+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:フライボール( 17 )

jfps陽だまり大会

土曜日は、K9御前崎
日差しは、強かったですが風も強くて過ごしやすかった。
夕食は、先週に続いて、磯亭でジャンボ海老フライ定食
e0132688_20135429.jpg

口の中が傷だらけになりますが、(^◇^;)
ネーミングどおりデカくて歯ごたえプリップリで美味しゅう御座いました。

日曜日は、久しぶりにフライボールの大会
メンバーが足りないので出て!と言われ参加。
新清水SA近くのドッグランが会場です。
ディビジョン1 走る順番は、 miu miu、ティノ、Q,一歩
3チーム各4走づつ対戦し勝敗をつけます。
8勝4敗で優勝??

miu miu 全部で25走くらいしました。
暑い中よく頑張りました!
いつでも全力投球 本人いたって真面目なのですが、
笑いも取る!
スタートシグナルがつくのを待っている間、
競争相手をガン見。。。つまり横を向いてる。
四頭いて分からない時は、仲間の後ろにいる一歩をガン見!
でも、Go!がかかれば、Boxへまっしぐら!
良くガン見している相手に向かって走って行かないね!と笑われます。
本当に負けず嫌いなんだから〜!苦笑
e0132688_20325265.jpg

e0132688_2034016.jpg

e0132688_2035164.jpg

リボンをいただきました??
e0132688_20371644.jpg

ノービス ペアには、トト と ハク
みんな、暑い中頑張りましたーっ!
お疲れ様でした。
[PR]
by deffy127 | 2014-06-15 20:09 | フライボール

タイム更新★18'51"


Flyballのお話です。
先週末の大会で我がチーム sky flap dog の OH☆茶 が
チーム最速タイムを更新しました!
You TUBEを貼り付けできないので、
こちらのLinkからご覧ください♪
18’51”の動画を観る

1)miu miu(BC♀)
2)コイル(BC♀)
3)Q(パピヨン♂)ハイトドッグ
4)一歩(NZH♀)

Flyballとは、
スタートからBOXまでは15m
4つのハードルを跳び BOXから出てくるボールを咥えて
スタート地点までまたハードルを跳んで戻ってくる。
これを4頭繰り返し、そのタイムで争う。
いちばん体高の低いワンがハイトドッグと言い、
そのワンの体高から10cm引いた高さがハードルの高さとなる。
なのでチームによってハードルの高さが若干変わる。
詳しくは、
JFPSのHP
をご覧ください。


[PR]
by deffy127 | 2012-09-14 07:23 | フライボール

JFPS山中湖


miu miu ボックスターンがだいぶ上手になってきた。
フィガちん リコール ダメダメ!
名前呼ばれてスピードダウンしちゃったり~可愛いんだけど;
早く走れるんだから、実力出しておくれ~!
ディアちんは、ナデナデしてもらって まったり~可愛すぎっ♪
e0132688_22332032.jpg


みんな 頑張ったよねっ!
e0132688_22352227.jpg


[PR]
by deffy127 | 2012-09-10 22:35 | フライボール

スイマーズターン


週末は、土曜日Disc 日曜日Flyballでした。
暑いくらいの陽気でしたが、心地よい風が吹いて ビールが美味しかった♪^^
フラボは、BOXターンを指摘されてから1週開いての大会でしたが、
まだBOXに4本揃って乗る事は あまりなかったけれど、
ターンの際に膨らむことなく、スピードも減速してターンしてるようなので、
練習の成果が出ているようです。
フィガロの出番がなかったため、レーンのそばに立って
減速してターンするように声かけもしました。
いくら集中して走ってても、ちゃんと声は届いているよう。
素直な良い子だ♪

そんなにしっかりBOXに乗らせなくても。。。と言われたけれど、
テンションがすぐあがる子なので、ちゃんと出来る癖をつけておかないと
すぐに以前の肩に衝撃があるターンに戻りそうなので、しっかり覚えてもらいます!(笑
肩を壊すこともないし、タイムも短縮出来るし 良い事ですし、
何も難しいことをmiu miuに教えている訳ではないので。

e0132688_1044218.jpg

また スイマーズターンの練習方法も教えてもらったので、取り入れていこうと思います。
みなさん 色々アドバイスしていただき ありがとうございます☆m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2012-05-28 10:51 | フライボール

JFPS朝霧


朝霧は、とても寒かった。
でも、ワンコには 過ごしやすくて良かった。
miu miuは、水風呂に入ってましたけど?(苦笑)
朝は、快晴で富士山がきれ~に見えました。
e0132688_9353710.jpg


More
[PR]
by deffy127 | 2012-05-13 09:34 | フライボール

黄金週間☆後半


GW後半は、フライボール仲間と過ごす事が多かった。


e0132688_17503551.jpg






おっと!失礼  A^^;


何をしてても かわいいわぁ~♪

フラボをしてる時は、miu miuは ハーネスをしてます。
@サイボーグスーツなんて呼んでるけど。^^

もう イケイケで制御が効かなくなって、喉をフライボールカラーだと締め付けちゃうので。

大体は、スタートを担当なmiu miu&ぱぱさん 

併走相手をガン見!!

BOXなんて見てません!!

でも、スタートを切っちゃえば すごい集中力です。

びゅんびゅん系娘です★

More
[PR]
by deffy127 | 2012-05-06 17:56 | フライボール

今度は フラボ☆


3連休の中日は、フラボの大会に参加
とっても良い試合内容で、すっごい白熱したゲームでした。
5走中先に3勝したほうが勝ち
2勝2敗 負けたレースもコンマ(秒)差!
最後のレース 惜しくも負けてしまいましたが、こちらも僅差
交差、犬を放すほんのちょっとのタイミングの差 
e0132688_21132229.jpg


miu miuは、試合後 アトラクションのMVDにも参加
フライボールは、4頭の犬のリレーでタイムを競いますが、
このMVDは、1対1のガチンコレース
1発勝負のトーナメント戦です。
8頭しか参加しませんでしたが、
2度目にして 決勝まで進めました♪
最後は、スタート@シグナル 犬を放すタイミング まだ 慣れていないんだよねぇ。。。
そのタイムロスがなければ。。。
これも楽しませてもらいました♪

フィガロ も miu miu も 大変、がんばりました!
ディアちん も 応援ありがとねん☆

[PR]
by deffy127 | 2011-09-19 21:23 | フライボール

5/15 JFPS朝霧


e0132688_7592037.jpg

この間の日曜日は、朝霧アリーナでフライボールの大会に参加してきました。

続きは こちら
[PR]
by deffy127 | 2011-05-18 07:59 | フライボール

秘技☆分身の術☆


e0132688_2046467.jpg

さて、問題です。
miu miuは、どれでしょう?

[PR]
by deffy127 | 2011-05-08 20:47 | フライボール

跳んでる女。


今日も跳んだ。
e0132688_17521895.jpg

こんな 跳び方も☆
e0132688_17523876.jpg

miu miuも。
e0132688_17525729.jpg


[PR]
by deffy127 | 2011-02-27 17:51 | フライボール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧