+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エクストリーム( 36 )

EX北陸信越地区大会

またまた1ヶ月以上空いちゃいました!
この三連休は、エクストリームが新潟県長岡であったので、行ってきました。
その前の月曜日にぱぱさんが仕事になったとメール。
またまたノーリードとなりました。
で、暑いということなので、ディアちんは お留守番してもらいました。フィガちんも出ないんだけど、私が離れられない。苦笑
金曜日の午後は、お休みを取り 自宅を一時頃出発。
6/28に圏央道が繋がったので、とっても楽チンになったらしい。
トイレ休憩やグルメを楽しみながら車中泊をする越後川口SAに到着。渋滞は、まったくなくでも、5時間くらいかかったかな。(⌒-⌒; )
到着時は、暑かったけど夜には涼しくなり窓を開けて扇風機をつければ、大丈夫でした。
でも、夜中2時頃に雷と雨で目が覚めた。
朝、りあん家と会場へ
不安定な天気で、雨が降ったり止んだり。
しかも、雨が降ると半端ない激しさ。。。まいったね。
開始時間も遅れるし、近くの地区が土砂災害警戒情報が出て携帯に連絡が入るし。
e0132688_08194310.jpg


でも、自分の練習や本番は、大丈夫だったので良かったよ。
結果は。。。
総合は、80cmバー落下がなければ、3位入賞だったのになぁ。。。惜しかった!
3秒プラスで15位でした。
なかなか難しいスピードの乗るコースだし、雨でハイウェイが滑り落ちるコが多かった。
ハイスピードは、急なカーブがあり、つまり気味で走りにくそうでしたが、ゴール板の間もしっかり通り、ゴール。今回もギリギリ通過出来ました。
会場の場所取り、タープにいれてもらったり、ビデオ撮りやゴールでタグトーイを持って呼んでもらったりと、キャス家とりあん家は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
明日は、観光してから帰る予定。。。
それは、また次のブログで。。。

[PR]
by deffy127 | 2014-07-19 07:56 | エクストリーム

エクストリーム中部地区大会


さて、また2週空いちゃいましたが。。。
結果が良かった時は、UPも早いっ!^^;
先週末の土曜日は、エクストリーム
中部地区大会ということで、御前崎でした。
ここは、風が強い印象がありますが、今回も朝は雨もひどく 開会式が1時間遅れでした。@9時
その後は、曇ベースで風も強かったので過ごしやすかった。
でも、雨が沢山降ったので地面は、びしょびしょ
ドラゴントンネルやマウンテン、ハイウェイが滑る滑る!!
転んだり、滑って落ちたりする子が続出でしたね。
で、練習走行でトンネルの中で滑り、足をびっこ引く子が出たためコースが少し変わる。
トンネルのカーブがなくなり直に リングが後ろに。
miu miuもご多分に漏れず、練習走行でハイウェイで2度も落ちました。
フラッグは入れず最後の2つを抜かすし、80cmバーは落とすし。。。
その後、有料で1分半練習出来る個人練習を申し込んでおいたので、その練習走行
ハイウェイは、落なくなったものの フラッグの最後の2本が抜けるのが どうしても最後まで治らず。TT
80cmバーも落とすし~ぃ
これじゃ、今回も予選通過は無理だな。。。と思ってました。
59エントリー中35番目
なるべく出番までやってるのを見せないようにして、望む。
スタート = 60cm = ドラゴントンネル = リング
= ワープ = スロープ&スロープ =
マウンテン = リング*2 = ハイウェイ = フラッグ = 70cmバー = 80cmバー =ゴール


フラッグ = 70cmバー = 80cmバー は、ウチで練習しているコースなんだけど、やっぱりバー落下がね。==;
https://www.youtube.com/watch?v=M01dAUNePBw
貼り付け方がわからないので、すみませんが↑から飛んでください。m(__)m
しつこく練習して疲れたのが良かったか?
ハイウェイも落ちず、フラッグも1発で進入成功!最後の2本も抜けず、
70cmバーも80cmバーも落下しなかった!
ゴール板の間もちゃんと通過し(笑) ゴ~~~~~~~~ル!!!!
20’88’’
なんとっ!8位で本戦 全国決勝への切符を手にしたのでした。
e0132688_18401577.jpg

また今年も幕張メッセで走ることが出来ます。^^v
ハンドラーもびっくり!!!な結果でした。

ハイスピードも参戦しましたが、順調に20個のハードルを跳び、ゴーーーール!と思いきや、
ゴール板の間を通っておらず、場外でタイムもつかないという お笑いな結果となりました。
きっと、ゴールの先でタグトーイ持ってた人がずれてたのよね。。。
タイム的にはいい感じだと思ったのになぁ~~~はぁ~~~~残念。

で、御前崎といえば。。。
お昼は、500円どんぶり♪
ぱぱさんは、かつお漬けど~ん! 私は、穴子ど~~ん!
e0132688_18362221.jpg


夕食は、磯亭で
ぱぱさんは、刺身定食
私は、焼き魚定食
e0132688_18372981.jpg

美味しかった!

我が家は、次回 関西地区大会は、パスして 北陸信越大会 新潟・長岡へ参戦予定です。
これは、観光を兼ねて へぎそば・うどん を食べに行くの♪
ハイスピードは、そこでクリアしましょう!

さて、今週末は、土曜日 K9御前崎 日曜日は、フライボール(JFPS)と忙しい。
また磯亭~♪嬉 (((o(*゚▽゚*)o)))

エク参加な皆様 お疲れ様でした!
週末、お会いする皆様 よろしくお願いいたします。



[PR]
by deffy127 | 2014-06-07 18:08 | エクストリーム

エクストリーム関東地区大会


もう18日も経ってしまいましたが。。。。。m(__)m
エクストリーム関東地区大会のご報告です。
2日前になって、ぱぱさんが行けることとなり キャス家には先に行ってもらうことに。
前日は、ぱぱさん仕事なので夜出発@21時ころだったかな?
心配していたアクアラインの渋滞も夜だったのでありませんでした。
朝4時に沼津を出発したミニチュアのお友達は、事故渋滞にはまり10時間もかかったそうで、
結局 大会には間に合わなかったんだって!
いいお天気でしたが、すぐ横が海で風が強かった。
翌日は、K9GPFなので総合のみのエントリー
62頭中20番目
コースは、
スタート = 60cmバー = スロープ&スロープ = 70cmバー = 80cmバー 
= リング = ドラゴントンネル = フラッグ = マウンテン = リング = ハイウェイ 
= ワープ = リング = ゴール
結論から言えば、予選通過なりませんでした。
ドラゴントンネルを抜けて、フラッグに入らず、そのままマウンテンへ登ろうとした。。。
登らずに帰ってきたのはえらいけど。
あと70cmバーも落としました。
80cmバーは、落としてないのに。
これは、同胎のチェスターとまったく一緒だった。A^^;
ということで、御前崎@中部地区大会へ持ち越しとなりました~TT
袖ヶ浦へは、この写真を撮りに行ったことにしよう!そうしよう!
e0132688_1839225.jpg




[PR]
by deffy127 | 2014-05-04 18:14 | エクストリーム

続いて

ブログ書いてる。
エライぞ。笑
GW本当は4/26-5/5までなのですが、
4/28-29が仕事になってしまった。
でっ、5/6は休みを取ったよ。
今日は、エクストリームの練習に
たーくさん練習に来ているのかと思いきや
先客は一組キャス家だけ。
久しぶりに会ったので、色々なお話も出来、
ノーリードだったワタクシ またまた先導車をゲット!
キャス家、助かりまーす??ありがとう!
エクストリーム練習の方は、コーナーにスロープ&スロープ
抜けてからのフラッグで一つ目が抜けたり入れなかったり。
フラッグがあることをコマンドで教えてるし、
スピード落とせ!と言ってるのにそのまんまの早さで
行くんだもの。入れる訳ねーだろっ!(*`へ´*)
ま、本番はもっと広いと思うので、大丈夫だとは思うが、
エクは一発勝負だからね!
ガラ空きだったのに、次から次へとミニチュアがきて、
miu miuの彼氏もやってきた❤良かったね!(*^^*)
練習終わった後、miu miuシャンプーしてやった!爆
でっ、遊んでもらった。
e0132688_19143652.jpg

なんか写真見ると頭齧ってるようにみえますが、違いますから!
ディアちんも優しく楽しそうに遊んでました。
明日は、上の子2人狂犬病予防接種してからエク練?
その後、出発です。
ご一緒な皆様よろしくお願いします。
[PR]
by deffy127 | 2014-05-02 19:18 | エクストリーム

第15回エクストリーム決勝大会 in 幕張メッセ


前日の土曜日に行われたミニチュアに参加されたお友達は、事故渋滞にはまり
ハイスピードの練習走行に間に合わなかったという話を聞いて。。。
3連休の中日ということもあり、去年より1時間早い午前4時に自宅を出発。
葛西ICの出口手前から渋滞はあったものの 意外とすんなり通過。
午前7時頃到着。

少しあたりを散策。。。
e0132688_11333272.jpg


今回は、ぱぱさんが区長ということで区の行事の為参加出来ず、
キャスパパさん や どんパパさんにビデオ撮りや呼び込みをお願いしました。
ありがとうございました!
去年より幅が狭いコース カーブがきつく 直線が長い形でした。
出走順は、20番目
ハイスピードは、急なカーブで足が滑り やはり加減して走ってました。
タイムは、9'10" 44頭中25位
e0132688_11342078.jpg

あたち、がんばるよぉ~!えへへっ♪

総合は、コースは、スタート-ドラゴントンネル-ハイウェイ-ワープー60cmバー-マウンテン-70cmバー-リング*2-フラッグ-80cmバー-スロープ&スロープ-ゴール
出走順 27番目
カーブからのマウンテンで犬が走るところに乗れず人が走る側を走ってしまう子も多かったです。
miu miuは、なんとか練習走行から間違えずに走ってくれて~
でも、フラッグが滑るのか?スローモーションのように激遅でした。
練習走行ではクリーンランでしたが。。。
本番では、私の欲が出てしまいフラッグの最後で先行してしまったため、急ぎ過ぎてバー落下・・・
タイム的には、20'67"で7位Tでしたが、3秒の加算で。。。23'67"
結果20位という成績でした。
こちらから動画をご覧ください。
本戦でフラッグ 1発で進入出来るかどうか?不安でしたが 練習走行でその不安を消し去り、
スピードは 滑る室内なので落ちますが、なんなく こなしてくれたmiu miuの精神的成長がとても嬉しくてたまりませんでした。
なので。。。タイムや順位は、どーでも良くって、充分満足出来る内容でした。
ちょー楽しかった♪

出店がショップが少なく去年あったハーネスを購入しようと思ったのに、出店がなく。。。残念でした。
帰りは、Kじぃさんと海里家の後をくっついて走り、助かりました!
ありがとうございました。m(__)m

また来年もハイスピードと総合で出場したいね♪
参加な皆様 お世話になりました&ありがとうございました。

[PR]
by deffy127 | 2013-10-13 23:00 | エクストリーム

有言実行


仕事の忙しさもラストスパート!
残り3週間となりました。
17時で仕事が終わり、帰宅後すぐに娘たちの運動&トイレ散歩
そして、夕食の準備。。。その他 諸々なことをしているとすぐに就寝時間になってしまいます。
。。。というか、いつの間にかTVつけっぱなしで寝てしまっていることが多いです。^^;
他にもいろいろやりたいことはある。
疲れを言い訳についつい先延ばしにしています。
このままでは、いか~~~んっ! いつかやろう、の「いつか」は2度と来ないかもしれない。。。
じゃぁ、いつやるの? いまでしょっ?!
ってことで、やっと重い腰を上げて 最終地区予選の動画をUPいたしました。
息子君のPCから無線LANで飛ばしていたのですが、そのLANも雷で壊れてしまったらしく~
でも、iPhoneがあるのでテザリング出来るじゃないかと。
テザリング?まったくどんなものなのか??でしたが、手探りingな感じでやってみたら、
簡単にネット繋がるじゃあ~りませんか!
前置きが長くなりましたが。。。。
どうぞ ご覧ください。

miu miu 最終地区予選大会★オープン総合

快心の走りです。
本戦は、コンクリートの上にぺらっぺらの人工芝?カーペット?を敷いてあるだけなので、滑るんです。
なので、実力は発揮出来ないかも。
練習走行で滑り、本番では加減して走ってましたから~去年
まあ、無事に怪我なく完走してくれれば満足です。
本戦出場が目標でもう達成してしまってね。。。
そうそう、やっぱりぱぱさん 本戦当日も区の行事@ソフトボール大会で ノーリードとなりました。
首都高を抜けていかなければならない東の遠征は、ノーリードでは まず行かないのですが、
今回は そうも言ってられません!
3姉妹連れて 楽しんで来ようと思います。
参加される皆様、よろしくお願いいたします。


[PR]
by deffy127 | 2013-10-01 20:46 | エクストリーム

今シーズン エクストリームを振り返る


エクストリーム 地区予選が終了しました。
今シーズンは、頑張って関西地区大会@滋賀県まで出かけ5大会full出場しました。
今年度は、ぱぱさんが区長ということで、区の用事で一緒にいけない大会が多く、
ノーリード参加が3回
幸いお天気も良かったので、楽しい旅の思い出となりました。

本戦が再来週に迫っておりますが、ここで地区予選5大会を振り返る。




★関東地区大会★

大事件があった大会でした。。。。皆 無事で帰ってこれただけでもヨシとします。^^

【総合】 66’25”
71頭中56位 完走が58頭。。。ケツから数えたほうが早いぞっと。@大汗A^^;
80cmバーを落とし、フラッグも1発で入れなかった。
んーっ 目がいっちゃってて、こちらの言うこと ち~っとも聞こえてない様子でしたね、。涙TT

【ハイスピ】 9’19”
62頭中18位




★中部地区大会★

【総合】 22’40”
67頭中7位 
まさか?まさかの予選通過♪
コースに恵まれた感は いがめないが。。。
でもバーも落とさなかったし、運を使い切ったね!爆

【ハイスピ】 8’71”
76頭中17位
ハイスピのほうが通過するかと思いきや。。。
やっぱ年齢的にドンドン難しくなるねぇ~




★関西地区大会★

楽しい美人?4姉妹の旅でした。

【総合】 25’92”
72頭中28位 
70cmバーを落とし、フラッグも1発で入れず、;_;
フラッグ最後のほうにあったけど、狭くて追いつけませんでした。


【ハイスピ】 8’96”
73頭中11位
ギリギリで予選通過♪
遠くまで来た甲斐があったね~!




★信越北陸地区大会★

ぱぱさん参加な大会 その1
ハイスピは、ぱぱさんが走りました。

【総合】 31’75”
93頭中54位 
80cmバーを落とし、フラッグも1発で入れなかった。
コースが広く追いつけず ゴール前でDeffyを迎えに来てタイムロス。。。
ハンドラ-と競争している感じがあるので こういうコースは厳しいね。

【ハイスピ】 8’50”
83頭中11位
メンバーが変わっても無難な位地・・・





★最終地区大会★

ぱぱさん運転手な大会
1度は、ぱぱさんに「総合走ってみる?」と権利を譲ったが、
やっぱり自発的にフラッグ入れたい!というのがあり、
「ごめんっ!やっぱり 走らせてっ!!!」と権利 奪回。(笑
ぱぱさん、すまん!
miu miu 5歳の誕生日 台風18号直撃という記憶にも残る大会でした。

【総合】 20’98”
77頭中7位
2度目のクリーンラン
しかも自発的に初めてフラッグ進入成功! 
練習走行をしなかったのも良かったのか??
最終地区予選というのもあり、強豪がひしめく中良く頑張ったよ。。。v^^v
意外と落ち着いてた まさか? いや、丸3年かかって やっと本物の??エクストリームドッグになった!
いや、まだ油断・安心は出来ないけどね~!!

【ハイスピ】 エントリーなし。





ということで、
10月13日(日) 幕張メッセで 総合とハイスピ-ドの2種目で出場します。
興味のある方、お暇な方は、是非 いらしてみてください。

【Sippo Festa】

http://www.wanwan.org/sippo/index.html


[PR]
by deffy127 | 2013-09-27 19:23 | エクストリーム

エクストリーム最終戦★清里

台風18号が接近?直撃?の予報。。。
静岡に上陸というので、避難もかねて?な感じで山梨県北杜市清里で開催のエクストリーム最終戦に参戦。
本当は、前日に水遊びする予定だったんだけどそんな陽気じゃなくなったよね。。。
嵐の前の静けさか?
日曜日10時に自宅を出発。
この時には、晴れ間も見える新東名沼津IC付近。
午前3時頃から滝のような雨が6時まで降り続いた。
本当に最近の天気って、おかしいよね。
アウトレットや萌木の村に寄り道しながら到着。
ミニチュアの仲間たちの応援に間に合った。
キュウが総合決めた。@おめでとう!
その後、お気に入りのお店にリアン家とまりふあり家と。
地ビールを飲みながら、楽しいひと時お付き合いありがとうございました。
道の駅小淵沢に移動し、お風呂 居酒屋あんこへ
またまた楽しい時間でした♪
夜中?明け方4時頃かな?雨が激しくなり目が覚める。
それからお昼過ぎまで雨風が酷くなるばかり。。。
どんどん通行止めが増えるし、清里からも出れなくなった。。。
それでも主催者からは、中止の連絡はなく、不安な気持ちに。
すでに総合、ハイスピードも通過しているものの 総合は、
フラッグの入りにまだまだ改善の余地があるので決勝までに何とかしたい!という気持ちがあり、
最終戦が最後の試験みたいな気持ち。
走りたい気持ちもあるけど、やっぱり良い条件でやりたいし、
身の危険を覚えながら走るなんてヤダ。
miu miuが滑って怪我しかねないもの。
主催者からは、三時間遅れの受付開始との連絡。
ということは、11時受付開始。
1時頃が台風通過する頃。。西にそれて直撃らしい。。。
結局、台風が速度を上げて通りすぎてくれたから良かったけどね。。。
車待機で暇ヒマな娘。
e0132688_20294025.jpg

エントリーは、77頭
練習走行はしなかったので、1発勝負。
48番目ルートの直ぐ後。
コースは、スタートー60ードラゴントンネルー70ーリング×3ーワープーマウンテンー80ーハイウェイースロープ&スロープーフラッグーゴール
これなら、走ればフラッグの入口まで先に行けると思うけど、
それじゃあ意味がないっ!
そう、miu miuがコマンドだけで一発で入れなきゃ。。。
予選通過してるから気楽に?
でも、本戦まで試せるのはココだけ!やっぱり真剣に。
目がいっちゃってるmiu miuだけど、意外にこちらの言うことを聞いているらしい?
ジャンプは、早くてもコマンドで素直に跳ぶので、あえて前半は おまかせ♪
マウンテンからは、ハイウェイは【ゆっくり!】それ以降は、【スルーあるよ!】
と声をかけ。。。
miu miuより後方待機で抜けないように。。。
一発で入ったぁ〜〜〜っ!!!
ゴール手前で振り向いたのでスピードが落ちたものの
ぱぱさんの持ってるダグトーイ目掛けて、ゴール後、スピードUP@笑
20'98"と7位でした。
いやーーーこれは、予選通過よりも嬉しかった♪
ここまで来るのに丸三年かかったし、何よりmiu miuと2人で
試行錯誤しながら殆ど毎日朝、夕と練習をしたもんね。
本当に嬉しい走りでした。
この走りを皆さんにお見せしたいのですが、
先日の雷でモデムが壊れてしまい、また後日となります。
お楽しみに!
お世話になりました
リアン家、まりふあり家 ありがとうございました。
参加な皆様、大変な状況でしたね!
お疲れ様でした。
また、本戦 幕張メッセで お会いしましょう♪
[PR]
by deffy127 | 2013-09-16 18:27 | エクストリーム

エクストリーム★信越北陸地区大会


世間は3連休ですが。。。
土曜日は、ぱぱさん仕事でしたので夜21時ころ出発
途中 夕ご飯やトイレ休憩を入れながら~道の駅に1時ころ到着。
でっ、5時起床~って、睡眠時間4時間は、キツイねぇ。。。==;
遠くでカッコウが鳴いてます。高原って感じ。笑
安曇野会場は、AJPCの時に朝の4時ころから犬が吠えたと苦情が入り
エクの本部からも参加者に通達があった。
トラック内に入れるのは、6時50分からなので、少し前に行ったら。。。
道路に縦列駐車><;
これは、迷惑なので 我が家は miu miuもヒートなことだし、上の駐車場に止めることにした。
双葉SAで偶然会った りあん家との車の間に遮光ネットをかけて~とても過ごしやすかった♪

総合は、93頭中92番目
ハイスピードは、83頭中 82番目
コースは、広く長い 
スタート - ワープ - マウンテン - 60バー - リング - ドラゴントンネル - フラッグ -
スロープ&スロープ - ハイウエェイ - リング - 70バー - リング - 80バー -ゴール
e0132688_20474172.jpg

かなりスピードが乗るコースで、しかも 後半は、バーを落としやすいように 1つづつの間隔が広い。
なのに、ドラゴントンネルを抜けて、フラッグは かなり短く トラップが仕掛けてある感じ。

しっかり 嵌りフラッグ1発で入れず@まあ いつものこと。
ゴールまで 私が追いつけず 80バーを飛ぶ前に戻ってきてしまったりして、バーも落とすし。><;
54位という しょ~もない順位でした。

ハイスピードは、ハンドラー ぱぱさん
コースは、真っすぐがほとんどない感じでした。
まず コースアウトはないので、先行して!とアドバイス。
8’50 11位タイでした。
メンバーが変わっても大体 11位か12位という 面白い子です。>m<
これで、夏休み。
フラッグを1発で入れるように 宿題がありますが、暑いのでねぇ。。。
水遊びにいっぱい行こうね~♪


[PR]
by deffy127 | 2013-07-17 20:48 | エクストリーム

ツイてる?×憑いてる・・・?


6月に入った最初の土曜日は、浜名湖ガーデンパークへエクストリームをしに行ってきました♪
梅雨入りしましたが、晴れ~曇り 午後は、風も出てきて半袖では肌寒いくらい。

まずは、総合 67頭中48番目の出走順
コースは、
スタート → 60cmバー → 70cmバー → リング → ドラゴントンネル → Aフレーム → ワープ → マウンテン → ハイウェイ → リング*2 → フラッグ → 80cmバー → ゴール

e0132688_10411292.jpg


問題は、フラッグの入り。。。Deffyがいれば、まずは入れるので、私が目一杯走るっ!!
捻挫完治していないのに 大丈夫かっ?!
それと本番でテンションがあがり、本番でしかしないので練習のしようがない最後の抜け。
80cmバーでゴールってことで、そのまま ゴールに突っ走んなきゃいいな。。。とっても不安。

あまりテンションあげないように少し離れたところで待機。

こちらの動画をご覧ください。

3つ目の障害 リングで躓き転びそうになるが、なんとか体勢を立て直して~
Deffyもショートカットし~の ハイウェイをはしょらないように、声かけしながら~フラッグを目指す。
ほぼ同時にフラッグ入口へ。
あとは、Deffyが先行しない@私と競争している気になるので、抜けるっぽい。^^;
ように80cmバーも落下させないように後方にいて。
ゴール手前でスピード落としちゃうけど、落下よりいいもんね。
初クリーンランでした♪
しかも7位で本戦 幕張メッセで走る事が出来るというおまけつき。
マジでうれしい~~~~~~~~~~~っ!!!!!>m<
miu miuたん、がんばりましたぁ~☆☆☆

ハイスピードは、次点の次点の次点。。。あともう少しでした。
次回、関西大会では行けるかな?


上の子2人も退屈だろうし、大会以外にも楽しみたい。^^
ので、バラが満開ってことで観賞してきました。
みんな かわいいねぇ~~~~♪ v^^v
e0132688_10413780.jpg



なんか、ここのところラッキーというか良い事続きなので。。。
何かが憑いてる??
そんな時は。。。
と、帰りのSAで宝くじもゲット!しました。

「あ・た・り」ますように~!

[PR]
by deffy127 | 2013-06-01 22:22 | エクストリーム

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧