ってあって、名前と個数を書いて順番を待つ。
まず、焼き牡蠣は時間がかかるので、紙に記入してから生牡蠣へ
待ち時間なしで、生をいただきます。
10個お願いしてから殻を剥いてくれます。
e0132688_9482753.jpg

調味料や飲み物は持ち込み自由!
レモンも買ってあったのに忘れた。。。。;-;
スーパーに寄ってレモン果汁と箸、紙コップを購入
ビールだけは忘れず持ってきたよ。
でも白ワインのが良かったかな。
牡蠣は、苦手だったんですが、新鮮だといけますね!
e0132688_935073.jpg

30分ぐらい焼き牡蠣は、待ったでしょうか。
待ってる間も次々車が来て、すごい人になってきました。
e0132688_9501791.jpg

焼き牡蠣は、身がぷっくりして味が濃くて、美味しかった。
時間がかかるけど、焼きのがオススメです。
でっ、お昼。
お食事処かと思って入ったら喫茶店??
食べログで評価が良かったとこを覚えていたんですが・・・
で、エビフライ定食がすごいっ!!というので、頼んだのですが、メニューの写真じゃ普通。。??
来てみたら。。。
やっぱり すごかった!!!!
e0132688_10195132.jpg

3本ではなく、5本で身もぷりっぷりでボリュームもすごく満足でした♪
食べきれなかったので、折をいただいて、お持ち帰り。


房総と違って、あまり見るところがなくて。。。
ディスクの聖地だったところで、お散歩して少しお昼寝。

夜は、ご~せいに!と行きたいところでしたが、
車中泊の場所を予定したところが意外に遠く翌日行く伊勢から遠くなってしまうので、
車中泊場所を探すのに えらい時間がかかってしまい。。。
スーパーでお寿司を購入し、車の中5人での~んびり♪
まあこれもこれでいいんじゃない?
。。。。ということで、2日目に続く。。。

[PR]
by deffy127 | 2013-12-09 08:49 | おでかけ

ふもとっぱらで外遊び♪


だいぶ遅くなりましたが、
先週末は朝霧にあるキャンプ場ふもとっぱらで行われた「ふもとっぱらで外遊び」に行ってきました。
土曜日は、学区内でお祭りがあり区長のぱぱさんは出店のお手伝い。
なので、次女ちゃんも売り子さんでお手伝い。
日曜日は、雨の予報なので長女と3女を連れて行ってきました。
と~っても富士山が綺麗に見えましたよ!
e0132688_210775.jpg

出店者にエーグルや小川キャンパル、Heroなどがありまして、
B級品をお安く購入することが出来ました。
私は、エーグルでフリースを2点 小川でアルミロールアップテーブルを
こんなに購入したら、諭吉さん5人ぐらいいないと無理でしょ?(笑
でも、0.5人。。。一葉さん1人で行けちゃうんです!
ちょっとうちで洗濯などして、ゆっくり出発したので すでに多くが売れてしまってました。
でも、ほんとお得感いっぱい 満足でした~♪
朝食も摂らずに出てきたので、ブランチ Hero BBQでBBQ丼 
e0132688_2103159.jpg

帰りに朝霧アリーナでDsicやお昼寝もして の~んびりしてきました。

[PR]
by deffy127 | 2013-11-15 21:03 | おでかけ

房総の旅 後半


道の駅 ちくら潮風王国で車中泊。
今シーズン一番の冷え込みということで 朝はダウンを来てお散歩
でも お天気は良く清々しい気分です。
Discをしたり、海岸をお散歩しました。
e0132688_17523157.jpg
e0132688_1753971.jpg

miu miuは、滑り台も。
初めての体験でしたが最初から全く怖がることなく 滑って?降りて行きました。
e0132688_17563856.jpg
e0132688_17564930.jpg


のんびり9時頃まで過ごし、お腹がすいたので朝食がとれるところを探して、白浜方面へ
道の駅 野島崎の周りで数軒のれんがかかっている食堂があったのでここで。
みんな 入口にメニューが置いてあるので見ていると。。。
あるお店で店主の方が出てきて声をかけてくれたので、こちらで。
ぱぱさんは、刺身定食 私は、さんが焼定食
まだ早いので鯵が入荷してなくて全部鯵では作れないということで、
鯵と勘八と鰹だったかな?の3種で作ってくれました。
美味しかったです。
e0132688_1882056.jpg

娘たちを連れて近くを散策。
e0132688_181215100.jpg

e0132688_18125171.jpg

観光客の方が後ろにはたくさんいて、「お利口ね~!」とか言われてましたけど??

洲崎灯台にも寄って、
沖ノ島へ
e0132688_18243195.jpg

島なんですが砂浜で陸地とつながっていて、歩いていくことが出来ます。
e0132688_18245292.jpg

こんな感じでトンネルになっている所も。
フィガロは怖がって、匍匐前進でした。^^;
e0132688_1825238.jpg

この写真は、恋人同士みたいでしょ?お気に入りです。

この後、3つの道の駅に寄って、
遅い昼食。
食べログでリサーチしたところ、ドライブインみたいな感じでしたが、
お食事は、と~~~っても美味しかった♪
絶対 また来ます!
e0132688_18302579.jpg

↑ 富津で穴子料理のことを「はかりめ」というそうで、穴子は有名らしい。
穴子大好き♪ そんなにお腹がすいてなかったので1切れの注文にしちゃいましたが
全然2切れ食べれた。。。^^;
e0132688_18305042.jpg

ぱぱさんは、鯛のなめろう丼定食 これも美味しかった。
e0132688_18311898.jpg

そして、コレ! 凍結ビール。
グラスの内側のビールがシャーベット状になってる!
運転しない方には、お勧め★
。。。っと、房総の旅はこんな感じでした~
最後に寄り道して、コスコ川崎倉庫
ほ~~~んっとに楽しかったなぁ~♪
また行こうね!
e0132688_18413434.jpg

[PR]
by deffy127 | 2013-10-31 18:47 | おでかけ

房総の旅 前半


ぱぱさんがいつぞやの土曜日出勤の代休で月曜日が休みということで、私もお休みをし
日月とお出かけをしました。
土曜日までは、台風27-28号が心配でしたが、上陸せず海側を通過してくれたので良かった。
日曜日6時過ぎに自宅を出発。
東に向かいます!
まずは、ここで休憩~
e0132688_20444964.jpg

この↑の写真を撮ってたら中国の方が「写真を撮ってもいいですか?」って!
Deffy sisters中国デビューでつね。^^v
e0132688_20452515.jpg


そう、アクアラインを通って、房総半島を旅しました。
ガイドブックを購入して計画をたてていたものの少し古かったらしく、
開通予定がすでに開通してて降りるべきICを通過してしまった。。。A^^;
なので、行きたかったけど今回は遠いからと見送った場所へ
養老渓谷です。
滝が段々になってるの。で、滝の上や下、川を渡れたりと
普段運動しない我が家でもなんとか歩けそうなルートだったんですが~;
台風の大雨の影響で歩道まで川の水が来ていて、みんな 靴が濡れないように脱いで渡ってる。
ほんのちょっと20-30mぐらいの距離なんですが、2人で3頭は、やっぱり無理なので~その手前まで。
e0132688_20564169.jpg


残念。。。。今度は、いい条件の時に来たいね!
そして外房へ
やっぱり伊豆とは違うね~磯臭くない。雄大だし。
e0132688_20594043.jpg

ぱぱさんが覗いてたら、興味があるらしく。。。同じ行動をしたがる3女。可愛いねぇ~♪
遅めのお昼は、割烹やさん
ランチじゃなきゃ来れないお値段です。
ちょっと背伸びして大人になった気分です。@じゅ~ぶん大人ですがね。。。^^;
e0132688_2123079.jpg

鯵が入らなかったのか?鰹のなめろう定食
甘酢に浸して食べるなんていう食べ方も教えていただきました。
ぱぱさんは、鰹の刺身定食
e0132688_2144066.jpg

美味しかったです。
房総半島には23もの道の駅があるので、走って~道の駅に寄って~って感じでした。
伊豆半島と違ってアップダウンが少なく幅が広い道路で距離は走るものの意外と近く感じました。
白浜で立ち寄り温泉に入ってちくら 潮風王国で車中泊
千倉で夕食と思ったら~18時半というのに食べるところがほぼ閉まっていて、ビックリ!!!
豪華な海鮮と思っていたのに唯一開いていたのが とんかつ屋さん(苦笑
でも、リーズナブルで美味しかったですよ。
車中泊する道の駅に到着。
するとそこには、21時まで営業している海鮮料理店がありました。(大泣
しかも本日最終日 半額で食べられるものがありましたとさ!
ここは、目の前が海!
きれいな広い芝生が広がり、娘たちには最高!!な場所でした。
e0132688_21162089.jpg

こんなお船もあるんだよ~!
e0132688_21172114.jpg

3女は、滑り台で遊んだりもしましたよ。

~後半へ続く。。。

[PR]
by deffy127 | 2013-10-29 21:19 | おでかけ

またまた水遊び~♪ 信州編


私は、13~18日
ぱぱさんのお盆休みは、14~18日
14日は、夕方 ホームグランドの芝刈り
15日は、天城に川遊び
残念ながら近くまで車を入れることが出来ず、携帯を車に忘れ、写真なし!
上流側でコッチョリと お犬様を遊ばせました。
ほぼ貸し切りで以前より泳ぎ易くなっててよかったね♪
16日は、お墓参りと実家に正月ぶりに顔を出す。
車で1時間くらいの距離だし、大会で近くまで行ってるのに。。。すみませんねぇ~^^;
がっつり 食って しゃべって 飲んで帰ってくる。(笑
17日は、少し遠出して水遊び
ディアを飼い始めた頃だと思う。。。今から9年か10年近く前のGW
父親の実家が山梨で親戚の家に遊びに行く途中で寄った所。
私がWEBで探したコース。。。地名は、内緒にしておきます。
10年越しで娘たちを連れてきたかった場所へ
やっぱり素敵なところで 連れてきてヨカッタ♪

e0132688_160145.jpg


e0132688_15561598.jpg


e0132688_15565450.jpg




いつもより水量は少ないのかも?でも ちょうどよく水温ちょっと低めで気持ちよかったです。
人が多くなってきたので、2時間くらい 遊んで撤収。

それから ウィスキー工場、アイス工場と行きましたが、振られ。
@待ち時間が長いのと予約制とのことで。。。
造り酒屋とワイン工場に行き 無料で試飲♪となんか酒巡りな旅ね。。。

美味しいソーセージ屋さんでランチ@10年前と変わらない。
長野方面に向かって、温泉に
この温泉市営なので、こじゃれた感はまったくないけど、寝湯が微温で気持ちよくて~
駐車場の横に木陰が出来る芝生があって~小一時間ゆっくりお昼寝してきました。
他にもいいスポットを見つけたし。
また来年の夏 今度は泊りで来たいな。


【追記】
今回、違うルートで旅してみました。

普段なら~
新東名 長泉沼津IC-新富士IC = 西富士道路 =精進湖バイパス = 中央道 甲府南IC-須玉IC

ですが、精進湖を過ぎてからの山道が嫌いということで。。。


新東名 長泉沼津IC-新清水IC = R52 =中部横断道 増穂IC-双葉JCT = 中央道 須玉IC

渋滞もなく 時間的にも30分くらい早いし 冬場も安心だし、GSやコンビニもあるし運転も楽♪っ
ということで、これから山梨、長野方面へ行くときはこのルートになりそう。


[PR]
by deffy127 | 2013-08-18 16:17 | おでかけ

近江旅行@後篇



14時半ごろに 大会会場を後にし、さらに西へ。
大きな水車を見て~犬立ち入り禁止だったため 写真なし。
とりあえず さっぱりして~
次に 西川ちゃんが発起人である「イナズマロックフェス」が毎年行われる
烏丸半島へ。
すでに16時半を過ぎているため、駐車場へ入れず、道路反対側にある「道の駅 草津」に止めて
歩いて向かう。
イベントがないと な~~~んてことない原っぱである。(笑
すぐ後ろは琵琶湖です。
e0132688_827291.jpg

3年ぶりにこの地へ来ました。
またLiveで来たいな~!

道の駅に戻り お土産物探索。
17時閉店ということで、ホタルノヒカリが流れてきた。。。
レジで会計をしていると おじさんが「ジャガイモは買うた?」と聞いてきた。
「買ってないです。」どうも地野菜を生産販売している方で売れ残ったジャガイモをくれた。
レジのおばさんが「静岡から遊びに来てくれはったんよ。」と
そしたら おまけにもう1袋。
「滋賀はエエところでしょ?」「はいっ!」即答しましたよ。^^v

そこから「道の駅 竜王かがみの里」へ移動。 
途中、ハイエースの助手席側のドアミラーを電柱にぶつけて割ってしまった。><;
近くのペットで応急処置をしてもらう。
別車種のドアミラーをおっきなセロテープで貼り付けただけだけど、無償で。
本当に助かった。。。。
滋賀はエエところやで~!

道の駅で車中泊
風もあり 涼しく過ごすことが出来ました。
朝食は、コメダのモーニング 
シュガー入れが滋賀らしい♪
e0132688_2120098.jpg

コーヒー頼んだら1/2トーストとゆで卵がついてきた!
e0132688_21191794.jpg

娘たちを河川敷で遊ばせた後、
クラブハリエ 守山で焼き立てバームクーヘンを購入。
焼いた当日が賞味期限というもの。ふわふわでおいしかったです。
その後は、竜王に戻り 三井アウトレット滋賀竜王へ
娘たちは、エンジンをかけて車の中で待機してもらいました。
滋賀へ来たら コレでしょう!
近江牛。。。ローストビーフ丼
e0132688_21241798.jpg

うまうまでございました~♪
でっ、帰路へ
最後に駿河湾沼津SAで海鮮丼
e0132688_21265551.jpg

こちらも うまうまでしたぁ~♪

お土産の品々。。。
e0132688_21295438.jpg

んっと、楽しかった★もっと ゆっくりしたかったなぁ~!
また 行きたいね♪

[PR]
by deffy127 | 2013-07-04 08:27 | おでかけ

エクストリーム関西地区大会&近江観光@前編


6月29日(土)午後2時半頃出発。
ぱぱさんは、日曜日に区長のお勤めがあるため、3姉妹を連れてノーリードでの旅でした。
大会会場は、滋賀県彦根市。。。
まあ、日曜日に終わって、帰ってこれる距離ではありますが、
滋賀県といえば、我が(?笑)西川ちゃん@T.M.Revolutionの故郷
折角 行くのだから観光してこよう!ということで、月曜日は休みを取って。。。

新東名(長泉沼津)-三ヶ日JCT-東名-名神(彦根)の経路で。
伊勢湾岸、東名阪を通っていくルートもありますが、私は、トリトンがきらいっ!!
いっつも通るときに雨風強い時で、おまけに高所恐怖症なので、出来れば通りたくない!
ということで、少し距離は走るけど、山ルートで行きました。
休憩をこまめにとりながら、20時半ごろ到着だったかな。

大会会場は、琵琶湖のすぐ横。
e0132688_18504142.jpg

miu miuには、見せませんでした。
だって、走って行っちゃうと困るからね!(苦笑
木陰も多く下に入れば涼しいが、コースは狭かった。
なので、リングが1つ 減らされてあった。
うちは、木陰になる場所に車を止められたので、車だしにしました。
e0132688_1832337.jpg

こんなに快適~♪
miu miuもね!
e0132688_1848535.jpg

オープン総合 29番目/72頭中
スタート - 60バー - 70バー - リング*2 - ハイウェイ - ワープ - マウンテン
- ドラゴントンネル - 80バー - フラッグ - スロープ&スロープ - ゴール
だったかな? 
コースが狭いので、追いつきやすい(笑
70バーを落とす(泣
スルーの掛け声をせず、フラッグ入れなかった。2回目でOK
22.92 3秒加算され~ 25.92 28位でした。
すでに本戦への切符を手にしているだけに、みっもない タイムオーバーだけは避けたかったので、よし。(爆

ハイスピード 38番目/73頭
これでも慎重派なので、コースアウトはしないのでDeffyが先行する作戦。
8.96 12位 ギリギリで通過 ハイスピードでも幕張メッセで走れることになりました。

偶然、遊びに来ていたCancan家とも久しぶりにお話出来て良かった♪
とりあえず、彦根に来た目的の1つは、達成です。

もう1つは。。。。
後編へ続く。。。。。

[PR]
by deffy127 | 2013-07-03 18:52 | おでかけ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧