+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長岡-柏崎-塩沢宿-湯沢の旅


エクストリーム信越北陸地区大会が終了した後は、
りあん家 と ごんた&あんこ とディナーへ。。。
っといっても、こちらで言うと「すがきや」みたいなところで「フレンド」。
すっごいリーズナブルで、なんと!ドライブスルーがある。。。
しかも、結構 年配の夫婦が利用してて、面白かった。
そんな「フレンド」で長岡のB級グルメを堪能
e0132688_218535.jpg

「イタリアンと餃子」
イタリアンは、ミートソーススパゲッティみたいな見た目ですが、
トマトソースではなく あんかけっぽいけど、あんかけでもなく。
なんとも表現しにくい、気になる方は長岡まで来て、食べてください。(笑
餃子もにんにくが入ってない、さっぱりした感じ。
りあんママは、長岡出身で おかずにならない おやつ餃子と表現しておりました。@なるほど。
これで、大盛り 900円でお釣りがくる。
しかも、ソフトクリームとかき氷の種類が20種類もあり、100円で食べれる。
ホント、学生の味方って感じ。
そして、お風呂へ行って、富山へ行く ごんた&あんこ とはここでお別れ。
りあん家と柏崎へ向かう、そして ちょっと寂しい道の駅で おやすみなさい~☆
早く寝すぎたか?4時台には目が覚めてしまい、小1時間程、車の中でゴロゴロした後、近くを娘たちと散策。
風の丘という名前の道の駅なので、風力発電がありましたが、そんなに風はなかったね。
りあん家も起きてきて、早目に朝食を取る予定の日本海フィッシャーマンズケープへ移動。
歩いていける、恋人岬までお散歩
仲の良い二人♥
e0132688_21191330.jpg

駐車場へ帰ってくると開店時間
しかし、レストランは、お昼のみで11時。。。ええ~~っ?!
たしか、お寿司も売ってるって書いてあった!と魚などを販売してるところへ移動
刺身は売ってるけど。。。??
ウロウロしている間に出てきました!来た時間が早かったからだね。^^;
そのほか、練り物や揚げ物、焼き物などを買って、休憩所で朝食
e0132688_2123659.jpg

これで正解♪ どれもみんな美味しかった!
カニやイカやお煎餅など お土産を購入して~
湯沢方面へ移動
三国街道 塩沢宿 牧之原通りを散策
e0132688_21272266.jpg

ここは、かなりの豪雪地区らしく 3.6mも積もったことがあるそうです。
なので、雁木という雪よけの屋根が
店舗の入口についていました。
古い建物を移築してきたのかな?でも、新しいおしゃれな感じ。
ちょっと お伊勢さんのおかげ横丁みたいな。
これからの観光地って感じで、3連休の中日ですが、人は少なめでバスツアーで来ている方が多かったです。
そして、これも楽しみであった へぎそば&うどん
湯沢の「小野屋 本店」
e0132688_21343026.jpg

写真は、へぎそばが3人前 うどんが2人前 天ぷら2皿
これを、3人で食べたのですが、もうお腹いっぱい!!
天ぷらはとっても美味しかったけど、1つで良かったかも。^^;

川遊びも計画してたのだけど、雨が多かったようでミルクコーヒーのような色だったので、早々に諦めました。
@りあん家は、翌日まで滞在して遊んだんだって!
最後に湯沢IC近くのスーパーに寄ってもらい新潟ならではのお土産
お酒(清酒、どぶろく、梅酒)、えご という海藻で作ったところてん?こんにゃく?みたいなもの お麩
をゲット!
写真は、この旅でゲットした品々 @クール便で送ったものは、写ってません。
e0132688_2141168.jpg

15時30分ぐらいだったかな?湯沢ICを出発
東松山あたりで渋滞 しかもゲリラ豪雨にあい、でもなんだかんだ休憩をとりながら~
自宅に着いたのは、20:45頃

約850km
e0132688_21462228.jpg

ディアちんも一人っ子を満喫していたようですが。。。?
帰ってきたフィガちん 怒られちゃったね。^^;

遠かったけど。。。
本当に楽しかったねぇ~
りあん家には、大変お世話になりました。
ありがとうございました!m(__)m

[PR]
by deffy127 | 2014-07-20 20:58 | おでかけ

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧