+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

201308-09伊勢志摩鳥羽の旅 2日目


お伊勢さん、平日でも式年遷宮の年。。。早く行かないと車駐めるところがなくなるよね?ってことで、
早起き。犬飼いは、とーぜん!?笑
車中泊場所は、芝生広場が広がり、静かでした。
仮設トイレと水道が井戸というのが。。。^^;
e0132688_1061713.jpg

朝はコンビニでかる~く済ませ。
やはり8時頃でも人は多いです。
駐車場は、一番近くに駐められてよかった。
写真撮影をして、娘たちを見張り所でお留守番していてもらいます。
e0132688_1012502.jpg

鍵もかけてくれるので、安心です。
職員さんの制服が素敵でした~♪
e0132688_10104563.jpg


e0132688_10142185.jpg

橋も新しいものに変えられるそうですが、これ↑金属の部分は最初からのものを使っているので、触るとご利益があるとか。
橋を渡って、五十鈴川で手を洗います。
e0132688_1922879.jpg

風日祈宮などにお参りしながら~
e0132688_1014403.jpg

本宮
御朱印帳を購入して御朱印をいただいてきました。
e0132688_19243651.jpg

お守りや五十鈴も。

お参りを済ませた後、娘たちを迎えに行き車でお留守番。
おはらい町は、平日とはいえ人が多く飲食店が多いので。。。
赤福や升茶などのお土産購入
若松屋の「ひりょうず」という筍、しいたけ、木耳なんかがはいったボールのようなハンペン
これが揚がるのを待っていただく。。。
美味しかった~♪
e0132688_1924741.jpg


お参りを済ませ、また鳥羽方面へ
昨日行った養殖牡蠣直売所でお土産用の牡蠣@むき牡蠣とオイル漬け牡蠣を
お昼は、海鮮丼と大ハマグリ@写真撮り忘れた!><;
どうしても殻付きの牡蠣が欲しくて、先日寄ったスーパーにあったので購入
e0132688_19335945.jpg

伊勢うどんも普通にスーパーに売ってます。
今の時期しか購入できない伊勢ならではのものもありました~
e0132688_1931152.jpg

護符がついたお飾り
でも、こちらでは1年中玄関に飾ってあるみたい。
札にかいてある文字も「千客万来」「蘇民将来・・・」など色々でした。
うちは、福に来て欲しいので~^^
1年笑って過ごせるといいですね。
お昼も海鮮をいただき~
帰りは、伊勢湾フェリーに乗ります。
e0132688_1948476.jpg

e0132688_1948514.jpg

とっても不安そうな次女ちゃん・・・
e0132688_19495461.jpg

バリの中でいい子にしてましたよ~!
e0132688_19511994.jpg

もうすぐ上陸です。サンダーバードの曲が合いそうですね。^^
伊良湖で陸にあがったら、豊橋ICから高速に乗り新東名経由で帰路へ。
今回も楽しく美味しい旅でした♪
また行こうね!
e0132688_19552786.jpg

@五十鈴川にて。

[PR]
by deffy127 | 2013-12-09 10:01 | おでかけ

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧