人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キシリトール


SNSで話題になっていたので。。。
犬にキシリトールは有害です。
命の危険もあります。
低血糖になって死んでしまう場合もあります。
昔は、歯に良いのでキシリトール入りのガムやおやつなんかもありましたが。。。



犬のキシリトール中毒に注意!!
http://www.saitama-vma.org/sick_k02.html




食べさせる気がなくても盗み食いということもありますので、
犬の届かないところに置いて下さい。
人には少しの量でも身体が小さい犬には、少しの量でも危険を及ぼすものです。
危険のない人間の食べ物でも沢山あげてはいけませんよ!
たとえば 体重60kgの人が50g何かを食べた。
15kgのワンコが同じ量食べたら200g食べたと同じ。
比率で言えばね~

うちにも盗み食い常習犯は2名もおりますので、
人ごとじゃないいんです。
*(Fちゃんがmちゃんに教えちゃいました。T0T orz)

お互いに注意しましょう!

by deffy127 | 2013-01-25 18:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧