+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

20131208-09伊勢志摩鳥羽の旅 1日目


12月7日はディアちんの11歳のお誕生日でした♪
e0132688_85484.jpg

来年は12歳 年女です。
だいぶ 体力が落ちましたが、まだまだ元気!
あと10年ぐらい頑張って!6^^
誕生日当日は、パンケーキでお祝い。
e0132688_8544955.jpg

ぱぱさんは、区の忘年会。。。==;
でも早めに帰って来てくれて~
7日 日付が変わる少し前に出発!
しばらく走ったところで。。。
いろんな忘れ物をしていることに気づく~
まずガイドブックと下調べしたノート、行きたいお店の情報がぁ~!TT
頼りは自分の記憶。。。。
それと、娘たちのハーネス。カラーはつけてるので、問題はないのですが。。。

岡崎-名古屋のあたりが渋滞ありそうだったので、通過しておきたかった。
で、刈谷PA.で車中泊。まぁ、3時間ちょっとぐらいしか寝れないので、仮眠かな?
朝、娘たちのトイレ散歩とご飯をあげて出発。
日曜日にお伊勢さんに行くのは混んでいるだろう。。。ということで、
まずは、志摩鳥羽方面へ
ここも混むとのことで、開店してすぐの10時頃
的矢牡蠣が有名ですが、ブランドなのである会社しか使えないんだって、他の生産者は浦村牡蠣というそう。
それか的矢を名乗るためブランド会社まで運ぶんだそう。
個人のかたが、現地で生牡蠣と焼き牡蠣を食べさせてくれるところです。

ここのシステムは紙が貼ってあって、名前と個数を書いて順番を待つ。
まず、焼き牡蠣は時間がかかるので、紙に記入してから生牡蠣へ
待ち時間なしで、生をいただきます。
10個お願いしてから殻を剥いてくれます。
e0132688_9482753.jpg

調味料や飲み物は持ち込み自由!
レモンも買ってあったのに忘れた。。。。;-;
スーパーに寄ってレモン果汁と箸、紙コップを購入
ビールだけは忘れず持ってきたよ。
でも白ワインのが良かったかな。
牡蠣は、苦手だったんですが、新鮮だといけますね!
e0132688_935073.jpg

30分ぐらい焼き牡蠣は、待ったでしょうか。
待ってる間も次々車が来て、すごい人になってきました。
e0132688_9501791.jpg

焼き牡蠣は、身がぷっくりして味が濃くて、美味しかった。
時間がかかるけど、焼きのがオススメです。
でっ、お昼。
お食事処かと思って入ったら喫茶店??
食べログで評価が良かったとこを覚えていたんですが・・・
で、エビフライ定食がすごいっ!!というので、頼んだのですが、メニューの写真じゃ普通。。??
来てみたら。。。
やっぱり すごかった!!!!
e0132688_10195132.jpg

3本ではなく、5本で身もぷりっぷりでボリュームもすごく満足でした♪
食べきれなかったので、折をいただいて、お持ち帰り。


房総と違って、あまり見るところがなくて。。。
ディスクの聖地だったところで、お散歩して少しお昼寝。

夜は、ご~せいに!と行きたいところでしたが、
車中泊の場所を予定したところが意外に遠く翌日行く伊勢から遠くなってしまうので、
車中泊場所を探すのに えらい時間がかかってしまい。。。
スーパーでお寿司を購入し、車の中5人での~んびり♪
まあこれもこれでいいんじゃない?
。。。。ということで、2日目に続く。。。

[PR]
by deffy127 | 2013-12-09 08:49 | おでかけ

ファン

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧