+Glory days+ ~ Dear&figaro&miu miu


宇宙一かわいい娘たちの日常を綴る
by deffy127
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷっちっぷ大集合~♪【お食事編】


ぷっちっぷ大集合も今回で8回目
我が家は、3度目の参加です。
M1が参加し始めてから定番料理が増えたんだって。

e0132688_828898.jpg

左上)
まずは、あっす家&リル家の共同たこ焼き♪
リルパパが小麦粉から山芋・お出汁を使って本格的に作ってくれました。
焼き焼きは、あっすまま 流石 関西人上手です!
来年の宿題も出ました。新作楽しみにしてます。(笑)

右上)ハックルパパのお土産 知多名物大あさり♪
貝類は苦手なDeffyですが、これは美味しくいただけました。

真ん中)
デザート初挑戦!
ダッチオーブンを使い作ってみました。
水をDOに入れ過ぎたのが原因?1度目は蒸しすぎたのか 分離・・・@失敗!><
おさしんは、2度目の成功品★
もう少し濾す目が細かいほうが、なめらかになるね~
初めてにしては上出来です♪

右下)
おさしんを撮れず、レシピを頂いたところからおさしんをお借りしてきました。
これも定番になりつつある料理
なかなかキャンプだとご飯物を食べれないので冷凍のピラフを使ったものです。
家から、鶏肉をソースに漬け込んで来るので味が染みててうまぁ~い♪
これもDOを使って、蒸し焼きにします。
手軽に出来て片付けも楽チン!

右下)
これもおさしんをお借りしてきました。
これも初挑戦の料理です。
なかなかチーズが溶けず苦戦。。。生クリームを入れるのを忘れてただけでした。^^;
みるみる溶けました!
ブルーチーズのゴルゴンゾーラを使用。
苦手な人もいるので、クリームチーズとチーズフォンデュで使うエレメンタール(?)チーズも追加しました。
粗挽きのブラックペッパーをたっぷり効かせるほうが美味しいです♪
初めてだけど美味しい。食べれた。と大好評でした★★★

他にも、ムズ家が持って来てくれたいろいろなピクルスや生ベーコン・浜梨
まりもっこり・・・いや;違った!マッコリは、サイコ~~~!!
リル家の豚肉を使ったお茶漬けもおいしかった♪
特別ゲストのRUN家のお土産 マス寿司や甘エビをとろろ昆布で巻いたものもありました。
朝食のコストコのパンもまいう~♪
用意したものも食べきって、Deffy家が別口で頼んでいた物も出すことになるくらい大好評でした。
みんな おいしかった~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してみました。  ぽちっと応援 よろしくね♪



[PR]
by deffy127 | 2009-08-22 08:27 | 遊ぶ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
スポーツ

画像一覧