人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K9寒川


我が家の今シーズン 最終ゲームです。
富士川大会からmiu miuが走らなくなったり、挙動不審な感じで、
試行錯誤をしています。
先週のK9CS奈良宇陀では、走ったのでよかったァ~と思ったのも束の間、
寒川土曜日は、1R1投目 7Pキャッチしたものの帰りが。。。
投げて落ちたのを拾ってくることは出来ても、テケテケ走りで。
出口側が気になるようで、出口へは行くのを嫌がり、後ろから。
もう朝から車を降りるのを拒否してましたから~大泣
他のワンコか?圏央道がすぐ横を走ってるので、音が反響するので、それか?
夕方、大会終了後 コートでやると1投目は、止まったものの それ以後は、普通にやるのよね。
なぜ??
明日は、ぱぱさんが来てくれるので何かわかるかな。

ウーマンの1Rは、そこそこ走ったが手元悪しっ!3投しか出来なかった。
スローも悪かったんだけど。TT
ぱぱさんとの1R 普通に走りました。こちらもスローが悪すぎでしたが。。。
ぱぱさんが言うには、私がためて投げすぎなのでは?
「投げるかどうか わからないから走らない」と。
2Rは、GO!GO!と言ってテンションあげてみた。
走りました。
ぱぱさんの2Rは、手元もシルキーで7と6を織り交ぜて5投も出来た。
この手元の差も何なんだ?



色々な方と話をして重要なのが「飼い主と犬の主従関係」

毎日、犬は主従逆転を狙って、飼い主を試している。

私とmiu miuも主従関係がしっかり確立されていないんじゃないかな。
miu miuに私は試されている。。。それは、わかる気がする。
賢いボーダーだからこそ 飼い主がしっかりした考えをもって徹底しないとダメなんだよね。
分かってはいるけど、難しいね。

止まってしまうのは、甘やかしが原因だとも言われた。
飼い主がなんとかしてくれる。って!
自分が飼い主の上にたとうと目論んでるくせに、飼い主に頼ろうとするなんて~!
なんて虫がいいんだ!と思ってしまったが。。。
結局は、日常 普段の犬との接し方がゲームにも出てしまうってこと。
遅いってことはない。
賢いからこそ、こちらが変われば miu miuもすぐにわかると思う。
頑張って、みよう!

なんとも大きな課題をシーズン最後に課されてしまったが。。。
今シーズンは、FBや懇親会などで挨拶ぐらいは交わすけど、話すことのなかった方々と
ご一緒させていただき、親しくさせていただきました。
スタッフとプレーヤーで忙しかったけど、とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

EASTに参加の皆様には
設営から撤収をお手伝いいただき、本部の片付けをしている間にコートが忽然と消えている(笑
という不思議な現象でした。
少ないスタッフなので、本当に本当に助かりました!!!
ありがとうございました。m(__)m


by deffy127 | 2014-04-07 19:06 | K9

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧