+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

K9寒川


我が家の今シーズン 最終ゲームです。
富士川大会からmiu miuが走らなくなったり、挙動不審な感じで、
試行錯誤をしています。
先週のK9CS奈良宇陀では、走ったのでよかったァ~と思ったのも束の間、
寒川土曜日は、1R1投目 7Pキャッチしたものの帰りが。。。
投げて落ちたのを拾ってくることは出来ても、テケテケ走りで。
出口側が気になるようで、出口へは行くのを嫌がり、後ろから。
もう朝から車を降りるのを拒否してましたから~大泣
他のワンコか?圏央道がすぐ横を走ってるので、音が反響するので、それか?
夕方、大会終了後 コートでやると1投目は、止まったものの それ以後は、普通にやるのよね。
なぜ??
明日は、ぱぱさんが来てくれるので何かわかるかな。

ウーマンの1Rは、そこそこ走ったが手元悪しっ!3投しか出来なかった。
スローも悪かったんだけど。TT
ぱぱさんとの1R 普通に走りました。こちらもスローが悪すぎでしたが。。。
ぱぱさんが言うには、私がためて投げすぎなのでは?
「投げるかどうか わからないから走らない」と。
2Rは、GO!GO!と言ってテンションあげてみた。
走りました。
ぱぱさんの2Rは、手元もシルキーで7と6を織り交ぜて5投も出来た。
この手元の差も何なんだ?



色々な方と話をして重要なのが「飼い主と犬の主従関係」

毎日、犬は主従逆転を狙って、飼い主を試している。

私とmiu miuも主従関係がしっかり確立されていないんじゃないかな。
miu miuに私は試されている。。。それは、わかる気がする。
賢いボーダーだからこそ 飼い主がしっかりした考えをもって徹底しないとダメなんだよね。
分かってはいるけど、難しいね。

止まってしまうのは、甘やかしが原因だとも言われた。
飼い主がなんとかしてくれる。って!
自分が飼い主の上にたとうと目論んでるくせに、飼い主に頼ろうとするなんて~!
なんて虫がいいんだ!と思ってしまったが。。。
結局は、日常 普段の犬との接し方がゲームにも出てしまうってこと。
遅いってことはない。
賢いからこそ、こちらが変われば miu miuもすぐにわかると思う。
頑張って、みよう!

なんとも大きな課題をシーズン最後に課されてしまったが。。。
今シーズンは、FBや懇親会などで挨拶ぐらいは交わすけど、話すことのなかった方々と
ご一緒させていただき、親しくさせていただきました。
スタッフとプレーヤーで忙しかったけど、とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

EASTに参加の皆様には
設営から撤収をお手伝いいただき、本部の片付けをしている間にコートが忽然と消えている(笑
という不思議な現象でした。
少ないスタッフなので、本当に本当に助かりました!!!
ありがとうございました。m(__)m


[PR]
by deffy127 | 2014-04-07 19:06 | K9

K9富士川

週末は、K9富士川でした。
富士川にしては、優しい風?でした。
相変わらず特徴のある風。
朝は山側、午後は海側から寒川に似てます。
結果は。。
頑張りましょう。(^◇^;)
前回の藤枝からmiu miuの手元改造計画をしていましたが、
本番でその成果は出ず。T^T
片付けが終わってからグレース弟君に教えてもらいました。
治るよ!と言っていただき、明日から実行するぞ!
今回は、夜の部がありました。
ラヴィパパさんが企画してくれました。
会場だと手伝いでゆっくりお話し出来ないので、良い機会でした。
楽しかったです!
そしてナナ家にお泊まりさせていただきました。
床暖房も入っていて、素敵なお家をでした。
ナナちゃんとmiu miuは、仲良く取っ組み合いの遊びをして、
フィガロはナナ家の姉妹に遊んでいただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m

日曜日。
練習コートでmiu miuの手元練習。
その時にすぐ近くで花火が鳴り、パニック!
練習にならないので車で落ち着かせ、
暫くしてまた練習。
するとまた遠くで。。。T^T
1Rは、走りませんでした。
何とかチョロの3Pをキャッチしたのみ。
2Rの前に何とかしようと、時間を気にしながら
@時報みたいにピッタリの時間に鳴るので。
フィガロも連れて練習コートへ。
フィガロがディスクをしているのを見せて、フィガロは車へ戻し、
miu miuと。手元はイイが短い距離しか走らない。
2Rは捨てて、手元重視で座って短かい距離で投げた。
なんとか走り、褒めちぎり励ましながら、
4×6=24P 手元も足元でポロッと置く。
e0132688_22232013.jpg

いつものmiu miuじゃない!
嬉しいやら複雑。。。

月曜日になりました。
やはり変です。
手元は、イイが短かい距離しか走らない。
右側へ行かない。
多分、花火が右側から聞こえたから
ディスクやると花火が鳴ると思ってしまっているのかも。
エクは?と思ってやってみた。
ハードルとフラッグとハードル跳んで、ご褒美にディスクを投げてあげたら
フツーに走るじゃありませんか?
またディスクだけにしてみたら、やっぱり駄目。
ココロの問題だね。
ちょっとディスク辞めてみようか?
短かい距離だけで、しばらくいこうか。
無理せず行こう。
[PR]
by deffy127 | 2014-02-23 21:39 | K9

K9寒川


土曜日は、K9寒川に参戦。
暑い予報だったので、参加のないディアちんは、お家でお留守番@来なくてヨカッタよ。。。
まぢ暑かったっ!!
ジャッジしてて、少し走ったら 息苦しくなり 倒れるかと思った。
水分すっごい補給しても トイレは1度しか行かず 汗でみんな出てたみたい。。。

でも台風の影響で風は強くてね~
練習まったくしていない まだ夏休み気分の我がチームは、散々でした。
miu miuたんの1つめの夏休みの宿題の手元。
だいぶ良くなってました♪
左に行く癖は、まだ治ってないんで。。。真ん中や右から投げたい時もあるので継続していきましょ~!

e0132688_1120276.jpg


汗をかいて臭くなったんで(笑 近くのお風呂へ~と思ったら、駐車場入るところから渋滞
諦めて帰る途中の足柄SAで~と思ったら、雨がぽつぽつ来て、
足柄に到着すると強風の大雨!!
傘の骨も折れてしまうぐらい。
お風呂入ってきても濡れてしまっては。。。と家まで我慢したが、トイレだけは無理
車からトイレの往復でびっしょびしょ!
御殿場JTCまで来ると道路が乾いてる。
ここは雨降らなかったみたい。
本当に局地的で なんなんだよぉ~~~~~っ!!怒
最近のお天気は、わかりませんね。

日曜日は、朝一でmiu miuのお腹のタダレの経過を診てもらいに病院に
薬を飲んでるからタダレは、なくなりヨカッタのですが、
ステロイドなので副作用で水を大量に飲むようになり 留守番も9時間してトイレ我慢してるので、
チッコしてる時間がすごい長い。。。ちょっと膀胱炎気味?
なので、お薬を少なめにしてもらうようにお願いしました。
また1週間様子をみて受診、その後 抗ヒスタミン剤に変えていくという話でした。
フードも来たので、今夜から変更。
アレルゲンがわからないから検査したほうがいいのかな?
午後は、エクの練習に行く予定。
miu miuたんの2つめの夏休みの宿題 「フラッグを1発で入る!」
これを確かめに行きます。
本当に頼むよ~~~~~~っ!!


[PR]
by deffy127 | 2013-09-01 11:22 | K9

KAERU×KA●RU


K9 GRANDPRIX FINALで、
不甲斐ないプレーをし 
来シーズン「ここに立つ!」ことを誓ったKAERUちゃん。。。
いや、KA●RUちゃん♪

どこぞの お方は、
「刻みのナオミ」から「飛ばしのナオミ」になるそうなので。。。
じゃぁ、私 刻んじゃおっかなっ~♪って、訳でもないけど。(笑

8ちゃいのフィガちん、最近じゃ 長いの投げると@~っても8Pもいってないけど!
キャッチしたところで、伏せて休憩してるし。A^^;
長ければ長いほどリスクも高くなるし、本数も入らないしね。
ウーマンは皆さん顕実@「シタタカ」と どなたかは、言ってましたね?(ワラ
それにBest ポイントにも影響してくる。
ということで、今まで なぁ~~~~んもゲームの展開、戦略っていうものを考えてなかったの!
ただただフィガちんがキャッチ出来るスローをと。
追い風は、それも出来ずブン投げですた。@すまんm(__)mフィガちん
それをシビアにやろうと。

miu miuん時は、時々ストレス発散でブン投げさせてもらいます。(爆




。。。。ということで、変わるのだ! わ・た・し   うふっ♪ (^m^



[PR]
by deffy127 | 2013-05-29 18:54 | K9

K9富士川☆番外編



先週末@金曜の夜 K氏から電話。
K9が行われる大会会場が「草ボウボウなので、これから草刈りに行くよ!」
え~~~っ?もう20時過ぎですけど?
しかも、これから会社に行き、帰宅後出かけると言う。
自宅からは30分は、かかる。。。
自宅を出る時に連絡ちょうだい。手伝います。と連絡入れたが、いつまで経っても返信なし。
やっときた!と思ったら今現地に着いた。
来るころには終わるから 来なくていいよ~!って。
んっとに、すみません。m(__)m
自走式の草刈り機なので、30分もかからず終わっちゃうんだよね。。。
土曜の朝来て、ひざ丈もある雑草を肩からぶら下げる草刈り機で刈るのは、相当な時間がかかったもの。
ほ~~~~~んとうに助かりました!!!
ありがとうございました!




。。。ということで、
土曜日の朝は4時起き5時には出発して、
5時半から刈った草を鉄熊手やホウキで集めて、コートの外へ。
お手伝いいただいたHさん ありがとございました!
コートの設営もお手伝いいただいたYさん夫妻 ありがとうございました♪
@ブログ 見てるぅ~?(笑


撤収も本部の片づけをしていて、ふと周りを見るとすでにネットも何もかもなくなってた。
本当に参加者のみなさんのご協力に感謝*感謝です。
K9って、みなさん和気あいあいで ホントに良い雰囲気だなぁ~って思います。
参加者も設立 初年度に比べ すっごい増えたし、レベルも すっごい上がって来てるし、
本当に嬉しい。^^
スタッフとプレーヤーの両立は、忙しくて大変だけど
みなさんとお話して 楽しくワイワイ充実した時間を過ごせるのがいいね~!



でっ。。。月曜の夕方から左の腰がぁ~;
使ってない筋肉を使ったからだね。^^;
捻挫も完治してないし、
仕事で手を使うので指の関節炎もあるし、
身体はボロボロです。。。

でも み~んな 宇宙一 かわいい娘たちのため♪
おかぁしゃんは、がんばるさぁ~!

e0132688_742761.jpg


お手伝いいただいた参加者の皆様

ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2013-05-28 07:42 | K9

K9 富士川★East Div.


K9 GPFが終わったと思ったら、開幕しました。(笑
梅雨入り前の晴れ間。。。風は、そよそよでしたが、少し暑かったです。

Disc変更を決め、まず最初にDiscを購入しました。
だって、投げ練用もないんですもの!
向かい風用のDiscやバブルスというDX235の気泡が入ったもの@練習用とか、
30枚ぐらい。。。大人買いしちゃいました。^^;

冬の富士川より かわいい風でしたが、決勝Rの頃になると そこそこ吹いてました。
いつもの私なら凹んでる。@強さに関係ないんですがねぇ。。。--;

まあ今季にかける思いも違っているんですが、
Disc変更の思いこみも大きかったかも。

まずは、5/25(土)のリザルト
Figaro
1R 5,6,6,6 
5投楽勝で入ったのに、4投キャッチ後、日陰を求めて入口に向かう
   暑かったからしょうがない? ん~~~、最近 最後は、ラインまで戻って来ない。
   これは、スタッフとしては、恥ずかしいぞっと。^^;
2R 5,5,5,4,5,5 
逆に6投も入ってしまうという 驚き!
FR 6,0,6,5,6 
5投入り、1投右ダレ。。。見失い
miu miuは、やっぱり手元。
足が速いから手元良ければ、6投、7投回しも夢じゃない?笑
1R 0,6,6,0,7
2R 0,6,5,6,5

5/26(日)
Figaro
スコアシートをもらい忘れたので、ウル覚え
1R 4,5,5,5,4,0
2R 6,6,0,6,7
8位でした。@後日 記入
1R 6投入りましたが、チーン!と同時にもぎとり、投げたので、
フィガロも走らず、ヘロヘロでゼロポイントエリアだった。(((o(*゚▽゚*)o)))

miu miu
1R 5,6,5,5,6
2R 6,7,8,7
FR 0,0,7,7
1Rは、5投入ったけど、2R、FRがね。。追い風だったので、仕方ないか。
何しろ手元が悪い~!
練習は、シルキーなんですよ!非常に。
左へ逃げるので、一番左から投げましたよ。
逃げ場を失くして、少しは良かったか。。。2R&FR

e0132688_21421687.jpg

土曜日は、Figaro  日曜日は、miu miuが決勝に進出 出来ました。

Disc変更は、私にもFigaroにも吉と出たようです。@miu miuも。
あんなに苦手だった追い風も どんなふうに投げれば良いか?コツが掴めてきました。
追い風が楽しかったのなんて、初めてかも。(笑

土曜日 早朝からの刈った草集めの疲れも吹っ飛びました。(爆
今シーズンは、レベルもさらに上がって、ランクインも難しいだろうけど、
なんか楽しくなりそうです。


参加の皆様 お疲れ様でした&お世話になりました!


[PR]
by deffy127 | 2013-05-26 21:49 | K9

K9 GRANDPRIX FINAL 2013


前日の設営から。
良い環境の中でプレーできました。
風が巻いたりするので、みなさん 大変だったようですが、
これは同条件ですのでね。

盛り上がった良い大会でした。
我がチームは、いろいろ後悔があるゲーム内容でしたので、
9歳になるフィガロに頑張ってもらって、ランクイン目指したいです。

参加 ご一緒した 皆様 お世話になりました。
ありがとうございました。
また 来年 GPFで会いましょう!

[PR]
by deffy127 | 2013-05-07 07:19 | K9

K9寒川


まだうちのPC開通していないので、スマホからの投稿です。
先週末は寒川に行ってきました。
土曜日はmiu miu 決勝に1p足りず。
手元をここ二週間程練習していましたが、付け刃でしたね。。。
1R2投目以降悪かったです。
手元良ければ5投は入るのに。
これからも手元重視の練習です。

土曜の夜は、炭焼きダイニングへ行ってちょっと贅沢しちゃいました。
ぼんじり というお尻当たりのお肉とか マグロの頬肉とか珍しいものを頂きました。
寒川に来たら。。。になりそうです。

さて、日曜日は風速6-8mの風が吹いてました。
1Rは向かい風 2R追い風 決勝は、1Rと同じ方向になりましたが、
風が落ち着き ゆるやかな追い風という感じでした。

ナナhaha♪さんから動画をいただきました。
ありがとうございます!
見れそうな3RのみUPしました。(笑
タイトルをクリック または タッチ すると動画を見ることが出来ます。
興味のある方は、どうぞ。
フィガロの1R
フィガロの決勝R
miu miuの決勝R

フィガロもmiu miuも頑張ってくれました。
しかし、ランクインまでもう少し頑張らないと!
Deffyの課題は やっぱり追い風ですね。。。
技術というより気持ちで負けてます。

『心に風が吹いている。』

師匠に良く言われた言葉です。
「自信をもって投げろ。」とも。
もっとパートナーを信じて投げ込もう。
しかし、風の強い日の大会は疲れます。。。

参加な皆様 お疲れ様でした。


[PR]
by deffy127 | 2013-03-14 18:14 | K9

20th K9 寒川


2012.11.10-11 は、K9寒川に参加。
ぱぱさんは、京都に出張になっちゃったので、キャンセルでした。
土曜日は、良いお天気 2日とも風は、山側@北より
いつもなら午後には、海からの風になるのですが、低気圧が来ているせいか 変わらずでした。
コートのデッドエンドが東西だったので、基本 横風 投げる方向によって、
少し追いになったり~向かいになったり~って感じ。
日曜日は、2時頃から雨・・・本格的な降りでした。
予報じゃ1mmとかだったのに!!(==+

さて、リザルト 詳細は、K9のHPをご覧ください。
土曜日は、
1Rは、向かいな横風 上手く投げられて なかなか良いポイントゲット♪
フィガロの時は、JDisc
miu miuの時は、ファーストバックで投げました。

2Rは、両方ともファーストバック
力み過ぎか なかなかDiscが浮き上がらず、低い軌道ばっか!
娘たちに助けられました。m(__)m
予選よりも順位を下げて終了~

日曜日は、
miu miuは、手元が悪く4投しか入らず、ミスもあり予選敗退。
フィガちんは、1スカあったものの 上手くまとめ ギリ5位通過。
K9は、FRの入場曲を選べるのが良いんだぁ~♪
もちろん!西川ちゃん★T.M.Revorutionの曲をかけてもらいました。
出来たらプレー中もかけて欲しいくらいなんだけどね。^^;
これで、テンションアゲアゲ~でプレー出来るのだっ☆
予選ポイントが均衡していたので、1ミスが命取り。
まあ、5位通過だから下がる事はないんで、おもいっきり。
高ポイント続出でしたね~
3位決定戦のEXRもやって、3位
2位とも1P差だった。
惜しかったねぇ~
e0132688_18183279.jpg

でも、figaro と とても楽しく怪我無く プレー出来たことが嬉しいよ。
miu miuもがんばったね。お疲れ様☆

[PR]
by deffy127 | 2012-11-16 18:19 | K9

K9 Disc japan 開幕戦


GPFが終わったと思ったら 1週開いて もう開幕です。^^;
ファイナルは、我が家は お手伝いだけだったので、
今シーズンは 真面目に参加してファイナル出場を狙いたいです。

でも、フラボ に エク と 忙しい~っ!
今回は、フラボ大会と重なってしまったので、土曜日のみの参加。

More
[PR]
by deffy127 | 2012-05-12 08:22 | K9

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧